【リゼロWEB版】7章72話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:03:31

    やった!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:04:42

    バーミヤンって凄いんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:05:00

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:05:32

    バーミヤンナイズって何だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:05:38

    うぉおおおお!バーミヤン!バーミヤン!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:05:58

    書籍の締め切りまで間に合いそうか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:11:07

    あと何話くらいやるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:15:02

    保守!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:23:27

    最近たまに早めの公式告知があるのありがたいわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:24:39

    バーミヤン万歳

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:36:35

    そろそろ書籍一冊分の量になるな
    どこまで進んで更新止まるのか気になるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:39:34

    そういえば気になったけどアベルが死に戻り持ってたらどんな地獄になるんだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:33:08

    >>12

    スバルとアル以外では耐えられないだろうしルイちゃんみたいになるんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:14:38

    >>12

    ただえさえ人間不信なのに死に戻りなんか与えたらすぐ処刑させる粛清王ヴォラキアver.が誕生しちまう〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:16:02

    >>12

    ルグニカが一年で滅ぶ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:25:46

    >>15

    ヴォラキラ帝国じゃなくて!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:41:28

    >>16

    文句言う奴は大量虐殺してYESマンしか残ってない独裁国家やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:17:12

    >>16

    王都にラインハルトいない間を狙えばワンちゃん(塔遠征とか)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:37:51

    >>12

    なんだかんだで(ヴォラキアの中では)アベルって甘ちゃんだし謀反起こす人物を徹底的に追い詰める以外は現状とそこまで変わらなそう

    あとルグニカとの関係に関しては自らの身を危険に晒してまで不可侵条約結んだのがアベルだしそこまで大変な事にはならない…はず

    水晶宮とかいうクソデカ不穏要素はあるけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:42:06

    スバルにも作者にも時間がない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:58:57

    上げとくわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:59:17

    上げ上げ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:00:42
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:03:09

    まじで頭の中に水生み出せるのかよ…
    絶対勝てないじゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:04:30

    状況的な問題もあるといえアラキアただのわんわんで幻滅するんだが
    プリシラにちょっと共感したわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:06:08

    そろそろ行けそうな流れになってきたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:06:50

    やっぱりスバルくんアベルとナツミの子ってことになってて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:08:05

    「タンザは、俺をなんだと……?」

    「――。あの、黒髪の女性と、皇帝閣下との間の」

    「――――」
    これには笑った。今回の癒し
    トッドはさすが用意周到って感じだが次回の周回で行けそうかな、ついでにグスタフさんもうまいこと生きて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:09:45

    うおおおお!!なぜなら俺たちは皇帝のご子息を信じている!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:09:57

    👺判断が速すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:10:10

    ようやくアンジャッシュしてたことに気づいたのはいいけど、これからどう掻い潜るんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:11:06

    >確かにスバルは、小さくなった状態で、馬鹿みたいな仮面を付けたアベルと一緒にいた。


    たしかに思ってたよりも馬鹿みたいな仮面だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:11:38

    かなりの試行錯誤とか言うとるしスバルほんと頑張ってるわ
    今必要なのはオットーパンチではなくエミリアあたりに膝枕でもしてもらうことなのではないかと思ってきた…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:11:47

    これ最後スバルたち死んだ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:11:50

    水戸黄門始まったな...

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:12:13

    「大罪司教より怖い奴だよ」

    マジで怖がってて笑う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:12:15

    子供の殺し方を考えるのはいい気分じゃない?
    おいおい、今更普通の人のふりをしても遅いぞトッド

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:12:25

    最後の黒鷲は剣奴の魔獣か?
    グスタフさんが死んだことで魔獣の指揮権もトッドに移ったから操れたってこと?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:12:39

    >>29

    しかしよくこの子が皇帝閣下の隠し子だとわかったな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:12:39

    アベルとナツミの息子さん絶句で草生えた

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:12:44

    大鷲ってなんだ
    アラキアが化けたのか、魔獣を操ってんのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:13:12

    >>38

    角へし折ったんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:13:34

    最後ので死に戻りしたか、ギリ生きてるかわからんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:13:56

    剣奴に埋め込まれてるかなんかしてる何かに誘導されてんのかなと思ったがどうなんだろう
    にしてもやっぱり剣奴もいわくつきの奴ばっかなんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:14:08

    アベルは居なくても何だかんだスバルの助けになるのは流石と言うべきなのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:14:40

    ここ最近で一番面白い!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:15:18

    >>39

    ?そんなことすぐに分かるだろ?

    なぜなら俺達はシュバルツを信じている!!シュバルツは選ばれし皇帝の子!!ヴォラキア王家の民だ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:15:24

    セッシーがいないのが気になるところよな
    呪則以外じゃ死んでないだろうけど味方展開は次の周回に持ち越しかこの絶望的状況を見物にくるか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:15:44

    スバルくんアベルのこと話すたび何らかの悪口が頭に付いてんの笑う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:15:51

    トッドの今後がマジで読めない、、

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:16:02

    >>37

    一文後には考えて実行に移してるしね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:16:17

    あなたの騎士が隣国の皇帝の愛人で子供になってるんですがエミリア様早く来てくれください

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:16:37

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:16:41

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:16:43

    >>48

    アラキアが引っかかってる原因ってのがセシルスなんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:16:58

    これが後世に伝わったら笑い転げるわ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:17:37

    >>47

    うおおおおおおおおおおおおお

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:17:50

    >>28

    グスタフ生きて欲しいけど呪具が体中にあるのがキツそう

    皇帝の息子で納得してもらいたいけど説明してる暇もないしその皇帝の命令もあるしな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:18:00

    >>47

    うおおおおおおおおお

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:18:21

    スバル君面白い男すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:19:18

    もし最後で死に戻りしたとしてもどこに戻るんだろう?またグスタフさんとトッドの会話からだったらキツそう
    何かしらが変化して途中でアラキアとかち合う可能性だってあるし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:19:46

    馬鹿馬鹿しい噂をエミリア陣営が聞いたらどういう反応するんや?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:20:24

    トッドの名前回あるんかね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:20:50

    リゼロに出てきたキャラクター全員に名前回ってあるんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:20:50

    >>55

    それだわ

    読み飛ばしてたありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:21:03

    >>37

    子ども殺すのは精神的にしんどいとか言いながらぶち殺しまくってた人がいましたっけね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:21:22

    7章入ってからのスバルくんが忙しすぎる
    ついに隣国の皇帝の軍師で愛人で息子になったぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:21:49

    あの、自分で考える頭を持たない『九神将』は、頭の軽さと裏腹に絶大な力の持ち主であり、その気になれば島の全部を炎で包むこともできる。

    公認で頭軽い🐶でもはや悲しくなっちゃったよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:23:07

    ロズワールが笑いすぎて倒れオットーが胃痛で倒れエミリアたんはナツミさんは皇帝のお嫁さんだったの!?とか言う

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:24:10

    秒でグスタフさん殺しの罪をなすりつけるの怖っ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:24:21

    大丈夫?ロズワール笑える?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:24:43

    これトッドの視点が入ったからここまでは確定だよな
    さよならグスタフさん、ヌル爺、名もなき剣奴のみんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:24:49

    アベルの周りがスバルで埋まっていく

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:25:19

    >>72

    そのルール忘れてたわ

    最近ギリギリループ多すぎひん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:25:56

    これ一応原理的には魔法使えるキャラ皆アラキアと同じこと出来るの…?
    だとしたらヤバくない?魔法の戦いの概念に革命起こるよ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:26:01

    7章に限った話ではないがリゼロは最終ループで最善を尽くしても犠牲が出る場合が結構あるから無傷で孤島脱出は難しそうだな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:26:33

    ヴィンセントとナツミが子作りしたってコト!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:26:45

    >>73

    軍師:スバル

    愛人:スバル

    息子:スバル

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:27:02
  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:28:00

    ナツミちゃん知らないうちにママになっちゃったネ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:28:46

    エミリア陣営からすると行方不明の騎士(♂)がいつの間にか隣国の皇帝の軍師兼愛人兼息子になってるんだ
    ホラーかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:29:33

    「進んで戦争したがる奴も、それを受けて立つ奴もどうかしてる。頼むから、俺とカチュアの平穏を乱さないでくれよ……」

    おめーは何やれやれ系主人公みてえな事言ってんだよ!!!!!!!!!!!!!!!あと戦争の申し子来たらカチュアと逃げるみたいなこと言ってるけど絶対その過程で火とか付けるだろお前は

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:30:08

    グスタフ退場はかなり意外だな
    結構な重要人物だと思ってたんだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:30:16

    アラキアとかいうどの陣営からもこいつ馬鹿なのに馬鹿みたいに強いよなと思われてる駄犬

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:30:58

    登場してないのにアベルちんおもしれー男すぎる
    1巻に1回ぐらい笑わせにくるよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:31:37

    そういやトッドって「何事も起こらず、愛しい女との日々が続けば、それで――」とか思ってるんだ
    恐ろしすぎて全部嘘かと思ってたけど人の心あったんだな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:31:52

    アベル―――――ナツミ(CV小林裕介)
         |
         |
        ナツキ(CV小林裕介)

    なんじゃこりゃ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:32:38

    エミリアたんがナツミ=スバルを知るのか否か
    それが問題だ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:33:22

    >>72

    グスタフさんもヌル爺も良い人だったから悲しい

    グスタフさんはもっと掘り下げられるキャラだと思ったのに…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:33:48

    エミリア「ふたりがキスをしちゃったのね?」

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:33:57

    セッシーをどこかで回収しなくてもいいのかね?好感度上がりきってないまま島脱出したら後から面倒臭そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:34:49

    スバルの0×1!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:35:04

    >>74

    ルールってどゆこと?

    詰みセーブしちゃったの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:35:25

    もう一周する前にギリ生きてて獣に関する情報回収出来ればいいんだけど
    こういう思考する時点で覚悟以外はスバルと変わんねえな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:36:13

    >>86

    およそ一般的な倫理観がなく目的の為には高い知性で極めて合理的な判断をするから人の心が無いように感じるが

    その一方でその目的となる欲求の部分は極々一般的な感性と一致した幸福で平穏な暮らしってことかね

    いい感じにサイコパスだね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:36:26

    オットーの胃に5個くらい穴開きそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:36:31

    >>84

    飼い主の手を噛むレベルで馬鹿だとは流石のプリシラも見抜けなかった模様

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:37:46

    本当のこととはいえ、ここまで下げられるアラキアはきっといつか上昇するんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:38:33

    トッド・ファングは静かに暮らしたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:39:12

    お母さん似の可愛い息子さんですね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:39:46

    オットー早く来て!そして泡吹いて倒れて!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:40:50

    大好きな人と一緒に大好きな人たちの所へ帰るために頑張ってたらムカつく男の愛人で息子になってたでござる

    これ今の緊急事態神童スバルくんなら耐えられたけど、通常スバルくんなら耐えられなかっただろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:41:06

    旗から見たらそうとしか思えないのが酷いな…!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:41:33

    本命の女子とキスまでしか進んでないのに他の男との子を出産しちゃったスバルくんかわいそ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:44:16

    タンザ(ヨルナ様相手は妻子持ちです。どうかお考え直して下さい……!)

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:44:34

    スバルNTRはさすがに予想つかないっすよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:45:03

    本当にトッドさん判断が早すぎるし躊躇もなさすぎる
    秒で最悪の選択肢をとるの強すぎるんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:45:42

    >>106

    そういや初期の頃に本家の記事でスバルが寝取られる!とか騒いでた記憶がある…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:47:29

    ま・・・まぁロズワールの子供もロズワールだし?
    スバルの子供がスバルでも問題ないっていうか?
    (お目目グルグル)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:48:35

    >>79

    お前は女装した自分とアベルの子供だと言われたときのスバル君もこんな顔してそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:48:43

    俺はナツミ=スバルを知って自分でもどういう焦りなのかよくわからないまま必死に皇帝からナツミを奪い返そうとするエミリアたんが見たい
    見たいんじゃ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:50:26

    スバルもトッドも一応「愛する人と平穏に暮らしたい」っていう同じ目的のために動いてるんだよな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:52:44

    そもそもスバルって出自不明だから、これを機にスバルの素性に関してエミリア陣営内で変な憶測が始まったら笑い転げる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:53:58

    >>109

    まさに"蛙の子は蛙"だな兄弟!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:54:01

    お前がお前自身のママ(男)になるんだよ! はちょっと新しすぎるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:54:17

    もしかして既にセシルス味方にしてアラキアにぶつけてからトッドのところ来てるのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:55:08

    なんで今明かされてる宰相が裏切った理由を一人で全部潰してんだよ。スバルアベルにとって都合のいい女(男)すぎるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:55:27

    >>108

    あったあったと思ったけど流石にスバルの女装形態が愛人になる形でのNTRってのは想像してなかったな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:56:27

    何の躊躇いもなく看守の頭割るのがトッドだよなぁ……って感じ
    いっそ格好良くて好きだわ今回の引き

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:57:18

    ナツキくん、父親のことを心から慕っている様子だったのに反乱を起こしたのか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:59:10

    グスタフさん生きてて欲しいなー八つ腕の親戚とかの情報公開してここで死ぬとも思わないけど、なーんか普通に死にそうなのがリゼロなんだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:01:11

    >>109

    ロズワールの言ってた君と私は同類だってそういう…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:01:35

    >>78

    1人くらい貰って行ってもバレへんか・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:04:16

    スバルくんは賢一の息子としての在り方で真剣なのにさぁ……
    アベルチラチラすんのやめて?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:08:30

    >>123

    全部エミリア陣営に返してあげて…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:10:07

    誰とも寝てないのにNTRとは

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:14:08

    笑いが止まらんwwwwww

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:18:24

    ギャグのアベルとホラートッドの温度差で風邪引くわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:19:19

    これさトッド視点だと、戦争の申し子は男でナツミも戦争の申し子が女装した姿だと思ってたら、ナツミと皇帝閣下との子どもが出来ていて、戦争の申し子ってナツミが本当の姿だったんか…ってなるやつ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:21:46

    >>126

    子どもがいるから寝ているのでは?(錯乱)

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:23:55

    なんでアベルさん皇帝のくせにリゼロキャラの中で唯一腹筋を的確に殴りにくるのん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:29:00

    スバルくんが寝取られたー!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:34:26

    スバルくん死に戻り要素なしで考えてもびっくり人間すぎて草

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:36:12

    トッド殺すのなんかもやるしやっぱりジャマルあたりに殺されるか、剣奴として生きていくのが末路としていい気がする。スバルが手にかけるのは想像つかない。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:36:18

    >>82

    この発言に加えてノータイム斬首+サッカーボールMPKで俺はギスオンのコタタマを思い出した・・・


    武器も斧じゃねーか崖っぷちィー

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:37:20

    そうか、7章は国盗り合戦だと思ってたがスバルNTRの物語だったんだな
    何を言ってるんだ俺は

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:37:28

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    「おれは 皇帝の隠し子ということにされていると
    思ったら いつのまにか皇帝の嫁にされていた」
    な… 何を言っているのか・・・・・・・・・ わからねーと思うが・・・・・・・・・ 
    おれも・・・ 何をされたのか・・・・・・・ わからなかった・・・・・・・…
    頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
    もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:40:12

    >>137

    マジでスバルの感情込みでこの通りすぎて草

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:40:13

    ずっとシリアスなのに的確に腹筋にくる 何見せられてんのこれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:40:22

    帝国はこの先スバルくん無しでやっていけるんか?
    軍事と愛人と唯一の落とし胤兼任する超重要人物やぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:41:09

    スバルの肩書きがどんどん増える

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:44:13

    >>141

    『ナツミ・シュバルツ』と『ナツキ・シュバルツ』の死者の本が追加されるレベルで濃い肩書き

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:47:02

    前回はトッドの行動に戦慄させられて今回はスバルの巻き込まれた状況に腹筋やられて……7章はやたら情緒が忙しいな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:49:32

    タンザは皇帝と偽皇帝の実情知ってるから父親尊敬してるのと反乱起こしてるのに何一つ矛盾がないのよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:50:54

    これ噂を事実のまま進めると、今度は王選に差し支えるのでは・・・?

    黒髪黒目の出自不明ってだけでややこしくできるのもはや才能では

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:51:22

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:56:43

    >>140

    ベルステツ謀反の前提から覆せる事実(事実じゃない)


    息子じゃなくても軍師としてもアベルの眼鏡に適ってるし、敵(王国)に返すあたりでひと悶着あるか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:57:50

    こんな時間に中華食べたくなったやんけ
    まあうちの近所のバーミヤンは数年前になくなったんだが

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:10:18

    エミリア陣営視点だとどれだけ考えてもナツキ・シュバルツ意味わからんだろな

    皇帝の軍師ナツキ・スバル←わかる
    皇帝の愛人ナツキ・シュバルツ←まだわかる
    皇帝の落とし胤ナツキ・シュバルツ←?????

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:10:21

    皇帝の落とし胤の名前はナツキ・シュバルツという噂を聞いて、アナスタシアとユリウスが合流する流れ…にならないかな
    アナスタシアさんも凄く笑いそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:10:59

    >>147

    アベルはスバルとレムを王国に返す事を皇帝に戻って1番最初にするべき事に挙げてるぞ

    ルイは流石に分からんがまぁ働きしたいで温情は与えられそう、ルグニカには行けないと思うが

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:12:10

    トッドこんなサイコパスでも子供を殺す事はいい気分じゃないと良心はあったんだな
    危険と判断したら殺すけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:14:08

    >>136

    ス バ ル N T R 合 戦

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:17:48

    >>105

    関係ないけどこのスバル可愛いな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:46:09

    騎士とか軍師としてスバルくんがNTRれるのは想像してた
    愛人としてNTRれるのは想像できねぇよ!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:47:22

    感想スレがたつ度にトッドが腹立つ顔した表紙が出るの毎回笑うんだが。笑えない。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:53:34

    今回の剣奴虐殺は割と読むのしんどいんだが……
    あとトッドが喋る度になんかヒヤヒヤするよ。俺、小説読んでてこんな気持ちになったの初めて

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:11:54

    「ジャマル、死んでも迷惑な奴め」

    利用しておいてこの言い草よ…
    …いや、死人は頭から消すトッドの中では死んでも(死んでない)話題になる人物だからある意味特別なのか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:19:57

    どの層に向けた話なんだろう…
    と、思いつつ恐怖と笑いと栄養と興奮が止まらない。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:39:42

    トッドは傲慢ルートのスバルに通じるものがあるよな
    こいつを何度も出し抜いてる戦争の申し子さんも怖すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:41:50

    アラキアはもっと自分の頭で考えろ
    (他人への)生殺与奪の件を他人(トッド)に委ねるんじゃない

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:42:38

    いい気分でもないってどうせ汎用性無いから徒労感あるし出世に繋がらないから気分乗らないみてぇな意味なんだろ
    騙されんぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:28:55

    トッドはナツミが「戦争の申し子」の女装だと認識しているから今のスバルは「戦争の申し子」の甥みたいな認識になるのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:30:07

    >記憶にある大罪司教たちも碌な人間じゃないが、トッドと比べたら、それでも可愛げがあるように思えてくる。思えてこない。何と比べてもクズはクズだった。


  • 165二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:33:39

    >>38

    看守殺して指揮権乗っ取ったっぽい?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:38:31

    >>154

    はー?

    スバルきゅんはいつでも可愛いんですがーー??

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:50:51

    え、もしかしてここで死に戻りしてもグスタフさんが死亡した直後に戻るの確定?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:58:23

    他の人の視点が入るとそこでループ更新ってルールあるの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:13:38

    トッドにうんち塗りつけたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:16:14

    もうトッドは一生遊んで暮らせるぐらいの金あげるからカララギ辺りで嫁との隠居生活を満喫しててくれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:35:52

    第一子しかも息子産んだ相手は愛人じゃなくもはや側室なのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:40:24

    このままだとナツミ・シュバルツがルグニカで使えなくなってしまう…
    あ、ロズワールと一緒に貴族のパーティーに参加してたがもしかして不味い?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:48:21

    アベルはスバルの存在がアンジャッシュ状態になることも頭にいれてるだろうから恐ろしい…

    …ん?てことは、周りから嫁と誤解されてもおかしくない程度にはナツミの姿が美しいと認めてるってことだよなぁ??

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:49:07

    最終的にどっちのシュバルツも死んだことにしないと事態が丸くおさまらないな
    ただナツミはこの先も何度か登場しそうなんで、あとの歴史で生存説が議論されそう
    そもそも存在自体がミステリーだし

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:56:21

    >>174

    後世の歴史家MMR「ナツミ・シュバルツとナツキ・シュバルツは同一人物だったんだよ!」

    世間ΩΩΩ「な、なんだってー⁉︎」

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:08:47

    >>175

    息子を女装させて嫁のフリをさせてたのかしら

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:19:16

    もう帝国の歴史書めちゃくちゃだよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:37:55

    >>176

    それヴィンセントの業あまりにも深すぎんか

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:53:47

    アベル周りのモノ(1人)利用しすぎじゃね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:08:24

    グスタフさんとヌル爺さんは生きてて欲しいからここらでもう一度死に戻りをですね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:08:55

    そうなるだろうとは思っていたが、いざ皇帝とナツミ嬢の子疑惑が明言されて、それ利用すんのは面白すぎて昨日寝れなかったわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:09:02

    >>179

    手駒が無いからね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:27:16

    アンジャッシュが終わったかと思ったらとんでもない展開になってて笑う

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:49:12

    これナツミ知ってるエミリア陣営が一番混乱してるだろ
    というか実在する皇帝の子供までいる女性の名前姿使って変装してたという恐ろしい事してたとまで思われそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:27:10

    あとあとの処理考えりゃそもそも架空の人物であるナツミシュバルツとナツキシュバルツを利用する方が合理的なのはわかるんよ
    わかるけどよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:38:50

    オットー「友人を探しに隣国に不法入国したら、友人が隣国の皇帝と子供を作って、その子供が友人で内乱の首謀者として皇帝の椅子を狙ってたんです……。何を言っているかわからない? 僕だってわかりませんよ!」

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:42:14

    オットーには早くこの事態を知って胃を痛めて欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:05:49

    てっきりトッドは自分の意思でアラキアを手籠めにしてるのかと思ってたが、何か勝手に気に入られただけっぽいな。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:11:08

    ナツミ嬢もといナツミママ、少なくとも17歳の見た目ではないんだな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:02:51

    >>塗り潰すのに使った絵具の色が濃すぎて、出来上がった絵が何なのかがスバルの頭では理解できない。


    「Aの声をBの声が塗りつぶした」って表現はよく見るけども、こうやって絵に繋げて混乱してるのがよく分かるようにしてるの上手いよな

    やっぱ猫先生スゴいわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:47:22

    トッドの戦争の申し子への認識が今回の話で、「初対面時は男装してて本来の姿はナツミ・シュバルツ」なのか、「初対面時が本来の姿で女装してる仮名ナツミ・シュバルツ」なのか気になる

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:50:59

    お父さんの子であることを原動力にしてる神童シュバルツ君に
    ダサダサ仮面男を父親にさせるとか可哀想すぎない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:04:04

    エミリアたんのことだから、アベルとスバルキスして子供が出来たって言っても信じそう
    スバルくんの心壊れるぅ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:10:32

    ないとは思うが「やっぱり、皇帝閣下の子だな」と言われて神童の魔法が解けたら流石に笑ってしまう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:30:59

    短編集読んでるとアラキアに同情しちまうよ...。マジでプリシラいないとメンタルが弱々すぎて...。

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:14:46

    >>189

    アベルがあの童顔でアラサーだからナツミの容姿が多少幼くても違和感ないんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:17:45

    これルグニカに戻っても「ナツキ・スバルはヴォラキアのナツキ・シュバルツの血縁なのでは?」とか思われそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:27:44

    >>195

    過去の絡みもあってアラキアは交渉次第で味方になりそうな感じするんだけど、それには今の考えるのを止めたモードをなんとかしないといけないな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:40:31

    七章のスバル問題起こしすぎ問題
    次は皇帝にでもなるんですかね?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:41:34

    スバルが面白すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています