不遇ライダーです

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:25:49

    終始存在がギャグで特に物語にも関わらない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:26:44

    次点でコイツ。
    単純に数揃えるために作ったんだろうなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:49:56

    >>2

    マツボックリエナジー…マツボックリジュース……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:02:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:04:02

    >>3

    松って実はサイダーになるんだ

    松ぼっくりはジュースにもできるはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:04:58

    >>1

    ジェネシスの尺潰しは酷かったなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:05:40

    >>2

    でも影松・真は極にめっちゃ召喚されたじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:24:54

    冠という、宣伝された割には出番が少なすぎる奴

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:29:10

    こんな見た目のくせに結構スペック高いやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:32:25

    スペックが全て推定

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:32:48

    >>1

    量産型マッハとかいう、完成すればそこそこ使えそうな設定だったのに……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:33:52

    デザイン結構好きだからいつか拾われてほしいなって思いながら数年

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:36:40

    マツボックリエナジーはグリドンジンバーの前振りだと思ってました…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:42:13

    変身音はめっちゃテキサス風でかっこいいよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:51:48

    部下二人が良い雰囲気の時に「あーよく死んだ」って生き返る仮面ライダー純……。
    あと仙人とのやりとり、中年以降でないとポカーンだぞあれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:15:36

    >>1

    でも人が人のまま抗える可能性を示したんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:22:41

    でも俺仮面ライダー純の件面白くて好きなんだ。「俺はフィギュアか!?」とか笑ったし。それはそれとして量産型されたマッハに現さんが変身して進ノ介達をサポートする展開も見てみたかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:07:27

    >>17

    ファイナルステージに仮面ライダー現が出たはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:55:06

    量産型マッハはなんか見るからに設定が「ユニバーサルデザイン」って感じ
    誰でも安全に運用できるって設計思想
    掘り下げたりチューンナップした新型とかはできそうな設定よね非コア・ドライビア型の選ばれた人間じゃなくても使えるドライブライダーって

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:56:20

    >>3

    変身音はリキッド!!だったか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:04:29

    変身直後に止まる理由は緊急時のAI強制身体操作により脱出する安全最優先のシステムがまだ未完成だったから
    だから理論上はゴーストの映画で動いてた時は緊急脱出機能やAI補助機能が完成してたことになる
    その上で一撃で死んだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:49:52

    >>15

    あれ絶対当時で50越えてないと笑えないぞ……。なんで中の人そのものなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:51:42

    とはいえこれがロイミュード事件後にまで定着してしまったが最後
    斃すべき怪人すら存在しないのに警察機構が「一握りの例外的英雄」ではなく明らかに安定した軍事力を得ることになってしまうのでそれはまずいかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:44:50

    >>23

    だからコアドライビアの技術とアイテムとデータ全部封印するね…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:08:21

    >>24

    でもりんなさんがプロトゼロの新しいボディやマッハの装備一式と新しいシフトカーを開発してたよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:40:51

    >>22

    完全に自由なアドリブを求められたシーンだから

    お互いああするしかなかったのじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:40:38

    鶴太郎課長、有能なのにあまり評価されない悲しみ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:33:35

    ジェネシスでチェイス復活に被せたりした辺りで取らなくていいヘイトを取ってしまったところある

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:00:18

    >>2

    最低限の自衛能力を10億人に付与&インベスとの戦闘時は物量で押し潰すという合理的コンセプトだから自分は好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:21:31

    ぴこぴこ背負って銃撃つ方がロイミュード倒せるという事実

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:15:29

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています