この娘一番好きなんだけど ネタバレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:34:52

    捕虜になったあとどうなるん?
    殺すならはよ楽に殺してくれや

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:37:41

    強かんされて子供孕むんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:39:07

    >はよ楽に殺してくれや

    レアモノをそんな扱いするわけないだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:41:27

    しょうがないんだけどこいつ設定のわりにクソ雑魚やんけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:41:45

    情報抜く過程で過去見て多少の同情引けるのを祈れ
    幸いシャルティアを直に殴ってはいないから生き残る目はある、それはそれとして実験はされるだろうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:45:06

    漆黒聖典の部隊には不参加
    最高意思決定の場にいたわけではない
    希望的なことを言うならこのあたり

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:50:22

    まぁ実験はされるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:51:22

    しぶといだけで思ったより弱かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:52:20

    >>4

    転移後世界の存在としては規格外レベルに強いし何よりタレント由来のスキルなんかはほぼ理不尽レベルなんだ……

    相手が世界観違うレベルのナザリック連中じゃなければ竜王相手でも勝ち狙えるんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:55:06

    >>4

    エクリプスの切り札を使えるのは余りにも強い

    ユグドラシル知識がないのが悔やまれる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:55:58

    守護者でもマーレやシャルティアみたいな戦闘上位勢じゃなければ普通に殺せるレベルだから十分十分
    マーレとか100レベル全部職業レベルで埋めてる火力特化ガチ構成の極みだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:56:07

    あの世界だとレベル差だけで最強やねん…
    自由にビルドできるゲームから見たらチグハグな紙束なだけで…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:57:48

    本気セバスなら12秒経つ前に殺せたかもしれない
    コキュートスとアルベド? 課金蘇生アイテム持ってなきゃ死ぬんじゃないかな

    切り札が結局はただの職業スキルだからワールドアイテムの保護が関係ないのほんまヒデ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:57:56

    まじめに番外席次居なくなったの法国的に絶望過ぎてヤバい
    まあその法国が滅びるんだからもうどうでもええんやけどなぶへへ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:58:57

    王国の人口が8M、帝国の人口が7Mだっけか、うろ覚えだけど
    それで法国の人口が15Mだから規模が違う、さすがは人類種の防波堤

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:59:29

    シャルティア洗脳された仕返しに
    洗脳してこき使うと予想する

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:00:08

    隊長のボロ槍でカウンターされないように物量で磨り潰せばあと終わりそう…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:00:57

    実際現地人は「前提条件を無視して職業レベルを取得できる」クソチートあるからな
    それをレベルキャップシステムで抑えつけてるけど、ユグドラシル遺伝子があれば上限が100近くまで跳ね上がる

    マーレ×アンティリーネの子供とか、アインズ監修で育てたらとんでもない化物が出来そうで楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:02:02

    親にも地の文にも名前を呼ばれない絶死に哀しい過去現在未来......

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:04:16

    あっやべ、別の技能生えた!とかなったら一回殺してレベルダウンさせて蘇生する…
    オーバーロードの鑑だな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:04:59

    >>18

    自分の時と同じようにレイぷで孕んでほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:05:42

    きちんと両親の因果を受け継いでて草生えるんスよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:07:57

    アンティリーネの神人の血はまあ八欲王由来(エルフ王)だとして
    隊長の血がどの六大神の血統由来なのか気になるところではある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:16:59

    レイプ 希望

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:21:03

    >>2>>21>>24

    もしこれされたら全巻捨ててオバロアンチになるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:21:41

    >>25

    ママがされてるし...

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:23:02

    デミ牧場の交配実験…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:23:48

    >>4

    しゃーねえだろいくら神人×2とはいえタレントと装備のせいで特化型ビルドが組めない上に自分と同程度のキャラとの戦闘経験もないんだから

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:23:48

    >>25

    結構真面目な話過去の因子やタレント含めてどうして?な素材だからそれは普通にあり得るし何より番外ちゃんの希望だからな、、?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:25:00

    種付け希望

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:25:16

    タレントを活かそうとした結果生まれた、タレント以外に強みがない器用貧乏な残念ビルドって感じだったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:26:30

    というかあと2巻で収集つくのかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:27:27

    >>32

    ソードマスター使えばいける

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:30:25

    >>32

    上下巻あれば4冊だから法国への報復で人類圏の支配が実質終了だし後は竜王関連位しか無いしな

    逆にそれ以上本筋において話を膨らませる余地がないんだ

    いや各種組織とか竜王国はとか次の百年はとかめちゃくちゃ素材はあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:32:17

    タレントが超レア+億が一にも原理解明して成長の余地がないNPC達に後付けできるようになれば相当強化されるから研究目的でも無駄に殺すようなことはないと思う(もともとマーレの進言で色々調べるのが主目的でナザリックに連れ帰っただけで、法国のことが判明したのはあくまで偶然)
    ありそうなのは法国最高戦力という部分で対法国戦で効果的に絶望を与えるような使い方をするとかかな
    悪趣味な伏線回収優先させるなら敗北の意味を知った今こそ別に自分より強くもない適当な異業種とかとの交配実験に使われてお前がママになるんだよ!されるか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:32:27

    オバロの世界は何年続いてるんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:34:26

    >>35

    まぁ醜いやつに犯されて孕みたいみたいな事いってたから

    半分くらい願い叶うな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:35:03

    ナザリックの方が居心地いいまである……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:40:40

    >>38

    彼女にとっての価値ある強者が選り取り見取りだし同じ強者がゴロゴロいる結果正しい意味での友人も作れる環境だからね

    ただ法国への愛着やら何やらは全部踏みにじられるけれど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:48:15

    神器に合わせる方針なせいで明らかにビルドが同格以上の相手を想定した構成してないのがホントに勿体ないよね
    法国も番外本人も大き過ぎる力に振り回されるだけで使い方を分かってないし知ろうともしてなかった感じ
    この辺に関してはもしもの時を想定して周到に色々実験して事態に対処できるように備えておくアインズが流石だなと見直せる点だと思う
    ただ大概の相手は実際今の運用でも攻めの切り札切った時点で本来文字通り必殺なのよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:53:51

    言うてあの世界で今の番外と同格以上とか竜王とかごく少数だし下手に外出したら存在が規約違反的な勢いでドンパチになるらしいからな
    こと強さやクラス構成に関しては読者並みの情報すらも現地勢はまず持ってないわけで無駄のないビルドは相当困難よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:54:46

    >>40

    趣味ビルドで手札だけ見れば上には上がいるものの、そこ補うだけの駆け引きでPvP勝率を上げる等

    知識に関しちゃ随一だし、最初から全部分かり切ってるアインズ様のアドバンテージが強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:56:09

    ステータス画面が見れるタレント…あるわけないか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:59:15

    あの世界レベルの概念が現地民に存在しないし振り直しなんて普通考えもしないからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:59:28

    モモンガさんメタのガチガチのガチのシャルティアに対して余裕持って殺してる辺り現役のぷれいやーしかモモンガさんに対して有利が取れんからな
    情報収集のためにパンドラズ・アクター出して土下座させて情報吐いたら儲けものだろう?ってPKマニュアル遵守してるだけだろうけど殺意が高すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:59:50

    神人の血が濃く出てめちゃくちゃに優秀なタレント持ってるから現地人が望める最高の素質を持ってることは間違いない
    ただ同格以上との様々な相手との対戦経験や高レベルスキルとかの知識の不足とか効率のいいキャラビルドの知識とか自分に合わせた装備とかこんだけ足りないものがある時点でプレイヤーとか効率重視のNPCに勝てないのもしゃーないって感じの強さだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:03:16

    >>41

    実際それもそうなんだよね

    実際死ぬはずと高を括ってたマーレに対策撃たれて完全に虚を突かれたのもあの辺の対策があるのか実験相手になれるレベルの魔法の使い手がいなかったのもあるだろうし

    ナザリック転移を予想するのは流石に無理だとして万一ツアーを相手にするような状況を想定した場合でも法国の握ってる知識量的に結局切り札が強過ぎる神器頼りの戦法に落ち着きそうな気もするし、そもそも番外だけで相手することも考えてないだろうしね

    六英雄がロクにユグドラシルに関する知識とかを書物なりに纏めてなかったのが悪い(暴論)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:04:59

    >>45

    それもこれもシャルティアを洗脳した奴が悪いんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:05:44

    まあ結局現地勢だと真なる竜王が一番厄介って感じかな
    多分上位プレイヤー級っぽいし
    転移時期によってはナザリックも相応の被害が出たのかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:07:44

    六大神や八欲王の代わりにナザリックが転移してたら位階魔法使えなかった可能性あるからヤバいんだっけか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:12:10

    推定ではあるけど八欲王達が20使わなければ始原の魔法が乱されなかったからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:42:42

    法国攻めるならアインズ様のことだからあらゆる情報引き出すだろうけど、相手の最強戦力がもう自分達の手に落ちてて残りの漆黒聖典メンバーの能力とかも全部割れるのマジでイージーゲームになるな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:45:35

    竜王の詳細が出るほど、今より数が多かっただろう100レベルプレイヤーでも勝てるか分からない竜王相手に
    絶滅寸前まで行った八欲王のヤバさが良く分かる。全員ワールドチャンピオン説があるんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:52:02

    >>43

    それあるなら難度じゃなくてレベルって言われるだろうからないだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:03:00

    世界観が違ったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:08:32

    デミウルゴス牧場行きになるんじゃないかな
    全身の皮を引きはがされた状態で交配実験の苗床になって死ぬ事も許されない状態で終わりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:30

    作者が「ちょこっと」って言ってるのが少し気になるんだよな
    捕まった絶死ちゃんが悲惨な目に会うのはみんな想像出来るだろうしわざわざ言うって事は何か意味でもあるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:21:51

    しばらくは拷問や実験に使って法国滅ぼした後に洗脳かな
    番外がどうなるか分かるのは作中の時系列が過ぎた後らしいし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:21:56

    いつだったか
    巻末でアインズが法国を滅ぼすよう命令→次巻冒頭でデミが「法国を滅ぼして参りました」の流れをやりたいなんて言ってたらしいし法国はダイジェストですらなく消化される可能性もあるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:23:47

    番外ちゃんってアインズのレア好きの琴線には触れるのかな
    現地の人間の中では貴重な存在っぽいけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:43:22

    子供作るならマーレとがいいわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:51:36

    >>61

    ないと思うけど出来たらイチャラブな感じで一つ………

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:52:11

    しかしあの世界にリザレ系アイテム無かったんかね?亜人軍団の槍投げウーマンが即死一回無効は持ってたし似たような効能と考えればどっかにありそうなもんだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:04:10

    >>63

    やっぱりアレ、ユグドラシル基準では微妙でも現地ではめちゃくちゃレアアイテムだったんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:14:30

    デミウルゴス牧場いきは確定なん?
    そりゃ俺だったらタレントガチャするけどさ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:16:03

    ひたすらに女であることが悔やまれる
    男であれば種子をばらまくことが出来るのに

    俺、法国の上層部の気持ちが分かった!(隊長を見ながら)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:25:27

    ちょこっとってなんやねんな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:13:05

    >>50

    五行相克使ったのは8欲王らしいからプレイヤー自体やNPCは位階魔法使えたんじゃないかな?

    そうじゃないと6大神雑魚になっちゃうし

    多分五行相克使ったのは魔法システムの書き換えによる始祖の魔法の弱体化を狙ったものと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:15:29

    この作者のちょこっとは先っぽだけより信頼できない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:19:11

    >>65

    確定はしてないけど条件の違うサンプル数増やすなりそもそも遺伝が可能なのか?とか色々見る為にも子供産ませるのは割と考えられる線だとは思う

    ただ貴重なサンプル&法国絡みのこの世界の情勢についての情報源だし、死なれたり壊れても困るからそれなりな扱いはしそうでもあるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:39:14

    >>70

    つまり…ンフィーレアにも頑張って貰うと…。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:48:04

    番外ちゃん的には普通の結婚望めないし強い子生める可能性があるなら受け入れるだろうし法国を自分の行動の結果滅ぼす事になるのが酷い事じゃないかなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:51:56

    >>71

    必要があればやるだろうけどアイツになんかして貴重な実験場のカルネ村の住民に要らぬ疑念は持たせたくないだろうしな……

    それこそアイツ自体番外ちゃんみたいに頑丈でもないただの人間なのもあるだろうしポーション作りという重要な役割あるから壊れたら困る

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:58:18

    てか番外ちゃんの法国への愛着度合いがいまいち分からんのよな
    マーレと戦ってる時は一回くらいは死ぬ気で頑張ってもいい!とか言ってたけど理由が「長く住んでそれなりに気に入った人間もちらほらいたしちょっとは肩入れしてやるか」感があったから滅んでも悲しくはあるけどそこまでダメージは食らわないみたいなパターンもあるんじゃね疑惑が

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:05:55

    プレイヤー実験ができてないから一応子孫の神人でやるとは思う
    タレントが優秀だから蘇生可能ギリギリまでレベル下げて魅了効くレベルにするとか
    洗脳を容易にしては考えられる
    信仰する神を変える実験してたし多少時間がかかっても別の記憶植え付ける価値はある

    経験値消費系の特殊スキルをつわせる媒体にする
    上位アンデッド作成もできるし、星に願いをも可能ならかなりの問題を強引に解決できる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:07:56

    ビルド組み直せるアイテムとかあったら洗脳してガチビルドに変更した番外に法国蹂躙させるとかも考えたけど万一洗脳解けたら厄介だしメリットがなさすぎるから飼い殺せるレベルに留めとくだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:09:11

    自分より強い相手なら醜かろうと異形種だろうとその相手の子を孕んでも良いってのも何処まで本気かわからんしな
    母親と同じ立場になった時の気持ちを知りたいとかなんじゃろか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:11:34

    敗北を知らなかった頃のどうせ自分倒せるヤツなんていないけどって自惚れも混じった発言でもあっただろうからなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:32:16

    >>25

    そのメンタルでよくオバロ読んでこれたな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:04:33

    スピンオフでも二次創作でもいいから幸せになってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:20:19

    >>79

    他の酷い目に有ったキャラはそこまで好きじゃなかったら……

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:22:40

    あの世界の文明レベルでルービックキューブあるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:02:20

    >>25

    全巻捨てるのはともかく、自分の好きな展開じゃなかったかってアンチになるって厄介すぎるだろ

    作者常に読者の希望聞いて書かなきゃいけないじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:44:31

    >>83

    強.姦されないで欲しい=自分の好きな展開はちょっと違くないか?

    人気キャラが強.姦される展開やってアンチが増えるなんて誰でも分かることだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:52:53

    嫌いになるとか捨てるはわかるけどアンチになるは頭おかしいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:04:29

    嫌いになるはアンチになると同じじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:13:10

    >>83

    別に展開次第でファンからアンチになる奴が出てくるなんてよくある事だろ他作品でも

    受け取り方は人それぞれで作者は自由に書けばいいしその結果で読者はファンになる自由もアンチになる自由もある

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:30:08

    嫌いになる、読まなくなるとアンチになるはイコールじゃないだろ
    わざわざアンチ活動する必要なくね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:53:48

    >>76

    洗脳解けたらやばすぎて草

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:29:02

    相手がNPCなのも悪い
    創造者の為なら最悪死んでも良いとかいう価値観で恐怖心は創造者から見棄てられることだけの連中
    100レベルでもプレイヤーなら痛みから来る恐怖で腰が引けたりするだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:33:26

    生まれてきたことを後悔するくらいには酷い目にあって欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:38:06

    お金は掛かるもののNPCだと復活も容易だもんねえ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:39:31

    >>91

    ニューロニストさん出番よ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:48:39

    >>88

    アンチは激しく対象物に対し嫌悪感を抱く人のことだし

    全てのアンチが活動するわけじゃないでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:52:17

    蘇生によるレベルダウンはそもそもの話、蘇生が拒める時点で成立しないっしょ
    そこら辺はアインズも理解してた筈

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:10:06

    >>93

    ニューロニスト危なくない?

    雑多とは言え職業レベル88を相手するには不安がある

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:11:55

    >>96

    何かしらのデバフ付与するしかないな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:34:24

    >>96

    そこにデミウルゴス様がいるでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:25:51

    貴重なサンプルだし洗脳はまだしも拷問して壊すようなことはしないんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:48:06

    まあ実験、洗脳、殺害のどれかやろな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:40:09

    高位階の魔法込められるスクロール作れそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:15:03

    あと数巻でそこまでする余裕あるか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:56:56

    うーん……限定三回までロハウィッシュが使える指輪があったから、あれ使えば一気に洗脳いけるかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:57:39

    >>93

    シャルティアを洗脳した仇敵(法国)に属してた者とはいえ当事者ではないし

    プレイヤーの血を引く希少な存在故、安易に殺したり拷問で苦しませる意味合いは薄いかと

    流石にアインズ様を狙うライバルでないならと

    おねえさんとして(性的な意味でなく)レディの嗜みを教えるルートに行かないかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:58:12

    >>102

    なんかのついでに数行だけ描写とかなら有り得る

    過去何度もあったからな、結構重要なのに「こういうことがありました」って話

    きっとさらっと流すぞ

    「ちょこっと」だけってそういう意味だと思っている

    番外ちゃんには割かれる尺はもう「ちょこっと」だけなんだって

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:32:51

    贅沢だけど可哀想じゃない方面でエッチな目にあってほしい。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:36:45

    >>106

    それだとちょこっとだけエロい目に遭うになっちゃうし……

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:37:02

    >>106

    贅沢すぎるッピ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:57:40

    >>106

    あんたが描け

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:31:22

    さっさと投入せず一般兵レベリングのために温存した結果がアレだよ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:06:26

    多分丸山空間送りにされる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:14:54

    王国の腐敗が巡り巡って法国を滅ぼすのちょっと皮肉すぎるよな
    不幸な事故がドミノ倒ししたせいとはいえ
    法国はもうちょっと早い段階で豊かさが人をダメにすると気づくべきだった

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:22:22

    王国は実質的に法国の統治下に置けてたらまた違ったんだろうか
    王族の怠慢もアレだけど明らかに自分の利益の為に足引っ張ることしか考えてない貴族が無駄に多いのが癌過ぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:32:00

    帝国の一人勝ちでいいんか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:39:19

    長い目で見たらどの国も魔導国に取り込まれて繁栄するだろうけど
    今の所恩恵だけ受けてる帝国が一番かな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:08:50

    国力、宗教関連、トップ…色々な要素から見ても帝国が一番属国にする価値あるな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています