じゃあ入れるね♡ お兄さま♡

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:40:07

    ……ッ!♡
    は、入ったぁ…♡
    ちょっと痛いけど…ライス、我慢できるよ♡
    それじゃあ足動かすね♡









    「お、お菓子もジュースも取り放題なの!?」

    「ああ、献血した偉い子にはご褒美だ!」

    始めよう! 献血!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:40:59

    急な為になるスレは高低差で耳が死ぬけどもっとやれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:41:53

    ウマ娘の血ってあの世界では人間に入れてもいい物なのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:43:04

    献血中は寝た体制で血を抜かれるので、エコノミー症候群だかを避けるためなのか足を時々動かすように言わるんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:43:06

    か゛わ゛い゛い゛な゛ぁ゛ら゛い゛す゛く゛ん゛

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:43:08

    献血は就活がしんどい人や死にそうな人ほど行って欲しい
    凄い自己肯定感出て、前向きになれるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:43:20

    >>3

    本来は適合しないが、ある人物が幼い頃に事故にあってダメ元でウマ娘の血を輸血したら運動能力が向上した例があるそうな(バクシン書房)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:44:09

    そっか
    ライスちゃん高等部だから献血できる年齢か

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:44:12

    >>5

    生やすな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:44:28

    針が苦手で健康診断の採血ですら失神したのが俺なんだよね
    克服できるものなのかしらん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:45:28

    まぁ、ウマミミとヒトミミ間での輸血駄目でも
    ウマ娘同士でも輸血するだろうから需要はあるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:47:05

    >>10

    痛くない系注射でもあかん系?

    とりあえずの対策は直視しないとかになるんかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:49:34

    >>10

    採血の瞬間は見る側の心の持ちようも大事だと思う。

    「お、吸ってる吸ってる」くらい泰然と構えるべ

  • 14>>122/08/11(木) 18:49:41

    >>2

    念のため補足すると


    「足を動かす」

    →血行良くする為のストレッチ、ガチでやる


    「お菓子ジュース取り放題」

    →終わったらマジで取り放題、何なら献血する時にペットボトルのスポドリまで貰う


    ちなみに献血は200mlは16歳から、400mlは18歳からなので条件が合ってる奴は是非行ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:50:44

    >>14

    あにまんとは思えない有用っぷり、マジ㌧クス

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:52:27

    全血献血の方は検査用採血は注射じゃなくなった(指先でカチンッてするやつになった)けど
    献血本番の針は採血用とは比べものにならんほど太いので針苦手なら無理しない方がいいかな

    それにしてもレッグクロス運動まで描写するあたりかなり通い詰めてるなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:53:48

    ねーなんなの、この為になるかわいいスレは
    そしてそのスレタイの♡はなんだい
    お兄さまとお出かけできるなら行き先が献血会場だってライスにとっては嬉しいだろう
    ハートマークもついて当然だ
    そうだったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:55:06

    君が吸われる方なのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:55:46

    行こうと思ったんだけど飲んでるクスリがダメで出来なかったから出来る人がちょっとうらやましい
    血中濃度を一定に保つ系の薬飲んでる人は注意な!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:56:57

    行ったら血管細すぎて無理だと言われました。無念

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:58:42

    >>18

    ここは眷属にお任せを(血液計600ml献血)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:58:54

    自身の状況次第では献血断られるので、条件要チェックだ。

    献血をご遠慮いただく場合|献血の流れ|献血について|日本赤十字社www.jrc.or.jp
  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:01:53

    献血は行ける人は平日午前に行くと特典が増えるキャンペーンあるから要チェキよ
    なんか少ないらしいし久々いこうかしらね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:03:18

    行く前にはちゃんと飯食って十分な睡眠を取ってることが条件だからな、よろしくな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:03:29

    自分は服薬で引っかかってるから献血に行けない、残念


    https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/yamanashi/donation/m2_01_02_kusuri.html

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:04:33

    アトピーで毎日錠剤飲んでるんだけど献血できますかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:06:06
  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:07:22

    >>27

    そっか…残念

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:07:23

    >>26

    >服薬

    >内服していても特に支障のない薬は、ビタミン剤およびごく一般的な胃腸薬などの類。それ以外は病気の種類や薬の種類によって献血をご遠慮いただくことがあります。また、外用薬、坐薬、点眼または点鼻薬でも、その内容により献血できない場合がありますが、その判断は医師が行います。


    >なお、治験に参加されている場合は、観察期間が終了するまでは献血をご遠慮いただいています。


    実際に献血センターに行ってみての判断だろうな

    自分も献血センターの職員さんに薬の種類申告してからNG食らったし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:08:55

    >>14

    んでもって血液検査も出来るから、人の役に立つ上に、健康の為にもなるぞ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:10:05

    成分献血600ml貰いますねーと言われて
    吸われる総量が600mlなだけで大半戻ってくるんだろうな……と思ってたら
    400吸って250戻して……を4回やってて本当に600持ってかれてて笑った

    ちなみに花粉症はじめアレルギー系の薬はよっぽど強いやつじゃなきゃセーフ
    飲んでる薬リスト献血ルームのお医者さんに渡せば全部チェックしてもらえるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:10:40

    献血回数でマウント取っていけ…
    まじで血液万年不足だからして…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:13:22

    ウマカテって定期的に特定の分野に詳しいやつ出てくるよな
    いや助かるんだけどもも

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:22:01

    あにまん掲示板ってけっこう献血スレ立つよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:23:54

    1週間以内にS●Xしてたら駄目なんですって言われた。
    呆然としたあとハッと思い出して挿入してないんですけど駄目ですかって聞いたけどもう出来ないで登録しちゃったのでまた次回お願いいたしますってなっちゃったきり行ってない。
    ちょっと残念な体験だった……。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:24:20

    血液恐怖症で血の抜けていく感覚に耐えれない
    ダメなお兄さまですまない…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:27:57

    全血400mlなら、健康なお兄さまお姉さまならレッグクロス運動しながら手をニギニギしてたらものの5分よ。血の抜ける感覚なんてよくわからないままで終わる終わる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:28:14

    何回か献血してるとガラスの盃がもらえる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:29:15

    厳密には性的接触がアウトなのでたぶん口腔性交とかもダメだと思う
    赤十字が最も恐れることの一つが性感染症の血液感染なので童貞の血はめちゃくちゃ重宝される
    工業大学にやたら献血バス置きたがるのとオタク向けキャンペーン打ちがちなのはきっとそのせい(偏見)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:35:35

    場所によってはモバイルバッテリーの貸し出しや漫画が全巻置いてあったりするから血液取られる代わりに無料で利用できるネカフェみたいな使い方ができるぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:37:42

    >>39

    結局ペッティングだけでも駄目ということが分かって良かったよ。

    ありがとうございます。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:38:21

    今薬飲んでるから献血できないねえ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:39:18

    ピュッピュッ❤️(血)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:47:11

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:47:19

    抜く量って選べるの?なんだかんだまだ行ったことないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:48:50

    >>44

    画像曲がってたから貼り直し

    さっき献血カード見たら先月で15回献血してたわ

    10回やった記念で>>38で言われてる杯もらえた

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:50:24

    >>45

    200mlか400mlか、あとは成分献血か普通の献血かを選べる…はず

    400ml普通に血を取るしかやってないから記憶が曖昧ではあるが

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:51:24

    >>46

    ガチ勢お兄さま来たな…

    引き続き献血をお願いしますわ

    感謝ですわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:52:39

    サンキュウ、今度献血バス見つけたらやってみる
    もっとも、ど田舎すぎてめったに来ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:52:43

    血を繋ぐことはできないが、命を繋ぐことはできるあにまん民の血

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:54:33

    田舎だと会社に献血バスが来たりショッピングモールに献血ルームが出張してきたりするんだ
    気になったら調べてみるといいかもね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:54:46

    穢れた血って言われた俺でも献血できますか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:57:01

    肉の食べすぎとかで鉄分が体内に余ってる人は
    献血に行くと体内の鉄が抜けて
    健康にいいらしい
    心疾患などのリスクも減るとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:58:36

    >>53

    知らなかったそんなの…

    巡り巡って誰かの助けにもなるし、自分にも返ってくるとかすごいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:00:11

    瀉血とかの健康効果を狙ってこないでください
    とは書いてあるから
    大手を振っては言えないはず

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:35

    ぬう・・・行こうかと思ったが、抗コレステロール薬飲んでるから一応控えとくか。
    脂肪肝はともかく、酒飲んでないのにγーGTよ・・・・


    まあ、血を抜いて健康に良いわけないんだ。それで効果あるなら皆血を抜いてるわな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:07:04

    400mlの献血行ったんだけどなんかよくわからない機械の振動が体に伝わってきてめっちゃ怖かったんだ…
    次回は半年か1年後かもしれない、医療機関の皆様ごめん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:07:16

    探したらあった。20回30回の記念品持ってるあにまん民いないん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:14:13

    性的接触ってあれ不特定の誰かとじゃなかったっけ? だから仮にパートナーとしてても大丈夫みたいな話見たことあるけど違ったかな
    まあ自分は学生の頃は400できたのに、大人になってから2回続けて気分が悪くなって、しまいには医者から当分献血やめとけってドクターストップかかった人間なんですが

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:16:28

    >>52

    はい!献血前のアンケートと血液検査があるので貴方でも献血できますよ!(ニコニコ)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:20:17

    >>59

    半年以内に新たに性的接触があったらダメ、とかだった気がする…うろ覚えだけど

    薬飲んでて献血中断してた期間があって、その時にパートナーができたからある意味ちょうどよかったな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:22:57

    採血前、採血中、採血後忘れずにたくさん水分を摂ろう!
    しっかり水分補給しないと脱水して失神し点滴受けるハメになるぞ!(1敗)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:46:17

    >>50

    一 言 多 い ん だ よ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:48:45

    献血車で出張して来てるやつでしたことある
    お菓子取り放題ではなかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:02:11

    >>64

    まぁ献血カーはね…

    ただ献血カーはお菓子だけじゃなくBluetoothイヤホン(音質ガビガビだけど)とかも配ってるよ

    逆に駅前とかによくある献血ルームは365日やっててマジのお菓子取り放題だけど献血カーみたいな粗品は貰えないから注意

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:33:58

    実際やってみたらなんてことないから
    行けるなら行くといい、近くに献血カーが来るなら
    便乗してみるといいぞ

    ちなみに「初めて献血に行くんだよね」って場合は
    身分証明書は持っていこうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:42:44

    自分は持病があって献血できないんだ
    発症する前にもっと献血行っておけばよかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:53:34

    >>53

    私も赤血球の量が多いと言われ、瀉血の代わりに献血してます

    無駄に血を捨てることなく誰かの助けになれるのは素晴らしいことですね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:03:30

    何回か献血やってるなら複数回献血クラブ(現・ラブラッド)に入るのがおすすめ
    次回予約もできるし血の検査結果もここで見ることができるよ
    言い方は悪いけどお菓子とドリンクタダ貰いを狙って献血ルームに行くのもいいものだよ、場所によっては漫画が読めたりスマホの充電もできたりするしね
    あと昔はハーゲンダッツが食べられたけど今もやってる所あるのかな…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:05:53

    地方民だけどお菓子選び放題もハーゲンダッツももらったことないです(半ギレ)
    もらえるのはポケットティッシュと歯磨き粉です

    でも自分の血が社会の役に立ってると思えば、悪くない

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:07:03

    ごめん献血の規約上、献血をしたくても出来ないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:16:14

    自分はしたくても>>59のとおりでできないから、行ける人にはガンガン行ってほしいんだ。お菓子だろうが景品だろうが何目当てで行ってもいいんだしさ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:18:18

    >>69

    場所にもよるんじゃないかな?

    献血車で献血した時は献血後にお菓子やペットボトルの飲み物好きにもっていって下さいって言われたけど


    新宿の献血ルームに行った際はアイスはホームランバー的なの一人一本で、飲み物もペットボトルではなくて紙コップのドリンクでお菓子はなかったわ


    余談だけど献血ルーム(場所による)ならついでに骨髄のドナー登録もできるから興味がある人はそちらの登録もご検討を!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:18:35

    自分の血が他人に使われなくても、輸血パックは在庫にあるだけで良いコレクションなんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:20:00

    ウッキウキで献血しに行ったらC肝炎擬陽性でダメです♡された思い出
    献血してぇなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:25:22

    献血で限定のウマ娘グッズ配布されたら
    皆献血に行くんじゃなかろうか?
    それと競馬場で献血して配布とか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:31:32

    血が抜けてくの見るの楽しくて採血大好きで献血もしたいけど薬飲んでるから無理なんだよな···

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:33:10

    >>76

    それこそいつものコミケの献血でコラボすればみんな行くんじゃないかな

    ……よく知らないけど競馬場で献血イベントってこれまであった?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:40:52

    >>78

    コミケ当日だと、血液の状態が悪くなってそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:06:06

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:07:40

    喫煙者はアリなん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:08:15

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:08:44

    寝転んで抜いてる最中に横に来た人がプロだった
    俺より先に終わってどっか行っちゃった

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:18:53

    献血したくても出来ないクソゴミ粗大ごみでごめんなさい
    本当に生きててごめんなさい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:06:09

    勘違いしちゃいけないのが、献血ってのはあくまでボランティアってことだ
    やらなきゃいけないものでもなければ、人に強制されるものでもない
    やらないことで批判される謂れは全くないので、安心してほしい
    自分も暇がある時に献血する程度のスタンスだしな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:08:04

    ボランティアにしないと血を売る奴が出て来るので…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:15:21

    献血が趣味なので職場に献血カー来るときはわーいってなる
    なお最高血圧が75とかでダメってされた模様。しゃーないから旅行の時についでにしたわばーかばーか()

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:04:55

    >>87

    最高血圧75?!175じゃなくて?最低血圧でもなくて?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:45:34

    >>88

    最高血圧が低すぎて……駄目だって……

    「献血好きなんですよー」

    「ありがとうございます、じゃあ血圧測りますねー」


    「……75……?」みたいに困惑されてたけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:47:15

    2005年頃渡航経験あるやつはダメだっけか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:26:21

    自分が献血できなくても他の人にオススメするとか迷ってる人の背中を押すだけでも立派なことです

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:55

    >>35

    されても駄目なのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:57

    あにまん民の血の記憶
    サブリミナルあにまんまん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:32:12

    献血よく行くけど、針ささる感覚と血を抜かれていく感覚に慣れない、頼むから腕とホースが触れないようにしてくれ何かが流れてる感覚が究っっっっっっ極に不快感なんだよ(それでも暇ができると行くけど)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:40:05

    最近は新型コロナ罹患の有無も聞かれるけど、直近で帯状疱疹感染してたら断られたりする

    つか俺がそうだった
    人の命を救うためのものだから厳しいのはしょうがないねんな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:42:46

    この前ようやく10回目いきましたわ
    割と遠くにしかないから行けないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:21:18

    コミケの近くでやってるし行くか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:56:15

    >>6

    前職ブラックで転職してた時に行って俺は立ち直ったのでこれはガチ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:23:30

    >>87

    上が75とか菱沼さんより低くて芝3200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています