スレ主にギャルゲーブランドを教えるスレ

  • 1122/08/11(木) 20:07:27

    タイトルの通りです、自分の知ってるギャルゲーブランドがKeyとフロントウイングだけなのでスレ主に教えてください!あと布教したいぜ!って人は布教してね布教したら欲しいゲーム増えるから
    ドルジにしたのはリトバス好きだから

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:29:14

    ライアーソフト(通称・嘘屋)

    滅茶苦茶癖の強いエロゲーを多数作っているメーカー。スチームパンクシリーズなどが有名

    DL販売も積極的に行っているので古い作品でも入手しやすい

    [ライアーソフト&レイルソフト]ホームページwww.liar.co.jp

    画像は一番好きな作品

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:30:32

    AUGUSTは外せないよね
    基本純愛路線だけどとにかく安定してる

  • 4122/08/11(木) 20:39:20

    >>2>>3も知らないブランドだ!教えてくれてありがとう!

    綺麗な絵だねどっちも>>3の子かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:47:10

    リマスターが多いけど、ElDia

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:01:18

    可愛い系が好みなら「ゆずソフト」を勧める

    ゆずソフト|YUZU SOFTwww.yuzu-soft.com
  • 7122/08/11(木) 21:24:10

    >>5よく見るゲームだ!カッコいい絵だね

    >>6ゆずソフトもよく聞く!かわいい絵柄好きよ

    どっちもSwitchで出来るよね確か?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:28:16

    えろげー(18禁)?ぎゃるげー(全年齢)?どっち?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:30:56

    2000年代に人気があったKIDを勧めたいけど結構前になくなっちゃったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:33:39

    >>7

    EVEは続編含めて出ている

  • 11122/08/11(木) 21:40:03

    >>8全年齢でお願いします!

  • 12122/08/11(木) 21:40:29

    >>10サンキュー!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:42:43

    全年齢だとエンターグラムとかにならんか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:43:47

    >>7

    >>6の画像の千恋*万花がswitch版で出てる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:46:04

    全年齢でいいんね。じゃあ『シュタインズゲート』のMAGES.
    もし今からやるならエリートがいいかな。
    ゲームが出てジワ売れで大ヒットしてアニメ化してそれも成功して
    そのアニメ制作会社が原作ゲームを全編フルアニメーション化したという贅沢な一本
    ストーリーもSFとしては鉄板のタイムリープもので高評価

  • 16122/08/11(木) 21:46:44

    >>14そうなんだありがとう!

  • 17122/08/11(木) 21:47:11

    >>13それでもいいよ

  • 18122/08/11(木) 21:48:03

    >>15科学アドベンチャーシリーズは触れてみたいなあって思ってたから上げてくれてありがとう!

  • 19122/08/11(木) 21:52:51

    >>15シュタゲいいよね…アニメGyaOで見たけど最高な作品でいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:53:58

    FOG…と言っても日本一ソフトウェアに吸収されて今年なくなったけど

  • 21122/08/11(木) 21:56:46

    >>20風雨来記って旅系な感じ写真?スレ画見る感じ

  • 222022/08/11(木) 22:03:15

    >>21

    主人公がライターで、実在の場所(4だと基本的に岐阜県内)を訪れて取材する中で、ヒロインたちと交流していく感じ

  • 23122/08/11(木) 22:05:43

    >>22うわぁ楽しそう!街に訪れてヒロインと仲良くなる系ってKeyのAIRみたいだね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:14:21

    純愛好きならhooksoftとsmeeを推す
    前者は気軽に純愛もの楽しみたいならおすすめのメーカー。後者はサブブランドでギャグ強めだけどしっかりイチャラブも堪能できる
    画像はsmeeのMaking*Lovers(PS4移植有)。switchならhooksoftの方が多く出てるっぽい

  • 25122/08/11(木) 22:17:17

    >>24かわいい絵柄好きだから嬉しいありがとう!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:22:39

    TYPE-MOON(通称・型月)も忘れちゃいけない
    「萌え」とは違う「燃え」で人気なブランド
    ここでも有名な「Fateシリーズ」や「月姫」なんかはここの作品
    深い設定と重厚なシナリオはエロゲ・ギャルゲファンにとどまらず一般層にまで人気を広げた人気ブランド
    最近のならリメイクされた「月姫」とソシャゲの「Fate/Grand Order」がオススメ

  • 27122/08/11(木) 22:26:50

    >>26月姫いいよねやってみたい…!

    FGOって今から始める人っているの?

    Fateスマホ版入れたのに序盤で止まってるんだ……

    まだ凛ちゃん視点でまだ聖杯戦争始まってすらいない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:52
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:43

    >>27

    定期的に新規の人を見かけるからいるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:32:45

    >>27

    Fateならアニメ見るというのも有りかな

    Fate/ZeroとFate/Apocryphaなら絵も綺麗

    劇場版のFate/stay night [Heaven's Feel] は面白いし映像も凄いけど、ネタバレ全開のルートでファン向けなのがちょっと引っかかるか?

  • 31122/08/11(木) 22:33:34

    >>28サイト飛んで見たけどダウンロード版なのかどうやって買えばいいんだろ、パッケージ版が買うとしたらいいんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:34:10

    >>5

    (このタイプはギャルゲーでいいのだろうか?)

  • 33122/08/11(木) 22:34:26

    >>29いるんだ…人気ゲームだしね、いるか、いるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:34:28

    リキッドとかお勧めしようと思ったけど全年齢か

  • 35122/08/11(木) 22:35:48

    >>34ごめんエロゲやった事ないけど嫌悪感あるんだ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:37:33

    そもそもリキッドは凌辱メーカーだから1のスレみたら普通に趣旨から外れてるとわかる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:37:46

    >>35

    人にもよるんだけどエロシーンスキップする人はそれなりに多い

    基本観なくてもいいからな

  • 38122/08/12(金) 06:35:55

    >>37なるほどスキップ出来るのはいいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています