プレデターが本気に慣ればウィルスの速度で人類を抹殺する

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:14:01

    へっ

    俺にやられた奴がでかい口叩くんじゃねえよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:14:56

    >>1

    やたら強いヤクザ・・・もしかしてこの映画を撮ったのは猿先生なんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:15:02

    ぶっちゃけどんな獲物もプラズマ蒸発上等なあのクランで一対一を受け入れるファルコナーは完全異常者なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:16:21

    正直猿先生の漫画ってそんなにヤクザ強くないっスよね
    雑草のように生えてきて雑草のように処理されてるイメージしかないっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:16:22

    それまでも拳銃一本で戦うなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:17:07

    >>5

    しかも意外と素足で歩き回る

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:18:19

    ワシが始めて見たプレデター映画なんだよね
    そのせいで他のプレデター作品を見る気が全く沸かなかったし何であんなに派生作品があるのか謎を超えた謎だったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:18:57

    >>7

    感想おしえろ 早く教えろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:22:07

    >>3

    そもそもファルコナー君はプラズマキャノン捨ててリストブレイドのみの縛りプレイで狩りに挑んでるんだよね。恐らく問題児揃いのあのパーティで一番真っ当に“戦士”してると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:27:15

    >>8

    ククク…この映画は世界中から無造作に拉致されて何も分かっていない人間とフル装備のプレデター達が無人島で殺し合う完全サバイバル作品だァ


    正体不明の敵が他の人間の死体を使った罠を使ってきたりして高い知性を持つ事を示してきたんだァ

    はっきり言ってこのあたりはパニックホラーの王道と言える


    なにっプレデター共がブチギレた人間共にボコボコにされてるっ

    うああああ!しかも日本刀を持った半裸の中国人のヤクザがプレデターとタイマン張って練り斬り殺してる!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:29:14

    >>10

    ワシはクラシックがコンデション最悪でそこそこ善戦してたから死んじゃってとっても残念なのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:31:37

    あの映画を見ただけだと何で殺しにくるのか
    どうやって拉致られたのかと重要な部分が謎なんだよね、猿くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:33:01

    >>9

    怒らないでくださいね

    真っ向勝負を挑んできた相手を狩りの獲物みたいに殺したら

    まるでガチンコじゃ勝てないから逃げたみたいじゃないですか

    プレデター社会は陰湿でね 戦士の誇りを忘れた者は容赦なく愚弄される

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:34:07

    醜い宇宙人だが命がけの趣味人と思えば親近感が湧いてくるのん

    ……いやそれほどでもないな、やらんでいいことで迷惑かけられてるわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:34:54

    >>13

    待てよ 愚弄ですまない場合がほとんどなんだぜ

    辺鄙な惑星に追放なんて当たり前だしな(ヌッ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:11

    初代から続いている作法に、相手がどれだけ蛆虫野郎でも一騎討ちを挑んで来たら近接格闘で戦うのがルールっぽいんだ ペストルなんて捨ててかかってこいと煽られたらぶっ殺してやると叫んで突撃するのがマナーなんだ

    相手が蛆虫野郎のクソ・エイリアンなら話はめちゃくちゃ別

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:37:42

    この宇宙蛮人と万能侵略性エイリアンが二強を張ってる時点でこの宇宙は脳筋しか生き残れない猿次元なんじゃないっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:38:13

    >>16

    エイリアンVSプレデターは見たことないんスけど

    両方喋れないんじゃないスか?無声映画なのん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:39:36

    このオマージュは好きなのは俺なんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:40:20

    エイリアンは知的生命体扱いではないから滅茶苦茶強い獲物か害虫扱いなのん
    まあプレデターの闘争本能を受け継いだプレデリアンを見たら冷静なクリーナーでもタイマンで闘りたいという衝動に駆られるんやけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:41:39

    もしかしてプレデターってちょくちょく人間にボコられてるんスか?
    ワシが見た映画では絶対強者的な扱いだったんスけど…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:44:27

    >>18

    お互い咆哮でコミュニーケーション取ってるのん

    確かプレの方は叫び声上げない状態がメチャクチャビビってる感じだったっスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:45:54

    >>22

    ダメージ受けても無言なんでめっちゃ異質な強敵感あるんだけど実は無音が悲鳴を上げてるってことらしいっスね

    エイリアンに比べればまだ人間的なのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:46:24

    >>21

    シュワちゃんにボコられてたんだ

    まあ相手が相手なんやがなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:47:34

    >>23

    そこら辺はグリッドに腹ぶち抜かれて黙るチョッパーとクイーンにぶち抜かれてもメンチ切って挑発するスカーが対比になってるのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:47:55

    >>21

    シュワちゃんとかたまにいるやべえやつにボコボコにされたりしてるんだ


    後プレデターの中にも新人とかベテラン格がいるからそこら辺の相性もあるとか言われてるっスね


    プレデター2とか見る限り、過去にもプレデターと文字通りの意味でボボパンして認められた奴は少なくないと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:49:09

    このスレを見てプレデター共に名前が有ることを始めて知ったのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:51:01

    >>22

    >>23

    でもねオレこの辺りの後付け設定キライなんだよね。AVPの監督に抜擢されて調子に乗ったポール・アンダーソンが勝手に言い出しただけでしょう。はーっ 勝手に1作目、2作目のプレデターを新米扱いしたポールよ 死 ね!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:20

    >>27

    待てよ視聴者に分かりやすいように便宜上つけてるだけなんだぜ

    ただコミックだと本名判明してる奴もいたような気がするっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:28

    じゃあそんなプレデターに遺伝子をいくつも入れたら絶対強くなるよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:30

    身体能力は高いし武装も個人携行レベルとしては破格のヤバさなんだ
    でも、いかんせん独特のルールとプライドに拘るせいで土がつくことが多いスよね

    そもそも地球の環境からしてハンデになってる上に人間の武器が普通に効くあたり、本当に人間がジャングルで縛りありのゲームハンティングしてたら獲物の中に混じってたヤバい個体の逆襲喰らった……みたいな状態だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:53:06

    俺はボーダー・レスだぜえ
    強くて勇敢な奴は種族問わず尊敬してやるのよ
    でもプレデターの技術を盗用する奴は無理です
    確実にブッ殺します

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:55:16

    >>13

    まあ、最新作で獲物とのタイマン中に透明化して不意打ちした無礼者が出たんやけどな、ブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:55:25

    でもね俺プレデターって言うほど兵士っぽくも無いと思うんだよね
    だって本当に戦士の誇りがあるなら最新兵器で武装して技術的にも肉体的にも劣る生命体を狩るのが文化として根付くわけないでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:55:27

    プレデターの名前って何処で出てくるのん?
    作中に一切出てきてなかった気がするんスけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:57:24

    >>35

    ほんとんどパンフ・wiki・フィギュアの名称からだと考えられる

    そのせいかちょくちょく表記揺れがあったりするんだ くやしか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:03:30

    Yautja(ヤウージャ)という種族名があるのに日本だとまるで定着していないプレデターに悲しい現在… 逆にエイリアンの学術名である「ゼノモーフ(Xenomorph)」はある程度浸透してるのが謎なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:05:33

    >>34

    生き物を狩るのは刺激的でファンタスティックだろ

    一応、弱りきった雑魚や幼体、妊娠中の個体は殺さない人格者として知られるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:10:52

    >>38

    メスも初期では殺してなかったっスよね

    武器持ってると話は別っぽいけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています