昔は魔法使いとマグルが戦ったらマグルが勝つと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:25:42

    何でもありならマグル側に勝ち目無くね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:26:51

    姿現し、服従、記憶消去がある限り負けないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:26:58

    姿あらわし・くらまし・服従が凶悪すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:27:49

    魔法生物由来のウイルス撒けば簡単に勝てるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:28:03

    感知されないまま支配者層落として終わりだね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:28:45

    恐らく全ての国の魔法使いの上層部がマグルの首相・大統領に直接コンタクト取れる状況な時点で無理なんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:28:55

    強い魔法使いは余裕だけど未熟な魔法使いは囲んで棒で叩かれるから大変

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:29:32

    勝てるけど支配体制構築とかってなると無理でもある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:29:41

    そもそも魔法界まで侵攻出来ない時点で勝ち目が無い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:30:18

    グリンデルバルドは割とそこまでやりかねない怖さがあったな

    >>8

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:30:28

    正面切っての戦争ならマグルが勝つ
    何でも有り勝てればOKなら魔法使いが勝つ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:30:39

    まあ魔法使い側も勝ったところでうまみ無いからな
    魔法族はマグルから美味しい所パクらないと基本政治下手くそだから

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:31:03

    >>3

    これでインフラ設備攻撃されたらどうしようもない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:31:32

    根本的に数が少ないから上が残っても下が減らされて先細りする可能性があるから実際わざわざ戦争するメリットはないわね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:32:40

    関係ないけど魔法族の歴史には肌の色による人種差別は無さそうだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:33:31

    下手に関係悪化してマグル内での魔法族迫害が加速したら損しかないからな
    ウマ娘やドキュンサーガじゃないが
    魔法族は戦闘強度はともかく繁殖種族としては弱いんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:33:46

    戦争自体は勝てるんだろうけど
    その先にあるのはむしろ世界の崩壊というか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:33:55

    >>12

    無理やりマグルを従わせようとしても

    まさかマグルまるごとインペリオなんて不可能だし

    マグルの意思を削ぐほど虐殺したらそれこそ世界が終わるだろうしね


    ひょっとしてグリンデルバルドとダンブルドア先生って集団服従呪文とか研究してたりしたのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:00

    グリンデルバルトは本物の予言者だっけ、予言が任意でできるなら色々牛耳れそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:36:20

    結局裏から操って甘い汁を吸ってるのが一番賢い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:40:12

    >>20

    マグルと魔法使い族間だけならず表と裏の魔法使い間ですらこれをやり遂げるマルフォイ家とかいう豪運の持ち主

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:14

    ただ、弾道ミサイル連発してきたら雑魚魔法使いに甚大な被害が出るけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:41:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:43:25

    基本的にガチで地上の支配権を巡って戦争になったらマグルが勝つけど、そもそもそんなことになる前に魔法族がマグル首脳を服従させて戦いになんてならない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:21:43

    下手打つと原発やらメンテナンスする人居なくなって結果魔法使いの知らないうちに世界滅亡まであるから
    マグル支配するメリットがあんまない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:32:16

    お辞儀さんはマグルを支配しようとしたけど、大臣とか個人レベルではなくマグル界側全体が魔法使いを認識したら「危険生物」として排除しようとする運動が起こりそう(ラノベ脳)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:35:50

    お辞儀ぐらい上澄みだとマグルは負けそうだけどお辞儀レベルは早々居ないからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:36:59

    強さ比べじゃなくて兵站とか嫌がらせとか情報戦とかで
    好き放題にあぐらかけるような要素が多すぎる
    異能バトルじゃなくてインチキ嫌がらせ合戦の魔法使い…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:38:26

    てか悪霊の火を飛びながら都市に放つだけで相当な被害出そうあれ中々消えないらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:39:02

    服従の呪文が怖過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:39:34

    >>26

    どうやって認識するの?どうやって感知するの?どうやって殺せたってわかるの?ってくらい魔法使い側が逃げ隠れ得意なのひどい

    魔女狩りの火刑がはびこってた時代に火刑を無効化する呪文開発されて処刑されるごっこしてゲラゲラ笑うって遊び流行ってるくらいには

    後出しジャンケンによる対処が可能な塊

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:40:41

    >>26

    こうは書いたものの、そういったことが起こらないように魔法界の存在を隠してるんだっけ

    そもそも隠れてる?

    なんかあからさまな奴らとかいるんだけど...(一巻冒頭や四巻のキャンプ場を見ながら)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:41:49

    服従の呪文でマグルのテロリストに自爆テロ強行させれば大ダメージだしカルト宗教の体裁で儲を集めて手勢を集めれば時間が味方する限り重要組織の内部まで浸透できる可能性まである

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:42:12

    ミサイルとかバンバン撃ったら普通に魔法使い殺せそうだけどいかんせん当てるのが難しいからなぁ普通に人混みに紛れたりしそうだし絶対周囲の犠牲酷くなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:42:27

    よーいドンで軍隊が戦えば一般の舐め腐った実戦的な思考のできない惰弱な魔法使いどもなんてボコボコにできるんだけど
    まずそのよーいドンをいくらでも鼻歌まじりに余裕で回避できるやつらってのが噛み合わない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:57:22

    魔法でつくってない機械が誤作動起こすのはホグワーツ学校内だけだっけ? 魔法界全体そうなのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:58:44

    >>34

    まず「魔法使いしかいない世界の外国」みたいなのがろくになくて

    自国のどっかにしれっと混ざってることになるからどの国も自分たちの領土にキレて爆撃しまくるとかやらなきゃいけなくなる

    自分の肉体に潜むウィルスを殴り殺すことなんてできないし無理にやったところで自傷行為になるだけなのと一緒

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:00:14

    なんでだろう圧倒的有利の筈なのにお辞儀ではマグル支配できる気がしない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:01:43

    まぁ一般魔法使い達vsバリバリ武装した軍人達がよーい始めみたいな感じで戦うなら軍人達勝つと思うけどまず勝負の土台に着く事すら困難てか不可能だからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:01:51

    魔女狩りの火炙りとか全く効果なかったどころか魔法で温度調節できるからわざわざ何回も魔女狩りにかかって遊んでた魔法使いも居たらしいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:02:04

    >>38

    支配する前に殺しちゃいそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:03:43

    そもそもマグル生まれとかマグル好きの変態とか魔法族で統一しようぜっていうのの反動勢力とか
    そういったのが離反して超泥沼のドロドロバトルになるから多分勝ちも負けもない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:05:18

    >>30

    さらに学生マルフォイで服従させた人に服従使わせるってチェーンができるレベルの難易度ってのがね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:06:43

    皆殺しはできそうだけど
    魔法使いが堂々と表世界に出てくる支配は元々少人数のコミュニティしか管理してない魔法使いにとっては無理で
    魔法使いには理解できないテクノロジー使ってる部分が大きいからそのうち世界滅亡する

    結局今の裏から操るのが精一杯じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:09:11

    支配したマグルの指導者が強力な武器持ってるから
    反対勢力のいる街に投下して一掃しようぜ〜!!

    って軽い気持ちでやって幾つかの街が焦土と化し荒地を支配する羽目になるのが目に見える

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:23:07

    確実に言えるのは魔法使いVSマグルにはならないってこと
    魔法使いにもマグルにも連帯は無理だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:25:57

    >>40

    魔法使いって基本、杖がないと魔法使えないんじゃなかったのか?って思うんだよそれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:31:45

    本編出てる魔法使いって基本は上澄みばかりだから、実際の力関係わかんないよな
    一般魔法使いっぽかった、モリーがベラトリックス倒して余計分からなくなった

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:34:29

    >>48

    たしかモリーも純血の良血統だぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:36:22

    全世界でこいつがやったような事できるわけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:53:31

    マグル側はまず、魔法使いどもが侵入出来ない拠点を作らないとなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:02:38

    >>51

    宇宙ステーションとか飛行空母が必要になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:14:19

    マグル生まれが一定数いる以上、マグル側にいっさい魔法使いが味方しないという前提は無理があるのでは
    マグル側に存在を認識されてから検証し尽くされて知識やノウハウでも追い抜かれるのは時間の問題と思われる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:29:56

    >>35

    一般魔法使いですら火が効かなくなる呪文で魔女狩りごっこ楽しむくらいだから銃が効かなくなる呪文開発されてまた遊びに使われそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:34:13

    >>48

    母は強しっていう精神バフがかかった?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:36:28

    >>54

    攻撃呪文防ぐ盾の呪文でさえ満足に唱えられず玩具の帽子が売れるぐらいだし、銃に対して反応出来るかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:57:52

    本格的にマグルと戦争になったらミサイルとか銃を無効化する呪文が開発されてどうしようもなくなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:58:03

    仮に戦争が起こるとしたらどう考えてもマグル生まれはマグルに味方し、魔法使い同士マグル同士で権益狙いで争いあうので、マグル&魔法使い連合軍VS魔法使いVSマグルの3つ巴に分派が色々で地獄絵図の未来しか見えない…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:02

    >>11

    正面切っての戦争でも魔法使いが勝つだろ

    軍事拠点に姿現ししてぶっ潰せばいいだけなんだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:51:47

    ぶっちゃけ魔法使い側がマグルの事を一方的に認識してる時点でかなり有利だからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:48:12

    >>46

    なんかグッダグダになりそうなんだよな関係上

    徹底的にバトル展開とかを考えた世界観ではないんだなって

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:55:26

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:09:45

    >>61

    むしろこのグダグダになりそうっぷりはリアルというか(褒めてる)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:43:47

    平和だからじゃなくてなんかお互いスゲーめんどくせえことになる上に勢力も相互理解も場合によっちゃ認知すら難しいから
    足並みそろえにくいしマグルも魔法族も差別意識はあるけど全面戦争にはならないっていう
    お互い乾いた笑いを取り繕うような生々しいポジション

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:45:32

    設定で魔法使い絶対有利になるようにしてるからマグルに勝ち目ないよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:48:59

    逆にそれぐらい魔法使いを盛りまくってないと現代における魔法使いの世界なんて描けないってことだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:52:00

    ドラゴンボール的な戦士としての盛り方じゃなくて
    無敵のハッカーとかドラえもんとかそっちのベクトルに近いんだよね
    異能ものだと前者によりがちだから軽んじられてたけど後者の方が「めんどくせえ相手」という意味では酷い

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:55:26

    そのうち科学が逆転する特異点はあるんじゃない
    スカイネットvs魔法使いみたいなことになる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:11:44

    人類の科学技術で地球数回更地にできる?だっけ
    マグル側にスパイいたらやばい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:35:36

    作者がイギリス人なせいでブリカスマインドが全登場人物に標準装備なの怖すぎるんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:54:08

    お辞儀様にグリンデルバルドの狡猾さが有ったらヤバかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:23:12

    そういや魔法を隠匿する理由ってあったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:33:30

    強さの上限は魔法使いがぶっちぎりトップなんだけど、マグルの強みは武器さえあれば素人でも一瞬で同じ火力を手に入れるところ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:35:58

    >>73

    核攻撃

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:36:42

    >>74

    イギリスに核攻撃するって正気ですか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:40:13

    実際お辞儀とグリンデルバルドが同時期に生まれておりかつお辞儀が愛を知っていたらマグル支配もできただろうね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:40:33

    >>47

    魔法として出力出来なくなるだけで、魔法の力事態は失われない


    だから、1巻でハリーの魔法力の暴発で蛇のガラスケースが消えたりしてる

    なので、杖に限らずそう言う魔法として魔法力を整形し出力する何かがあれば出来ると思われる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:44:23

    ぶっちゃけマグルが魔法族に勝てても魔法生物という認識不可の怪物達が野放しになるから魔法や魔法生物を認識できる
    スクイブ以外滅亡しないかな?
    ぶっちゃけマグルは魔法を認識出来ないという致命的な弱点があるから対策が魔法族やスクイブに頼る以外存在しないやろな…
    (魔法界は実質科学無効みたいなもんだし)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:44:37

    何が嫌って搦め手が強すぎるのが嫌
    マグルの軍事力なんて組織が齟齬なく十全に機能することが前提なわけだし、そこを崩されたら元も子もない

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:44:53

    マグルに味方する魔法族とかも出てくるはずなので少数精鋭で各国トップだけ秘密裡に処理したりしないと…先行ゲーでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:47:00

    >>74

    >>75

    自分とこの魔法族を核攻撃で滅ぼすってどうしても実行したけりゃ

    自国へ核攻撃とか沙汰の外だってオチになるよねそれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:13:11

    まずアイツら人工衛星とかの文明の利器から魔法界丸々隠し通してるからな
    そもそもミサイルの照準合わせることすら出来ずに完封されそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:18:43

    >>60

    これが一番頭が痛い

    敵対云々以前に俺達のトップ層が情報広めようとした段階で潰されるから戦いすら始まらん

    なんとか広めようとしてもファンタビ1のラストみたいに記憶も記録も書き換えられて終わりや


    魔法使いなんか居なかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:28:18

    ぶっちゃけどんだけマグルに都合の良い状況でスタートしても勝てる気しないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:54:42

    >>80

    なので魔法省は歴代首相んとこにいきなり出現するノウハウが確立されてて作中でイギリス首相に「黙っててね?」と暗に脅し入れてる

    その気になれば服従の呪文をかけてイギリス首相をノータイムで操作することすら無能魔法省でも容易

    むしろ「各国トップだけ処理」の方が魔法使いにとっては割とハードル低い行為なのよ下手に軍隊と普通に戦争するより気楽にできるとかいう錯綜した歪み具合

    ガバガバな癖して気軽にできることが酷過ぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:55:09

    この手のスレで「マグルに味方する魔法使いが〜」ってレス見るたびにそれただの魔法使いvsマグルを利用した魔法使いの戦いじゃんってなる

    結局マグルじゃ魔法使いに勝てないんだなって

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:58:26

    >>86

    魔法使いがマグルという集団から供給されうる存在だから要はなんというかマグルって集団に食い込んでるんだよな

    だからマグルは魔法使いを切り離せず勝つこともせず翻弄されるし

    魔法使いは種としてはマグルという「人間」の母体に依存するので見下してても滅ぼすことはできない(純血だけの世界とか現実的に無理だし)

    どうしても全面戦争させたがるとマグルと魔法使いの混成の紛争とかになる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:02:27

    >>86

    だって勝ち目ないし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:03:28

    差別がある癖して本格的に絶滅させることもできず国家としての区別もしにくくズブズブで戦争なんていくらでも回避可能ってネトッとした不健全なファンタジー種族の関係が
    どうしてもバトル漫画脳的にちょっと受け付けない人多いんだろうなあってのはある

    強さ比べ的にめちゃくちゃ結論としてモヤモヤするし現代兵器で無双してぶっ殺すか逆に魔法でドカーンってぶっ殺されるか程度のシンプルな回答を欲しかった人が死ぬほど多かったんだろうなと
    だからそういうインフレバトル漫画思考でハリポタの魔法使いは雑魚って認識だったわけだがネットだと

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:36:41

    魔法族の強みは個人の強さで、仮に魔法族が滅ぼされたとしてもゲリラ化して荒らされまくる事だと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:41:48

    >>90

    ダンブルドアみたいにニワトコ無しでも別次元展開やら、ワープやら使って忘却魔法やアバダ連発できるのが、たまーにいるからな

    お辞儀とか出てきたらもう無理よあんなん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:42:04

    >>86

    マグルは直接的には勝てないけど滅ぼされたら魔法族もジリ貧になって滅ぶし結局の所お互いやり合う意味が無い

    そもそもマグルが認識してないから嫌うも何もないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:45:17

    魔法使いって包囲されてから脱出余裕でしたって連中だから軍隊で倒せるのは子供と落ちこぼれくらいなんだよね
    姿くらまし防止があっても移動キーとか暖炉使った奴とか他の転移手段も豊富だし

    空間転移できるゲリラとか相手したくねえ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:50:22

    >>82

    管理しきれてるわけじゃない魔法生物たちすら隠し通せてるの凄い

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:00:56

    >>31

    …魔法族が割と蛮族思考(クィディッチの過激さとか)なのっていろんなことを魔法でどうにか出来ちゃうが故なのかね

    なんというかマグルたちと比べてセーフラインが低い気がする…倫理的というか理性的な…必死に自分たちを殺そうとする人たちを弄んでゲラゲラって…

  • 96122/08/13(土) 09:42:39

    >>95

    まぁ、骨がなくなっても、薬飲んで寝れば治るからね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:42:51

    >>61

    雑に考えただけで

    ・魔法族至高派

    ・マグル以外排除派

    ・両勢力の穏健派

    ・この機会に漁夫の利狙って独自勢力創ろうぜ派

    とかに分かれるだろうしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:58:23

    >>69

    最終的にABC兵器を所有している国家に上澄み魔法使いの集団が協力した勢力が勝ち残るだろうな

    魔法族VSマグルという視点だと、首脳陣に姿あらわし+服従呪文のコンボされてどうしようもなくなるけど、実際のところはマグル側に協力したりその逆が発生してグダグダするだろうし、そもそもどっちの勢力も国家間越えて協力はあり得ないからマグル側がひたすら疑心暗鬼になるだけだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:08:33

    >>86

    それな

    でも正直マグルに味方する魔法使いの可能性も分かるんだよな、マグル生まれやマグル贔屓もいるし

    何より団結できるかどうかもチーム戦には大事だからな。まあマグルが団結できるかって言ったら別なんだけどな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:21:37

    >>8

    魔法族の存在が何かの拍子に全世界的に露見しても、争いになるんじゃなくて大規模な社会的混乱が続いた後に既存の国家首脳部の上に各国の魔法族のトップが君臨する既存の体制がきっちりと世間に周知されて終わりだろうな

    あとは一般魔法族が堂々と表社会に進出して特権階級化する可能性が高いことと魔法族の科学技術への理解が深まるだろうことが考えられるが

    魔法族を排除してマグルだけの国家を造ろうとしても魔法族が上にいないと首脳部がその辺の闇の魔法使いに操られる可能性があるのは民衆の方が受け入れられないだろうし実際危険性が高い

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:27:17

    >>15

    魔法を使えることの優位性が強すぎる上に小鬼やらケンタウロスみたいな他の知性種族がいるせいで肌の色の違いが些細過ぎるからな

    実際マグルの完全上位互換種族だから、魔法族からすれば魔法も使えない劣等モンキーが内輪揉めしてるぜ程度だろうし

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:31:14

    >>97

    更にはそこに自分の派閥がトップである争いが勃発

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:34:56

    まぁでも魔法の存在隠し続けるのも限界があるよな…マグルから魔法使いは生まれるから

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:52

    >>11

    そもそも正面きっての戦争という前提が不可能だけどな

    魔法族だけで住んでいる土地は認識阻害でマグルは認知できないし、マグル産まれの魔法族とかは一般人に紛れ込んでいて判別不能

    そもそも精神干渉系の魔法が豊富な上に時空間操作系の魔法や確立操作の魔法まであるから、マグルの技術力じゃどうあっても対処不能な存在が簡単にゲリラ戦術可能な時点でどうしようもない

    ABC兵器なんてマグル側の大量の犠牲前提で利用して魔法族にどれだけ効果あるかすら不明だし

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:44:59

    お互い滅ぼしたときのデメリットがでかすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:45:23

    >>22

    そもそも何処に撃つんだ?

    別に魔法族の国みたいな存在はなくて各国に散らばって魔法族は住んでいるんだぞ

    対魔法族に関して言えば大量破壊兵器は相手に利用される危険性ばかりで全く役に立たないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:45:42

    設定だけを冷静に見たらマグルに1ミリも勝ち目ないんだけど
    魔法族は頭魔法族だからぜってえグダグダのやらかしかますんだろうなって確信がある

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:47:59

    >>106

    魔法族の中枢部に核ミサイルを打ち込めばいけるでしょ

    ロンドンのど真ん中にあると言うことはこの際目を瞑ろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:48:46

    マグル側の勝ち筋が魔法使いの親マグル派と結び付きつつ魔法使い同士の内ゲバ狙いくらいしかないのがキツい
    核発射前に首脳陣服従で終わり

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:50:24

    ロンパパですらマグルに関してあの程度の理解度なのが不安材料ではある
    ここで挙げられてるような効率的戦略を魔法族は理解できるのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:53:29

    >>107

    逆にマグル側が対魔法族で団結出来るかというと絶対出来ないからお互いにグダグダして最終的に魔法族が形式上の支配者層になって今までより交流増えるだけのお互い政治には不干渉みたいな感じに改めてなるだけだろうな

    魔法の存在に嬉々とする学者や表社会で活躍する魔法族とかは登場するだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:55:24

    純血狂いはマグル嫌いなら水洗トイレ使わないでほしいわ
    エバネスコ(消失)で消してた頃に戻ってくれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:56:41

    魔法が割となんでもアリだから魔法を阻害するジャマー的なものがマグル側になければマグル生まれ抜きで魔法族に対抗することができないと思う

    例えばリリなのに出てくるAMFなんかあればマグル製品阻害魔法や隠蔽魔法を抜くことができそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:04:45

    >>108

    何か勘違いしてるけどあくまでイギリス魔法界の政治中枢がロンドンにあるだけで国や地域ごとに魔法界の行政府があってそれぞれ独立して活動している上に一般魔法族の居住区はマグルや機械的手段じゃ認識すら出来ない場所やマグルが普通に住んでいるその辺の住宅街だったりするんだぞ

    仮に魔法族も多い都市部に犠牲覚悟で攻撃しようにも魔法族の方が避難や放射線対策容易だから不意打ちで攻撃する必要があるせいで数十数百人の魔法族殺すために数十万~数百万のマグルを犠牲にする必要がある

    そこまでやっても逆行時計があるから過去改変で犠牲者ゼロに出来るしな

    そこまでやったら世間が魔法族降伏にどう考えても傾くだろうしどうしようもない

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:05:25

    魔法族だけに感染するウィルスとか作りそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:06:50

    >>113

    むしろホグワーツみたいな魔法に縁深い土地はそれだけで電子機器が誤動作するらしいから、対機械的手段の方が存在する

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:34:17

    >>115

    魔法族とマグルって生物学的には同じ生物な上に仮に造れても防疫と医療は圧倒的に魔法族有利だから無理じゃね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:41:52

    >>89

    どちらかと言えば、あくまで魔法族・魔法生物確殺用でそれ以外のコストや使い勝手は著しく悪いアバダケダブラが目立ち過ぎて対マグルでも似たような戦術になると考えた人が多かったことが原因の気がする

    マグル殺すだけならアバダケダブラは色々と効率悪すぎて論外だわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:47:06

    >>111

    まぁこれ系のスレだとマグル側だけは何故か一切の仲違い無しで全人種全国家が一丸となって一糸乱れぬ対魔法族包囲網をテレパシーでも使ってんのかってくらいの精度と速度で展開して自分達の損害も考慮しないで核ミサイル撃ちまくるらしいから、マグルサイドだけは大丈夫なんじゃないかな?w

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:48:29

    >>117

    確か魔法使い特有の病気みたいなのではあったはず

    ぶっちゃけ俺達に制御出来るとは欠片も思えないけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:50:41

    もし魔法使いの存在が露見したら疑心暗鬼で魔女狩りが起きそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:59:54

    >>121

    ちなみにハリポタ世界の魔女狩り時代は魔法族も捕まって拷問されたり火炙りされたりしましたがその程度で魔法族がどうこうなることはないので魔女狩りに捕まった際の対処テンプレが出来るどころかあえて捕まって苦しむ演技をして楽しんだり火炙りの感覚を楽しむことがプチブームになったりしました

    中には数十回以上捕まって火炙り楽しんでいるような猛者もいるレベル

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:17:11

    >>86

    ジョジョのスタンドやブリーチの死神みたいなもんよ

    まず強さ議論において「本気なら素養あるそいつら同士じゃないと認識出来ません干渉出来ません」って設定は滅茶苦茶アドバンテージあるのよ

    対抗するには無理くりでも認識干渉出来る手段を作らないといけない

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:22:26

    >>120

    まあ仮にだけどチンパンジーだけ殺すウイルスとか現実的に造れるかって言われても怪しいし人類にも効く事故起きそうだからやらんわな

    魔法族は更に子供造れるくらいに近いんだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:51:00

    純粋マグルだけ箱舟宇宙脱出で核ミサイル乱打くらいしか勝ち筋見えない

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:57:20

    >>125

    そこまで行くと負けて得るものの方が圧倒的に多いよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:07:58

    >>53

    その時間の問題ってのは具体的に何年位を想定してるん?魔法を検証し尽くすって何十年単位だろ

    ぶっちゃけ年どころか数時間位で俺達負けそうなんだが…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:13:24

    >>127

    なんかこの手のスレって魔法族がマグルの頭(偉い人)抑えてるっての忘れてマグルに準備期間がある前提で話す人多いよね

    初動じゃ絶対負けるって

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:47:57

    そもそも元から各国政府は魔法族の管理下で事実上の支配体制を敷いている上に服従呪文なんか使わずとも科学技術で再現不能な物品や現象を餌にいくらでも権力者を釣れるから戦う前から勝負はついているんだよ
    そもそも魔法族の主流が別にマグルの支配にそこまで興味ないから現状と同じく君臨すれども統治せずみたいになるだろうし
    仮にどっかの国が魔法族排除に成功しても魔法生物や闇の魔法使いの対処、支配下に入ることで受けられる恩恵(特に医療や製薬)がないこと等考えると国民からも反対されるだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:48:23

    というか魔法族と非魔法族が戦うとは言っても民間人まで殺しつくす訳じゃないだろうし
    非魔法族生まれが非魔法族に協力するとは限らんでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:56:53

    何気に魔法族もカメラや鉄道みたいにマグルの技術でも便利と思ったものは魔法でアップグレードしてじゃんじゃん流用してくるからマグル産まれの魔法族増えていくとどんどん新技術が開発されていきそうなんだよな
    今だとインターネット利用した魔法とかありそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:08:19

    >>127

    正直その頃には魔法族側もマグル側の技術応用で色んな魔法やアイテム開発してそうだからむしろ差が開いてそうなんだよな

    そもそもこの想定だと水面下で開発する必要あるせいでそんな解析進まなさそうだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:23:30

    マグルは魔法使えないけど魔法使いは科学を使えるからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:31:37

    >>130

    これは思う

    あと、上で言ってる「心情がマグル寄りだから魔法族ではなくマグルに付く魔法使い」とやらが居るんなら、余計に「マグルが傷付かない現状維持を望んで取り敢えずマグルから魔法族の事を忘れてもらう」って方にシフトしてマグルを抑える気がする

    現状が一番マグルに優しいんだから


    魔法界マグル界の双方を憎んでいて共倒れを望む、みたいな激レア魔法使いとかが居ればコッチに取り敢えず味方してくれそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:50:14

    >>134

    ただの魔法族対魔法族の闘いじゃねーか!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:15:35

    とりあえず絶対言えるのは両種族が知恵を振り絞って競い合う華々しい頭脳戦にはならないということ
    お互いの陣営で足の引っ張り合い裏切り合いが起こりまくって結果的により疲弊しなかった方が勝ち…みたいなダメダメバトルになるに違いない

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:28:02

    まぁどう考えても魔法族には勝てんわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:36:42

    >>136

    魔法界ってめちゃくちゃ保守的だから普通にマグル制圧して普通に終わると思うわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:49:37

    >>138

    そもそも現状が事実上支配しているけど政治介入する気はないから邪魔しない限り勝手にやっていて良いよ

    ただこっちの指示には従ってねみたいな状態だしな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:25:40

    ただグリンデルワルドが扇動できるくらいには一般魔法使いにとっては現代科学って脅威みたいだぞ

    人類が自滅する恐怖の方が大きそうではあったけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:13

    魔法世界は国境がマグルとは違うらしいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:11:39

    もし戦争になったらハグリッドだけは先に始末しておきたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:22:38

    そもそも魔法対科学に置いて魔法と科学のパワーバランスが良く無いと戦争は成立しないと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:37:55

    作中描写を見ればマグルに勝ち目なんか無い事は一目瞭然
    その上でトントンに持って行きたきゃ捻じ曲げてアッチをナーフするか捻じ曲げてコッチを盛りまくるしかない
    もうそれマグルを勝たせるスレやん

    アホくさ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:23:32

    >>142

    放っておくとハグリッドVS世界になるやつ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:03:32

    >>145

    第三勢力やめろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:52:20

    >>60

    国のトップが国内の魔法使いの勢力を潰すために軍を動かすぞって言った時点でその政治生命終わって病院送りだからな。

    軍を動かすこと自体厳しい。

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:47:05

    >>140

    実際、マグル首脳部をスマートに制圧できるのは魔法界でも一握りの上位陣だしね

    一般魔法使いにとってマグルの軍は逃げ隠れはできるけど勝つのも難しいってレベルだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:20:43

    >>140

    まぁ年代がね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:35:00

    >>144

    そもそも原作の描写の時点で魔法使いマンセーなんだからある程度マグルを盛る想定じゃないとスレ作るのが間違いレベルで勝ち目無いし……

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:46:20

    勝利条件による
    今まで通り裏から支配って形でいいなら余裕で魔法族が勝つだろう
    何なら初動でどんな馬鹿な失敗しても最悪魔女狩りのときのように世間的には絶滅したフリして指導者層支配でいいんだから
    完全なるマグル皆殺しが目標で呪術廻戦の夏油のようにマグル生まれは両親を殺して参加することって条件になったら流石に真っ二つに割れて泥沼の長期戦になった挙げ句に何かマグル側に対抗手段が生まれる可能性はある

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:34:49

    >>145

    ハグリッドはマグルの生物工学や遺伝子工学に触れさせたら駄目な人物過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています