あれエ?料理は“常在戦場”だろ?そんなこと言ったらダメダメェ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:31:47

    ハッキリ言ってオマエの料理弱すぎ…超弱ェ〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:32:41

    おそらく左が主人公で右が敵だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:33:28

    なにっ ピッコマで今日読む予定の分をネタバレされたっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:33:38

    実際料理のチョイスは色々おかしいんだ
    悔しいだろうがここで負けるのも仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:33:42

    しゃあっ!レンコンとウナギのミルク炒め!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:34:11

    >>5

    おいおいココナッツオイル炒めでしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:34:58

    >>5

    重すぎる…

    重さの次元が違う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:19

    キミの麺料理は最高だったわ しゃあけど残念ながら独創性がないわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:48

    どっちにしろ本来鶏肉でやる料理を自分の地元名産だからってうなぎでやるのが上手くいくと思えないのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:36:34

    >>5

    しかし俺を恨むのは筋違いだぜぇ

    悪いのは食べるやつの事まで考えてなかったお前の方だ カカカカカー!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:37:25

    もとの料理も重い、うなぎ自体脂っこい、審査員は結構お腹いっぱいになっている
    この三要素がちゃんと料理を先に出せてたときに勝てたかに疑問をもたせる
    ある意味充当だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:37:28

    熱々を空腹時に食べたいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:38:23

    そもそもお腹いっぱいのときにれんこんをシャクシャク食べると更にお腹いっぱいに感じると思うのが俺なんだよね
    やっぱりスープのほうが飲んでもらいやすくていいよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:39:36

    このあと微妙に性格の悪くなった左に悲しい未来…
    2でも特に言及されなかったしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:41:04

    この後主人公どうやって逆転するんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:41:23

    こいつはこいつでお腹空かせた客しか相手にしていないみたいなところがある気がするのね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:41:48

    >>15

    逆転も何も…主人公は最初から右の方だったんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:42:07

    >>15

    すいません 右が主人公なんです

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:50:30

    ただジャンってあんまり相手の料理を潰して勝つみたいなことはしないんだよね。潰すにしても精々消えて当然の雑魚料理人を潰す感じ
    むしろ大谷とかが仕掛ける嫌がらせを乗り越えて勝つ方が多いと思うのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:43

    しゃあけど何も食べたくなくなるほど幸せな満腹感で満たされる料理とか普通に食ってみたいわっ

    言ってる中身は料理を提供される側としては至極言ってほしい理想と思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:54:23

    正直ジャンよりも性格終わってる連中の方が多いのん
    ジャンも相手に仕掛けられなきゃそこまで酷いことしないしなっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:57:23

    >>15


    すいません

    もう勝ってるんです

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:00:46

    実力勝負の空中戦してる感凄くて五行戦が一番好きなのが俺なんだよね
    卑怯な手も使うし料理もめっちゃ上手いやつ同士がバトルするなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:02:18

    >>21

    それはキリコのことを言うとんのかい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:03:38

    >>23

    ストレートで2回料理の味でも裏技でも負けてるんだよね

    強くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:04:17

    >>23

    しゃあけどそれに付き合わされる審査員はたまったもんじゃないわっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:05:21

    最初に無条件で優しくされたからか小此木には滅茶苦茶甘いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:07:32

    >>27

    ジャンからの腕の感覚が死ぬまでの特訓に耐えてた辺り結構根性あるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:12:03

    >>26

    ・全員過剰発汗で人事不省になりかける

    ・1人は椰子の木の酒とドリアンの食べ合わせで死にかける

    ・代わりに入ったテレビ局オーナーは自分のペットを食わされた挙句KOされる


    あの、いいんすかコレ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:14:46

    あの世界中華料理やってるやつらが地味に薬物使ってくるんスよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:19:16

    >>29

    こうしてみるとジャンって比較的まともな料理で勝負してるんスね

    発展版マジック・マッシュルーム・スープとサムゲタンの話はするな

    ワシはいまめちゃくちゃ目を逸らしてるんや

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:25:21

    無印で散々だった薬膳の藤田はRでと早い者勝ちレースに勝てなかったとはいえジャンに名前覚えられる高い評価されてるんだよね
    なかなかの出世じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:26:46

    薬膳の人はかなり正統派だしジャンから見てもそこまで不快感がないのだと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:28:22

    >>1

    ♦︎左の幕之内一歩は...?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:28:41

    >>31

    過剰発汗は醬の仕業なんスよ

    おまけに五行の手の内を調べるためにわざと無茶な量を入れて過剰発汗させる「涼を呼ぶ料理」を作ったんス

    おかげで五行は「発汗させる粥」を急遽諦め、体に熱を取り戻した上で適度に涼しくする粥を作る羽目になったんス

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:30:35

    >>33

    まあマジック・マッシュルーム料理と戦わされたんやけどなブヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:37:16

    今見返したら藤田も鰻使っててフフッてなったのが俺なんだよね
    というか薬膳の人に挑戦されたから薬(膳)で返してるんスねここのジャン

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:40:34

    料理漫画の先に料理を出した方が負けるよねっていうあるあるネタを逆手に取ったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:00:15

    ステーキの焼き方は普通に為になるんだよね
    とっても美味しかったのん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:47:14

    >>39

    クソ教育を超えたクソ教育に育てられたジャンが人に教える時こんなに丁寧なことに涙を禁じ得ないのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:49:11

    というか言い方がゲスいだけで言ってる内容は間違ってないんだよねパパ
    客が食う時間を計算しないで料理作るとか素人っすねこいつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:49:15

    口が悪いけど改善案を具体的に教えてくれるキャラは人気が出る傾向があるんだぜ
    まぁ児島しゃんもそのタイプなんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:51:12

    >>42

    それはラーメンハゲのことを言うとんのかい

    塩ラーメン対決で格の違いを見せつけつつ主人公のラーメンの弱点を教えてくれるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:51:17

    結局鳩の血のスイーツはどんな味なんだよ えーっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:52:14

    >>9

    鶏肉も鰻も淡白な味だしそこまで合わないこともないんじゃないっスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:52:21

    左ははっきり言って甘ちゃんだったので仕方ない末路だと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:52:36

    >>41

    肉体労働してる系の人向けの店の跡取りだし料理が冷める系の経験をしたことがなかったのだと考えられる


    宴会用の料理作れなかったジャンと同じなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:53:24

    こいつ子供の時と現在で顔変わりすぎやろがえーっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:54:03

    >>47

    しゃあっ スプリン・クラーで次の大会負けるのひどくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:55:08

    >>45

    鶏肉にある様々な味付けをうなぎでやる実例がないのが答えと思われるが…

    「淡白」なんておおざっぱな括りで共通してるだけで脂の味も量も食感も違いすぎるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:57:10

    出会い頭に片腕へし折ってくる奴がいるんスけどいいんスか…これ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:57:18

    >>39

    次のページのここも先生みたいで変な笑いが出てくるのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:57:33

    >>49

    次の大会の敗因はスプリンクラーではなく、ただのうっかりが理由なんだw

    真似してた小此木も特に悪くはない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:57:53

    >>33

    薬膳の人は料理自体はミスってないからだと思われる

    第二回大会の餃子だったら糞味噌にされてたのは想像に難くないが……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:57:59

    >>49

    待てよ

    スレ画のやつはそっくりに作った小此木のチャーハンを間違えて審査に持って行って失格になったんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:58:09

    >>33

    予選の点数だけならジャン以外の決勝進出したメンバーより上なんだよね

    凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:59:05

    >>56

    怒らないでくださいね

    十三龍って一部除いて存在価値ないんじゃないですか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:01:09

    >>56

    待てよ

    決勝まで残ったメイド服おかまは先に完成させた上で藤田より高得点なんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:02:11

    左は結局連続で敗因ほぼ同じなのがあかんのや

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:02:48

    まぁ藤田は早い者勝ちに間に合わんレベルで時間かけての高得点やし
    80点台で先に勝ち上がった奴らが藤田と同じ時間かけて90点出せないとも限らんけどなブヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:03:17

    というか二回目の調理中にキレて皿を取り違えるのはもはや料理うんぬんじゃないと思うのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:05:10

    ジャンR、いろいろ言われるけど、当時最先端のトマト水使ったり
    流行しだしてた分子ガストロノミーに近いこと取り入れてたり、
    やっぱ監修のおやまけいこ先生はぱねえ人なんすよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:10:44

    >>52

    もしかして飲食店向けの講師なんかが天職なんじゃないっすか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:11:13

    >>62

    蘊蓄に圧倒されるのもこの作品の魅力やったからのォ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:12:07

    >>62

    その凄さをきっちり書いた上で「複雑な方程式を魔法と称してペテンにかけている」でバッサリして上回るのは筆力も拮抗してるよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:13:57

    薬膳の人腕はそこそこあるんだろうけど薬膳でしかないのが弱そうなのね

    鼻かめばええやん…な餃子にしろ強壮利尿老化防止のスープにしろ薬膳要素が味にも食べごたえにも満腹感にも関係ないのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:16:04

    薬膳の人は、完全上位互換の五行道士がおるのもあかんところだと思うぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:17:20

    そう言われるとこいつ色々と悲しいポジっスね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:53:36

    悲しき…どころじゃないろくでもない過去でありながら折れない根性は好感が持てる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:03:31

    一日中脂っこい中華食べ続けてた人を労う、客のための料理を出したジャンの勝ちなんだ
    余韻が深まるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:10:10

    おいっ肉にエーテル盛る画像貼ってくれっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:12:50

    無印ラストで墓から出てきたサイボーグ爺ちゃんズはどこ行ったんスか
    改めて荼毘に付されたんスかね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:15:33

    ジャンって破天荒な言動が目立つけどどうすれば自分の料理を評価してくれるかを一心に考えてる料理人の鑑なんだよね
    裏主人公のキリコは料理は心といいつつ自分のポリシーの押し付けの強い●ィーガンみたいな感じだしなっ(ヌッ)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:46:33

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:48:25

    全体的に一番食べたいのはセレーヌのなんだよね
    カエルのだって別に食材じゃない破天荒なもん使ってるわけじゃなし

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:58:51

    >>73

    欺瞞だ 全てが欺瞞に満ちている

    人間的な態度を改めてみるだけで評価が上がるのに

    それをせず困難な試みを先に選ぶのはただの不合理だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:13:56

    ヤンの鴨料理食べてみたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:38:56

    子豚の丸焼き一度食べたいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:46:29

    ジャンの料理は美味そうだから食べてみたいのん…
    でもサバイバル料理とか蛆虫ダチョウ肉は流石に食べたくないよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:48:05

    味や効能においてジャンと全く遜色の無い料理を出したのに敗れた五行に当然の過去…

    怒らないで下さいね
    「無理やり食べさせる料理(自力による解除不能)」で何かしらの好印象を与えられるわけないだろ!バーカ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:50:33

    >>80

    そもそも五行って本職は殺し屋っスからね

    5本勝負でストレスかけさせた大谷が悪いと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:51:29

    五番町飯店は日本トップクラスの中華料理人を朝から晩までアホほどの薄給でこき使っとったんや
    その月給…12万

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:57:52

    >>79

    でもねオレ蛆虫ダチョウ肉も食べてみたいんだよね

    衛生的には問題ないしおいしそうでしょう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:01:49

    カエルの輸卵管は中国ではともかく日本では馴染みのない食材でテーマとして入れる必要性が無かったからね
    他の食材でもいいじゃんという指摘に反論出来なかった時点で話としては終わってるっス

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:16:52

    料理は結局運なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています