死徒二十七祖の順位って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:13:46

    偉さとも強さとも関係ないみたいだけど、何の順位なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:15:19

    背番号みたいなもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:15:29

    たぶん公式で明言されたことはなかったはず
    10位以上は通常の概念ではまず滅ぼさないみたいな説明はあった覚えがあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:15:52

    順位というか識別ナンバーみたいなものでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:16:20

    出席番号みたいなもんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:17:20

    >>3

    第5位が瞬殺されてるんですけど……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:10

    >>6

    朱い月と同格以上の他天体の最強種が通常の概念だとでも?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:15

    >>6

    通常概念から外れまくった怪物相手じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:30

    >>6

    ORTは通常の概念じゃないんで…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:39

    >>6

    ORTは通常の概念ではない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:19:33

    前の◯位を倒したから◯位みたいなのも居るから2桁でも強い奴は強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:21:16

    >>6

    ORT相手に数秒保った化け物だぞ

    ORTも「他のやつより味が濃い」と思えるぐらいには

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:24:20

    あとは初代が死徒になった順番でもないと思う
    ゼル爺が朱い月と相討ちになってるのに第三位だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:24:25

    >>3

    月姫読本 Plus Periodに載ってたっけか。巻末辺りの設定説明欄で。


    10位以内はまず普通じゃ死なねぇって感じで。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:25:47

    >>11

    グランスルグ・ブラックモアとか対死徒だと更にって感じだっけか。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:27:15

    >>6

    ortに瞬殺されない者のみ第五位に石を投げなさい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:28:46

    二十七祖中でも相当の強者で神代連盟の白翼公も17位だったかだし10位より上でも強い奴は強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:32:00

    でもさあ
    10位以内じゃなくても普通に死にそうにないんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:32:33

    死徒二十七祖という術式においての原理血戒の重要度とか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:34:47

    原理血戒の設定追加でリメイクORTくん自前固有結界の水晶渓谷とは別に前第5位の原理扱える可能性あるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:54:31

    タタリの情報空間で生まれたオシリスの砂が「十三位の後継には相応しい」とか言われてたし、ナンバーごとにコンセプト的な方向性はあるっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:49:54

    バンドの音楽性としてあってるかみたいな感じかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:51:47

    今だと原理血戒の番号なんだろ
    それが質の順なのか発生した順なのかは分らんけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:55:06

    月姫リメイク世界の教授どこ行ったんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:01:20

    >>24

    本編直前にアルクが倒してるっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:20:12

    >>24

    教会が「ヴローヴ以外に、もう一人大物が日本に来てる」という情報を掴んでて

    実際ヴローヴがネロの使い魔らしき犬を殺してたし、日本に来てるのは確かっぽい


    アルクェイドの「複数の獣を使い魔にしてる死徒は一人だけだが、もう消えた」という台詞や、

    志貴に十七分割される前のアルクェイドの消耗、ヴローヴ戦後の志貴の治療に使った「祖の死骸」などから

    既にアルクェイドと戦って倒された、という意見もある


    それに対して、その後のアルクェイドの「三千年の二十七祖の歴史で失われた原理は六つだけ。残りの祖はニ十一」という発言から

    ネロの生存、もしくは後継者による十位の襲名を予想する意見もある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:26:11

    >>26

    「教授は実はリメイクではただの死徒になっていて、消えてはいるが祖ではないから原理の数に影響はない」とかで筋は通るけど、わざわざリストラするか?というのもありマテリアル待ちだなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:28:13

    >>27

    まあ二十七祖リストに普通に名前あるしな、教授

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:30:05

    >>27

    27祖リストにネロカオス(Nrvnqsr Chaos)ってあるから27祖ではあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:08:42

    >>26

    リメイク前の元祖版だとアルクェイドは教授が666の総体で全部一度に殺さなきゃ死なないこと知らないんだよなぁ

    複数の使い魔って表現も的確じゃないし、

    インタビューだと教授がリメイクで出なかった理由の一つが格が高い方の祖だからリメイクでの中ボスにしていいキャラじゃないってのがあるし

    アルクェイドが把握してないだけで普通に生きてる可能性高いと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:57:45

    リメイクではどうか知らないけど、たしか旧の方だと人類に与える規模(脅威)的なものだったような……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:02:14

    初代はなんかの基準で並んでたと思うけど代替わりごとにしっちゃかめっちゃかになってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:50:31

    >>15

    事件簿やグレイのマテみると、英霊とかも含めた死者・死霊全般に特攻を持ってそうなんよな、黒翼

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:54:46

    月の裏で突然教授がやってくる可能性が微レ存?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:56:04

    Fate世界線と月姫世界線で27祖違うのいいよねー

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:02:32

    >>33

    ブラックモアは人間時代から鳥をモチーフにした魔術の使い手で、鳥は魂を天に召す役割を持つと様々な文化圏で考えられた事から対霊体なら最強クラスの実力者と目されてるからね(旧月姫読本によると)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:31:39

    ブラックモアは「気をつけたまえ我が夜に舞う鳥達は、死者にのみ厳しいぞ」の台詞とかリメイク前設定だけど旧十六位+派閥100名を流血なしどころかカーテンすら傷つけず皆殺しにして襲名とか辺りから死徒殺しに超特化した死徒みたいなイメージが

    月姫2PVではメレムも殺してたっぽいのとブラックモアが協力すれば本当かはわからないけど六位黒騎士リィゾ、八位白騎士ヴラドを含むアルトルージュ一派を全員撃破できるとメレムが計算したりと旧設定では最強クラスだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:34:43

    新設定でアルトルージュがアルクェイドに並ぶ地球の最強種候補にされたおかげで釣られて株が上がるアルトルージュ派殲滅可能なブラックモアとアルトルージュの軍勢退けた初代ロア

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:49:10

    >>38

    アルトルージュが搦め手系の能力っぽいのを考慮してもともかく対死者への特効性能がえげつないんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:52:48

    >>38

    ブラックモアはわからんが初代ロアは力関係そのままなのかな

    初代ロアがシエル以上の魔術回路って設定はリメイクだと無くなっていたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:58:51

    >>37

    死徒の王たる白翼公と対になる黒翼公の敬称は見目については侮蔑的な要素も有るけど実力面では疑う余地も無い同格として崇敬されているからね

    赤い月によって死徒化したとはいえ色々破格の存在だわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:03:29

    >>40

    ロアの記憶を見た志貴いわく「アルクェイドの死徒となったロアはすぐに強力な死徒となり、吸血鬼として万能をほしいままにした」のだとか


    ちなみに低く見られがちな四季ロアも、シエルが「今代のロアは今までよりも強力」と言ってるので

    初代とシエルという特異個体を除けば「常に前を上回る才能に転生する」というルールは活きてるっぽい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:06:39

    アルトルージュもFGO姫君のマテリアルを見る限りアーキタイプ:アースとしての力は姫君に劣ってない、って感じになったみたいだし……

    あとロアがアルトルージュの軍勢を退けたとは言うが単純な力で退けたわけじゃない可能性もあるんだよな
    フランス事変でロアが姫君相手にほぼ完封まで詰めれてたけど「呼ばれてない6人目」が来たせいで破綻してそのせいでぶち殺されてた辺り、何かしらの策略で……っていう線もあるんだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:58:01

    まあどのみち生還したアルトルージュはその後ロアに手を出そうとせず、配下の護衛たちも同様で
    二十七祖の総意も「ロアには不干渉」と決定されたあたり「ロアと戦うのはわりに合わない」と判断されたと思われる

    そういやロアはネロ教授とも術理戦でやり合ったことがあるようだし、当時は結構いろんな祖と揉めてたのかね
    神代の魔術を扱う彷徨海の出身者と、おそらくは現代の西洋魔術で術理戦ができたというのも凄いが

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:06:18

    >>1

    これどういう状況なの?

    月姫のCG?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:07:57

    >>45

    うん

    つっても回想シーンだから本編にこういう状況はない

    写ってるやつのうち一人は本編開始前に死んでるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:10:52

    >>45

    昔シエルの体をロアが乗っ取った時にシエルの故郷を吸血鬼達が蹂躙したときのCG

    ロアが何らかの儀式を行うために呼び込んだとされる死徒二十七祖のうちの6体

    一人は月姫リメイクで登場してるヴローヴ(長い槍持ってる奴)だけど他の祖はこいつだろうなって予想はあるけど確定はしてない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:11:04

    >>45

    月姫リメイクのある場面

    通称「フランス事変」

    ロアが執り行った“六番目の儀式”により街一つが地獄と化した

    ロアを狙う真祖の姫や儀式に参列した二十七祖、教会・協会戦力も投入された大事件…だったらしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:18:18

    昔の設定の時点で二十七祖はサーヴァント平均と互角、今だと底上げされてるって明言されてるからそれが複数人集まったフランス事変ってガチの大惨事だよね
    ロアシエルとアルクェイドの戦闘勃発もしてるだろうしもはや人間サイドも戦争レベルの戦力用意してるんじゃねぇかな
    これが作中だと2000年代にギリギリ入るくらいの時期に起こったというのが恐ろしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:20:17

    これ一般人どうなったんですかね…(白目)
    月姫世界物騒すぎだろ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:21:23

    >>50

    あえて嬲り殺しにされてるよ

    ねっとり描写されてるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:26:31

    >>49

    Fakeの署長の話だと、フランス事変にはそれぞれの祖が派閥の上級死徒たちも連れてきてたようなので

    マジに勢力同士がぶつかる「戦争」だったっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:44

    >>52

    大穴開けてからシルクハット紳士が周りに侍らせてる女の子たちとか多分このシルクハット紳士の眷属なんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:33:12

    まぁピンキリとはいえfakeで神霊(イシュタル)と比類する規模らしいからな死徒二十七祖は。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:36:41

    原理血戒が悪いよー原理血戒がー
    実際少なくともあれのせいで英霊召喚不可能なレベルで人理阻害されてるのほぼ確定みたいだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:17:08

    >>54

    サーヴァントの平均と互角から神霊規模の存在って、死徒盛られすぎじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:24:09

    >>56

    グレイしかりオリュンポスキリ様しかり単騎でサーヴァント並みかそれ以上の現代人がうじゃうじゃ出てきたので数千年を生きる者すらいる死徒の王達が平均的な鯖と互角程度じゃボスの威厳も保てないのです

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:25:53

    >>56

    なんかその言葉のイメージが先行しすぎている気はするけどリメイク前でもエクスカリバー耐え抜く祖とかもいる設定だからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:43:57

    >>16

    許された

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:47:30

    >>58

    そういう純粋に破壊力ゴリ押し効かないタイプは槍ニキの刺しボルグが刺さりますとか結局は相性の良し悪しが絡むって説明端折られがちだよねー

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:31:59

    >>57

    fateシリーズの影響で鯖のインフレと同じく現代人のインフレも凄まじくなったからなぁ…まあ月姫サイドのシエルが天井上げてる奴の一人なんだが

    千年以上生きてるのが最低基準で鯖の連中とも同じ時代から生き続けてたという事を考えたら昔の強さ基準だと対して驚きも出来なくなりつつあるんだよね

    FGOで仮に平均的サーヴァントと互角のモンスターが出ても今じゃ一回戦闘挟んでワンシーンで終わりっしょって珍しくもないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:13:08

    もしかして月姫世界でも世界のルール自体をバグらせたら英霊召喚できたりする?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:27:50

    >>62

    月姫世界では人理が弱いので英霊召喚不可 + 死徒二十七祖は人理とは違うルールの領域である特異点を形成する

    ということで「あれ? これ月姫世界の人理以上に強固な『人理っぽい原理』を展開する祖なら英霊召喚できんじゃね?」とか考えたことがあるな


    白騎士ヴラドの幽霊船団とか、それに近いのかも?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:31:17

    >>18

    タタリとか滅びないしなガチで

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:39:21

    >>59

    水晶渓谷から生還したネコだ!捕獲しろ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:06:04

    アルトルージュはFGOで先に出してくれないかな
    出てくるのいつになるのかわからないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:15:19

    >>66

    月姫2のメインヒロインらしいから難しそう。メインヒロインを別作品で先にお披露目するなんてやんないでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:17:31

    アルトルージュはアルクェイドと同じくらい重要な立ち位置にいそうだしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:18:46

    死徒二十七祖が成立しない上にプライミッツ・マーダーも成らない世界でアルトルージュ出してもなぁ…
    アルトルージュ出すってことは必ず吸血鬼メインの話になるしそうなったらもうFateじゃなくて月姫の話になるんだよそれこそ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:18

    >>67

    青子「」

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:55:41

    フランス事変で乱入した祖が多分アルトルージュだろうからその内出すつもりはあるんだろう
    多分真アルクルートかなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:05:11

    呼ばれてもいないのに来た六人目が儀式をひっくり返した
    …実はサムネや作中描写で祖らしき存在が普通に六体確認できるのよね

    なので自分はこのサムネ画像の中の誰かが儀式を引っくり返したんじゃないかと思ってる
    ちなみにヴローヴは、メルブラのロアとのやり取りからすると「呼ばれた」側なのでおそらく違う

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:18:51

    >>72

    左の\(^o^)/してる人が、左奥側の巨大な構造物(クロムクレイ?)の中身(構造物はゴーレム的な)積極的と、

    もしくは右側のステッキ持ってる紳士が先代ロズィーアン(後ろは娘達)で何故か現ロズィーアンのリタだけ離れて左で\(^o^)/してる説は見たことある


    どっちも一応これなら祖は5人になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:17:38

    >>70

    前例がw

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:23:30

    >>62

    まあルミナでやってるしな、それ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています