もしかしてタフカテは下手したら侮辱罪に該当する可能性があるんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:14:40

    タフというフィルターを通すことで普段の何気ない言葉が愚弄のオブラートに包まれてしまうことに危機感を抱き始めたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:15:30

    しかし...

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:15:46

    あにまん掲示板自体の問題なんだ
    猿語録も真っ青な暴言がどんどん増えて来たんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:15:49

    しゃあけど...

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:16:07

    ククク…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:16:25

    オブラート剥がれ掛けのレスが散見されるんだよね怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:16:42

    匿名掲示板とか警察が取り合ってくれるわけないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:16:46

    だから内輪で済ます必要があったんスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:16:47

    >>3

    なにっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:17:09

    >>3

    えっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:17:28

    何かあっても訴えられるのは管理人ちゃんだけなのでマイペンライ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:18:05

    クズだのなんだの暴言吐き散らかすどころか差別虐殺をそれが当たり前だからと意味のわからん正当化するレスすらあるのに何を今更‥

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:18:33

    あにまん全体を見ると殺害予告とか自殺教唆とかあるらしいんだよね 怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:19:12

    そもそも黎明期にチンハラしてるやつがいるんだ
    悔しいだろうが初めから底辺なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:21:53

    >>13

    前に型月カテでタフ語録使ったら殺害予告する蛆虫が突撃してきたことあったのね

    やっぱ怖いスね異常猿嫌者は

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:22:03

    >>3

    ハッキリ言って語録フィルターの掛けられていない暴言を超えた暴言は浴びると怖くて涙目になる部類に入る

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:22:04

    タフカテの愚弄で駄目なら他の掲示板でとっくにしょっぴかれてると思われるが…
    別に愚弄擁護はしないスけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:23:12

    >>15

    タフカテでも異常月嫌悪者が障害者手帳のファンアートを貼って愚弄したからマイ・ペンライ!


    いやどっちもあにまんから消えてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:23:13

    暴言も賛美も愚弄というオブラートで包むんだ
    言葉が平坦化される事で相対的に暴言が消失するんだ絆が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:23:13

    普通の発言だろうと殺害予告だろうと平等に語録にしてやるのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:04

    お前知らないのか
    日本では猿語録でオブラートに包めばどんな愚弄も許容される法律ができたんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:08

    ギャルアッドの語録はかなりやばいと思ってるのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:08

    それは普通に推しを語録で語りたかったからタフカテにスレ立てた俺の事を言うとんのかい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:25:11

    >>23

    今のタフカテには特定他作品のアンチが住み着いてること多いからキャラによっては愛のない愚弄されて終わりだからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:05

    はっきり言って匿名掲示板の中では相当上品な部類に入る

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:06

    シンプルに〇〇予告の語録とかあるんスけど…いいんスかこれ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:43

    >>24

    逆に愛ある愚弄ってなんなんだよえーっ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:43

    教えてくれ

    特定個人への愚弄でもないのに語録書き込むだけで侮辱罪は成立するのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:47

    >>26

    内輪で済ますには問題ないと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:58

    ギャルちゃんの〇す…とかはーっ鬼龍よ 〇ね!とかはちょっと使うの躊躇うっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:29

    なんか自分から他人を愚弄しておいて反撃されたら誹謗中傷って叫ぶちょっとあれな人が増えてきてないっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:29:36

    匿名から匿名への愚弄って開示請求通るんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:30:04

    >>31

    そ、そんな奴いるのん?

    ほぼタフカテに篭ってるせいか自分の知る範囲では見かけたことないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:30:09

    レスの内容がって話なら外に漏らさなきゃ済むんスけど他作品や実在人物や企業のスレタイで淫売だのメスブタだのつけてるやつは危ないっスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:30:13

    >>27

    うまく言語化出来ないけどファンがキャラの欠点を愚弄してるんじゃなくてアンチがタフカテはルール無用を隠れ蓑にしてアンチしてるってパターンが増えてきた気がするのね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:30:26

    語録として使ってるから
    本気ではなくネタと共通認識があるし
    よっぽど個人の感情思想が見えるような改変じゃなきゃ
    タフカテで使う分にはそんな神経質に気にする必要はないと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:31:04

    >>19

    すみません

    語録というフィルターを持ってしても憎悪が滲み出てるんです

    というか猿漫画語録はその手のやつにとって武器にしかならないんだよね 酷くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:32:56

    >>28

    特定個人について語る場合自動的に愚弄ナイズドされてしまうことが危険だと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:34:25

    >>28

    ここ特定個人にアレなワード使ってるスレ結構ありますよね

    プレイボーイの表紙になったせいで愚弄されるメスブタ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています