ここだけぐだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:18:24

    dice1d7=1 (1)

    1.直死

    2.魅了

    3.石化

    4.歪曲

    5.遷延

    6.千里眼

    7.妖精眼


    の魔眼を持ってる世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:19:15

    どうあがいても早死にルートじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:19:17

    よりによって最悪のを引いていくスタイル

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:19:28

    よりにもよって…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:21:00

    >>2

    だからカルデアで有効活用しないといけなかったんですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:23:11

    他のだったらまだなんとかなった
    よりにもよってそれか...

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:01

    どうして直死の魔眼を持ってる?

    >>10

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:45

    誰かに埋められた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:25:01

    厨二病だから

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:25:06

    生まれつき

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:25:07

    着物のお姉さんに夢でもらった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:25:50

    17分割にされるマシュかあ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:34

    生まれつき直死って死産の赤子がその時不思議なことが起こって蘇生したか何かだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:35

    生まれつきならなんとかなるぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:07

    …一般人ではない(断言)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:11

    生まれつきだとメガネルートにはならないんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:13

    大丈夫?死産寸前で奇跡的に生き延びたとかない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:26

    生まれつき直死の魔眼を持つぐだ

    きっと死に近しい生まれ方をしたのでしょう

    ちなみに魔眼を使うことによって脳への負荷は

    dice1d2=2 (2)

    1.ある

    2.ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:55

    後天的に浄眼が変質とかじゃなくて生まれ持っても直死の魔眼は中々に厄い
    気が狂ったりはしなそうだけど、生まれながらにして死にチャンネルに繋がってるのなら生への執着がメチャクチャ薄かったりして

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:16

    直死専用に調整された肉体かな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:18

    大丈夫?人間?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:52

    それはそれで厄いが……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:29:08

    >>19

    逆に死に繋がりすぎてるからこそ、生を渇望してるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:29:40

    式も志貴も生まれつき持ってるわけじゃないんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:32:30

    >>24

    どちらも浄眼が変質したもの

    ただ式は元から繋がっていたチャンネルが開放されただけで、志貴は無理やりこじ開けたようなもんだから負荷に差があるんじゃなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:33:03

    もうこうなったらブラックバレルで死の点撃ち抜こうぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:35:07

    生まれつきで負荷もなし、これはカルデアに招待される訳ですね
    性格は
    1.本編と同じ
    2.式っぽい
    3.識っぽい
    4.志貴っぽい
    5.七夜っぽい
    6.安価

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:35:10

    このぐだ何者だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:35:34

    >>27

    dice1d6=5 (5)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:35:56

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:36:08

    厨二病だ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:36:27

    うわぁ


    うわぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:37:20

    うーん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:37:29

    厨二病にそれに見合う能力つけちゃ大惨事にしかならんぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:38:23

    >>34

    格闘性能が足りてなければ別の意味で大惨事になるかと思われる……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:40:46

    「良い月だ。こんな日は俺の目が死を捉えて仕方ない」

    ……こんな感じのぐだって事でok?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:41:45

    斬刑に処しそうなぐだ

    そういえば点は見える?

    dice1d2=2 (2)

    1.見える

    2.見えない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:42:22

    これもう七夜で良くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:42:27

    見えないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:42:28

    式と同じ感じか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:42:32

    生まれつきだから自ずと見えないようにセーブしてんのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:44:04

    これ4章でゲの字に処されない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:45:46
  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:46:43

    子ギルかあ

    子ギルかあ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:02

    子ギル……人理修復をする必要があるから強力してくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:17

    魔眼持ちかよぉぉぉ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:29

    厄ネタなような安パイなような微妙な感じだな…
    魔眼繋がりの召喚かな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:33

    変わり身つかえるままならある程度の相手にはワンチャンを作り出せそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:48:33

    全知なるや全能の星と適切な宝具選びが強い子ギルと直死のコンビはかなり強くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:49:03

    このぐだ、カルデアでマシュに出会ったときまかり間違えたら大事故しないか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:49:26

    >>49

    強いけど子ギルのスタンス的にあまり全力を出す事がなさそうなのよねギルリリィ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:49:52

    >>50

    瓦礫を丁寧に解体しようとするぐだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:51:24

    子ギル的には「世界がいつか死ぬことを知っているのに、世界を救う旅をしているのが面白い」的な感じなのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:51:47

    ゲの字も先輩も喋り方が回りくどい
    挟まれるマシュの身にもなってください

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:36

    >>54

    マシュも初期なら大分不思議な喋り方してるし大丈夫大丈夫

    多分大変なのはロマニ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:48

    >>53

    子ギルのマテリアル見てみ、人理修復とかぐだに向けるスタンスが大体分かるから

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:53:10

    >>54

    とりあえず神妙な顔をして先輩の横にいるマシュ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:53:22

    このぐだ、何のために人理修復してるんだろうな
    本編と一緒?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:54:17

    >>58

    『生きる意味を知りたい』とか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:54:39

    式「その目で誘われると断れない」

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:55:03

    ぐだの人理修復への心情

    >>65

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:55:09

    >>59

    直死持ちでその願いはちょっと切ないな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:49:27

    かそく

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:49:57

    ksk

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:50:08
  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:50:42

    切りたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:58:29

    生きる意味を知るために人理修復をするのか。すごいドラマがありそう。 最後のゲの字の殴り合いとかも凄いことになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:05:32

    ゲの字に「俺にはまだ生きる意味なんか分からない。だから、生きる意味を見つけたマシュを殺したお前は許せない」で殺しに行くやつじゃん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:10:03

    >>68

    かっけぇ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:12:37

    でも最後は死の線切るんじゃなくて殴り合いしてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:15:00

    「なぁ、マシュ。生きる意味ってなんだと思う?」
    とか一度聞いてそう。一部のマシュならなんて答えるだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:15:53

    そういや魔眼持ちって魔力も普通の人より多いんだっけ? 単に魔力生成の方法が違うだけだっけ
    原作よりはちょっと魔力供給はマシになるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:17:35

    生きる意味を知るため戦うぐだ

    しかし殺人衝動が抑えきれないぐだは深夜のカルデアを徘徊する。

    するとそこには

    dice1d352=77 (77)

    が…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:19:37

    テスラは絶対大丈夫なやつじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:22:09

    この世は死が満ち溢れすぎてる事をぐだはよく知っているからゲーティアの望む理想に共感していたり
    けど、そんな1秒先には崩れてしまいそうな世界でも必死に今を生きている人達と旅の中で出会った事で、最終的にゲーティアとは違う理想を抱いて対峙してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:23:41

    >>72

    魔眼が独立した魔術回路になってるけど、直死の魔眼って魔眼では無いからなぁ……

    浄眼で魔力を生成できるっていう話は聞かないし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:24:36

    >>74

    テスラさん史実であの世と繋がる電話作ろうとしてなかった?エジソンだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:24:40

    テスラさんはこの後…

    1.即座に17分割

    2.抑えろ俺…!

    dice1d2=1 (1)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:24:58

    …このぐだ、地味にサマーキャンプイベントが鬼門にならないか?
    徐福ちゃんに目だけ狙われそうなんだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:25:43

    👺判断が早い

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:26:15

    テスラが死んだ!この人でなし!(サーヴァントだから普通に抑え込まれそうなのはおいといて)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:30:02

    テスラ「私を殺した責任、取ってよね♡」

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:30:25

    >>68

    七夜フィルターをonにしてみると

    「吾の生に意味は有らず。しかし、そんな吾と違いマシュはその輝きを知れた。……そんな穢れなき純白の芽を踏み潰せしお前に普遍たる死は許されぬであろう。

    ーー汝が魂、我が眼の下において極刑を命ずる!!」


    みたいな感じっスかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:30:53

    >>78

    駄目じゃねえか!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:35:11

    殺人衝動を全く抑えられてないぐだ

    この調子で大丈夫なのか?

    そんな彼らは

    dice1d7=6 (6)

    dice1d2=2 (2)

    1.特異点

    2.異聞帯

    へ向かうことに

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:37:19

    あの、これ名無しの村で初っ端から殺戮が起きません?
    それはそれとして殺人衝動が抑えられないぐだとキャストリアの絡みは見てみたい
    本家だと暴走するキャストリアをぐだが殴って止めるシーンがあったけどこの世界線だとその逆もありそうで良い

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:52:36

    >>86

    式や志貴みたく退魔衝動がなければ人間じゃないから大丈夫なんじゃないか?(あくまで殺人衝動だし)

    キャストリアが殺人衝動を妖精眼で見て内心ずっと怯えているとかはありそうだが

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:54:04

    直死の魔眼持ちとか肉体が追いつけばかなり強そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:57:17

    >>88

    肉体を鍛えちゃうと殺人衝動による事故の確率が上がるからほどほどでストップかかりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:10:55

    >>37

    ンンンンン?こんな礼装のぐだいたっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:38:27

    上げる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:43:11

    正直スレ的にもかなり好き
    人理修復で生きる意味を知りたいと叫ぶのなら、歌や庭でもなんとかなりそう
    ドクターの言葉にも的外れ感ないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:00:18

    >>90

    多分メガネイベの時のやつ利用したコラじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:08:07

    魔眼殺しつけてないと異聞帯とかで王と会うたびに「その目で見るな」で毎回封印されそうな気がするな、直死の魔眼
    コヤンスカヤとか金目当てで狙ってもおかしくはなさそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:52:22

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:29:25

    ほしゅ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:35:55

    面白いのはFGO本編でも総耶高校学生服来たら直死の魔眼の視覚再現(境界を視る)っぽいのが存在するところ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:47:50

    このぐだ、式や藤乃を筆頭に魔眼持ちたちから弟分みたいな感じで可愛がられてたらいいね
    ところで直死の魔眼には冥界神や山の翁てどう見えるんだろうな 死の線がまったくないとかだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:09:56

    >>98

    それは気になる

    死そのものだからまっさらかもしれないし、一目で嘔吐かもしれないし

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:52:35

    >>99

    翁の絆ボイス的に「終わり」はあるっぽい(終われるかは別)から死の線が相当見にくいって感じが妥当だろうか

    バビロニアでエレちゃんがチェンジした時に「ああ、綺麗だ」って思ったりするとおいしいか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:10:59

    直死って死が見えてもそれをナイフやら何やらでなぞる=接近戦に持ち込まないと意味がないけど、そこらへんはどうするんだろ
    スカサハとかに師事してもらうとか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:11:11

    >>101

    スケルトンや竜牙兵ぐらいなら礼装強化込みでなんとかならんでもない気はするけど、シンプルなモンスター系エネミーは想像以上にヤバいって4周年記念PVでわかったから現代人のフィジカルでなぞりにいくのは自滅行為だしなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:16:50

    >>102

    何か特殊技術付けるか?蛇とか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:46:32

    戦闘に関しては結界や壁を破ったり最低限生きる残るための自衛くらいとかで、わざわざ本人が突っ込む必要もない気がする
    どちらかというと直死の魔眼を持ってる事で常人とは違う精神構造による悩みや葛藤なんかにスポット当たる方がぐだっぽい

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:04:11

    >>104

    メンタル的な問題と言っても、このぐだ性格が七夜だからなあ…

    生きる意味を知りたい、だけど達観した性格ってどういう悩みになるんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:24:31

    >>105

    生きる意味を知りたいのは本当だけど自分の性分が性分だからまあ無理だろうな、っていう感じになるのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:05:07

    >>106

    生きる意味を知りたいけど、死を見慣れすぎた自分には分からないだろうって諦観じみた悩みをマシュの死に際やドクターの言葉で「自分もああなりたい(生きる意味を見つけられるゲームセットにしたい)」に変えていく感じかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています