女性ライダーという話題にはなるけど商業的には美味しくないもの

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:36:42

    ぶっちゃけサーベラとかの中盤の敵キャラくらいが出すならちょうど良いんだろうな、主役側にすると扱いに困る

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:37:41

    ポッピーみたいに別のライダーとベルトをニコイチにするのが一番無難なんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:37:49

    最早そんな話題にもならなくね?
    脚本的には便利な気がするけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:38:33

    なんかもう特段珍しくもないような

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:38:52

    >>3

    希少性は皆無だからな最早

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:39:28

    >>3

    女ライダーの戦闘シーン作ったところでおもちゃ売れないもん。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:40:25

    バルキリーやポッピーやマリカみたいに共通のベルトなら一般で変身アイテム売れるけど、専用となると一般じゃ無理ってラインなのかな

    まあ確かに一般だと買わないかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:42:22

    男性メインのライダー、男女混合の戦隊、女性メインのプリキュアで上手いこと住み分けできてるしそれでいいんじゃないかとは思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:43:36

    活躍したところで、女の子は仮面ライダーを見ない、男の子はカッコいいなとは思うが、まず欲しいとは思わん。
    というわけで一番無難なのが敵として出すのが良いという

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:45:23

    >>9

    敵として出したら妹ぼこぼこにされそう

    いや実際どうなんか知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:45:46

    まあライダーってかたそうで可愛くないからな~
    次のナーゴがどうなるかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:46:22

    なでしこは映画単発だからこそ行けた感じの良キャラだよね、弦太朗の初恋相手という役割もあったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:00

    >>3

    というか女性でも男性でも新ライダーはある程度話題になるし、

    話題にしたいから女性にするって利点はさしてない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:16

    >>5

    もう戦隊のピンク枠でしかないのよね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:48

    基本スタッフのんほぉ枠みたいなもんだから
    出す意味無いでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:49:09

    スレ画、他は分からなくもないんだけど邪武はその枠に入れていいんかな??

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:49:55

    平成1期辺り基準だとグラビア畑枠だと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:53:31

    ただの金メッキがこの括りに入れられてるの間違っちゃいないけどじわじわくるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:58:43

    「女性ライダーだから買う」というオタクも別にいないからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:06:02

    >>1

    けど出すタイミング遅いと薄味になるから塩梅が難しい所でもある

    サーベラも結局語られてるのって中の人由来のマジーヌ要素くらいしかないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:06:44

    デュークとかに変身できるゲネシスドライバー、鎧武のジンバーが使うピーチエナジーロックシードで変身アイテムが揃うマリカみたいな感じが1番良いんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:08:59

    >>15

    んほぉ枠とは言っても東映やバンダイの推したいキャラをんほらされてるのが現状だしなぁ…

    もう本当に戦隊の女性枠と変わらん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:09:25

    >>20

    サーベラ自体はマジーヌ抜いても語れないわけではないけど活躍のパンチが弱いなあとは思う

    出しゃばり過ぎず敵でも味方でもそこそこの優秀さを持ってたとかそういう面がメインの話題にはなる感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:11:15

    女性ライダーっても、みんな女女し過ぎなんじゃないか?

    ゼロツーみたいに男と変わらん位に多少はいかつくても良いんじゃ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:14:53

    >>11

    ポッピーみたいにキャラクター分高くすれば可愛いかもしれんけど、最近の女性ライダー見るにスタイリッシュ路線っぽいしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:15:09

    イカつい外装から出てきたのは華奢な少女ってのは他だと王道なのにほぼ無いよねー

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:16:13

    >>20

    デザインと音声も評判いいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:18:17

    >>26

    そんなイカツくないけど一番そのジャンルなビジュアルなのはコヨミ白魔かな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:20:05

    女の子がライダー見て楽しむ憧れるってのは普通にあるだろうから出る意味が無いことは無い(脚本的には別だけど)
    ただ少数だしなにより女の子向け作品のほうが当然売れるから扱いが難しいんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:23:04

    リバイスとギーツを見る限り今後は3号ライダーとメインヒロインが同じキャラになるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:29:51

    女らしさからいったん離れるってのは有りだと思う
    岩属性とかゴリラとかワニモチーフが女性でもいいんじゃね

    ポリみたいにムキムキの女にしろって言う訳では勿論ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:30:41

    女ライダー出すメリットって何だ…ってなって思いつくのは「〇〇(作中に出てくるキャラのかなりの割合が満たしてる条件)さえできれば誰でもなれる」を表現するのに分かりやすい事くらいかな

    戦場でちゃんと出番ある可愛いキャラ出そうとなると女ライダーよりオートバジンアンクイズくらいのポジションの方が需要あると思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:31:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:32:11

    >>28

    少女ではないがセイバーでソフィアさんのカリバーなんかもその枠かも

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:33:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:33:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:35:18

    真面目に一番人気女性ライダーはゼロツーだと考えてる
    いいじゃん女性向けに意識してないデザインで
    そういう意味じゃイクサもいい線行ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:36:41

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:37:13

    夏休みだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:37:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:38:44

    >>31

    良いな姉さん系ライダーが増えて欲しいわ


    落ち込んでる主人公を絞めながら食堂までひきづってて

    飯奢ってくれるくらいの豪胆さがあったら惚れるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:39:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:39:46

    >>41

    中身小沢さん系統かな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:40:25

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:41:29

    ゼロツーはグッズとかも一番売れてるでしょ
    ゼロワン内でも女性ライダーくくりでも

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:42:02

    カイザも女性ライダー枠にしよう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:42:09

    >>44

    意味とか求めてるからダメなんだよー

    必要ないと寧ろ出しちゃ行けないの?


    ベルトが強力なら男女なんて些細な問題じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:43:44

    >>47

    いやデザインの話

    出す意味は作中で答え出してくれるだろうからそこは気にしてない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:44:07

    まぁ確かに改造人間でも、男並みのスペックまで改造すれば良いだけだしな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:46:14

    俺、女性ライダー特有の腰や足曲げた立ち方嫌いだからこのな流れは少し嬉しいな…

    もっとそこら辺のヒョロ男より勇ましい立ち姿みたいんよなー

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:47:02

    というかサーベラは逆にほどよい強キャラで収まってんのが丁度いいとどう  
    強いか強くないかで言ったら強いけどそれでも能力を駆使して成果をあげる活躍がいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:49:11

    せっかく「変身」なんだから別に女性らしいデザインに拘らなくてもいい気がするけど
    それはそれで女の子が欲しがらないのかも…?

    デルタ、カリバーみたいに男女両方に変身されるライダー結構好きなんだけど
    あんまり出て来ないのはやっぱり変身者は固定の方がいいからだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:50:31

    >>52

    女性オルフェノク少なかったからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:50:44

    個人的には自分の好みの女性ライダーなんだけど強いという印象よりも先に頼もしいってのが来るのがいい
    自分視点ではツクヨミとかサーベラはそのタイプ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:51:29

    先ず女の子人気より、作品として男子(NOオタ)人気目指すべきじゃね?
    主役や二号には勝てなくても、〜さんも並んで無いとやだ!ってくらいの人気は欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:52:02

    男キッズはカッケー男にしか興味ないし女キッズは大人っぽいかわいい女の子にしか興味ねんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:52:58

    そりゃ都合の良い写真選んでたらそれまでなんだがリバイス大好きキャンペーン見ていると女子にジャンヌも人気ありそうなんだよな
    お手製なのかベルト巻いてる写真もチラホラ見かけたし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:53:27

    >>56

    紫お姉さんヒロインが女児人気の王道なのに

    紫お姉さんライダーは邪剣以外中々出ないというか悪手

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:53:45

    >>56

    実際それくらいわかりやすいのは好きだろうなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:56:26

    >>58

    いっそ紫お姉さんに憧れてライダーになる主人公がいても良いのかもなw

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:58:13

    >>60

    先輩ライダーにあこがれて変身する主人公は今後出てきそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:58:47

    男子人気としても師匠枠に女性を置くというのは有りだ
    ジョジョのリサリサ先生みたいなライダーを作るべきでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:59:35

    >>61

    いるじゃないか、かっこよくてクールな男の変身する赤い銃ライダーな先輩が

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:01:06

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:20:45

    >>31

    本人は女らしさを逆に凄い気にしてたりすると凄い嬉しいかも


    ネットでメスゴリラwとか大食いワニ口wとか言われるかもだけど

    逆に頼もしいけど視聴者が弄れるくらい愛嬌はあるって事だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:26:25

    >>37

    イクサみたいに男女兼用みたいなことになるのも毎回やれとは言わないけど物語の展開が許せばもっとあっていいと思う

    所有権主張じゃなくても変身アイテムの貸し借りや盗み盗まれみたいなことがあっても話が膨らみそうだしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:28:20

    つえーな…どんな奴が…→女だと!?
    みたいなテンプレ欲しいよね
    ベタだけどめっちゃ好きなシチュ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:32:28

    今現在まで見て確信したけど、大声で喚き散らす女戦士は論外だと思った
    どんなに動揺しても良いけど、ちゃんとゆっくり呼吸を整えるくらいの冷静さは欲しい
    それが出来なければ正直前線に出なくて良い、ナビでもやってて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:33:06

    >>66

    ロボアニメとかだと前半主人公機ヒロインが後半使ったりするし、イズゼロツーの逆もありかもしれんね

    色変えて若干チューンするとか挟めば完全な使い回しにはならんし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:36:17

    >>68

    ただでさえ女性は声が高いから喚くとキンキン声でヒステリックに聞こえるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:37:53

    個人的に希望を言うなら、「私だって戦いたい!」系の女性ライダーはどんなノルマがあっても五作に一作くらいのペースにしてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:38:28

    >>43

    兵器作成能力は抜いといてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:40:18

    >>70

    ツクヨミはドス効いてるからこの辺も不快感薄いんだよなぁ

    さくらはマジキツイ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:42:06

    ただでさえ販促に振り回されるのに、そこにせっかくの女性ライダーだから目立たせなきゃ(使命感)まで追加されたら本筋の話が全く動かなくなるわなとは思ったよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:43:18

    >>74

    そんなノルマあるならもっと動かし易いか

    活躍が確定してるポジションに置いとけって話だよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:58:16

    >>68

    ていうかオタクはぼそぼそ喋る脱力系女子好きっすよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:03:24

    >>76

    今大人気のオニシスターはぼそぼそ喋る脱力系女子だった?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:04:17
  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:46:11

    >>67

    装甲がゴツい見た目のライダーの変身者が女性っていうギャップいいかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:47:39

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:47:58

    女性的な外見じゃないメイン変身者が女性のライダーってコイツくらいか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:49:41

    >>80

    剣道見せたら発狂しそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:54:57

    ジャンヌというか、リバイスの場合は女性ライダーどうこうよりサブ全体の扱いが上手くなかった気がする。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:59:13

    さくらの場合天彦→アギレラと戦う幹部は居たんだけどね。
    敵幹部不在で言えば結局大二は居なくて、長官は光くんがやったも同然だし。
    女ライダーで恒常的に変身して怪人とバリバリ戦うのは居なかった気もする。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:00:00

    >>84

    本来はアギレラを倒す予定だったと聞いた

    なんか生存した

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:00:26

    スタイリッシュな女の子っぽいデザインがちょっと両立難しいのかなってなる時はある

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:02:39

    ジャンヌはポップとスタイリッシュが同居したデザインが秀逸だと思う。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:06:08

    商業的に上手くないって言いきるのも違う気がせんでも…
    どっちかというとまあ当たり前だけど昔からあったものなんで価値観も昔のもので男向け
    そんな仮面ライダーで女戦士をうまく扱う方法がいまだによく分からないってだけじゃない?
    そこを模索するより別で力入れた方がって主張とかはありそうだけど
    別に商業的に上手くないのかどうかに関しては結論出せるほどはやれてない気もする

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:09:09

    確かにデザイン的にジャンヌはまとまってるね
    あといいなって思ったのだとシルフィーとかキバーラかな
    アギレラはちょっと怖い

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:10:05

    デザインで言ったらやっぱサーベラだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:13:00

    バルキリーはコロナの影響がなければ3号ラインナップとしては悪くなかった。
    サーベラは完全な脇役として良し
    ジャンヌは3号なのにプレバンだからラインナップ乏しくて扱いにくそう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:13:40

    >>88

    隣にプリキュアさんがいるし難しいと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:16:17

    オニシスの受け入れられ方見るに、心の声みたいなのがあると入り込みやすいのかもな
    あとヨゴレもちゃんとやるとか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:16:35

    玩具的な売上が見込めないから
    ライダー名乗っても専用バイクが
    もらえないのは哀しい

    まあ最近は男性ライダーも
    あまりバイク乗せてもらえないけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:18:52

    >>94

    令和に入って専用マシン貰えたサブライダーの数教えてやろうか?

    ゼロだよ…あまり乗せてもらえないとかそういう次元じゃないんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:20:59

    >>92

    別にプリキュアさんに勝つことが目的でもないやろし…


    仮面ライダー単体としてこれまでより広い層へアピールすることが目的だと思うんだけど違うんかな?(社会的な動きもあるかもだけど)

    それだったら男だ女だと言わずいろんな趣向のライダー出せた方がメリットなんだと思うけど…


    現状うまく行ってないんじゃないか的な話は>>88として

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:25:45

    >>95

    専用ってくくりなら平成2期も大概だからな

    アクセル、メテオ、マッハ、チェイサー、スペクター、ゲイツくらいじゃないか?バイクに絞るならアクセルとゲイツは外れる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:28:42

    >>19

    出ているなら

    せっかくだし、活躍して欲しい、ぐらいの心理だわ確かに

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:33:56

    戦う女子が好きな女児はプリキュアが取っていくので厳しい
    親の懐事情的に両方買い与える家庭は少ないだろうし
    プリキュアに見劣りしない魅力的な戦う女性をライダーが生み出せるかが課題なのはみんなわかってると思うけど、日々挑戦のライダーで女性キャラ開拓は優先度低いのかも

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:37:46

    ドレスっぽかったり華やかさの無いスマートな変身ヒロイン路線でプリキュアとの棲み分け自体はできてるのよね
    あとはどれだけ広い層に良いと思わせるのかくらいな気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:57:40

    女性ライダーって身長低めだからずんぐりするイメージあるわ
    ジャンヌぐらいシュッとさせると今度は装飾が盛れないという…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:20:10

    >>19

    ここにいるぞ!

    少数派なのは認める

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:21:16

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:28:04

    男ライダーに匹敵するくらい活躍させればとは言われるけど
    ぶっちゃけ子供の頃は男キャラが女キャラに負けてると男キャラ情けないなとか、女キャラでしゃばりじゃないかとかあまり良くない感情沸くところもあったから案配が難しいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:28:38

    >>76

    なんか認識古くない?

    涼宮ハルヒで時代止まってそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:53:31

    見たいので言えばヅカ系かちゃんと体鍛えた女性ライダーが見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:54:22

    発送が遅いせいなんだろうけど、twitterでも女児姉様方も主役ベルトばっかり巻いてる気がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:00:13

    ライダー観る女の人って女ライダー目当てに観るわけじゃないから普通に主役とかかっこいい男ライダーのベルト買うんだよな
    とするとやっぱ女ライダーはもっともっとかっこいい系にしないとダメなんかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:01

    テレ朝の要望が無かったらサーベラは弟ライダーだったんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:14:01

    女の子の新規視聴者が欲しかったのかもしれないが、どんだけ活躍させてもジャンヌのベルトはプレバンだからあんま意味無いような…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:20:18

    >>89

    アギレラは1つ目みたいなデザイン、複眼が分かりにくいで損してそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:25:01

    >>110

    コレなんで誰も突っ込まないのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:37:31

    >>110

    プレバンならプレバンでせめてリバイスドライバー辺りのTVCMの「そして〇〇」に当たるおまけくらいの尺に「プレバンでジャンヌのベルトが買える!」とかやればいいのに

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:26:05

    >>76

    二次元ならまだ通用するけど、正直現実でボソボソ系はキツいんすよ


    流石にクール系とボソボソ系の違いくらいは理解してるよね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:36:20

    >>114

    ライダーだとボクっ娘とか中々キツかった記憶

    2次元でも人気出る奴そこまで多くない属性だけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:43:26

    >>115

    二次元は簡単に美人のボソボソが作れるからな


    現実は美人美女が少ないからボソボソしてて許される世界では無い

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:44:37

    >>112

    結局本心から必要だと思ってる人間誰も居ないんだろう、ポリ・コレ配慮ってクソみてーな言い訳かクソオタスタッフの自己満足で

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:46:10

    一応グラビア女優だった気がするけど…、まぁ身体は最高だけど顔は普通ってケースも珍しくないか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:49:48

    >>117

    正直、言い方は難しいけどライダーが女性ってだけで

    特別感や必要性や義務感で出して欲しく無いんだよね


    動ける俳優集めたら、偶々女性多かったとか

    そういう気軽な理由で作って欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:50:13

    >>110

    それは単純に縛りが1ヵ所じゃなくて複数ヵ所から来るからじゃない?

    販促と女の子向けが同じところから要求されてるのかは分からないし

    少なくとも>>117ほど決めつけてこき下ろす話じゃないと思うけど…

    リバイスに関してはそもそもとして他もプレバン多いから女がどうで判断出来ないと思うし…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:53:44

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:01:31

    >>120

    販促にもならない女の子向けとか何の価値があるんだ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:35:12

    つかリバイスで木下さんが女性主人公を提案したら全力で止められたって話があるくらいだし制作側は女性ライダーが売れるとは思ってなさそうだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:35:38

    >>123

    それとこれとは話が別だと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:09:27

    >>119

    めっちゃ分かる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:16:28

    >>123

    「男児向けで女性主役にするのは不味い」と「出しても扱いづらい」と「木下の傾向から考えて主役にするのは不味い」が混じり合った結果だと思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:24:33

    ドラマとして女性ライダーがいると幅も広がるし見ている女児も嬉しいだろうからサポート役でない女性ヒーローを出すこと自体は続けてほしい
    アイテムは共用で商業的にはどうにか

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:26:19

    プレバンじゃ普通の人は買わないどころか存在も知らないし
    一般流通してくれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:27:49

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:29:24

    正直別に生配信とかされたわけじゃないから木下氏の「女性主人公」って提案がガチで考えてあったものかわからんね。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:29:57

    >>129

    バルキリー、ナーゴ形式ならイケるんだが

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:32:25

    そもそもバルキリーもジャンヌもストーリー上でまともに活躍させられなかったしなあ
    女性キャラなのを置いといても3号ライダーの扱いが上手くいってない

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:34:56

    プリキュアのフリフリ路線が得意じゃなかったから戦隊ヒロインの方が好きな女児だったけど
    仮面ライダーは女性だと等身低いのに装飾多くてどうしても見映え悪くて単純にカッコよく見えないんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:36:13

    バルキリーは単純に3号として扱いが微妙&コロナで放送中での挽回の機械消失
    ジャンヌはそもそも作品が大事な戦いを主人公に任せすぎて基本的にサブの貢献がない

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:37:35

    >>130

    Twitter見る限りガチっぽそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:39:03

    本編でこれだけ扱いが雑なのに販促に貢献するのは無理だろ
    女性キャラだから特別扱いするんじゃなくて普通に他のヒーローと変わらない扱いにしてやってくれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:41:57

    ジャンヌはデザイン・造形としては女性ライダーの方向性としてかなり良い線いってると思う。
    ゼロワンから始めたマスク構造の小顔感が活きてるし、ブーツとか肩出しコートを意匠にした感じでJK感出てる。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:47:56

    そもそもライダー見てる女児なんてだいたいが「可愛い女の子」じゃなくて勇ましいお姉さんに憧れるタイプなんだから
    女性ライダーとしてはツクヨミみたいなバリバリ太い声出して切り込める人がいいんだと思うわ
    大友人気は知らん

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:55:30

    プレバンでしか売らないもんを販促にならんて言われても
    本来のターゲットとその親は店頭で見るかAmazonで買えないもんに手を出さない

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:03:33

    偏見かもしれないけど大人の特撮オタクは女体は好きだけど自我のある女は嫌いじゃん
    グラビアの子が太もも見せてるのが見たいのであって変身して男と並べる女性キャラを求めてないから女性ライダーに反対し続けてるんじゃないの

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:03:56

    個人的にもっと女である事を武器にするような女ライダーが出ても良いと思うわ
    男女の性差は絶対にあるんだし
    2号ライダーにファムみたいな女性が来たら面白そう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:41:48

    物凄い数のミソジニストが集まってて草

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:49:05

    >>141

    そういう方向ならいっそ恋人の男性(非主人公)の為に戦う女性ライダーくらい出てもよさそう

    過去の変身者が男性だったけど過去に何かあって行方不明なり死亡なり

    本編では残されたドライバーを使って女性が戦っていてその女性は主人公など他男性には塩対応だけど恋人にはわかりやすくデレデレとか

    行方不明からの帰還とかなら一時的に男性が変身したりできそうだし

    ……これ一番イメージ近いのはエグゼイドの飛彩さんを女性にした感じになるけど主人公裏切りとかしたら必要以上にヘイト高まりそうな気もするな何ともし難い

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:18:14

    時代的に出すしかないのに売れる見込みが無いという
    そりゃあプレバン乱発になりますわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:26:16

    主人公の相棒的立ち位置に女性ライダー置いてみて欲しくはある
    相当ガワが良くないとそんな冒険出来なさそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:33:15

    でもお前らどんな女性ライダーでも文句言うやん
    よく持ち上げられてるサーベラだって振り返ればそんなに思い出せる活躍ないし

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:54:09

    >>145

    ガワは2の次だ、性格をとにかく良くしろ

    主人公が悩んでも背を(軽く)叩くか、

    自ら立ち上がるまで側に居てくれるくらいの奥ゆかしさは無いと、視聴者から絶対ケチが付く

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:56:43

    女性自身が思ってるほど、世の男子は外見は最重要じゃねぇんだよな…

    戦隊モノにもグロいレベルの外見だけど性格美人の敵幹部とか居た気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:00:22

    >>147

    それはそれでフ ェミから文句来そうだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:00:44

    >>146

    あう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:01:51

    >>147

    並んだ時の見映えも大事よ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:03:33

    戦隊のウルトラの女性戦士と違って、ライダーは男性ヒーローばかりだから余計扱いづらいイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:07:29

    >>151

    ポスターでは大概変身して見た目は良いから問題ない

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:13:52

    >>149

    笛はそこまで力無い定期

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:19:47

    可愛いライダーが見たい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:30:58

    >>153

    変身後のガワのこと言ってたんだよ、誤解させてすまんな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:21:36

    >>137

    ジャンヌのクールな可愛さはそれか!!

    ブーツは好きなんやが肩出しってのには気づかなかった…JK感…実際さくらは高校生だし…

    マジでありがとう今になってようやくジャンヌのデザインのどこを好んでるのかが言葉になって分かった

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:41:25

    >>140

    そうだよ

    だからゴジラブンドドマンみたいなのが出てきた

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:01:43

    >>140

    完全に偏見ですねー、「自我の有る女性」の観念すら男性と一致して無さそう


    ギャーギャー喚いてヒスったり、男性に笑われ役や汚れ役押し付けて平気な顔してる我儘を自我と混同してないのを祈ります

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:18:29

    >>143

    初めっから彼氏持ちとかにすれば良いんじゃね?

    仮面ライダーは仕事として主人公の相棒として割り切って、真面目に接していれば反感なんて買わないよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:39

    >>148

    グリッタは中の人に「途中で脱皮して人間になるかと思った」とか言われるレベルの外見だけどゼットにキラキラがあると言われて説得力感じるキャラなのはしっかり伝わってたしね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:13:28

    >>147

    やっちゃんやん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:31:35

    >>161

    でもグリッタみたいなのが毎年成功するかと言われたら…ねえ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:14:53

    やっぱ主人公との恋愛は御法度なのか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:15:59

    >>164

    そもそも恋愛してる主人公が少ない

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:20:41

    >>160

    でも特撮見てる女の人って男から自立した人が好きらしいし……

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:22:55

    >>166

    だから逆に男を食わせてるくらいで丁度良いんじゃね?

    それでも不服なら、彼氏には物語の根源的な病になって苦しんで貰うが良いか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:24:46

    >>166

    そういうのは、所詮嫌よ嫌よも好きのうちだから

    じゃ無かったらWの所長とか女性アンチ数おかしい事になるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:26:18

    >>163

    そう杞憂は毎年やってから言ってくれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:27:04

    必然性を感じさせてくれる設定がいい
    難しいこと言ってるのはわかってるがノルマで出した感じなのはやっぱ見てる側にも伝わってしまう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:27:19

    ちゃんと戦力になって話の進行邪魔しないなら嫌われることはないでしょ
    性格や属性はぶっちゃけ別だよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:30:23

    >>159

    自立してる静かで強い女よりも強がりはするけど最終的に頼ってくる静かな弱い女の方が人気は出る気がする

    物語作りやすいし

    キーキーうるさい人間が嫌われるのはそりゃそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:32:09

    >>167

    そもそもが恋愛面で男がついて回るのが気に入らないらしい

    何なら海外映画でも女性同士のシーンがどれだけあるのかみたいな評価基準もあるので


    >>168

    所長はどうなんだろうね。作品自体10年以上前だから分からん

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:37:44

    >>173

    所長は普通に女票は当時あった、どっちかと言うと主人公に口出しが多いから男人気の方が無かった

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:48:13

    >>173

    「女性同士の会話場面があり、話題は男性についてではない」という基準ね

    ぶっちゃけ近所のおばさんが「最近物価が急にあがって」とか会話しててもセーフになるガバ基準

    (それはそれで「作中世界が不安定になってきてることの示唆」みたいな使い方はできるが)

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:50:27

    海外のジェンダー指数は日本は真似してほしくないな
    いっそ日本を諸国が見習ってくれれば良いのに…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:57:15

    >>176

    日本の価値観を海外に押し付けるな!😡

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:01:43

    >>177

    海外の価値観を日本にも押し付けて欲しく無いです…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:03:45

    >>177

    むしろ少しは押し付けて良いんじゃないかな…

    これまでちゃんと主張できた事って爆弾被害以外無いんじゃ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:04:57

    >>177

    特攻をカミカゼっていうのと原爆ネタにするのやめろ😠

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:06:22

    >>179

    でも敗戦国で守ってもらってる側じゃん


    >>178

    国際社会やぞ

    日本だけで地球回してるわけちゃうで

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:11:17

    >>181

    それを言うのは支配してる側で、されてる側が言うのは違くない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:11:22

    >>181

    日本の価値観も世界の価値観もあっていいでしょ

    多様化だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:13:10

    これって女性ライダーの話だよね?
    なんで日本の価値観とか世界の価値観の話になるの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:18:15

    脱線しすぎ感はあるけど避けられない話題でもあるよ
    少なくとも女性ライダー云々はドライブ辺りから云われてることなので

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:22:28

    >>184

    海外基準持ち出した>>173から狂った気がしなくも無い

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:30:29

    真面目に女性ライダーのグッズって売れてるのか知りたい
    作品人気あったポッピーくらいじゃないの

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:31:08

    要は男とか女とかの前に、人間として尊敬できるキャラを素直に出せって話や

    それを、これは都合が良い女だとか、海外だと存在しない女だとか言い出すからおかしい事になる

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:31:54

    >>187

    ピーチエナジーは余ってたって話だな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:32:49

    >>189

    声のせいだと思わなくもない…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:34:20

    >>188

    まともな事言うとスレ終わっちゃうから…(遠目)

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:35:04

    >>191

    もう終わるだろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:35:34

    >>188

    ドンブラのメンバーは尊敬できますか?(小声)

    僕はできます

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:36:10

    >>193

    ジロウかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:36:28

    >>191

    君も人間として前を向くんだ、そうすれば多少はカッコいい彼氏も見つかるはずさ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:37:09

    >>193

    鬼先生めちゃ尊敬できるから問題ないな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:37:40

    この話題でよく完走まで行けたな

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:37:45

    じゃあ鬼頭先生をライダーにすればええやん!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:38:14

    >>198

    …そうだが?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:38:14

    >>198

    それは無理じゃね?

    あくまでもあれは戦隊だからできたキャラだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています