ハリポタの闇深一家

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:50:55

    ゴーント家とかいう闇しかない一家

    ・マールヴォロ
    ヴォルデモートの祖父。
    口も悪いしキレやすい最悪の老害。
    もちろんマグル差別主義者でスクイブも見下している。出来損ないの娘には辛く当たり日常的にDVを繰り返していたクズ。最期は息子共々アズカバン行きになり、出所後に死亡。
    家宝であった蘇りの石がついた指輪はヴォルデモートの分霊箱にされ、スリザリンのロケットはメローピーが売っ払ってしまった。

    ・モーフィン
    ヴォルデモートの叔父。
    かなりのイカれ野郎。
    当然のごとくマグル差別主義者。
    平然と道ゆくマグルに魔法で攻撃し、事情聴取にきた魔法省の人間にも攻撃するいわゆる無敵の人。
    妹のことも見下しており、マグルや魔法省の人間に攻撃したとして父親と一緒にアズカバン送りになった。 出所後には青年になったヴォルデモートとも出会い。リドル一家殺害の罪を被せられて再びアズカバン送りになり獄中死した。(この際に記憶もヴォルデモートにいじくられた)

    ・メローピー
    ヴォルデモートの母親。
    日常的に虐待を受けていたため情緒不安定で口もろくにきけない。
    魔法が使えないためスクイブと思われていたが父と兄が収監後に普通に使えていたためコントロールできなかっただけと思われる。
    長年片思いしていたトムリドルに婚約者がいるにも関わらず愛の妙薬を飲ませて駆け落ちするというとんでもないことをやってのけている。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:04:36

    映画で丸々カットされた一家

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:09:06

    原作未読勢は存在すら知らないのは悲しいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:11:25

    映画で描写するには複雑すぎるもんな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:13:46

    映画でゴーント家は丸々カットされたのにウィーズリー家襲撃という謎のオリジナル描写を追加するというね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:14:45

    >>4

    でもこれ省いたせいでダンブルドアの右手や蘇りの石のくだりが意味不明になるくないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:24:16

    なんかアメリカの魔法学校の設立者この家の血筋だったよな
    強烈な純血主義教育から逃げてアメリカに渡ったみたいな話だった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:41:20

    >>7

    かなり悲惨な人生送ってたよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:56:31

    スミス婦人の過去もカットされてんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:58:44

    >>7

    イルヴァーモーニー創設者迫真の逃避ムーヴ

    圧倒的に正しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:05:47

    ハリポタ終盤になるにつれどんどんシリアスになるけどこの一家が出てくるシーンの暗さは異常
    なんか現実にもこういう家庭ありそうなリアルさが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:08:28

    メローピーについて「子どもを守るために生きようともしなかったんですか?」と聞くハリーに対してダンブルドアが「誰もが君の母親のように行動できるわけではない。メローピーは長年の虐待で傷ついていた」みたいに諭すシーンが印象に残ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:17:36

    小説読んだはずなのにこいつらどこで出て来たか全然覚えてねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:20:26

    >>13

    ダンブルドアと謎のプリンスで一緒にヴォルデモートの記憶をたどる旅に出てきた

    ヴォルデモートに関する記憶ってことは最後の方にハリーは知ったんだったか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:25:49

    なんか近親婚を繰り返した結果ヤバい奴ばかりになったという設定もね…児童書でやっていいラインのギリギリやな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:00:08

    >>15

    これ聞くとブラック家のベラトリックスとかシリウスの性格もあれ…?ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:01:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:03:02

    映画の最終章は省きすぎて文脈が伝わらない部分が多かった
    いろんな都合があったんだろうけどな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:06:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:07:03

    >>7

    今調べてきたけど初めて知ったよ

    めちゃくちゃ壮絶な人生だった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:08:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:08:57

    魔法界はかなり閉鎖的な所があるから何世代か遡ると学友と血が繋がってたりはあるとかいう…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:09:48

    >>11

    >>12

    ああ…ってなる生々しさに魔法が加わって地獄に見える

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:10:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:11:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:15:57

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:18:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:18:34

    なんか凄い粘着居付いてて草
    マールヴォロ家の強火担があにまんにおるんか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:20:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:22:21

    荒らすたびスレ一覧の上に来るぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:22:32

    原作読んだのが翻訳版発売当時に一度きりだから大分忘れてるわ
    イルヴァーモーニーの筋だったっけ…
    一度読んだだけの状態でもトムの父母については覚えてたから相当インパクト覚えたんだろうな
    魔法界の昼ドラ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:23:43

    これ通報すべきなん?
    管理人ちゃん寝てそうな時間狙ってるのかね
    夏休みらしいっちゃらしいが

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:24:52

    >>32

    通報だけして放置でいいぞ

    対立煽りなんかもなく割と無害だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:24:57

    >>31

    イルヴァーモーニー創始者についてはハリポタ原作ではなにも載ってないな

    ファンタビの方があとだからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:25:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:25:30

    ヴォルデモートシンパでも実家のことは知らされてないというのに
    マールヴォロ強火担とは業が深い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:26:01

    これ本物の病気の人なんじゃないかな…かわいそ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:26:27

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:26:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:27:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:28:21

    夏休みだからなぁ…
    こういうの久々に見た

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:28:24

    >>34

    アメリカや日本にも魔法学校があるって言及されたのはファンタビの2が初だっけ?


    ハリポタ原作、呪いの子、魔法生物と〜は既読でファンタビ映画も追ってるけど色々あやふやだ

    久々に読み返したいけど翻訳版への拒否感が…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:29:26

    >>42

    劇中とか作中では多分そう

    ただポッターモアで初公表じゃなかったかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:29:37

    純血主義血統主義の悪いとこの描写の細かさがイギリス文学の味なんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:30:09

    >>42

    アメリカの魔法学校についてはファンタビ1の作中でも名前だけは言及されてた気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:30:47

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:31:45

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:31:49

    進行速くて構ってもらえそうなカテで荒らしするのはまあ(理解はできないが)あるあるだなとは思うんだよ
    ハリポタ原作期読者向けスレとかいうインターネット老人向けスレを荒らして何が楽しいんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:32:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:32:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:32:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:32:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:32:49

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:33:00

    >>48

    ガチの統合とかの病気じゃないかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:33:25

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:33:31

    >>43

    あーーーポッターモア!ありがとう!

    先延ばしにしたまま忘れてた見てみます

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:33:32

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:33:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:34:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:34:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:34:59

    そういう意味でもマルフォイ家はちゃっかりしてるはず。どうだっけ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:35:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:35:03

    >>45

    名前は出てたか

    校歌が出てきた2の印象が強かった


    あかん本当に記憶があやふやだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:35:17

    頭ゴードン家いるじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:35:21

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:35:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:36:02

    >>61

    マルフォイ家はマグルと関わったりもしてる世渡り上手だから気をつけてはいるんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:36:12

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:36:19

    >>63

    イルヴァモーニーの校歌は一作目の未公開シーンだったはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:36:32

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:36:33

    >>67

    狡猾というか頭がいいわあそこ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:36:53

    >>61

    色々カットされた映画版でもそそくさ去っていくマルフォイ一家はめちゃくちゃ印象深かった

    やらかしてる割に憎めないから困る

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:37:32

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:37:44

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:37:58

    >>69

    恥ずかしすぎる…

    ありがとう今週末は円盤見直すわ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:38:27

    ゴーント家の回し者おるやん
    吸魂鬼のキスは美味かったかい?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:38:47

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:39:42

    こんな夜中にやらんでもいいのにな
    いや寝てないのは俺も同じだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:39:46

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:40:44

    この時間かつ過疎カテなら管理人に見逃されるとタカを括って荒らしてるわけか
    IPでBANしてもらえるように通報しておくね❤️

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:41:02

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:41:26

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:42:50

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:43:29

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:44:32

    映画しか見たことなかったからここまでリアルにありそうな感じのドロドロした人間関係あるとは知らんかったわ…今度小説買ってみようかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:44:55

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:45:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:46:53

    立ててないよ?ちょっと前までシャーロックホームズとも区別ついてなかった位興味ないし

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:47:18

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:47:59

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:49:53

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:50:16

    >>41

    自分、リアルなの見たの初めてだから何か感動してる。気分としてはツチノコ見つけた感覚に近い

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:51:23

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:51:34

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:51:54

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:52:30

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:53:34

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:54:35

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:56:42

    >>93

    睡眠時間以外の20時間弱くらい×数年間かけて鬼滅叩いてる奴とか、他所の掲示板では未だに見かける

    あっちは若手作家に嫉妬している50代ワナビらしいが

    あにまんでこんな分かりやすいのは初めて見たからちょっと驚いた

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:56:43

    >>42

    世界の魔法学校の細かい設定はファンタビ1の前にポッターモアで公開されたのが初出だと思うんだけど

    harry potter wiki見る限り日本とロ.シアに魔法学校があるって設定はローリングが監修したPS3のソフトが初出っぽいんだよな

    正直ローリング以外に個人で設定網羅できてる人なんかいなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:57:39

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:58:49

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:00:31

    >>101

    インタビューとか講演会とか展覧会でちょこちょこ回答してて本人もどこまで設定開示してるかあやふやになってそうだな

    これはまあ他映画でもあるあるだが


    エンドゲームだったかの公開直後にアメリカの学生向けミーティングで重要設定漏らしたとかいうルッソは許してない

    世界規模コンテンツって自覚をもっとこうさあ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:01:01

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:01:28

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:02:39

    鰤スレでもよく言われてる奴だな
    設定まとめて資料出して❤︎

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:07:43

    聖28一族に名を連ねるとこは基本貴族的な金持ちっぽいし、ゴーンドも普通に管財人に任せて資産運用してたら落ちぶれることもなかったろうに。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:08:47

    >>101

    ゲームは全然やれてないな…

    スマホ向けにもゲームあったよね

    メディアミックスが手広い

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:11:15

    89消えてるのバグかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:12:52

    モーフィン様の機嫌を取れ。戸口に釘付けされぬよう
    コイツ、ヴォルデモートですらペットの蛇に愛情抱いてるのにそれもないんだ…って印象的だった
    ナギニ元人間設定でその感想もちょっとズレちゃったけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:15:40

    >>111

    ナギニは普通に蛇でいて欲しかった複雑な心境

    ヴォルデモートはナギニの来歴を知らされてたのかね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:50:23

    ヴォルデモートの人間臭さは結構好きだわ
    悪辣非道だが性格故の隙もある

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:51:23

    トム・リドル・シニアは当然まったく悪くない。
    メローピーも(手段はクソのように悪いが)愛を求めること自体は間違っていない。トム・リドル・シニアに求めたのが本当に愛だったのかは別として。
    最後にマールヴォロとモーフィンだけど、個人的には彼らすらも純血主義の犠牲と言えるんじゃないかと思ってる。血統を重んじるあまりの過激な教育によって歪んだ人格は、彼らのせいとだけ言って切り捨てるには冷酷すぎる。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:02:13

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:10:25

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:19:11

    >>116

    若い子が集まるようなスレならまだしも、ハリポタ原作期読者しか見ないスレだと「夏休みか…」で流されて終わるに決まっとる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:21:31

    スレの中身に全く触れないような訳わからんスレ主批判と連投荒らしには反応の仕方もわからん

    お…おうとしか言いようがねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:23:36

    >>114

    純潔主義の家は何かしら拗らせてる印象あるな

    内側に反発生んだり外側へ必要以上の攻撃繰り返して孤立したり

    代表的な家系は丸くなったマルフォイ以外途絶えてるんだっけ?

    ブラック家の記憶が曖昧だ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:24:34

    >>119

    ブラック家はシリウスで本家筋は断絶したんじゃなかった?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:26:22

    愛妻家だったっぽいのに奥さん早くに亡くしてしまったドラコカワイソス
    厄介な噂立てられるし

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:28:27

    >>120

    ブラック家の血筋はナルシッサからマルフォイ家に続いたけど本家はシリウスで途絶えてるな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:28:29

    >>118

    自演認定レスからの連投は単純な荒らしなのか

    そういう病気なのか判断が出来ない…


    けど病気じゃね?ってレスにアンカー付けて反応してるからなんだろね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:30:12

    ウィーズリーとかいう大正義純血一族、純血認定受けてるのに一般的イギリス人が多くてスペックが全員高い

    そりゃロン拗らせるよ…


    ハリポタ登場人物をまともとは表現したくねぇ(一般的イギリス人

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:30:53

    >>120

    弟は分霊箱隠して死んだんだっけ


    ベラトリックスもナルシッサも嫁入りしたしな〜他に誰がいたかな〜とググったらトンクスの母親がブラック家の出身と今更知った

    映画に出てないんか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:32:40

    >>121

    血筋に呪いかかってたんだっけ

    結婚相手の話出たのエピローグだったし頑張って治すのかと思いきや普通に死んでて驚いた記憶

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:33:45

    >>122

    そうかブラック家と一言で言っても本家分家とあるんだった

    お洒落な家系図が出てきたのは覚えてるのに肝心の内容があやふやだ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:34:00

    >>125

    トンクスの母親アンドロメダはマグル生まれのテッド・トンクスと結婚したからブラック家の家系図から抹消されてる

    ちなみにベラトリックスが姉、ナルシッサが妹で三姉妹だ

    映画じゃ説明するシーンないんだっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:36:54

    これだね

    大阪にあるらしいミナリマの店に行ってみたいんだよなー
    ハリポタのデザインほんま好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:38:58

    >>128

    >>129

    結構抹消されてんな…

    そらお家断絶もするわとしか

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:39:45

    >>129

    ハリポタの映画の小道具のデザインは全シリーズ同じ美術監督の人がデザインしてるんだっけ


    モブの杖とかの小道具もちゃんと設定があるとかインタビューで言ってた気がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:43:12

    >>131

    教科書とかポスターとか手配書とか魔法省ロゴとか

    ファンタビも継続してデザインしてるはず

    ミナリマのインスタフォローしてるけど楽しいよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:43:43

    なんか明らかにビョーキなやつが粘着してるけど誰からもまともに相手されないのカワイソ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:44:42

    >>129

    映画だとこんな感じなのかおしゃれ

    原作で家系図辿るシーンは消されてる人間多すぎてなんとも言えない気持ちになったな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:45:04

    >>128

    記憶力が凄い…

    横文字ネーム覚えられなさすぎて世界史も諦めたレベルだから尊敬する

    漢字が入ってない名前がすぐ抜けていく…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:47:47

    >>135

    いや流石にトンクスのお父さんの名前とかはWiki見てたよ…

    三姉妹がどの順番だったとかも覚えてないし

    調べると割と簡単にわかるからな今の世の中

    https://harrypotter.fandom.com/

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:48:25

    おっと英語版になってた

    日本語版はこうかな

    https://harrypotter.fandom.com/ja/wiki/

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:53:11

    >>134

    ハウスオブミナリマって店で作中デザインのグッズ色々売ってるから是非

    ハウス・オブ・ミナリマ (Minalima) | 【公式】ハリーポッター・ファンタビのプリント・グッズ販売ハリー・ポッター&ファンタスティック・ビースト映画の魔法の世界観を生み出したグラフィックデザイナー、ミラフォラ・ミナとエドゥアルド・リマによって設立されたデザインスタジオ!ミナリマの魅力的なアートワークコレクションをお楽しみください!minalima.jp

    写真はロンドンの本店

    2号店が何故かアメリカとか東京とかすっ飛ばして大阪だった気がする


    ここで買ったウィーズリー・ウィザード・ウィーズのクリアファイル持ってフェルプス兄弟のサイン会行ったよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:55:58

    ブラックの姓を名乗ってる人はシリウスの代で途切れたろうけど血縁なら結構いるだろうな
    三姉妹はおいといても有名どころの家と姻戚関係だし
    なんならロンは多分祖母がブラックの出だと思われる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:56:33

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:58:47

    >>136

    三姉妹が三姉妹だったこと覚えてるだけでも凄いよ!


    Wikiの血縁者欄の文字数凄いな…

    ニンファドーラ、ルーピンと結婚したしもうちょっと歳上だと思い込んでた

    享年25〜26はあまりにも辛い

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:58:51

    >>139

    魔法界の主要な一族には大体ブラック家の血が通ってるんじゃなかった?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:05:50

    そうか忍びの地図もミナリマデザインか
    映画のエンドロールで眠くなる子供だったけど、アズカバンのはワクワク目で追った思い出
    コラボのモレスキンも買った

    猛烈にUSJ行きたくなってきた…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:07:52

    >>143

    最近はニンテンドーワールドに人吸われて比較的ハリポタエリアは人が少ないぞ

    ただコロナ対策でキャッスルウォークやってないのが残念なのとニンテンドーワールドが一部見えてるんだよな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:08:46

    USJのハリポタエリアは数年前に一度だけ行ったけどめちゃくちゃテンション上がったな…!
    暑い季節だったから雪の積もる景観のホグズミードはミスマッチだったが

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:10:43

    USJの元クルーがあにまんで前話してたけど
    初期の頃はフェイスペイントをハリポタエリア内でもやってて
    トライウィザードトーナメントのテントみたいな所でやってくれたらしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:11:22

    >>144

    頼めば見せてくれる部屋?があると聞いて気になってたけど、ツアー今やってないのか…

    ニンテンドーワールド見えちゃうのかw

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:12:29

    >>142

    ヒェッ…流石の名家…

    なのに本家は途絶えたのか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:12:31

    魔法使いの家系だったら大抵ブラック家の血筋混じってるらしいよ
    確かマルフォイもウィーズリーもポッターも

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:14:55

    永遠なれ(お家断絶)

    これは皮肉

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:15:32

    純血主義に拘ってるがそうなるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:19:01

    >>148

    シリウスはまぁ…アレだし

    レギュラスは若くして亡くなったからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:20:13

    ウィーズリーもハーマイオニーが嫁入りしたしな

    双子も嫁さんもらって楽しく生きてて欲しかったな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:32:07

    呪いの子時点で純潔の家ってマルフォイくらい?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:32:47

    >>154

    誤変換すまん

    純血

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:34:44

    プルウェット家もウィーズリー家もポッター家もそれぞれブラック家と姻戚関係
    プルウェット家のモリーとウィーズリー家のアーサーが結婚してその娘がポッター家のハリーと結婚
    もう何が何やら

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:35:58

    映画は見てなかったけどここってリドルの過去に当たる重要な箇所じゃん
    カットされたってマジなんか

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:36:23

    純血主義って魔法族でさえあれば人種国籍問わないっぽいんだよな
    見ようによっては寛容なのか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:49:02

    >>157

    原作がどんどん長くなるのに映画は上下分割したのが死の秘宝だけだからな…

    謎のプリンスはもう省略だらけで原作未読者分かるんかなこれって思いながら見てた


    炎のゴブレット時点でカットはめちゃくちゃ目立ってて、バグマンは存在ごと抹消されたりしてた

    原作では謎解き要素も楽しかったから残念だったな

    クィディッチワールドカップも映像楽しみにしてたから試合カットに泣いた

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:49:19

    >>158

    恐らく性別も関係無いな

    ありとあらゆる要素で差別しまくるし無限に差別の種を見いだす(無ければわざわざ差別用の階級を作る)アホマグルに比べればある意味進歩してるのかも?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:50:45

    >>158

    「マグルが最底辺」って共通認識あるから他で争うことは少ないのかもしれん…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:51:10

    >>159

    ドビーなんて4巻以降はほとんど登場してるのに映画だと最終巻まで全カットで泣いた

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:52:17

    >>160

    ファンタビで女性は家系図に顔が出ない超絶差別家系図出てなかったっけ


    あれは純血主義とは別物?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:55:06

    カットといえばシリウス死後に校長室で大暴れするハリー
    原作読んでた時は共感性羞恥でしんどかったけど、カットされたらそれはそれで複雑な気持ちになったな
    一本一本区切りつける映画だから仕方ないとはいえ、なんとなくいい感じに終わらせたような雰囲気に引っ掛かってしまった
    やるせなさや無力感で眩暈がするような原作の終わり方が辛いけど好きだったんだと自覚した

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:56:32

    >>163

    あったね

    レストレンジ家だっけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:58:42

    レストレンジ家系図
    全体図の解像度高いやつは見つからんかった

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:59:26

    >>164

    そこもだけど両面鏡のくだりもカットしたせいで死の秘宝でハリーがいつのまにか割れた鏡持ってる意味不明展開になっちゃってる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:03:45

    ベラトリックスはあの性格でよくベラトリックス家への嫁入りを受け入れたな
    と思ったけどヴォルデモートへの態度とか見るに他人へ従うのが苦痛なタイプではないんよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:08:18

    ふくろう試験とかも削られてたな
    見せ場のバトルとかに比べると日常描写が割を食ってた感
    学生あるあるや魔法界の文化に触れるシーンが減るのは寂しかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:08:27

    >>163

    日本だと昔の家系図って女性は○○の娘みたいにしか書かれてないのが普通なんで

    古い家系図だからそういう仕様なんだろうなとスルーしてたわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:09:23

    >>162

    ドビーの手柄がネビルとかに割り振られてたな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:12:02

    >>163

    ブラック家ですらマグル以外は平等扱いなのにレストレンジ家は更に差別的な家だったって感じなのかね

    作中描写もロクなもんじゃなかったし

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:25:19

    子役が成長しすぎるから製作時間に猶予がないってのも分かる
    分かるが映画で見たかったシーンが多すぎて惜しい…

    死の秘宝のゴースト周りの話好きだったな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:32:48

    >>162

    原作未読の人からしたらドビーはいきなり再登場していきなり死んだことになるのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:33:41

    ピーブズだったりビンズ先生だったりウィンキーだったり人外キャラは存在ごと抹消パターンが多いよな
    尺的にしゃーないが
    屋敷しもべが働くホグワーツの厨房見てみたかったわ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:34:50

    >>175

    CG代かかるキャラは実写だと不遇になりがち

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:34:55

    >>173

    あとロケ地の城を借りれる期間が決まってるとかあったはず

    最後の方はセットで全部済ませてたらしいけど

    校内の日常シーンは実際にある城とか大学を借りて撮影してたらしいね

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:35:48

    映画といえば炎のゴブレットでセドリックを失った後にハリーが校長室に呼ばれてシリウスが待ってるシーンや病室に犬の姿で付き添うシーンがカットされて悲しかったな…
    シリウスが保護者としてハリーを大事にしてて好きだったのにカットて……

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:50:32

    >>158

    イギリスは今でも階級社会が現役で、階級差別がガチなせいで逆に人種差別意識は薄い方(階層下の自国人より血筋良い非白人的な)というし、その辺の反映なんでは

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:56:41

    ファンタビでもリタが「レストレンジ」であることを負い目に感じてる描写多かったし、魔法界の中でも評判良くない家なんだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:14:42

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:24:58

    >>178

    3で登場→後見人としての出番があんまりないまま5で死亡

    って感じで、映画のみの人は思い入れもそんなにできないまま退場になったのでは…と心配になった

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:27:03

    >>182

    4冒頭の手紙にやりとりやホグズミードの洞窟に潜伏してるシーンもめちゃくちゃ良いのにな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:30:59

    一般的な魔法族は親・祖父母にマグルorマグル生まれがいなければ純血判定だけど、ガチな連中は必死こいて否定するからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:32:56

    管理人ちゃんありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:48:27

    カットといえば
    スクリムジョール一応出たけど、存在感なさすぎて寂しかったな
    ハリポタ好きな孫が出演喜んでくれたとビルナイがウキウキしていたから

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:39:34

    >>179

    ウィンブルドン客席のスターの様子が毎年回ってくるけど、あれ列席できる条件が厳しいらしいね

    やんごとない方々というか

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:57:34

    ハリポタ原作オタク的にわかるわかると♡押して回りたくなるスレだ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:54:32

    「あ〜こういう過激な人いるいる…」って理解できちゃう生々しさが凄い
    流石人間観察に長けてる作家だな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:58:40

    ちなみに古代の家系図で男女どっちかしか続きが書かれないのは何故かと言うと近親相姦してると同じ人物が至る所で出てきたりしてめちゃくちゃ汚くなるからという理由もあったりなかったり

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:12:01

    >>190

    ギリシャ神話を家系図にするようなものか

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:12:24

    カットと言えば聖マンゴ病院のシーンも丸々なかったなぁ…
    記憶を失って子どものようになったロックハートとの再会、初めて明かされるネビルの両親の姿
    あの章の無情感はすごい
    ハリポタってしんどいシーンの解像度高いよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:15:41

    別の翻訳者の新訳版を大人向けの文庫で出してくれんかな
    というのはずっと願ってる…

    読み返したくても日本語訳が苦手すぎて読むのが億劫で

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:19:38

    ニュート役のエディ・レッドメインが参加してるのは見た>ウィンブルドン

    皇子の同級生だっけ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:21:30

    >>190

    このスレきっかけにwiki読んでたけど、純血主義が名家同士で…を維持しようとするとそういうのも出てきそうだとちょっと思った

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:22:35

    >>192

    二度と読み返したくないような、でも磔の呪文の恐ろしさがよく理解できた場面でもあった

    そりゃ禁じられるわと

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:09

    >>193

    原著読めない勢だから翻訳読み比べとかしてみたいわ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:38

    原作読むとモーフィンはもうなんかイカれすぎてて
    生まれたときからハンディキャップ背負ってる憐れな狂人に見えたな
    老いて弱ってたけどマールヴォロの方がよっぽど魔法界の悪に近しいように思えた

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:41

    >>195

    ハプスブルク家の顎とか有名だな

    関係が複雑すぎて本来人間には使用しない競走馬用血統テンプレートがwikiで使われてる奴


    母親が父親の妹の娘とかわけ分からない事が実際現実であったのすごいね

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:31:51

    生まれつきの部分もあるだろうが、ゴーント家みたいな家庭で育って外の世界とも遮断されて何年間も…と考えたらそりゃおかしくなるわと心底思う
    闇が深い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています