仮面ライダーSPIRITSについて語ろう

  • 1122/08/12(金) 00:02:19

    昭和ライダーのことがあまり知らなくても熱さが伝わってくる漫画。
    人造人間や倒しても湧いてしまう悪について考えさせられる。

    スレ主が一番好きなキャラは三影 英介。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:26:30

    もはやいつになったら終わるのかわからない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:30:45

    でも、数少ない漫画のヒーロー系だから、終わる前後続のができて欲しくはある

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:41:06

    今は基本的にゼクロスの話なのにみんな主人公みたいな感じで描写してるからな...
    いや元考えたら全員主人公だから良いんだけど
    漫画でしっかりやっちゃうとそりゃ伸びる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:42:38

    昭和が終わらない世界線だよね
    お前たちの昭和ってひどくないって言われそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:44:11

    いつまでバダンと乳繰り合っとんねん、はよ終われやという気持ちもあるが、この熱さをいつまでも味わっていたい気持ちもある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:57:17

    最近は迷走してるような爆走してるような
    作者の寿命の方が心配になってくるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:13:08

    「ライダーシンドロームが成功するか否かで話が二転三転するのが面白いんじゃないですか!」
    「度を超えてますよ…1ページ目で読むのをやめたとか、結局これも醜い平成の1つでしかないって意見が多かったです」

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:49:03

    >>7

    不謹慎だけどこんだけ長いと作者死亡で未完になってしまうのでは…と言う不安もある…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:58:21

    >>5

    凸凹とかとは全然違わない?

    むしろ執拗にあらゆるネタを拾って世界観に組み込んでいるわけで

    なんでもクォーツァーの理論で考えるのは無理があるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:39:42

    この漫画で本格的に昭和ライダー作品に興味を持って視聴する様になったな。中でも滝さんがカッコ良くて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:41:08

    コンテンツとしちゃ「本家の映像シリーズに失礼なのでアニメとかにはしないでね」と言うのが作者のスタンスだし
    立ち位置そのものはむしろ早々にガチガチに固まってる感じ
    その上で延々と続いているから異質

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:29:40

    読むと面白いし続き楽しみなんだがそろそろたたみに来て欲しい

    ライダーシンドロームの準備を進めてるからそろそろなのわかるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:31:25

    初期の単独主役回だけで最高に楽しめる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:37:07

    暗黒大将軍や銀河王も登場したからもう出てない幹部はいないよね?
    実写で他の奴押しのけて逃げようとして「お前何が凄かったんだよコンピューターの化け物め」って感じがした銀河王が中々活躍して良かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:51:14

    >>2

    >>7

    言うたら同雑誌の鉄拳チンミや龍狼伝の方が酷いけどな


    SPIRITSは一応ゴールが見えるところまでは来てる

    (ゴールへの道が迷路になってる感じだけど)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:40:25

    作者の熱意が凄いやつ

    アマゾンのスーツ映像から復元て…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:47:36

    流石にはよ終わってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:12:24

    事あるごとにガラの悪い城茂好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:54:06

    風都探偵のアニメ化に成功したらSPRITSもアニメ化できそうだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:56:26

    >>20

    無理

    元々の映像策作品のイメージを尊重するためってことでアニメ化は作者の村枝が断りまくっている

    そもそもアニメ化しませんかっての自体は何度か言われてるそうで

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:34:01

    もし平成版仮面ライダーSPIRITSをやるなら、ディケイドがいるから展開がしやすそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:39:34

    銀河王やマシーン大元帥のしぶとさを想うとあんだけ引っ張ったのにさっさと処理された暗闇大使はマジで何だったんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:56:50
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:07:20

    でもモット読んでいたい気持ちもある。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:09:29

    >>16

    龍狼伝は本当に酷い。こっちは後は総統を10人でいたぶる前準備進行中ではあるよね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:21:07

    >>7

    昔に比べたらごちゃごちゃしてるよな

    戦場が変わると今誰と誰が戦ってるか、敵がどれくらい残ってるか分からなくなるときがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:31:36

    昭和ライダーは先にSPIRITSの方から見てキャラのイメージが固まったからか、後で昭和ライダー作品の本編を見た時にキャラの性格とかに違和感を感じてしまってたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:54:21

    仮面ライダーで順当に熱い作品だから好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:31:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:32:37

    >>28

    風見志郎はクールな部分を強調し描いてるから、本編の特撮とは全体的な性格はだいぶ違うよな

    作者も自覚してるのか作中での回想での本編V3時代の風見は雰囲気が違う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:49:56

    旧3巻まではガチで面白いしマジで神作
    それ以降は特撮本編とはキャラが違いすぎたり解釈違いがちらほらあって現状の迷走っぷりも相まって名作であり迷作

    こんな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:34:50

    義経様が性癖に刺さるわきぶれるわで二次創作とか探しまくったけどほぼ存在しなかった悲しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています