オリキャラ相談とか17

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:02:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:04:52

    みんな間違え過ぎだもぉぉぉぉぉん‼︎
    もう一度全員ルールとキャラクター作例+その他諸々を確認するもぉぉぉん‼︎

    GIF(Animated) / 49KB / 200ms

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:10:39

    まぁ既に投稿済みのキャラを参考にしたほうが発案、修正はしやすいと思いますわ。先人のアイデアを拝借するのは悪いことではなくってよ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:20:14

    そう言えば明確な元ネタがあるキャラって
    幻鐘(祇園精舎の鐘/平家物語)
    紅薔薇(楓・J・ヌーベル/アサルトリリィ)
    エグザム(エクゾディア、ドキンダムX/遊戯王、デュエマ)
    の3人以外だと誰かいるもん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:35:09

    保守しとくもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:35:56

    元ネタというほどではないけど
    トニトルスの耐久力上げて加速して突っ込むステータスはダインフリークスで読んだドラゴンを元にしたもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:36:12

    190まで待っても良かった気がするもん。この時間に次スレ立てても10レス行かなくて落ちる危険あるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:47:22

    コードネーム:イケオジ


    結構間違えてるもん、まだルールを見てないもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:48:50

    とりま寝る前に保守っとくもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:49:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:49:47

    コードネーム:イケオジ

    肉体速度:B

    肉体強度:D

    精神強度:E

    知覚:B

    発想:B

    サイズ:D

    能力:「存在感のデケェ俺」NTRS:C/C/E/C
    
使用者からオーラが立ち上り相手にとって超デカく感じる化身(鎧騎士)を形成する。その結果使用者自身の存在感は化身に飲み込まれ相手に認識されなくなる

    武器:「巨剣兵装No.11」NTRS:A/D/B/B

    メカメカしい巨大双剣。振る際に力を込めることで超長距離切断を行う。直前に切りつけた物体によって次の一発の性質が変化する。近接戦でもめっちゃ高性能

    合計:40(最大40)

    キャラ属性:人間/自我/悪/残念系/義眼

    キャラ説明:普段は酒場のダメ親父店主だが副業で裏社会の掃除屋をしている

    弱点:6pt
    ・知覚B以上かつ精神強度B以上に対して能力ニトロ/タイム/センスが2段階ずつ減少
    ・知覚B以上の相手には、初回の攻撃(牽制でない)を受けるまでしか能力が通用しない(フレーバー)
    ・酒場の常連客として来る某神父が子育て論の相違が理由でめっちゃ嫌い。故に大きい音も吐き気がするくらい嫌い。娘ちゃんは優しいから面倒見てる。いやぁうちの子に勉強を教えてくれるの助かるわぁ(フレーバー)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:50:18

    >>10

    それは必要無いもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:50:58

    >>8

    >>11

    修正しておいたもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:53:12

    コードネーム:赤オオカミ
    肉体速度:B
    肉体強度:B
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:C
    能力NTRS:B/B/B/B
    射程内にガラスのビンを出せる
    武器NTRS:E/E/E/E
    なし
    合計:39(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/中立
    キャラ説明:赤い体毛のオオカミ オス
    弱点:4pt
    ・敵がサイズB以上の場合は精神強度−2
    ・敵が非生物の場合は能力ニトロ−2

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:54:04

    >>14

    よく考えたら能力名が無いもん 作者さん能力名を頼むもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:55:11

    >>11

    一応比較を置いておくもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:58:06

    コードネーム:転生したカマキリ
    肉体速度:A
    肉体強度:E
    精神強度:A
    知覚:B
    発想:A
    サイズ:E
    能力NTRS:A/B/B/B
    相手のサイズと武器以外のステータスを3下げる
    武器NTRS:E/E/E/E
    なし
    合計:35(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/悪
    キャラ説明:可哀想なカマキリ 肉体のスペックはカマキリと大体同じ
    弱点:12pt
    天候が嵐だと発想が2下がる
    精神強度A相手にはSが2下がる
    非生物相手にはNが3下がる
    非生物相手には精神強度が2下がる
    月無しの夜だと肉体速度が1下がる
    冬だと肉体速度が2下がる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:58:28

    >>17

    能力名が無いもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:58:53

    コードネーム:毒ヘビ
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:A
    サイズ:E
    能力NTRS:E/E/E/C
    テレポートができる
    武器NTRS:A/A/E/B
    毒牙 毒の強さは能力ニトロA相当 相手に噛み付くことで相手に毒を流す
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/悪/爬虫類/変温動物
    キャラ説明: 毒ヘビ 全長1.5mくらい
    弱点:12pt
    ・冬だと肉体速度がマイナス2
    ・夜(月の有無関係なく)だと精神強度がマイナス2
    ・非生物相手だと発想がマイナス2
    ・無我・半我が相手だと発想がマイナス2
    ・噛みついてから2秒経たないと毒が出てこない(フレーバー)
    ・タバコの匂いがする相手は攻撃できない(フレーバー)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:58:58

    >>15

    能力名いるのかもん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:59:18

    >>19

    能力名・武器名が無いもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:00:18

    >>20

    キャラクター作例と 同 じ よ う な 作り方でお願いします


    一応頼むもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:01:17

    コードネーム:原始人
    肉体速度:B
    肉体強度:B
    精神強度:A
    知覚:C
    発想:B
    サイズ:C
    能力 NTRS:C/B/B/A
    能射程距離内に火を発生させられる
    武器 NTRS:E/E/E/E
    その辺の石ころ
    合計:39(最大40)
    キャラ属性:人間/自我/中立/原始人
    キャラ説明:ジャワ原始人 男
    弱点:8pt
    ・冬だった場合肉体速度が2段下がる
    ・武器は一度投げたり殴ったりすると砕け散る(フレーバー)
    ・夜だと精神強度が3下がる
    ・相手が非生物/自我だった場合発想が3下がる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:01:33

    >>23

    能力名が無いもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:02:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:03:11

    ぶっちゃけ能力名も武器名もあってもなくても困らないけど、なるべく作例に忠実に作るようにしてた方が後々楽もん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:03:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:04:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:05:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:08:36
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:09:47

    後はイケオジだけかもんね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:11:37

    なんかイケオジと神父は裏社会でも繋がりがある気がするもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:16:36

    前のスレでステータス強奪はありかって言ってたものだもん

    コードネーム:キャリアー
    肉体速度:E
    肉体強度:E
    精神強度:A
    知覚:A
    発想:B
    サイズ:E

    「法界悋気(アンリレーテッド・リベンジャー)」能力NTRS: A/A/A/A
    範囲内に感知した瞬間に自身の能力ニトロ、能力センス、もしくは精神強度以下のステータスを一つ剥奪する。この効果は同じ対象に発動するには1分待つか、一度知覚から外さないといけない。
    上の効果が発動出来なかったら次の効果は発動しない。
    その後10秒ごとにランダムでステータスを1段階ずつ吸収する、どれかのステータスがEを下回った相手は戦闘不能になる。
    1分後には一時的に奪い取ったステータスを相手に返すと共に弱点(フレーバー)を相手に押し付ける。
    その後また始めからこの能力を開始する。
    「判官贔屓(エゴセントリック・ジャッジメント)」武器NTRS:B/E/E/D
    デリンジャー型の武器
    剥奪したステータス数に応じて相手に与えるダメージが上がる。
    合計:40
    キャラ属性:人間/自我/悪

    キャラ説明:あらゆる命を憎み、羨み、妬む少女。生まれた時から死に向かうもの。その心臓もすでに能力で動かしていると言っても過言ではない。

    弱点:16pt
    ・非生物・非人間/無我・半我/善・悪・中立には能力センスが1ダウン
    ・人間/無我/善・悪・中立には発想が1ダウン
    ・非生物/半我/中立には発想が1ダウン
    ・憎悪に目が曇っている(フレーバー)
    ・虚弱体質(フレーバー)
    ・アルビノ(フレーバー)
    ・紫外線アレルギー(フレーバー)
    ・その他難病多数(フレーバー)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:19:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:20:37

    フレーバー弱点はキャラ属性3つ以上じゃないとダメじゃなかったかもん?
    間違ってたらごめんもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:21:22

    >>33

    大丈夫かと思ったけどフレーバー属性が全く無いもんね

    ルールを読み返して来るもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:21:36

    >>35

    わかったもん

    キャラ属性をつけるもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:24:59

    こんな感じだもん?

    コードネーム:キャリアー
    肉体速度:E
    肉体強度:E
    精神強度:A
    知覚:A
    発想:B
    サイズ:E

    「法界悋気(アンリレーテッド・リベンジャー)」能力NTRS: A/A/A/A
    範囲内に感知した瞬間に自身の能力ニトロ、能力センス、もしくは精神強度以下のステータスを一つ剥奪する。この効果は同じ対象に発動するには1分待つか、一度知覚から外さないといけない。
    上の効果が発動出来なかったら次の効果は発動しない。
    その後10秒ごとにランダムでステータスを1段階ずつ吸収する、どれかのステータスがEを下回った相手は戦闘不能になる。
    1分後には一時的に奪い取ったステータスを相手に返すと共に弱点(フレーバー)を相手に押し付ける。
    その後また始めからこの能力を開始する。
    「判官贔屓(エゴセントリック・ジャッジメント)」武器NTRS:B/E/E/D
    デリンジャー型の武器
    剥奪したステータス数に応じて相手に与えるダメージが上がる。
    合計:40
    キャラ属性:人間/自我/悪
/嫉妬/暴食/傲慢/死淵/復讐者
    キャラ説明:あらゆる命を憎み、羨み、妬む少女。生まれた時から死に向かうもの。その心臓もすでに能力で動かしていると言っても過言ではない。

    弱点:16pt
    ・非生物・非人間/無我・半我/善・悪・中立には能力センスが1ダウン
    ・人間/無我/善・悪・中立には発想が1ダウン
    ・非生物/半我/中立には発想が1ダウン
    ・憎悪に目が曇っている(フレーバー)
    ・虚弱体質(フレーバー)
    ・アルビノ(フレーバー)
    ・紫外線アレルギー(フレーバー)
    ・その他難病多数(フレーバー)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:26:48

    >>38

    弱点ポイントがオーバーフローしてないかもん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:28:06

    >>38

    弱点は最低で4ポイント、A以上のステータス(最大4つまで)1つにつきもう2ポイント必要


    ………………………もう一度ちゃんとルールを読み返して来るもん……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:28:55

    >>40

    見落としてたもん

    作り直してくるもん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:35:37

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:40:26

    >>42

    普通にいけると思ったら今度は普通に足し算間違ったもん…

    コードネーム:キャリアー


    肉体速度:E


    肉体強度:E

    
精神強度:A


    知覚:B


    発想:B


    サイズ:E

    「法界悋気(アンリレーテッド・リベンジャー)」

    能力NTRS: A/A/A/B

    
範囲内に感知した瞬間に自身の能力ニトロ、精神強度以下のステータスを一つ剥奪する(Eまで下げる)。この効果は同じ対象に発動するには一度知覚から外さないといけない。


    これが発動出来なかったら次の効果は発動しない。

    
その後10秒ごとにランダムでステータスを1段階ずつ吸収すると共に弱点(フレーバー)を相手に押し付ける。
どれかのステータスがEを下回った相手は戦闘不能になる。


    「判官贔屓(エゴセントリック・ジャッジメント)」

    武器NTRS:C/E/D/C

    デリンジャー型の武器
剥奪したステータス数に応じてチャージが上昇し相手に与えるダメージが上がる。

    
合計:40


    キャラ属性:人間/自我/悪/嫉妬/暴食/傲慢/死淵/復讐者

    
キャラ説明:あらゆる命を憎み、羨み、妬む少女。生まれた時から死に向かうもの。その心臓もすでに能力で動かしていると言っても過言ではない。


    弱点:12pt


    ・非生物・非人間/無我・半我/善・悪・中立には発想が1ダウン


    ・憎悪に目が曇っている(フレーバー)


    ・虚弱体質(フレーバー)


    ・アルビノ(フレーバー)


    ・紫外線アレルギー(フレーバー)


    ・その他難病多数(フレーバー)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:43:59

    初めての参加だドン
    コレで大丈夫カッ?

    コードネーム:夜亡
    肉体速度:E
    肉体強度:D
    精神強度:B
    知覚:D
    発想:E
    サイズ:A
    「黒い太陽」能力NTRS:B/A/D/D
    見る物全てに精神汚染を引き起こす。
    空亡の姿をはっきり認識した生物は精神に絶大なダメージを負う。
    「黒点の子供達」武器NTRS:B/B/D/B
    夜亡が産みだし、使役する数万体の悪霊。その群れはまるで雲のように見える。『守れ』などの大まかな指示はできるが細かい操作はできない。
    合計:40
    キャラ属性:非生物/半我/悪/霊/正体不明
    キャラ説明:強力な悪霊。遠くから見ると丸く黒い風船に見える。空にフワフワと浮きながら本体に近づく生物をひたすら攻撃し続ける。いつからいるのか、どうやって産まれたのかは誰も知らない。
    弱点:8pt
    ・精神の強い人間は狂気を遠ざける。精神強度Aの人間の相手と戦う場合能力NTRSが1下がる。
    ・自我が無いなら恐怖は理解できない。無我の相手と戦う場合能力NTRSが1下がる。
    ・善い者は悪霊達の力を弱める。人間/自我/善と戦う時、肉体強度が1ランクダウン。
    ・その道では有名な大悪霊(フレーバー)
    ・範囲内の全ての生物が死ぬまで、もしくは動く物が無くなるまで夜亡は攻撃をやめない(フレーバー)
    ・太陽を遮って空を飛ぶ姿から『空亡』という名が付けられた(フレーバー)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:45:22

    >>44

    ・その道では有名な大悪霊(フレーバー)

    ・範囲内の全ての生物が死ぬまで、もしくは動く物が無くなるまで夜亡は攻撃をやめない(フレーバー)

    ・太陽を遮って空を飛ぶ姿から『空亡』という名が付けられた(フレーバー)

    これは弱点かもん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:46:10

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:49:34

    >>45

    ・範囲内の全ての生物が死ぬまで、もしくは動く物が無くなるまで夜亡は攻撃をやめない(フレーバー)


    これはまだ大丈夫だと思うもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:50:42

    フレーバーと属性の数を合わせて欲しいもんね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:01:57

    属性とフレーバーの数を合わせたドン

    コードネーム:夜亡
    肉体速度:E
    肉体強度:D
    精神強度:B
    知覚:D
    発想:E
    サイズ:A
    「黒い太陽」能力NTRS:B/A/D/D
    見る物全てに精神汚染を引き起こす。
    空亡の姿をはっきり認識した生物は精神に絶大なダメージを負う。
    「黒点の子供達」武器NTRS:B/B/D/B
    夜亡が産みだし、使役する数万体の悪霊。その群れはまるで雲のように見える。『守れ』などの大まかな指示はできるが細かい操作はできない。
    合計:40
    キャラ属性:非生物/半我/悪/悪霊/正体不明
    キャラ説明:強力な悪霊。遠くから見ると丸く黒い風船に見える。空にフワフワと浮きながら本体に近づく生物をひたすら攻撃し続ける。いつからいるのか、どうやって産まれたのかは誰も知らない。
    弱点:8pt
    ・精神の強い人間は狂気を遠ざける。精神強度Aの人間の相手と戦う場合能力NTRSが1下がる。
    ・自我が無いなら恐怖は理解できない。無我の相手と戦う場合能力NTRSが1下がる。
    ・善い者は悪霊達の力を弱める。人間/自我/善と戦う時、肉体強度が1ランクダウン。
    ・範囲内の全ての生物が死ぬまで、もしくは動く物が無くなるまで夜亡は攻撃をやめない(フレーバー)
    ・自我はあるが、とにかく滅茶苦茶で支離滅裂。人間が理解出来る物ではない(フレーバー)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:54:53

    コードネーム:選定剣
    肉体速度:E
    肉体強度:A
    精神強度:E
    知覚:B
    発想:E
    サイズ:C
    「天命の聖剣」能力NTRS:A/B/E/B
    柄を握った者を選び、剣を握った者の全基本ステータスにA相当のバフをかける。更に装備者には強度A相当の鎧、盾、弓、矢が付与される。装備者には使命感が芽生え、生命力を振り絞って限界まで戦う使命を得る
    「選定の鞘」武器NTRS:A/A/E/B
    選定の剣が納められている鞘。常に魔力が漲っており、物理干渉以外の能力を弾く。剣が抜かれると一旦消滅し、剣の担い手が居なくなると再び鞘に納められる
    合計:37(最大40)
    キャラ属性:非生物、無我、中立、武器、神性
    キャラ説明:神が地上にもたらしたとされる聖剣。その担い手は力と栄光を約束されるという。剣は抜いた者の意思に応じて形が異なるという伝説もある。
    弱点:12pt(ここにポイント数を入力)
    ・悪属性の担い手に対し、能力Nが三段階下がる
    ・非人間/非生物の担い手に対し、能力Nが一段階下がる
    ・悪属性の担い手に対し、サイズがニ段階下がる
    ・本来選定されることのない非生物に対して知覚が二段階下がる
    ・選定候補が多すぎる人口過密状態の時、知覚が一段階下がる
    ・善き担い手を誘うため、人間/善に対して武器Nが二段階下がる
    ・凄まじい輝きの存在感により、周囲からは注目の的になる(フレーバー)
    ・担い手が暴走するとバフの制御が効かなくなる(フレーバー)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:33:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:00:39

    一応確認なのだ…
    いまは寝不足で頭が回ってないからよくわからないのだ…

    相手が非生物/無我の場合、能力NTRSが3ランクずつ低下する。

    この場合は相手が非生物かつ無我の場合のみ能力NTRSが3ランク下がるでいいのだ?

    それとも非生物と無我のどちらかで3ランク下がるのだ?

    それとも非生物/無我だったら6ランク下がるのだ?(ルール上設定できないけど)

    自分は1番上だと思ってるのだ…
    よくわからなくなっちゃたのだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:05:50

    ミスったからまた相談だもん…
    コードネーム:キャリアー


    肉体速度:E


    肉体強度:E


    精神強度:A
    

知覚:B


    発想:B


    サイズ:E

    「法界悋気(アンリレーテッド・リベンジャー)」

    能力NTRS: A/A/A/B
    他者の持つ羨ましいものを奪い取る能力

    範囲内に感知した瞬間に自身の能力ニトロ、もしくは精神強度以下のステータスを一つ剥奪する。この効果は同じ対象に発動するには1分待つか、一度知覚から外さないといけない。
    
上の効果が発動出来なかったら次の効果は発動しない。

    その後10秒ごとにランダムでステータスを1段階ずつ吸収する、どれかのステータスがEを下回った相手は戦闘不能になる。
    
1分後には一時的に奪い取ったステータス(最初に剥奪した項目以外)を相手に返すと共に弱点(フレーバー)を相手に押し付ける。
その後また始めからこの能力を開始する。



    「判官贔屓(エゴセントリック・ジャッジメント)」

    武器NTRS:C/E/D/C

    デリンジャー型の武装
    
剥奪したステータス数に応じてチャージが上昇し相手に与えるダメージが上がる。


    合計:40



    キャラ属性:人間/自我/悪/嫉妬/暴食/傲慢/死淵/復讐者


    キャラ説明:あらゆる命を憎み、羨み、妬む少女。生まれた時から死に向かうもの。その心臓もすでに能力で動かしていると言っても過言ではない。
    

弱点:12pt

    ・非生物・非人間/無我・半我/善・中立には発想が1ダウン

    ・人間/自我・無我・半我/善には発想が1ダウン
    ・非生物・非人間/自我/悪には能力ニトロが1ダウン
    ・憎悪に目が曇っている(フレーバー)

    ・虚弱体質(フレーバー)
・アルビノ(フレーバー)

    ・紫外線アレルギー(フレーバー)

    ・その他難病多数(フレーバー)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:07:22

    ・非生物・非人間/無我・半我/善・中立には発想が1ダウン

    ・人間/自我・無我・半我/善には発想が1ダウン
    ・非生物・非人間/自我/悪には能力ニトロが1ダウン

    これで合計12行くもん?
    さっきも足し算間違ってたもん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:09:45

    >>54

    これだと

    8

    1

    2

    っぽいもんまたやり直しだもん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:10:02

    >>54

    2x2x2x1=8

    1x1x1=1

    2x1x1=2

    多分一点分足りないもん。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:13:37

    これでいけるもん?
    

弱点:12pt

    ・非生物・非人間/無我・半我/善・中立には発想が1ダウン

    2/2/2(8)
    ・人間/善には発想が1ダウン
    1
    ・非生物・非人間/自我/悪には能力ニトロが1ダウン
    2/1/1(2)
    ・非生物/無我には知覚が1ダウン
    1

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:18:21

    >>57

    多分OKもん。ただちゃんとした審査を受けたいなら他のターボ達が来るまで待って、その時に改めてコッチで貼るのが良いかも知れないもん。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:19:57

    わかったもん、こっちで一回チェック受けるもん!
    コードネーム:キャリアー


    肉体速度:E


    肉体強度:E


    精神強度:A
    

知覚:B


    発想:B


    サイズ:E

    「法界悋気(アンリレーテッド・リベンジャー)」

    能力NTRS: A/A/A/B
    範囲内に感知した瞬間に自身の能力ニトロ、もしくは精神強度以下のステータスを一つ剥奪する。この効果は同じ対象に発動するには1分待つか、一度知覚から外さないといけない。
    
上の効果が発動出来なかったら次の効果は発動しない。

    その後10秒ごとにランダムでステータスを1段階ずつ吸収する、どれかのステータスがEを下回った相手は戦闘不能になる。
    
1分後には一時的に奪い取ったステータス(最初に剥奪した項目以外)を相手に返すと共に弱点(フレーバー)を相手に押し付ける。
その後また始めからこの能力を開始する。



    「判官贔屓(エゴセントリック・ジャッジメント)」

    武器NTRS:C/E/D/C

    デリンジャー型の武装
    
剥奪したステータス数に応じてチャージが上昇し相手に与えるダメージが上がる。


    合計:40



    キャラ属性:人間/自我/悪/嫉妬/暴食/傲慢/死淵/復讐者


    キャラ説明:あらゆる命を憎み、羨み、妬む少女。生まれた時から死に向かうもの。その心臓もすでに能力で動かしていると言っても過言ではない。
    

弱点:12pt

    ・非生物・非人間/無我・半我/善・中立には発想が1ダウン

    ・人間/善には発想が1ダウン
    ・非生物・非人間/自我/悪には能力ニトロが1ダウン
    ・非生物/無我には知覚が1ダウン
    ・憎悪に目が曇っている(フレーバー)

    ・虚弱体質(フレーバー)

    ・アルビノ(フレーバー)

    ・その他難病多数(フレーバー)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:59:43

    >>59

    多分大丈夫って思ったから投稿するもん…

    ミスってたら消してくれだもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:14:52

    >>60

    フレーバー弱点4個なのにフレーバー属性が5個あるもん。


    あと問題点と言うか何というか、一応先に言っておくもんけど、この能力多分肉体強度か精神強度、どっちかがA以上の相手には普通にレジストされるもん。精神にも肉体にも作用する能力もんから。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:16:43

    >>61

    格下いじめしてたやつが同格とかそれ以上のキャラ相手にどうするかがコンセプトだからそれはいいもん…


    ただフレーバーは行数制限で消しっちゃったのがミスったもん…

    もう一回やるもん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:03:59

    相手と自分の武器を入れ替える能力はOKかもん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:33:46

    >>63

    ありだとは思うけどそれを相手と同じステータスで使えるかは疑問が残るのじゃ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:34:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:43:51

    >>59

    これ書いた人だもん…


    能力が概念的じゃないかって指摘が来たもん

    具体的にはステータスがEより下に下がると戦闘不能ってどういうことかと聞かれたもん


    はじめの方で祇園精舎の鐘の声っぽいのがいけてたからいけると思ったもん


    やっぱダメだったもん?

    調整した方がいいかもん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:58:39

    ……そもそも「ステータスがE以下になったら問答無用で戦闘不能」が通るなら、「相手の最もランクの低いステータスのランクを下げる能力」とかを出せば相手の肉体強度とかを無視して相手を即死させれないもん?
    同ランク補正で能力の効果を半減しても、ランクEのステータスが1つでも有ればそのまま即死もん。現状のルールだと完全に無効には出来ないもんから。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:01:43

    >>67

    そもそも能力が肉体と精神の両方で対抗とかはできるもん

    この能力は始めに抵抗されたら1分間はろくな攻撃出来ない能力だもん

    対処法がないわけではないし、初めに失敗するとほぼ即死な能力だもん?


    それでもダメかもん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:07:44

    個人的には強い強くないじゃなくなんで戦闘不能になるか知りたいもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:10:22

    >>69

    死病(フレーバー)を押し付けたり生命力とか色々吸ってるもん

    そんな感じなつもりだもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:12:40

    >>70

    これってサイズEとかかかった瞬間負けたりサイズDでもEになったら負けとかなるもん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:18:33

    >>68

    そう言う問題じゃ無いもん、コレを通すと別のキャラが前例を盾にヤバい事をやれちゃうもん。ステータス減少からの実質即死は勿論、フレーバー押し付けも個人的にはどっちも黒よりのグレーもん。


    正直同じ理屈で鐘も割と怪しい気がするもん……

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:18:56

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:25:30

    >>72

    色々と怪しい前例を作るとやばいのはわかったもん…

    前例を作るとやばいのは痛いほどわかるもん…

    じゃあ消してきて別のキャラを作ってくるもん!


    まだ時間はあるし、しっかり考えるもん!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:26:49

    個人的にはこういうキャラは好きもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:29:22

    >>75

    ありがとうだもん!


    ただやっぱ即死とかは概念っぽいしマズイもん…

    言われてみると納得したもん…


    でも、考えて言ってみるのは楽しかったもん

    次はレギュレーションに引っかからないよう意識するもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:32:28

    ランダムは単純に裁定が難しいのではなくて?BBBBBBのキャラが死なないのはいいとして、EEBBBEのキャラが即死するかというと完全に運ですわ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:33:04

    減少量もっと増やして全てのステータスがEを下回ったら戦闘不能になるとかでもいいんじゃないもん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:42:41

    ステータスE未満を押しつけてくるキャラは幻鐘、キャリアー、転生したカマキリの3体で合ってますでしょうか

    >>36

    >基本弱点とは別にフレーバー弱点1つにつき、フレーバー属性を1つ追加できる。幼女・ロボ・聖職者・悪魔・ドラゴンetc....何でもござれ!

    >※別に追加しなくてもOKです

    弱点のフレーバーだけでも問題ありませんわ。考察時に参照される情報でもありますから、属性を付けることを勧めるのは悪くないとは思いますけど

    >>52

    ハクさんは/を「かつ」、・を「または」として使っているみたいですの。ですから一番上で合っていますわ。

    ややこしければ「相手が非生物かつ無我の場合」と表記しても問題ないと思いますわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:48:04

    >>78

    早いターンにランダム即死をお祈りしながら

    抵抗されて攻撃されて死ぬキャラを想定してたのでこれはこれでいいもん


    後それだと時間がかかる分見つかって殺される可能性が高いもん

    だから、これでいいんだもん


    平均的なステ振りのキャラにボコられるか強敵に一蹴して欲しかったもん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:50:31

    自分と相手のステータスを入れ替える能力はいいのかもん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:02:10

    >>81

    内容次第だと思いますわ。例えば全ステオールEで総取っ替えとかは厳しそうですわね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:03:52

    okされたキャラって戦闘議論するスレで乗ってたので全部のん?
    ロブスターとか居なかったのん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:06:24

    今更ですが転生カマキリ「肉体速度、肉体強度、精神強度、知覚、発想、能力NTRS、以上9項目を3下げる」ってヤバい奴ですわね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:06:37

    >>83

    アレは事前に色々質問して問題がないかをチェックしてただけもん、募集の期間中に来なかったならそれまでもん。

  • 86カマキリの作者22/08/12(金) 10:13:35

    >>84

    どうせダイス運で惨敗するもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:16:54

    >>86

    雨…タンク…絵画…うっ 頭が!! もん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:32:13

    ちょっとキャラ作って見たから見てほしいもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:35:02

    コードネーム:カンフーマスター
    肉体速度:B
    肉体強度:B
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:D
    「崑崙太極仙法」能力NTRS:A/B/A/B
さまざまな仙人の叡智というが実際は怪しい中国拳法、自己強化能力、ステータスを使う判定の際に能力ニトロで判定出来、攻撃力が跳ね上がっていて攻撃の射程がなぜか能力の射程まで拡大されている…
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:人間/自我/善/堕落仙人/ダメ人間/風俗狂い/ヒモ/蟒蛇/羽化登仙
    キャラ説明:エセ仙人の自称中国人、面だけはいい
    弱点:8pt(ここにポイント数を入力)
    天候が嵐/雷雨の時は能力レンジが1ダウン
    月の出る夜は知覚が1ダウン
    夜に女の相手は発想が1ダウン
    春の朝には精神強度が1ダウン
    屋内の人が密集している場所では能力タイムが1ダウン
    人間/自我/善には能力ニトロが1ダウン
    台東区での戦闘では能力レンジが1ダウン
    女好き(フレーバー)
    酒呑み(フレーバー)
    忘れん坊(宝貝を家に忘れてきちゃった…)(フレーバー)
    風俗通い(フレーバー)
    ギャンブル中毒(フレーバー)
    一文なし(フレーバー)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:36:05

    今更ながらキャラシ見直してみたもん。

    これトルニトス、弱点ポイント足りて無いもん?
    後ついでに紅薔薇が武器タイムDなのに装填20秒って書いてあるもん。(Dだと5分チャージ)

    それと女教皇に関してもんけど弱点の内容がわかりにくいもん。一応要点だけ自分なりに纏めてみたもんけど、
    ・肉体強度Eor精神強度Eに対して肉体強度1段階ダウン
    ・肉体強度B以上に対して武器N2段階ダウン
    ・発想Cかつ速度Cだと←どのステータスが下がるか書いてないもん、フレーバー扱いもん?
    ・↑を満たした状態で発想Bかつ速度Cだと能力NTR2段階ダウン←発想Cじゃ無いと満たせないもんのにどうやって発想Bにするもん?

    多分他にも色々と探ればボロが出るもん、ちょっと見直しておくもん……

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:36:57

    >>89

    宝貝じゃなくて宝具じゃないのん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:39:46

    >>91

    パオペイだからそっちであってると思うもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:41:16

    >>92

    そういう読み方なもんね

    初めて知ったのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:41:31

    トニトルスの人だけどこれでいけるもん?後、一回修正して投稿してもらったから自分じゃ動かせないもん
    コードネーム: トニトルス

    肉体速度:A

    肉体強度:A

    精神強度:B
    
知覚:B

    発想:B

    サイズ:E

    「夜空を駆ける者(ムーンジャンパー)」能力NTRS:A/A/B/B
    
接触すると加速する空間を自身の半径1km以内に生み出す能力。
この能力による加速に上限はない。この能力は多重に展開することが可能であり、その影響は多重に受けることが可能である。


    合計:40

    キャラ属性:非人間/自我/中立/絶滅危惧種/愚者/流星/ドラゴンベイビー/人類の敵/運動エネルギー兵器
    
キャラ説明:人間に殺された親を持つ夜行性のドラゴン、流星のように夜空を駆け、雷鳴の如く天から堕ちる

    弱点:12pt

    ・人間/自我・無我・半我が相手ならば精神強度が1ダウン
    
・人間/自我・無我・半我が相手ならば発想が1ダウン

    ・天候が快晴ならば発想、能力レンジ、能力センスが1ずつダウン
    
・非人間/自我が相手ならば能力レンジが1ダウン

    ・非人間・非生物/無我が相手ならば能力ニトロが1ダウン

    ・人間に狩られることへ恐怖を覚えている
(フレーバー)
    ・人間の強さを学ぼうとして弱体化してしまった。龍は小細工を覚えるべきではなかった
(フレーバー)
    ・人間の発想を理解した気になっているただの愚者
(フレーバー)
    ・穢れた大気に嫌悪感を抱く(フレーバー)
    
・その血肉を浴びた者には力を与えるという伝承がある
(フレーバー)
    ・このドラゴンは幼体である
(フレーバー)
    ・逆鱗を撃ち抜かれたら敗北する(フレーバー)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:42:51

    >>93

    封神演義とかで哪吒太子とかが持ってるやつだもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:44:04

    >>89

    弱点だけど

    ・天候が嵐/雷雨の時は能力レンジが1ダウン

    ・月の出る夜は知覚が1ダウン

    ・夜に女の相手は発想が1ダウン

    ・春の朝には精神強度が1ダウン

    ・屋内の人が密集している場所では能力タイムが1ダウン

    ・人間/自我/善には能力ニトロが1ダウン

    ・台東区での戦闘では能力レンジが1ダウン

    ・女好き(フレーバー)

    ・酒呑み(フレーバー)

    ・忘れん坊(宝貝を家に忘れてきちゃった…)(フレーバー)

    ・風俗通い(フレーバー)

    ・ギャンブル中毒(フレーバー)

    ・一文なし(フレーバー)

    こんな感じに前に・をつけないと読みづらいもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:47:29

    >>96

    普通につけ忘れてたもん…

    ミスったもん

    ごめんだもん…


    指摘ありがとうだもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:52:53

    >>94

    ・人間/自我・無我・半我が相手ならば精神強度が1ダウン(自我・無我・半我はあっても無くても変わらないので省略、1x1=1)

    
・人間/自我・無我・半我が相手ならば発想が1ダウン
(同上、1x1=1)

    ・天候が快晴ならば発想、能力レンジ、能力センスが1ずつダウン(1x3=3)

    
・非人間/自我が相手ならば能力レンジが1ダウン
(1)

    ・非人間・非生物/無我が相手ならば能力ニトロが1ダウン
(2x1x1=1)


    合計で8点もん、12点に足りて無いもん……

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:55:05

    >>98

    さっきから同じミス繰り返してごめんだもん…

    もう一回するもん…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:03:24

    これでいけるもん?
    コードネーム: トニトルス


    肉体速度:A


    肉体強度:A


    精神強度:B


    知覚:B


    発想:B
    

サイズ:E


    「夜空を駆ける者(ムーンジャンパー)」
    能力NTRS:A/A/B/B


    接触すると加速する空間を自身の半径1km以内に生み出す能力。
この能力による加速に上限はない。この能力は多重に展開することが可能であり、その影響は多重に受けることが可能である。
    


合計:40


    キャラ属性:非人間/自我/中立/絶滅危惧種/愚者/流星/ドラゴンベイビー/人類の敵/天墜/運動エネルギー兵器


    キャラ説明:人間に殺された親を持つ夜行性のドラゴン、流星のように夜空を駆け、雷鳴の如く天から堕ちる
    

弱点:12pt


    ・人間が相手ならば精神強度・発想が1ずつダウン(2)
    
・天候が快晴ならば発想、能力レンジ、能力センスが1ずつダウン
(3)
    ・非人間/自我が相手ならば能力レンジが1ダウン
(1)
    ・非人間・非生物/無我が相手ならば能力ニトロが1ダウン
(2)
    ・非人間・非生物/自我・半我ならば知覚が1ダウン
(4)
    ・人間に狩られることへ恐怖を覚えている
(フレーバー)

    ・人間の強さを学ぼうとして弱体化してしまった。龍は小細工を覚えるべきではなかった
(フレーバー)
・人間の発想を理解した気になっているただの愚者
(フレーバー)

    ・穢れた大気に嫌悪感を抱く(フレーバー)
    

・その血肉を浴びた者には力を与えるという伝承がある
(フレーバー)

    ・このドラゴンは幼体である
(フレーバー)

    ・逆鱗を撃ち抜かれたら敗北する(フレーバー)

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:09:48

    >>50

    審査お願いしますもん。ちなみにこれで対戦相手が握って担い手になったら勝ちにならないかもん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:20:20

    鐘が通ったのは死までのタイムラグがかなり長くて(150~300秒)、自分にも牙を剥く能力だったからと言うのが大きいように思うもん フレーバー弱点の押し付けと違って、やることは全部バフデバフで完結してるもんし…
    でも「Eより下になったら戦闘不能」が基本ステだけじゃなくNTRSにまでそれが適用されるのはちょっと謎もん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:23:06

    個人的に鐘もアレだと思うもん。Eより下回ったら敗北ってそれルールに干渉する概念じゃないかもん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:31:18

    >>103

    強度も速度も知覚も発想もEランクの時点でかなり扱いづらいのにそれを下回って戦闘続行できるとは思えないし、ルールに干渉していると言うよりは起きることを明示しているだけのように見えるもん

    水を作る能力で(この水を飲むと喉が潤う)と書くようなものじゃないかと思うもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:34:51

    >>104

    基礎ステならわかるけど、能力なら使えなくなるとか武器なら壊れるとかにしないとあまりにもおかしくないかもん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:35:03

    >>103

    (Eランクを下回ると敗北)だったら通してないもん

    (Eランクを下回ると戦闘不能)だったから、一般的な処理の範疇と判断して通したもん

    NTRSで戦闘不能になるのは良く分からないからそこについては本人の説明が欲しいもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:35:25

    コードネーム:真人間
    肉体速度:A
    肉体強度:A
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:D
    「人間としての終点」武器NTRS:A/A/D/B
    種も仕掛けもない体と捻りのない戦い方。
    物理攻撃のダメージが増加する。
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:人間/自我/中立/戦闘狂/不殺主義
    キャラ説明:真っ当な手段で真っ当に鍛えられた真っ当な人間。
    弱点:12pt
    ・夜又は雨の時、知覚が1ランクダウン
    ・屋内の場合、武器Nと武器Rが1ランクダウン
    ・人が多くいる場所で戦う時、肉体速度と武器Rが1ランクダウン
    ・魔術等の物理法則から逸脱した攻撃を使う相手に対して発想と知覚が1ランク下がる
    ・非人間又は非生物の相手に対して発想が1下がる
    ・無我又は半我の相手に対して知覚が1ランク下がる
    ・「本当は戦いたくない」とか言ってるけど本当は戦いたくてウズウズしている。(フレーバー)
    ・余程のことが無い限り、殺人はしない。いつかまた強くなって戻ってくることを期待してリリースする。(フレーバー)

  • 108女教皇作者22/08/12(金) 12:02:41

    何故か自分の投稿が消せなくなってしまったからどなたか削除お願いするもん

    本スレ45の女教皇もん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:02:53

    >>107

    そのまま投稿しちゃったもん

    確認お願いしますもん

  • 110鐘もん22/08/12(金) 12:14:38

    >>105

    >>106

    普通に「NTRSを除く」を入れ忘れていたもん

    直しておくもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:32:08

    >>108

    何か不備があったもん?

  • 112女教皇作者22/08/12(金) 12:38:41

    >>111

    上で指摘あって、もうこれ以上修正すると前に自分が不安視した状態になりそうだったから取り下げるもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:47:50

    >>100

    これは大丈夫そうだもん?

    大丈夫そうなら投稿するもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:50:22

    今から作りたい人のためにテンプレを貼っとくもん

    コードネーム:

    肉体速度:

    肉体強度:

    精神強度:

    知覚:

    発想:

    サイズ:

    「能力の名前を入力」能力NTRS:///

    〔能力の内容を入力〕
    
「武器の名前を入力」武器NTRS:///

    〔武器の性能を入力〕

    合計:(最大40)

    キャラ属性:

    キャラ説明:

    弱点:pt(ここにポイント数を入力)
    
・(弱点の内容を入力)
    ・フレーバー弱点(フレーバー)

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:52:04
  • 116wiki22/08/12(金) 12:54:28

    今日出た奴査定したいけど滅茶苦茶忙しいも〜ん!
    夜になったら全部査定できそうだもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:55:31

    そういえば締切って何時までだもん?
    夜としか言われてないからわからないもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:02:17

    >>117

    11時とかにするもん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:24:09

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:25:25

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:31:05

    キメラ/恒温動物/凶暴


    ・赤くヒラヒラしたものを見ると敵と交戦中でも関係なく突撃する(フレーバー)

    ・近くに雷が落ちると6秒間動けなくなる(フレーバー)


    間違ってるもぉぉぉん フレーバー属性と弱点の数が合ってないもん

    MenuBar1 - リンク集・ルール+αレギュレーション・ルールなどレギュレーション・概念系の禁止・能力無効化、能力剥奪(能力コピーは可)・人間でも人外でも良い。ただし、物理的干渉が可能な実体か本体が存在すること・最低二つは弱点か能力...seesaawiki.jp

    読むもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:34:01

    コードネーム:信号発信
    肉体速度:D
    肉体強度:E
    精神強度:B
    知覚:E
    発想:A
    サイズ:D
    「信号発信/シナプスジャック」能力NTRS:A/A/E/B
    特定の波長の音波を聴いた人間を洗脳する事が出来る能力。洗脳した相手は能力者が自信の意志で解除しようとしない限り、永続的に自由に操作する事が出来る。
    ※この部分はダメだったら消します※
    洗脳した対象に肉体の限界以上の力を出させたりする事も出来る。(洗脳した相手の肉体強度、肉体速度がそれぞれ2ランク上昇、精神強度がA相当(既に洗脳されている為同ランク以上の洗脳で無いと上書き出来ない)になる)
    緊急時には自分自身を洗脳する事で一時的に各種ステータスを跳ね上げる事も出来る。
    ※この部分はダメだったら消します※

    「メタトロン」武器NTRS:A/B/E/B
    大規模ハッキング用装置。直接機械に繋げる必要はあるが、理論上世界に存在する全ての機械を同時にハッキングして操る事が出来る。ネットなどに繋がっている端末に繋げさえすれば、ネットを経由して同じネットに繋がっている他の機械などにも干渉する事が出来る。当然と言えば当然であるが、ネット経由でも干渉さえ出来れば軍事設備なども一瞬で乗っ取る事が出来る。

    合計:40(最大40)
    キャラ属性:人間/自我/悪
    キャラ説明:スマホを肌身離さず持っている眼鏡を付けた少女。スマホやPCばかり眺めている根暗でひきこもり、その上他人と接触すると挙動不審になるが、自分以外の人間全てを見下している節がある。
    弱点:12点
    ・室外で尚且つ天候が嵐、雷雨、雨のいずれかの場合、精神強度が3ランク低下、更に肉体速度も1ランク低下(3*4=12点

    査定お願いしますもん。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:34:42

    コードネーム:エグザム
    肉体速度:E
    肉体強度:A
    精神強度:B
    知覚:E
    発想:E
    サイズ:A
    「封印解除」能力NTRS:A/E/E/B
    己を封印している槍を外す能力(10分で1本解放)。全ての槍を外すことで覚醒、強度と速度を大幅に強化する。
    「封印石&封印槍」武器NTRS:A/B/E/B
    エグザムを封印している巨大な2枚の石板と4本の槍。強度を大幅に強化しているが、40分で解除される。
    合計:40
    キャラ属性:非生物/半我/悪/人類の敵/愚者  ※1
    キャラ説明:人類への試練として産み落とされた怪物。巨大な石板2枚に挟まれ、4本の槍で四肢を磔にされている。
    弱点:12pt ※6
    ・かつて自分を封印した人型巨大兵器がトラウマ。人間・非生物/自我・無我/善・中立との戦闘時、精神強度が1ランク低下。 ※2
    ・封印されている間に暗闇もトラウマになった。夜/嵐・曇り・雨・雷+雨での戦闘時、精神強度が1ランク低下。 ※3
    ・「能力解除」を4回発動するまでの間、能力の発動以外の行動はできない。(フレーバー) ※4
    ・エグザムに理性も知性もない。ただ破壊の限りを尽くすのみ。(フレーバー) ※5

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:35:18

    >>123

    【解説】

    ※マークはキャラクター制作に関係が無いのでキャラクター制作時には無視して下さい


    ※1 人類の敵と愚者はフレーバー属性です


    ※2 【人間・非生物】で2項目、【自我・無我】で2項目、【善・中立】で2項目、【精神強度】で1項目、【1ランク低下】で1項目の〔2×2×2×1×1=8〕8ポイント


    ※3【夜】で1項目、スラッシュで分けられているので【嵐・曇り・雨・雷+雨】で4項目、【精神強度】で1項目、【1ランク低下】で1項目の〔1×4×1×1=4〕4ポイント


    ※4 フレーバー属性【人類の敵】に紐付けられたフレーバー弱点


    ※5 フレーバー属性【愚者】に紐付けられたフレーバー弱点


    ※6 ※2での8ポイントと※3での4ポイントを足して12ポイントになる、弱点ポイントぴったり‼︎


    ※6❷ 基本弱点ポイントの4とAステータス分の弱点ポイントが【肉体強度:A】【サイズ:A】【能力NTRS:A/E/E/B】【武器NTRS:A/B/E/B】の四つ分あるので〔4+2+2+2+2=12〕で合計弱点ポイント12となる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:36:01

    今は誰がエントリー通ってるもん?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:37:39

    >>125

    あっちのスレの毒ヘビまでは全部okもん、それ以外は査定が済んでないもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:49:12

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:50:46

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:51:06

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:54:37

    つまり向こうの51以降は未審査もんね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:58:25

    >>129

    キャラクター作例と 同 じ よ う な 作り方で頼むもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:01:09

    >>128

    審査してくださいもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:03:59

    コードネーム:マエストロ

    肉体速度:D

    肉体強度:B

    精神強度:E

    知覚:D

    発想:E

    サイズ:B

    「戦場のピアニスト」NTRS:A/B/A/A

    パイプオルガンから奏でるメロディを聞いた生命体を魅力し、魅力された者は聞いたメロディを再現する為にあらゆる手段を使って狂い出す。能力に掛かって死んだ者は血の音符となって楽譜上に浮かび上がる。楽譜が完成すると射程内全てに爆音による破壊が起こる

    「パイプオルガン」NTRS:E/E/A/B

    莫大な大きさの移動式パイプオルガン。人間の皮と骨で構成されている。血の音符が集まると楽譜に乗る

    合計:40(最大40)

    キャラ属性:非人間/自我/悪/巨人/芸術家

    キャラ説明:芸術を愛する多腕の巨人。ただ一心不乱に目の前のピアノを奏で、メロディが完成するとまた次の舞台に向けて歩き出す

    弱点:12p

    ・自我の希薄さ、あるいは狂気への順応性により半我・悪相手には能力Nが一ランク低下

    ・感動する心そのものがない無我相手には能力Nが三ランク低下(ただの爆音)

    ・建物と雨の影響によって音が響き難く、屋内・嵐・雨・雷雨中の敵には武器Rが一ランク低下

    ・無人の場所では音楽を奏でる意味はなく、武器Sが三ランク低下

    ・演奏中は集中してて周りを把握できない(フレーバー)

    ・メロディより大きな音で一時的に正気に戻る(フレーバー)


    >>131

    表記修正したもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:04:29

    >>132

    弱点ポイントがおかしいもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:05:23

    >>134

    何て書くといいもん?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:07:25

    >>135

    弱点:7pt→8ptだもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:09:32

    >>136

    コードネーム:
牛鴉

    肉体速度:
B

    肉体強度:
A

    精神強度:
A

    知覚:
B

    発想:
B

    サイズ:
B

    「雀殺し」能力NTRS:C/A/D/
B

    射程内に能力ニトロC相当の毒ガスをばら撒く

    
「なし」武器NTRS:E/E/E/
E

    なし

    合計:40(最大40)


    キャラ属性:
非人間/自我/悪/キメラ/恒温動物

    キャラ説明:
鴉と牛のキメラ

    弱点:8pt

    
・肉体速度と肉体強化がB以上の相手には精神強度が4段階減る

    ・冬の夜(月なし)の時には肉体速度が2段階減る

    ・サイズがAの相手には能力Sが1段階減る

    ・赤くヒラヒラしたものを見ると敵と交戦中でも関係なく突撃する(フレーバー)

    ・近くに雷が落ちると6秒間動けなくなる(フレーバー)

    これであってるかもん?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:13:17

    >>90

    ステータス解説記載の時間間隔は参考程度であって、あれがそのまま適用されるわけではないと考えていたんですけれど違うんですの?前は時間間隔短縮も考慮して射撃60秒/装填20秒で通してもらいましたわ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:23:24

    >>138

    その理屈で行くとタイムEで爆速チャージ(ただし持続は本当に一瞬だけ)とかが出来ちゃうもん。


    ワープ系の能力とかは全部タイムEで良いって話になるもん、チャージ0.1秒で持続0.0165秒みたいな。どっちにせよワープ自体は一瞬で終わるもんから持続はどれだけ短くても問題無いもん。同じ感じで爆速チャージだけど持続は一瞬な火力を盛りまくったレーザー、とかなら手数と火力で殆どの相手を薙ぎ倒せちゃうもん。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:26:20

    まあその辺は「前回の結果を基にしたブラッシュアップ・或いは新たな試み」位に思って欲しいもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:38:40

    今回もタイマン戦もん?そろそろ他の戦いも見たい気するもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:39:18

    >>137

    査定してください


    もん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:40:41

    >>141

    大会の前に良い感じの案を出してくれたらすぐにでもタイマン戦以外になるかもしれないもんよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:40:51

    >>139

    射撃60秒/装填20秒はランク何相当なんですの?変更をするのはいいとして適したランクか代案を示してほしいですわ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:44:13

    四人一組ぐらいでバトロアトーナメントしたいもん。前半・後半に分けて脱落しそうなキャラを決めて勝ち残る形式とかどうもん?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:46:29

    >>144

    わからないもん、装填速度的に一番近いのはBランク(30秒チャージ)もんけど……


    ガトリングガンみたいに弾以前に発射する為にスピンアップ(もしくはそれに相当する物)が必要って事にするもん?ランクDだから撃てるようになるまで5分掛かるもんけど、一度撃てるようになったら最長1時間半近く撃ちっぱなしに出来る、みたいなもん?ランクを忠実に受け取るならそうなるもん。

  • 147元女教皇作者22/08/12(金) 14:55:30

    審議お願いもん oKなら本スレに出すもん

    コードネーム:スミカ
    肉体速度:E
    肉体強度:B
    精神強度:E
    知覚:E
    発想:B
    サイズ:E
    「ユソウ」能力NTRS:B/B/B/B
     大きな翼と脚と眼球だけを持つ温厚な生命体。移動能力を持たない他二体の移動を代行する(速度:3段階上昇)。体内の袋に神経ガスを貯めていて、これを定期的に放出することでガスの流れを触角で読み索敵(知覚:2段階上昇)すると同時に獲物の行動抑制(敵の肉体速度:2段階低下)を行う。
    「ホショク」武器NTRS:B/B/B/B
     鋭い牙が並んだ大口と鋭い爪を持つ触手だけを持つ獰猛な生命体。自衛能力と狩猟能力を持たない他二体の捕食活動を代行する(他二体はホショクの排泄物から栄養を濾し取っている)。牙や爪には出血毒が付与され、消化液は骨も溶かす強酸性(敵の肉体強度2段階低下)。老廃物や食べ残しを固めて射出することで遠距離攻撃も可能性。嗅覚も優れていて血の匂いを辿り執念深く獲物を追うよう指示する(知覚1段階上昇)。
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/悪/捕食者
    キャラ説明:
    どこかの惑星に暮らす不思議生命体。丈夫な硬い甲殻と弾力のある丈夫な皮膚、最低限の感覚器官と臓器を持つ壺のような生物。肉体が脆弱なユソウとホショクという二匹の共生体を体内に住まわせ移動や狩猟を代行させている。
    弱点:5pt
    ・『人口:やや』以上だと能力Nが一段階低下。食べ過ぎで移動速度が落ちるため。
    ・『気候:雨』の場合能力Rと武器Rが1段階下がる。『気候:雷雨』だと更にもう1段階下がる。血の匂いやガスの動きを利用した索敵、射撃攻撃やガス散布が困難になるため。
    ・能力と武器として扱われているが三匹は別の生物なので、別に完全な統制が取れているというわけではない(フレーバー)

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:58:19

    >>146

    30秒装填のために99時間連射機能つけられても困りますし、5分使って1時間半撃つ必要もないんですわ。そこらへんフレキシブルに対応できませんの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:03:17

    >>148

    一応持続の方に制限を掛ける感じでなら行けるもん。ただポイントが凄い勿体ない事になるもん。


    何か銃に5分間使えなくなる理由とかを付けるもん?使用不能な5分間の後、1時間半の間は普通に使える見たいな感じもんで。

    正直「能力ランクDだけどチャージ20秒、持続1分」をそのまま通すと悪用される未来がハッキリと見えるもんし、どうにか理屈を付けるしか無さそうもん。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:09:45

    タイムAで射撃60秒/装填20秒って事にしたらどうもん?

    >>148

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:11:41

    >>150

    後は理由なり何なり付ければ大丈夫そうだもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:13:20

    >>142

    無視しないでくださいもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:18:02

    >>152

    今査定できる人がいないんじゃないかもん?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:20:44

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:23:26

    >>152

    A3つだから弱点ポイントの合計は10点もん。


    あと一応問題と言うか指摘もんけど、この弱点。


    
・肉体速度と肉体強化がB以上の相手には精神強度が4段階減る


    肉体強度AorB and 精神強度AorBで2x2x4で合計16点分の弱点もん、点数のオーバーフロー起こしてるもん。問題は無いもんけど勿体無いもん。


    それ以外は特に問題無いと思うもん。ただ最終的な査定はwikiもんが来るまで待った方が良さそうもん?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:27:07

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:28:16

    >>156

    初期4点+(A3つx2点)で合計10点の筈もん。

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:29:16

    >>155

    コードネーム:
牛鴉

    肉体速度:
B

    肉体強度:
A

    精神強度:
A

    知覚:
B

    発想:
B

    サイズ:
B

    「雀殺し」能力NTRS:C/A/D/
B

    射程内に能力ニトロC相当の毒ガスをばら撒く

    
「なし」武器NTRS:E/E/E/
E

    なし

    合計:40(最大40)


    キャラ属性:
非人間/自我/悪/キメラ/恒温動物

    キャラ説明:
鴉と牛のキメラ

    弱点:10pt

    
・肉体速度と肉体強化がB以上の相手には精神強度が2段階減る

    ・冬の夜(月なし)の時には肉体速度が1段階減る

    ・サイズがAの相手には能力Sが1段階減る

    ・赤くヒラヒラしたものを見ると敵と交戦中でも関係なく突撃する(フレーバー)

    ・近くに雷が落ちると6秒間動けなくなる(フレーバー)


    これでどうもん?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:30:21

    >>157

    脳内で何故か初期が2点になってたのん

    それじゃあ計算が合わないのん

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:31:18

    >>158

    肉体強度が肉体強化になってるのん

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:31:25

    >>158

    問題は無い筈もん、一応他の人にも最終確認を頼んで置くのは塩梅もん。

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:31:53

    >>160

    上げる時に訂正しておくもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:36:32

    >>50>>107>>122>>133>>147

    とりあえず特に査定もされて無い(筈)のキャラ一覧を持って来たもん。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:54:35

    >>149 >>150

    亜空間から弾が装填されて1時間半撃てる機関砲なんてナンセンスですし、相手に無償で20秒差し上げるために3ポイント捻出とかやってられませんわ。

    設定ごと別物に変えますから向こうのスレに貼られているキャラの削除だけお願いしてもよろしくて?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:58:23

    >>164

    アーカードみたいにリロードは気分でやるって事にしたらどうもん?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:05:31

    >>164

    撃ち過ぎると重心が焼けて撃てなくなるので、その冷却に5分必要とかどうもん?やや変則的な気もするもんけど、1時間半も戦闘を続けたら銃身に熱が篭りそうもんし。


    ……ただ、戦闘開始直後に5分チャージが要るのは……銃そのもののバッテリーを充填する必要があって、その充填に5分掛かるとかどうもん?電気駆動のスマートガンみたいな感じもんで……

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:26:08

    JCの場合は30秒で早撃ち名乗るのは美学に反するので思い切ってタイムをAにしたもん
    副産物としてリロードなしの無限連射とか言う早撃ちの域を超えた暴虐を手に入れたもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:27:51

    >>165

    戦闘に関してはシビアなキャラ設定なので気分でリロードは難しいですわ。

    >>166

    仮にレールガンのようなものとしても分間120発、計11800発の弾供給は違和感ありましてよ。


    お二方とも提案痛み入りますわ。しかし諸々考慮した結果、ステータス解説の時間指定では実弾ベースの機関砲は厳しいように思いますの。好意を無下にする形になって申し訳ないのだけれどやはり武器丸ごと取替えますわ。お気持ちだけありがたく頂戴させていただいて、新たなる武器開発への糧にさせていただきますわね。ごめんあそばせ。

  • 169wiki22/08/12(金) 16:41:56

    >>168

    紅薔薇は消しておくもん?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:52:02

    >>169

    お願いしますわ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:04:26

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:06:06

    >>171

    ニトロCでニトロAの武器を製造するのは……無理じゃ無いもん?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:14:36

    >>171

    ニトロ、センスCでそれは無理もん

  • 174ドールの巨像作者22/08/12(金) 17:17:40

    >>172

    うーんやっぱり能力のNはAランク欲しいもんね

    ちょっとフレーバー弱点も追加して手直しするもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:19:56

    >>174

    同じ「数の暴力」をやろうとしたスワームコアも「ニトロAであっても無制限に数を増やすのは……」って言われてたもんし、数には制限を付けた方が良いと思うもん。

  • 176ドールの巨像作者22/08/12(金) 17:21:08

    >>173

    センスに関しては発動タイミングもクソも無いからこの位で良さそうじゃないかもん?

    寧ろ指令を出してその後制御できないっていう特性もあってあえて低めに設計したもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:22:31

    センスは別に良いハクけど、召喚系は召喚物のステを能力のニトロに依存するようになった都合上今回は厳しめハクね

  • 178ドールの巨像作者22/08/12(金) 17:23:41

    >>175

    なるほど…ドールの巨像の100万オーバーは”ドールメイカーの最高傑作だから例外”って事にして上限も設けてみるもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:24:22

    ハクもん、も居る事もんし、>>122の査定を頼みたいもん。これ大丈夫かもん?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:25:36
  • 181二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:43

    >>179

    能力の方はルール上の問題はなさそうに見えるハクけど、レンジが死んでるから能力が死んじゃってるハク

    洗脳対象の強化がニトロAで盛れる範囲かどうかもちょっと怪しいハクね~

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:30:44

    レンジは能力の対象にできる範囲ハク。「特定の信号を聞く」という「発動条件」を満たしていても、レンジ外の物を対象に取ることは出来ないハク

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:32:10

    >>181

    前色々質問してた時に「ハッキングした電子機器から音を流して大量洗脳」は可能って言ってなかったもん?ニトロAじゃ足りないもん?

    >>182

    そうかもん……時間も無いし、今回はボツにして置くもん。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:32:53

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:33:13

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  • 186二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:34:27

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  • 187二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:35:05

    音波兵器をソナー代わりにしたいんですけれど武器で索敵範囲を盛ることってできますの?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:35:25

    >>185

    ……コレも、まあまあキツく無いもん?同型のスワームコアとかは「最大でも9体程度まで」とか言われてたもんし、500は多過ぎないもん?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:36:38

    >>183

    「武器枠でレンジにバフをかけるなどすれば可能かもしれない」みたいなことは言った覚えがあるハク

    >>184

    弱点まわりがガバガバなのでそこを見直すハク

    >>187

    可能ハクよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:38:20

    >>186

    タイムBだから最短でも30秒チャージが必要もん?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:41:30

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:42:20

    タイムは本当は明確な時間の例を作らないことにしてたんハクけどねぇ
    主食から辿って規制入ってる関係で増殖系は不利なフォーマットになってるハク今回

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:50:49

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  • 194ドールの巨像作者22/08/12(金) 17:56:13

    主食はその能力特性よりも複雑曖昧な能力なのに対して能力発動による明確なビジョンが説明されて無かったのが全ての元凶だと思ってるもんけどねぇ
    まぁドールの巨像を作ったドールメイカーに相応しいキャラクターが作れる気がしないし、全体的にデフレしてそうな今回で出すとサムいキャラになりそうので参加やめとくもん
    他になんか思いついたら出させてもらうもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:57:25

    まあ「後は考えれば自然に分かることだし、無理に書いて長ったらしくする必要もないもんね!」と言うのは傲慢な考え方だったとは思っているもん 「説明を読めば考える必要すらなく何が起きるのかが理解でき、その上で議論の余地をも残すことが出来る」キャラ作りを目指していきたいもんね

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:57:47

    埋めもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:57:59

    梅もん

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:58:13

    UMEもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:58:31

    美味えもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:58:50

    楳もん

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