『パクパク探偵 マックイーン』第30話にて

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:04:39

    チーズケーキ泥棒の犯人のアリバイをマックイーンが雪崩のごとく崩して追い詰めて行くシーン

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:06:01

    「少なくとも、私ならそうしますわ」

    で犯人に近づいていくマックイーン

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:22:39

    探偵が犯人パターンもありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:23:54

    一回くらいギャグ回で自分が食べた限定スイーツの証拠隠滅を行うマックちゃんが見れると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:24:53

    チーズケーキがレアかベイクドかなんて、わたくしは一言も明かしたつもりなかったのですが?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:41:09

    推理パートよりもスイーツパクパクパートの方がメインになってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:55:01

    食いタンかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:04:06

    主要メンバーによる寸劇(2分)
    オープニング(2分)
    パクパク(5分)
    導入〜事件発生(5分)
    CM(1分)
    パクパク(3分)
    事件発覚(1分)
    パクパク(3分)
    追求〜解決(5分)
    パクパク(3分)

    以上で構成される30分番組となります

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:06:00

    >>8

    なんなら解決パートでもパクパクしてますよねこの探偵

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:06:38

    >>8

    番組の半分くらい食ってるだけかよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:08:21

    >>10

    パクパクしながら周囲の観察をしたりアリバイ崩しに目を光らせたりしてるかもしれないから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:09:20

    >>11

    スイーツも事件解決のための情報もパクパクですわ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:11:35

    少なくとも2クール完走しているのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:17:36

    エンディングでは歌って踊るんだろ
    キレキレのダンスと歌でパクパクしてる時とイメージが結び付かないやつね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:23:36

    ゴルシがマックにちょっかいかけたり場をかき回す役で毎回登場してそう
    「話がまとまりません!貴方は黙っててくださいませ!」と叱られるゴルシちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:41:58

    孤独のグルメ的な楽しみ方をする作品で事件とか推理はおまけみたいなものなんかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:45:18

    テレ朝の深夜帯でやってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:46:19

    喰いタンから話全部パクろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:59:42

    「きっと貴女ならやり直せますわ、だってこんなにも美味しいスイーツを作れるのですから」

    とか

    「せっかくのスイーツが…泣いてますわ」

    的な台詞はたぶんある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:30:11

    推理パートでもやたらとスイーツを絡めた台詞になってそう

    「貴女は上手く隠しおおせたつもりなのでしょう。しか~し、甘い! 甘々ですわ! このアメリカの砂糖とバターたっぷりのクッキーよりも甘過ぎですわ」パクパク

    「貴女のトリックはとても緻密で、言うならば熟練の職人さんが創った飴細工や砂糖菓子のデコレーションのようで、甘い物に目が無い私も一瞬食べるのを躊躇するくらいの芸術でしたわ。それだけに、こんな薄汚い真似に活かすのではなく、ケーキの上というステージの上で、つまり、ふさわしい舞台で輝いて欲しかったとまことに残念に思います……」パクパク

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:51:16

    現場に残ってたティラミスをパクパクして現場から追い出されてから近所のケーキ屋を片っ端からパクパクツアーしたあとに現場のすぐ隣の小さなケーキ屋に入り直して「あのティラミスに使われたチーズはマスカルポーネだけではありませんでしたわ。あのティラミスにはマスカルポーネと同じ量のリコッタチーズが含まれていました。これによりローカロリーなティラミスが作れますわ。しかしリコッタチーズはフレッシュチーズなので作りたてでないと風味が変わってしまいます。つまり現場の近辺でリコッタチーズを作らなければあのティラミスを作ることは出来ません。そして現場の近辺のケーキ屋さんを全て回りましたがついぞ、この店以上のリコッタチーズには出会えませんでした。犯人は、あなたですわ!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:54:04

    劇中ではさらりと流されてるパクパクシーンだけど、作法はしっかりしてるし内装とか小道具についても凝られているしで、ガチ勢が解説すると三時間ぐらいかかる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:57:08

    被害者

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:57:13

    トリックがわかりませんわ…パクパクですわ…パクパクですわ…

    そうか!そういうことでしたのね!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:57:52

    昔、『喰いタン』という作品があって……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:58:21

    喰いタンかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:59:16

    喰いタンと言うアホみたいなノリから主演ヒガシをお出ししてくるドラマ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:00:18

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:13:34

    喰いタンの主人公はスイーツ以外もバクバク食べてるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:29:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています