【ハガレン】サービス開始から約10日【ハガモバ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:10:15

    みんなの感想を聞きたい

    個人的にはレベル50以上のザコユニットの物攻術攻は全部2割下げた方が良いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:24:57

    あにまんだと誰もやってないんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:25:37

    なんか喋る程では無い感ある…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:27:02

    合格点は出してるけど合格点以上ではないかんじ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:27:53

    キャラゲーって言うにはキャラ要素薄い
    戦略ゲーって言うにはゲーム性薄い
    無難なスマホRPGって感じで辞めちゃったけど、盛り返しそうな感じなの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:29:55

    初期キャラ多すぎん?後レアリティの基準が割と謎

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:30:15

    You TubeのPVとかで原作者描き下ろしオリジナルシナリオとかが推されてたりしない時点でなんというか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:31:07

    原作ストーリー追うだけならアニメで良くないってなるっていうか…ところどころ変にセリフ端折ってるからアニメで良いっていうか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:44:34

    ゲームバランスもっと丁寧に調整して欲しい
    推奨レベル60を平均70でチャレンジして死にかけるとか普通にあるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:44:39

    限界突破がAFK方式なのはいいけど、あっちよりもガチャ引きにくくて育成しにくい感

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:45:03

    キャラ重ねるのは良いけど最近のゲームで代用素材無しはどーなんかな〜ってなってる

    あとネームド以外はポンポン倒す原作のノリと違って割と長引くのがハガレン感薄くしてるのかと

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:48:01

    >>9

    レベル以外の指標とかも何となくでいいから欲しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:50:22

    元ネタの在庫そんなにないけど大丈夫か?ってなる
    この手の原作付きソシャゲってちまちま延命するより買い切りで最初から全ぶっぱした方がよさそうなのあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:50:37

    >>12

    同レベルの『ザコ敵』のステータスがこっちより高いときあるよな…

    どこが推奨やねん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:52:14

    イラストは綺麗だ
    原作感は微妙だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:55:01

    >>13

    回復キャラに困って謎魔法出してる時点で残弾はキツイよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:57:25

    無骨すぎる。人気原作使ってるんだからもっとキャラ要素とか推していかないと

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:03:31

    推奨レベル+20のクエストをオートでこなすと失敗する可能性あるのはおかしいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:04:34

    デイリークエストが片方ホムンクルスで片方タッカーさんなのはちょっと面白い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:38:35

    ハガモバの推奨レベルがどれだけ当てにならないかの画像貼って良い?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:42:34

    >>20

    頼む

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:54:38

    んじゃやっていくけどこれはギルドに加入すると1日2回挑戦できるギルドボスじゃ
    ギルドボスなら強くて当たり前じゃね?ってなるけど別にメンバーからサポートを借りたりせず
    HPがクソ高い共通ボスPTを自前の持ちキャラでライフを削って協力して倒しましょうってコンテンツです

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:56:45

    今私のギルドが挑戦しているチームは彼らになります

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:56:54

    原作なぞるストーリーの割に最終決戦の一部をチュートリアルでやったのよく分からんのだけどなんでなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:00:01

    おすすめ勢力はステータスにバフが入ります
    ちなみにこの勢力はマスタングやホークアイの属する勢力です

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:01:27

    >>24

    元の声優さんが亡くなってて声変わってるホーエンハイムとお父様の声に慣れてもらおうとしたんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:03:35

    ちなみに見て貰えば分かる通り推奨レベルは『60』となっています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:08:31

    頼れる仲間を紹介するぜ!

    最初から持ってるSR高機動アタッカー、エドワードエルリック!(LV70)
    勢力がバフが載った範囲攻撃アタッカー、マスタング大佐!(LV60)
    SR高機動アタッカーとしては上位じゃないか?ランファン!(LV70)
    SRタンクとしては屈指の耐久力!グラドニー!(LV65)
    SR屈指の優秀ヒーラー、ウインリィ!(LV70)
    近距離アタッカーとしては最高クラス、傷の男スカー!(LV70)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:11:56

    推奨レベル60に対してこちらの平均レベルは65↑!、一番低いマスタング大佐も勢力バフが載っています。普通なら大分余裕がある筈です
    それではこっちが先制で攻撃して相手のライフを削り、相手のターンに写って向こうの攻撃が終わると再びこちらのターンです

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:12:49

    1ターンでこうなってます

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:25:55

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:31:55

    敵がどう考えても強すぎる推奨レベルで挑むと雑魚すら苦戦するのはおかしいだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:32:27

    ハカモバちょっと気になってたけど難しいのか…

  • 34スレ主22/08/12(金) 08:46:09

    >>33

    1で言ったけどレベル50超えたあたりからてきの強さの設定がおかしい

    推奨レベルが書かれてるけどこれをアテにすると大抵は苦戦する

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:47:30

    推奨レベル+20レベルぐらい必要とかのレベルな感じかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:52:44

    >>35

    ちなみにレベル10毎にアイテム要求されてそれ入手できるステージの推奨レベルが大体その時の限界と同じくらいや

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:40:20

    そういう適正レベルでもきついゲームで良くあるのが
    レベル以外の要素…例えば装備錬成とかスキル習得とか施設によるバフとか整えるのが前提になってて
    レベルだけ上げても十分強くはなれないというパターンだけど
    そういう要素も薄い感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:41:49

    未プレイだけどイベントってどんな感じ?
    オリジナルストーリーとかあるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:03:44

    >>37

    記憶印影っていうFGOで言う礼装みたいなのを1キャラ3枚装備出来ますね

    ステ上昇量は強さと入手しやすさで両立しやすいSR2凸で1枚当たり1つのステータスが5%から10%+パッシブが2つ

    って感じです

    主な入手方法はレベル10毎に刻まれているデイリーですね

    ちなみにこれをちゃんと3枚装備させてもザコ敵でこっちよりステ高いの出てくることがよく有ります

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:08:34

    >>38

    今イベやってるけどストーリーは無味に近い薄味

    内容はチャレンジバトルをどれだけマゾく設定して(敵のレベル上昇や出現数増、敵に有利な特殊ルール、味方に不利な特殊ルール、こちらの出撃人数や属性制限etc.)クリア出来るかをプレイヤー同士で競う感じです

    仕上がってる廃人以外は多分楽しくないです

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:10:56

    >>39

    こういうのって、ちゃんと最新のを3枚装備させたら同レベルでも敵よりも強くなりますよってバランスにするよね…

    RPGで金貯めて最新の街の武器を揃えれば一気に楽になる感じで

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:51:30

    3Dの画面にいちいちボッとかドガガガみたいな書き文字が表示されるの微妙な気持ちになるんだけど
    俺だけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:56:11

    ハガレンは終始エルリック兄弟の物語だったから派生ゲームで掘り下げる余地はある筈なんだ
    ホーエンハイムとトリシャの馴れ初めとか
    マスタングとホークアイ父娘の師弟時代とか
    シン組の母国エピソードとか
    やけに濃いアームストロング家の日常とか
    見たいシチュエーションは沢山あるよ

    でもこのゲームそのへんを描写してくれそうにないんだよな...

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:59:01

    >>43

    そういうサブキャラのエピソード読みたいけどスタッフが独自に作って解釈違いと批判される可能性もあるからな…

    かと言って荒川先生に聞くのも先生に負担かかるだろうし

    そもそも物語に必要な部分以外は作り込まない荒川先生がそこら辺のエピソード考えているかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:44:39

    元ネタ自体はもうちょい小出しにして原作完璧になぞるか
    逆に賛否別れてもオリ主加えた再構築系にすれば良かったのにキャラの掛け合いやらが薄いの気になるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています