【ネタバレ】RED撮影の裏側

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:45:49

    ウタちゃんクランクアップです!!お疲れ様でしたー!!!


    ウタ「ありがとうございましたー!わっ!シャンクス?ルフィ?そんなに抱き締められたら苦しいよ!」

    ウタ「おーい、聞いてる?…もう!引き摺りすぎ!!私ちゃんとここにいるでしょ?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:47:00

    とてもいい演技だった


    とてもいい歌声だった


    さすがは俺の娘だ……


  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:47:49
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:50:32

    エキストラ「目瞑りながら人殴るって聞いた時は『んな無茶な』って思いました」

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:50:47

    優しい世界

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:51:40

    >>4

    イッショウさんの演技指導が無ければどうなっていたことか……


    あの人目瞑って耳塞ぎながら殺陣出来るの凄いですよね!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:53:10

    ウタカタララバイのとこの撮影終わった後耳元で歌ったモブ海兵さんに謝り倒してそう

    「うるさくなかったですか!?ごめんなさい!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:54:27

    ローが同時進行だったから凪とか使わないように気をつけるのが大変だったってインタビューで暴露してて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:55:28

    >>7

    ご褒美ですよ!(笑)って言ってた海兵羨ましいんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:57:14

    トットムジカの歌詞の読み方をゴードンさんに聞いて楽しそうに会話してるウタ

    それを眺めたシャンクスは「あっちの方が俺よりも親子みたいじゃないか?」と不満げ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:57:22

    ベポの背中の装置が誤作動したのを面白いから使い続けたってマジ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:57:37

    >>8

    本編ではこの技使って映画ではこの技使わないで戦闘ってそりゃ忙しいよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:59:25

    >>11

    ベポ「すいません(素)」

    (あれ…カットかからない 監督…え!?もっかい押せ!?)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:00:52

    (シャンクス)ウタ、おれが無抵抗で顔殴られるシーンで笑い過ぎだぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:02:37

    >>14

    NG連発で当初の予定の5倍殴られて顔腫れたって後日談笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:02:45

    あのネズキノコ、ホントに美味しくないんですよ!

    もちろん本物じゃないですよ?だからちゃんとそれを模して作ってくれたんですけど……とにかく美味しくなくて(笑)

    撮影終わったらサンジさんにキノコ料理作ってもらおうと思いましたね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:06:28

    皆さんお疲れ様だえー!
    ウタちゃんも素晴らしい演技だったえー!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:07:30

    >>17

    ちーっすチャルロスさん!!


    今回も差し入れありがとうございました!!


    作中で出てきた食べ物全部寄付したってホントですか!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:10:12

    >>17

    あ!撮影外では凄くいい人なのに憎まれ役の演技が凄くて撮影中はみんな本気で嫌いそうになる人だ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:12:27

    打ち上げでカタクリがサンジをじっと見てて笑ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:15:11

    ウタカタララバイのラップパートは流石に演者の皆さんも驚いてらっしゃいましたね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:15:45

    (ブリュレ)妹が一度撮影見に来てたんだけど、たまたまその日サンジ君とレディって言われるシーンを撮ってた日で、あの娘帰ってからもしばらくスゴい顔でこっち睨みながら拗ねてたのよね……(笑)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:16:33

    >>20

    なんか撮影後、ブリュレさんが裏でサンジさんのプロマイド買ってる姿見てすごい顔してましたよねカタクリさん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:17:30

    いんやー道を間違えてあっちへゴロゴロこっちへゴロゴロと…ルフィ先輩にはご迷惑をお掛けしましたべ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:20:27

    制作陣「ウタの能力でサニー号とベポがマスコットになるけど、もう一人くらい同じ状態にしたいな…」
    コビー「あっ、ブルーノさんとかどうですか?」
    ブルーノ「俺!?」
    コビー「ギャップが強くてインパクトはあるし、作劇的に利便性の高いドアドアの能力が使えないって説得力も増すと思うんです」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:21:54

    >>22

    プリンちゃんブリュレ姉さんをダシにサンジを見に来てた奴だ……w

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:24:29

    >>25

    さすが指揮と分析能力に優れたコビーさんだ……!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:25:46

    ウタちゃんプリキュアに憧れてたから私は最強の完成映像見た時嬉しかったって言ってておれは……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:28:30

    困ったのは家に帰ってからですね
    「カタクリはともかくなんでお前まで…」ってダイフクが拗ねちまって大変でした

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:33:05

    >>17

    ウタ「チャスロス聖さん出る場面は物語的に凄いターニングポイントの一つなんですよね、みんなの世界とウタの信じてる世界の差が露わになっちゃうシーンですから。でもね、ファンの人達はチャルロス~💢って感じらしいですけど、あの人撮影終わると凄い気さくなんです。登場するシーン終わって、お疲れ様でしたー!って誰ともなく言うでしょ?そしたら『もう終わりかえ?わちしの出番少なすぎるえ~笑』からルフィが『お前これ以上前に出たらマジで殺されるぞ』って二人で笑い取るでしょ?それで、チャルロス聖さん帰りますよね?そしたらね、昼休憩になったらスタジオにすごい美味しいお弁当とね、バラティエの出張料理呼んでるんですよあの人。監督以外に知らせてないんです。だからみんな言うんですよ『お礼くらいちゃんと言わせろ!』って笑」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:39:55

    >>13

    ロー「あの時誰も笑わなかっただろ?実はあの時あの場にいた全員が台本が変更になったのを確認し忘れたと思ったんだ」

    ルフィ「後で故障だって聞いた時は笑った笑った!」

    バルトロメオ「トラファルガーもしばらくツボに入ってたべな」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:43:16

    ワンピースってルフィがシャンクスに会ったら大きな転換点を迎えるというか、それこそ物語が終わってもおかしくない状況じゃないですか
    だからウソップも赤髪海賊団にいる自分の父親に会う事はまず無いんですよね
    自分も寂しいなーと思いつつもそれは納得してたんですが、今回の映画でまさかの見聞色を通しての親子共闘ですよ!
    嬉しかったけどウソップが今までついてきたウソよりも信じられない状況ですよね(笑)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:52:35

    >>16

    サンジ「言ってくれれば俺が美味しく作ったのに」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:55:03

    今回の映画は俺も出番が多いけど、やっぱりメインで動くのはウタですからね
    歌うシーンもあって体力を使うのか撮影が終わったら毎回疲れて寝ちゃうんですよ
    それでも安らかな寝顔を見るたびに、俺の娘は今日もやり遂げたんだなって父親として誇らしい気持ちになりましたね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:07:29

    なんかルフィに預けた帽子を、今になっておれがまた被るのは不思議な感じでしたね。
    回想だけど(笑)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:14:19

    正直出演のオファーが来たときはセリフもない顔見せモブ程度だと思ってたんですがね……
    「ロックスターさんの入りはこの日ですからね」って指定された日に行ってみたらなんかもうあからさまにクライマックス!って雰囲気のセットが並んでて(笑)
    しかもいざ戦闘シーンの撮影に入ったらやったことないアクションまで要求されて本気で困惑したんですがね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:19:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:21:29

    最後のウタがルフィに帽子を被せるシーンルフィが少しだけ泣いたのルフィのアドリブってまじ!?
    バギー並みにアドリブうますぎだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:19:24

    そうですね…ロビンの役職って航海士やコックのような技術を問われるものじゃなくて、考古学者という知識を問うものじゃないですか
    これって凄いアドバンテージだと考えてて、航海に直接役立つことではなくても文明に関わる物語だと唯一無二の活躍ができるんです
    今回もそういった活躍をいただけたうえ、その際に仲間に守ってもらえたのが本当に嬉しかったですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:06:15

    救われる心がこのスレに存在する...!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:09:40

    ピクサーのNGシーン集のようにちょっと笑っちゃうやり取りもありそうだな
    モンスターズインクのロズのように全く関係ないシーンで唐突に出てきて出演者驚かせたり

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:12:19

    >>41

    シャンクス「必要なのは同時攻撃…あれこれおれのセリフだったか?」

    カタクリ「おれだ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:15:44

    黄猿「いやぁ〜いくら撮影とはいえあの赤髪に首元に剣突き立てられそうになるとほんとに冷や汗かいちゃったねぇ〜台本あるのにタイミング予想できなくて怖かったねぇ〜」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:27:36

    ルフィ「お疲れさまです!ロメ男先輩!」
    ゾロ「……さっす」
    サンジ「あざした」
    ナミ「ありがとロメオ先輩〜」
    ウソップ「今日もマジいい演技でした!」
    チョッパー「グゥッ グゥッ」

    バルトロメオ「や、やめるべよ〜!ルフィくんたちに言われるのは照れちゃうべ」

    ロビン「あら、大人気ねニワトリ君」
    フランキー「んん〜センパイってのはスゥーパーだぜ」
    ブルック「もっと私を敬ってもいいんですよヨホホホ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:12:08

    >>41

    ウタ「ねえルピィ、かい、ぞ……ふ、ふふふ、ふふふ……www」


    ハイカットー

    ウタ「ごめんなさーいw」

    サンジ「麦わらのルピィw」

    ロビン「可愛いじゃないw」

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:16:37

    >>41

    ピクサー風NG集作るとするとどこにでもベポを置けば最強になる。


    ウタ「この麦わら帽子がもっと似合う男になるんだぞ」


    ベポ「(スイッチON)」

    チャンカチャンカチャンカチャッカスッテンテン♪


    ウタ・ルフィ「…………wwwww」

    ウタ「あっはっはっはっは!wwww」

    ルフィ「おいトラ男!!!!wwww」

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:23:21

    >>41

    「おーいウタ!!ウター!!…シャンクス、ウタはどこ行ったの?」

    Wウタ「「いるよぉ」」

    「うわぁ!!?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:22:18

    そう…ですね。オファーをいただいた時は自分がどんな役回りになるかが真っ先に気になったんですよ
    かつて滅んだ国の王で、ウタの歌姫としての育ての親…ってそんなのウタを利用する黒幕かもしれないと思うじゃないですか(笑)
    実際はそんなこと全然なかったんですが…台本を読んだ後に、あれ?これ私が黒幕だった方が良かったんじゃないか?と思ってしまいましたね
    麦わら海賊団が悪い奴を倒して万事解決!とはいかないシビアなストーリー。だからこそファンの皆さんに是非とも見ていただきたい作品となっています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:27:38

    >>46

    3回くらいやられてさすがに怒るんだよな

    「周りの笑い」

    ルフィ「おい!トラ男!!!」

    スタッフ「日が暮れそうだ次のシーン行こう」

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:36:14

    実はチョッパーやベポなどのマスコット枠が芸歴が上

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:00:44

    元帥として海軍本部から離れられない立場なので、現場で他の方と一緒にすることがほとんど無かったんですね
    寂しいので黄っちゃんの撮影の時にお邪魔したら「元帥の前で情けない姿は見せられないねぇ~」ってノッてくれて(笑)
    シャンクスさんとは頂上決戦以来でしたかね?当時赤色コンビの写真を撮ったりしたんですが、今回も写真を撮ってその時のものと比べたりね(笑)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:10:15

    ウタ「はいあげる!」
    ルフィ「お!ありがゲッホエッホゴホw」
    ウタ「ちょwすみませんwwカットでw」
    ルフィ「咽せた……w」

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:12:24

    ベポ「いつになったら正しい音程出せるんですかゴードンさん、ソウルキングの方は一発OKだったらしいですよ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:19:28

    デカソフトクリーム、可愛いからスタジオの入り口付近に飾ってたんですけど、もうみんなぶつかってぶつかって(笑)
    「チャルロスジャマ!」「チャルロス聖すみません!」「これがウタのぶん!これがウタのぶん!!そしてこれがウタの分だ!! 」「チャルロス聖髪切った?」とか不敬の嵐(笑)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:48:33

    >>41

    ブリュレ「ウィ~ッウィッウィッウィッ!!その子はあたしたちの獲物だよ!

    ルフィ「あっ!! お前……ブリュレ!!」

    ブリュレ「枝だよ!!」


    ウタ「ふうん?それでそっちは?(ハイカットー)え?あれw?」

    オーブン「……おい麦わら!ブリュレ!!今のワザとだろwww!!!」

    ルフィ・ブリュレ「wwwww」(ハイタッチ)

    ウタ「あっそっか枝と……www」

    ルフィ「すみませんでしたー!!気が済みましたーw!!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:02:41

    私の靴を音のなるやつに改造したのだれ!?(笑)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:35:06

    >>56

    すみません、スタッフのミスでジェルマさんの靴と入れ替わってて…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:43:09

    初の映画出演と聞いて張り切ってたんですけど台本読んだらセリフも出番も一瞬だけで次こそはもっと出番あってくれたら嬉しいんですよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:55:35

    中身杉田智和さんのカタクリとか絶対面白い

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:04:09

    >>59

    まぁね、僕が本気を出せばこれだけカッコイイんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:08:54

    >>60

    ジャージでロケ入りしてルフィにいじられてるカタクリとか見たいけど見たくない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:09:12

    サカズキ「"バスコール"じゃあ!」
    黄猿「へっ?」

    <はいカット!

    海兵「"バスターコール"でしょ!バス呼んでどうするんですか笑笑」
    サカズキ「すまんのう」

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:13:02

    イッショウさんは流石ですね。風の噂だと昔は俳優として活躍していたとか、いなかったとか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:15:12

    >>62

    火はCGとはいえ、葉巻を片手で握りつぶすのは苦労したわい なんせ画面映えする飛び散り方させるのが難しいんじゃこれが

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:23:24

    >>59

    どうも、ワンピースの現場では若手の杉田です

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:26:00

    >>59

    やだよ美人相手に俺椅子になろうか?と言うカタクリは

    (逆に見てみたい気もするけど…)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:30:58

    久々の出番ということで10kg増量したラッキールウ
    転がるシーンでNG連発した結果リバースするトラブルも

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:35:12

    サンジが食材の中から見つけたネズキノコを捨てるシーンは元々台本には無かったんですよ
    でもコックとして決して食材を粗末に扱うことがないサンジが捨てるくらいなんだから、間違いなく食べたらまずいものだって否が応でもわかるじゃないですか
    そうやって説得力を補強していく描写が生まれていくのは現場が生きているって感じがしますね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:45:09

    地下図書館でロビンに碑文読んでもらうため明かりをおれが灯すシーンあるじゃないですか
    あれ「ローリング火薬星!」って叫びながらゴロゴローって転がって天井狙う一連のモーションが難しくって
    何回も手摺りに頭ぶつけたり、起き上がりミスってコケたり、黒カブトのゴムが腕に当たって悶えたり、NG連発して大変でしてよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:07:22

    クラゲ海賊団の役者さん本職は芸人なんだ…
    演技力すごいや

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:11:37

    >>70

    おれREDきっかけでライブ行ったもん

    面白いトリオだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:45:38

    ホンゴウさんがシャンクスに薬を投げ渡すシーン、1テイク目で瓶にフタするの忘れててシャンクスと2人で中身引っ被っちゃったNGはカットかかった後大笑いしちゃったよね
    OKシーンのあの瀕死っぽい感じは笑いすぎた後なのもあります(笑)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:05:47

    >>55

    吹いた

    アニワンで実際にやった流れを不意討ちでやられたらそら笑うわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:11:21

    クランクアップしたはずなのに毎回何故か現場に見学に来ていた赤犬、ルッチがラストのウタとの別れのシーンでガチ号泣してたんだよね
    そんでルッチはウタグッズを大量購入して帰りの船で耐えきれずに開封して堪能してたらしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:02:31

    >>74

    なんなら赤犬はZからredまで全部現場に来てそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:58:02

    EDでのゲスト出演だけですが、久しぶりにワンピースに関われて嬉しかったですね
    自分以外にも色んな方が出ているらしいので昔からのファンはニヤリとさせられると思います

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:22:13

    ホンゴウ「おれ今回めちゃくちゃカッコ良いんですよ!!1話の時はお歯黒塗られたりバカみたいな顔させられてたのに!!!!!」
    ベック「もう3日ははしゃいでるんです、コイツ笑」

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:04

    シャンクス「実はウタの歌の収録の度にのど飴を買いに走ったの、おれなんです」

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:40:46

    休憩中にバリバリの実アスレチックをノリノリで乗りこなすウタとゴロンゴロン転がっていくゴードンさん。シャンクスは最初はうまいが途中から年でばてて転がる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:21:38

    >>17

    お孫さんが映画見てくれたらしくて週末会うのビビってて可哀想可愛かった

    作品ファンに怖がられるのは役者冥利に尽きるけど孫ちゃんは流石にね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:13:12

    カイドウ「あ、映画になんで出なかったのかって?馬鹿野郎!本編撮影忙しくて出れねぇよ俺らは!」
    キング「まあ…パラレルとはいえ恐らくおれたちは負けたあとの設定だろうしな」
    クイーン「本編も映画もこなしてる麦わらのガキたちがタフすぎんだよ(笑)まあジンベエはちょいときつそうに見えたがな」
    ジャック「(ライブ撮影生で見たかった…)」

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:41:11

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:44:05

    ヨサクとジョニーはあまりの出たさに監督のところに直接頼み込んだところ、友情出演としてエンディングに出れたらしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:57:16

    >>38

    >>74

    いやぁあれね実はあれアドリブというよりガチ泣きだったんですよ…本当は台本になかったのに。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています