【リコリコ】たきなは許したけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:05:33

    死んだ4人のリコリスの命は還ってこない
    この辺りもう一回何か欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:07:15

    そうだよなぁ バランスが取れねぇよなぁあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:08:32

    それよりも半グレに武器が流れた事の責任の方が重くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:10:46

    指定の時間にクラッキングしただけであってそこら辺には関わってないし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:10:49

    >>3

    4話の電車に乗ってたリコリスの大半が死んだんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:21:44

    本人は依頼でやっただけでだけど、それで起きたことに後悔はしてる。被害者のたきなは自分の責任だからと責めなかった。
    一方で地下鉄の銃撃戦や顔バレしたリコリスは真島さんの襲撃で死亡。

    もっとも、リコリスは消耗品な世界観だからなんとも言えないし、ずっと引きずっても面白い話でもない。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:24:08

    ずっとこの画像をたきなにしたやつが頭の中で踊ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:24:47

    >>6

    フキ あたりにバレたら殺されそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:25:31

    DAにバレたら確実に殺される

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:26:37

    ラジアータにハッキング?なにを言っているんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:26:52

    くるみのことは好きだけど
    それとは別として四肢の一本切られるくらいの拷問受けてもええんやで

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:29:04

    あくまでくるみのやったことは依頼に従ってDAにハッキングを仕掛けただけで、それによってどんな結果が起こるかは知らなかった
    償いはあって然るべきだけどそこまで重いものを課すべきではないと思うけどなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:29:31

    くるみが謝ってたきなが許した一連の流れはあくまで「ウォールナットのハッキングでたきなの任務が失敗し左遷された」ことについてだけでしょ

    モブリスの命とかに関してはまた別の……それこそ楠さんとかが言及するのでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:30:11

    >>11

    ただのリョナ願望じゃねぇか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:33:01

    酷い目に遭って欲しいわけではないし、償いは逃げずにリコリコの一員として頑張ればそれで良いと思う。
    それはそれとして酷い目に遭ってしまったらそれは仕方ないってだけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:36:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:45:39

    >>5

    まぁ電車に件で死んだのは銃での射殺じゃなくて爆発の崩落だろうから...

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:46:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:50:54

    >>16

    個人の願望として考えている分にはダメではないけど、正直言って気持ち悪いわ。クルミを拷問することには、異常性癖者の願望を満たすこと以外に何の意味も利点もないじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:51:03

    >>16

    君空気読めないって言われない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:53:56

    罪の償い、殺人に対する死刑には被害者が出来なかった正当防衛を代行するっていう役目(説)もあるんだぁ
    非国民で法律に保護されていないリコリスの死に償いは必要か?(上層部並感)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:55:31

    >>21

    これはクズのき

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:57:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:04:38

    このスレの議題は法的に裁かれるかどうかじゃなくて、視聴者の気持ち的にもうちょいなんかあってほしいってだけだから…
    まぁリコリスが男だったらこんなやいやい言われないだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:21:26

    喫茶リコリコの面々が許したんだから視聴者としてもこれ以上は求めようがないと思うわ
    誰もかれも裏社会の人間だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:28:31

    みんな裏社会の人間だから事件が終わったら恨みつらみはなしみたいな精神性してるよね
    千束も自分が関われる範囲以外は無関心だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:40:12

    そういう世界だしな
    千束なんてたきなの機銃掃射の一件ではテンションあげてすげーすげー言ってたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:45:53

    千束、たきな等は割り切ってる一方で、DAからしたらクラッキングを仕掛けてきた危険人物を放置するわけにはいかないんだよね。
    バレてないからいいとしてバレたら危うい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:58:16

    >>28

    DAにバレたら処分されるか組織で監視されながら任務につくかのどっちがだろうな

    喫茶メンバーが害意はないと判断して匿って協力者の立場になれてるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:16:26

    死んだモブリス4人の立場からすれば、もっと追求して欲しいのは分かる。ただそこに肩入れするのはよく分からない。
    喫茶リコリコのコミュニティ内では、あれで良い。
    個人的には命令違反は、たきなの選択。すでに銃取引は終わってるからあんまりかな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:41:02

    そこ突っ込んで面白くなるとは到底思えんのでこのまま流していけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:01:21

    4人の情報が流失しなかったらしなかったで、結局のところ制服はバレてるから4人じゃない誰かが死ぬだけだと思うんですけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:09:28

    みんな命のやり取りしてるからかその辺はドライというか割り切ってるし今さらそこ責められても作品の空気壊すだけだと思う
    千束でさえリコリスが狙われて死んでも「なんで正体割れてるの?」くらいでさらっと流しちゃうし
    中世の武士みたいな価値観の子らなんだと思うしかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:23:51

    報いを受けるんじゃなく、功績を上げて許される方が個人的には好み
    というわけで頑張れ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:28:14

    こういうの見るといじめ復讐系やらが流行ったのもわかるな
    実際にこういう客層がいるんだから

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:40:29

    >>35

    ぐへへ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:46:20

    それこそ千束のいう「たまたま敵だった」が全てだと思う
    敵として相対すれば排除するし味方として協力するなら手を組む、みたいな考えなんじゃないかな裏の人達は
    DAも償いとか罰とかじゃなくて、あくまで平和な社会を乱すから排除ってだけだし有用なら国家の首輪をつけて利用すると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:21:43

    視聴者の意見参考にすると途端につまらなくなるのがよくわかるスレ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:09:06

    ハッキングしたウォールナットは既に死んだ…
    ここにいるのはただのクルミだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:38:31

    いやあこのままずっと安全圏ってのもどうかと思うぜ
    責任取れとは思わないけど真島の一件が終わるまで終わった話にはならないんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:48:25

    銃取引について前もって知ってた訳ではないし、モブリスが大量に犠牲になったのも直接の原因ではないしなぁ。
    それこそ偽の取引時間を掴まされたり真島に対してガバガバ対応してるDAの責任が一番大きく感じる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:50:34

    ここら辺のハッキングやらかしは初期プロットのシリアス路線の名残な気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:33:49

    >>41

    責任というか

    くるみがどれくらい気にしてるのかいまいちわからないんだよね

    客観的に責任があるかじゃなくて、くるみの主観として責任あると思ってるのかがわからない


    たきなが許してくれたしまあええか!みたいな気持ちでも別にいいんだけどその場合DAがブチギレてるのがなんかアンバランスかなぁって

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:37:55

    贖罪云々とか正直面白けりゃどうでもいいし
    むしろ合理性に欠けてて嫌いなんだけど
    この辺に拘る人たちって最近増えてるよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:47:53

    >>44

    合理性大好き百合オタクは草

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:04:36

    俺が面白いと感じればそれでいいんだよ〜〜ん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:17:13

    古王の「殺してるんだ、殺されもするさ」って言葉が浮かんだわ
    孤児を秘密警察にしてまで平和を演出してるあの世界の政府にこそ報いを受けて欲しい
    2話のスーパーの廃墟といい絶対ロクでもない状態になってるだろあの日本、銃声が響いても無反応とかまずないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:29:09

    囮にしたリコリスがたまたま流出した4人ってことは無いだろ
    流出を把握した上で囮に使ったDAが悪い

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:14:14

    別にクルミが殺したわけじゃないからな
    殺したのは真島さんだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:16:22

    そこは真島さんを責めろよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:17:41

    リコリス・リコイルはほとんどの人が殺人を侵してるから罪のバランスとか言うとずっと綺麗にならない、外見が現代と被っているから認識がバグる(それが面白い)けど
    あの世界は暗殺が日常だし、ほぼ紛争中ぐらいの命の軽さしてると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:52:26

    まあ国のためとはいえやってることは殺〇やし
    自分の命は常に危険と隣り合わせってのは理解してると思う
    話の展開としてそこら辺突き詰めても暗くなるからたぶん深くは描かないだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:02:16

    ここで償い辺りをダラダラ始めたら某ロボアニメみたいになるからやるとしてもテンポ良く済ませてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:04:00

    じゃあとりあえず4人人口増やしてもらうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:04:35

    >>53

    償うにしても真島さん関係の対策に全力で協力する的なノリが理想

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:05:01

    >>54

    リコリスって人権あるの

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:13:41

    劇中でこいつのせいで銃が流出~みたいに言われてたけど、銃に関してはDAがガセネタつかまされた時点でどうしようもないよね
    ウォールナットのせいで何が起きたかというとたきなが首になった件の原因であることと、他の攻撃の起点にされて個人情報流出したこと。

    千束は2話でも敵の人に今回偶々敵だったっていうスタンスだし、攻撃してきたサイレントジンもお互い仕事なので終わった後は特に後腐れ無さそうだったし、くるみも事実たきなに判断をゆだねるだけで何もしなかったので、この世界の倫理はそんな感じなんだよね

    ウォールナットも社会正義のために活動することに関してはやぶさかではないようだし、裏社会で名が知れてる大物ハッカーはDAで先に抱き込んでおけば良かったんじゃなかろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:17:48

    こいつのやったことはハッキングで実際に殺人をしてるのはリコリスと敵だからこいつは言うほど悪くないよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:45:02

    ハッキングを軽視しすぎでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:11:37

    というかそんなこと言ってたら千束なんか後半は誰か殺す展開くるって言われてるのにそれでリコリコに戻ってきたら許せないとか言うつもりなんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています