うち、今日からサンブレば始めるんやが。

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:17:26

    お恥ずかしながら、うちはど下手やけん…
    これした方がよかとかこげなスキルがあるとよかよとかば教えていただくると嬉しか。
    よろしゅうお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:18:26

    そがん似非なまりではらかいても知らんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:20:16

    よく言われるのは回避距離と気絶無効やね
    回避距離は一個つけるだけでもだいぶ違う
    距離が伸びて攻撃の範囲外に逃げれる
    気絶無効は2でも気絶時間が九割カット
    気絶=死なのでつけると死にそうな時死なない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:24:37

    盾ん無か武器でモンスターん攻撃ばフレーム回避するんなちかっぱ難しかばい

    >>3も言いよー通り回避距離伸ばして範囲外に逃げる方が確実やし楽ばい

    スロットに余裕があるなら防御積んだっちゃよかかもね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:26:01

    雑な九州弁でごわす

  • 6イッチ22/08/12(金) 11:29:02

    なるほど。回避距離と気絶耐性、そして防御やね!
    耐絶と防御は確か作ってあるけん回避距離んお守り付けてやってみる。ご助言ありがとうございます!

    (似非で)ごめんなさいね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:47:25

    片手剣オススメよ。サンブレからヤケクソ強化で盾じゃなくても強く被弾する時に盾を構えればダメージを減らせて立て直しやすくなるし初歩のコンボを覚えれば、とりあえず斬り続ければ勝てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:21:27

    おっと待たれよ
    防御はあんまり重要なスキルじゃねえんだ
    ダメージ計算式は
    【ダメージ軽減率(%)=(1-80/(80+防御力))×100】


    たとえば1000ダメージを仕掛けてくるモンスター相手に、
    ①防御1だと、(1-80/81)×100≒0×100→軽減0%、1000ダメージ受けて即死
    ②防御720だと(1-80/800)×100=0.9×100→軽減率90%、100ダメージで済む。死なない

    ②に防御スキル7を積むと(属性耐性は無視して)720×1.1+35=827。これを③とする。
    ③防御827だと(1-80/827)×100=0.903×100→軽減率90.3%、97ダメージで済む。

    ところで100ダメージと97ダメージってそんなに変わるか?って話。実はマスターランクになって基礎防御が高くなればなるほど防御スキルは意味ないものになっていくんだ
    敵の攻撃を耐えるのに必要なのは防御スキルじゃなくて属性耐性スキル。コイツは受けるダメージそのものに干渉するからグッと被ダメを抑えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:48:32

    供応つけておくのをおすすめする
    時間が経つほど効果が出るから長期戦になって後半で集中力が切れ出すと効果を実感する

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:50:57

    >>8

    サンブレイク初めてすぐに防御720とかあるわけ無かやろ

    あって550とかそげんもんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:54:45

    >>8

    計算間違えてて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:24:13

    サンブレ始めると言われると、ライズはやってて更新分を今からやるぞ!なのかライズ部分から1から始めるぞなのかちょっと迷う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:34:20

    各種耐性珠やね!作る!ありがとう!

    供応…新スキルやろうか。作るーごとなったら作る。
    あっ、一応ライズはクリアしとって、テスト終わったけん漸くG級に行くって感じばい。わかりづろうて申し訳なか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています