リアリティに欠けたゲームです

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:08:58

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:10:15

    まあ全世界単位で変異したりゾンビ化ウイルスとかあるもんね…その環境音やめて下さいます?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:10:28

    今現実になりつつあるよ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:12:06

    苦労して感染症のワクチン作って流布しようとしてるのに、妨害工作しようとする団体なんか現実にいる筈無いもんな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:12:23
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:12:33

    こんな速さで広まらねーし何年も続くわけないだろと思ってたんだけどまさか現実になるとはね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:12:46

    馬鹿に付ける薬はないことを教えてくれる教育的なゲーム

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:14:07

    トンチキウイルスと世界をどうにかしようと言うゲームだったんだ。誰がリアル系になると思ってたよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:14:07

    ワクチンが完成したからってあんな速度で広まらないから現実味に欠けるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:14:46

    一番難しいモードが全ての人々が偏執的なまでに手洗いをするとかだっけ 実現できそうですか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:14:51

    誰が現実にしろと

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:15:28

    あの世界の人類は無能な代わりに団結力がすごい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:16:24

    人類は負けてない!残り1人になろうと生き残った!ウイルスの負けだ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:16:37

    まさか現実の対応がゲームのそれを下回るなんて思わないじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:16:39

    渡海渡航禁止で無敵になるアイスランド

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:16:47

    ちょっと俺グリーンランド行ってくるから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:18:05

    色んな病魔の発生源にされるエジプト

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:18:14

    >>15

    現実だと結局アレな人がウィルス持ってくんだろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:20:41

    完全な渡航禁止令なんて出せないんだからその辺も現実味ないよね
    無敵のバカがどこかから貰ってきやがる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:23:19

    >>15

    グリーンランドの方じゃないっけ?無敵なの

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:23:29

    瞬間検査、検出率100%の検疫で真の水際対策が可能なのは明確な強み。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:25:23

    Cureモードの挙動がどんどん理不尽になっていくのはどうしてかな? かな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:26:02

    コロナのCUREはありますか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:26:14

    まさか発生元の国が情報隠蔽して旅行期間に合わせてウイルスを海外に輸出しまくった挙げ句、WHOが散々無能ムーブするなんてありませんよ
    メルヘンやファンタジーじゃあないんですから

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:27:55

    症状が弱かったらほぼ対策せずに感染し放題とかあるわけないだろいい加減にしろ!!


    コロナも一気に症状強くして人間全滅させろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:28:02

    グリーンランドとマダガスカルが大抵城塞化する

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:28:32

    中盤にグリーンランドに感染が広がってくれるかどうかで後は思うままに致死率上げるゲーム
    検疫強すぎて取れる戦略がコレ一択

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:30:26

    最初は危険性を下げつつ感染力だけ上げて
    全員感染したら一気に致死率を上げると基本なんとかなったりする
    たまに通用しないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:32:11
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:32:16

    とにかく感染力や感染経路を広げつつ、症状を抑えながら勝手に進化したら退化させ
    グリーンランドとかマダガスカルとか鎖国されたら詰みの国に広がるのを待つゲーム

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:33:17

    エジプトから謎の感染物が発見されるゲーム

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:34:01

    >>13

    グリーンランドに数百人残った程度で一体何が出来るって言うんですかね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:34:20

    この世界、一回でも発見したら異常なスピードで治療薬を作り始めて、世界が手を取り合って撲滅してくるから現実より良い世界だと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:34:28

    >>29

    猿の惑星コラボみたいに研究所壊してワクチンの開発を遅らせるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:34:33

    〇〇はただの風邪構文死ぬほどこのゲームで見たから現実でも見たときに笑ってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:34:49

    >>32

    殺人ウイルスの脅威に打ち勝った数百人だぞ

    そこらの数百人と比べちゃダメよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:35:33

    >>33

    治療薬完成後はいくら変異しても有効なのも強い

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:35:35

    そもそもこんなに科学技術が発達した世界で社会混乱を招くレベルで一つの病気が流行るとかファンタジーなんだよねぇ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:35:54

    >>32

    種の保存のために猿とヤるしかないか…

    本当はやりたくないけど仕方ない本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん 22/08/12(金) 12:36:30

    そもそも今回のウイルス君なんか異常に人間に強くない?なんでなのん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:38:21

    サンタのリトルヘルパーシナリオすき
    皮肉が効いてて

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:44:07

    都市のロックダウンや海外への渡航禁止はウイルスや伝染病の流入を防ぐ為の措置なんです!
    先見性が有ればそれに反対する人間なんて現実にいる筈が無いんですよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:45:30

    >>22

    なんで救う側の妨害が現実に近いんですかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:46:56

    >>39

    エイズウィルスは最初猿が持ってたって説があってだね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:53:50

    難易度イージー:世界中の誰も手洗いをしない。研究者たちは働かない。病気の人はハグされる
    難易度ノーマル:世界中の半分の人が手洗いをする。研究者たちは週3で働く。病気の人は無視される
    難易度ハード:世界中の人が狂ったように手洗いをする。研究者たちは休まない。病気の人は投獄される

    現実はノーマル〜イージー?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:57:14

    >>45

    ノーマルからハードの中間くらい?

    プラスしてどちらにも両極端な人がいる印象

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:59:24

    中国とかはハードの世界に片足突っ込んでるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:01:17

    感染症で外出禁止令とか出るわけないだろ…と思っていた時期もありました

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:54

    >>24

    輸出する側も大概だしそれを受け入れる側がいたこともここまで拡大した原因やろうなー

    おまけにマスク不要論や検査縮小論が罷り通ってた初期は控えめにいって頭おかしい……

    まあ今も意味不明なこと言う人多いけど()

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:32:12

    流行る前から有るのにいざ流行ったら不謹慎って叩かれる憂き目にあったけど
    なら逆にウイルス撲滅シナリオ作ります!は逞しいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:33:07

    これよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:34:16

    中国でこのゲーム規制されたってマジ?
    なんでやろなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:35:00

    >>51

    こっちもまさかフィクションだって笑えなくなるとは思わないじゃないですかーやだー

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:43:35

    いつかまた笑い飛ばせる日が戻ってほしいのお
    もちろん難しいし道見えないし妥協しながらやってくしかない現実をふまえて

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:46:48

    >>13

    おう、人類の作り方思い出してみろや!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:48:20

    >>10

    偏執的に手洗いをして給料返納で科学者たちは研究をし続ける…だっけ

    全世界で定期的に検査が実施されるとかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:49:54

    >>29

    タイミングがギリギリすぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:28:54

    >>38

    ウイルスはシロナガスクジラ7500万頭分くらいいるらしいので、人類にとって未知のウイルスの方が圧倒的に多いと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:31:28

    >>55

    危機に瀕したら単為生殖能力が生えてくるかもしれないから……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:35:00

    新型コロナウイルスでゲーム始めたやつは中国が情報隠匿することを予期していた…??

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:41:30

    >>9

    まさか反ワクとかいう連中がワクチン打たないとは思わなかったんだ

    もしこのゲームに反ワクいたらグリーンランド侵攻失敗以外余裕クリア出来る様になるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:48:46

    >>50

    〇〇で感染対策不遵守が増加中

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:51:39

    (コロナ前)現実でこんなこと起きるわけないだろw→感染爆発
    (コロナ後)現実でこんなこと起きるわけないだろ!→人類一致団結

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:52:17

    Easy
    ・誰も手を洗わない
    ・研究医達が働かない
    ・感染者はハグされる

    Normal
    ・7割程の人々が手洗いをする
    ・研究医たちが週3で働く
    ・感染者は無視される

    Hard
    ・全ての人々が強迫的に手洗いをする
    ・研究医達が帰宅もせず働く
    ・感染者は投獄される

    超Hard
    Hardの条件に加えて
    ・研究医が研究に出資
    ・世界的な健康診断がランダムに発生(潜在的な危険性も見抜かれる)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:57:17

    cureが100%になった瞬間
    どんなに広がったウイルスでも瞬く間に駆除されて一瞬で感染者0になるのは凄いぞあの世界の人類

    で、コロナのcureはいつ100%になるんです?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:03:51

    >>65

    うーん、ウイルスはすごい勢いで進化するからそれはないな

    まあ、無害化するかもしれないし、危険なウイルスになるかもしれないし

    固まらなければある程度大丈夫

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:14:48

    弱み握られたらどんな要求されるかわからないから諸外国に知られたくないという気持ちはわからんでもない
    人類の利益イコール国の利益ではないからなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:48:07

    啓発デーの運ゲー化とニパウイルスと天然痘の高難易度改悪と冷凍ウイルスの突然変異頼りと狂牛病の仕様全般とスピードランの日数設定とCUREモードの改悪につけるお薬(アプデ)出してくれ運営

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:20:07

    現実でも治療薬あるんだからいい加減にしてほしいよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:21:37

    無料版面白かったから有料版にアップグレードしたっけな。よくできてるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:38:19

    >>66

    ほぼ完全に撲滅できたのなんて天然痘ぐらいのもんだしなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:02:24

    コロナをこれでシミュしたらものの一年で根絶させられたからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:20:39

    >>72

    まじかよあの世界の人類すごいな

    それに比べてこっちの世界の人類と来たら

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:25:56

    手洗いする奴が異常でハグする奴が善人とかそういう価値観が一般的ならそら感染拡大するよね
    草も生えない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:33:21

    みんな手洗い頑張ろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:35:59

    >>75

    せんせー!あいつらマスクしてません!

    せんせー!あいつらワクチンやってません!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:56:40

    >>73

    わりと早期に症状から存在発覚

    渡航制限連打、オリンピック中止

    あくまで今わかってるコロナの症状以上に変異しないからそのまま青ゲージ貯まって終わり

    死者1出た時点で世界が騒ぎ出すから即根絶やされる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:26

    このゲーム詳しくないんだがグリーンランドそんなに強いの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:03:54

    >>78

    感染経路が港一つしかないからだね

    あとは寒冷地帯だから感染が広がりにくい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:06:14

    >>78

    マダガスカル辺りも強いぞ

    国力なんぞより入口が少ない方が厄介

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:08:29

    >>77

    この世界も対応が早ければ、一年で根絶とは言わずとも根絶までもうすぐ!ぐらいまではいけたかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:29:25

    あなたの風邪はどこから?
    僕はここから!(インド)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:54:42

    フィクションやゲームの人間馬鹿すぎるだろこんなやついねーわHAHAHAもっと団結するわ

    って思ってた表現全て現実が超えてくのホント酷い

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:55:59

    >>83

    事実は小説よりも奇なりだし



    いや、限度を考えてくれよ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:59:42

    人間って人間が思うより愚かなんだなぁってなるよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:59:08

    まーつっても経済回さないとどの道国が死ぬことを考えたら、なかなかゲームのようにはいかんじゃろ
    日本政府も板挟みの対応を迫られたとはいえ、ようやっとるよ

    おい…なんで…オリンピックが開催されてる……

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:07:10

    >>85

    コロナ前後でカタストロフィ表現に関しての受け取り方は確実にかわったよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:11:26

    >>55

    まだだ!冷凍保存精子卵子で復活できるかもしれない!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:50:15

    でも現実さんもいいところあるんですよ
    ほら、コロナ以前はあれだけ反ワクチン情報流してたメディアが
    私は最初からワクチン推奨派ですが何か?って啓蒙されてる!(白目)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:53:46

    エジプトから全人類無症状のまま感染した後いきなり臓器破壊して全員死んでいくのがリアリティだって

  • 91神様22/08/13(土) 15:21:22

    一部の人ら「マスク反対!マスク反対!」
    一部の人ら「ワクチン反対!ワクチン反対!」
    一部の馬鹿「まぁコロナとかただの風邪みたいなもんだし手洗いうがいしないね......普通に飲み会とかもやるね.....」

    やはり人間は愚か.....

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:20

    自給率100%でもない限り完全な渡航禁止は不可能だからな
    ウィルスが広がるのを防ぐことなんて絶対に無理だわ
    ワクチン開発しか完全な防疫方法はない

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:09:39

    >>92

    今のグローバルで回ってると、鎖国なんかしたら途端に生活行き詰まるからなあ……


    なお当時は鎖国しろとか騒ぐ連中はヤフコメとかでよく見た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています