戦国ウマネスト

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:00:03

    『グラスちゃん……ホントに、グラスちゃんと刃を交えないといけないの……!?』
    『スペちゃん……戦場に来たからには、腹を決めなさい。貴女の持つその刀は飾りではないはず。私と貴女が今最も天の下に近くにいる、それが意味することが理解できない程、貴女は分からず屋ではないでしょう。日本総大将、スペシャルウィーク!!』
    『…分かった。やるしか、ないんだよね……死んでも恨まないでよ、グラスちゃん!!』
    『スペちゃんの刃に散るのなら…それも良いでしょう。ですがそもそも───私が素直に斬られるとでも?』



    「うわぁぁぁぁぁ!!!」
    「もっと!もっと私に生を感じさせてくださいスペちゃん……!!」


    「あの中で何やってんだろうね、あの二人……」
    「まぁ…グラスが楽しそうって事は分かりマース……」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:01:32

    スペちゃん総大将衣装なら違和感ねーな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:26:40

    泣き顔になりながら刀で頑張ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:37:07

    これが天下分け目の有馬原の戦いですか……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:37:49

    死なないからってやりたい放題だなグラス…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:50:36

    >>5

    でも擬似的に死にそうになる感覚に生を感じてるんだよね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:53:15

    真田スペ村、日ノ本一の兵なり

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:58:04

    夏の陣(宝塚記念) 冬の陣(有馬記念)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:00:26
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:05:55

    武士は武士でも鎌倉みたく大体の武器に精通してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:13:44

    >>10

    素手でも首もぎ取れるんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:14:15

    でも俺はここからグラスを押し返すスペも見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:15:09

    >>11

    巴御前かな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:26:11

    鎧武者グラスは格好良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:31:06

    >>14

    スペが幸村だしレッツパーリィしても良いかも

    同じ青系だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:32:24

    >>15

    六刀流不退転グラス

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:40:41

    >>12

    (スペちゃん…さすがです……私の攻撃の所作の癖一つ見逃さず、ついに私に一太刀浴びせた……!この戦いの中で、スペちゃんは確実に成長している……!!)

    『せいやぁぁぁぁっ!!』

    『そんな大振りは甘えですよ、スペちゃん!!』

    『っ!!』

    『今のを受けた!!?』

    『……やっと分かってきたよ、グラスちゃん。これの、扱い方………』

    『……流石、です』

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:44:22




  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:49:53

    エル、冥人様に成りなさい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:59:39

    >>19

    エル「鍋にデスソースブチ込みマース!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:02:05

    >>20

    キング「なによこれ!!こんなのお侍様の戦い方じゃないわ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:03:53

    影落としお返しされそうなのは誰だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:05:12

    そんなスレに以前書いてもらった鎧武者グラスを投入!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:08:02

    >>16

    すごいネイティブなレッツパーリィが聞けそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:09:10

    >>21

    える「誉れは凱旋門で死にましたデース!!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:18:28

    エルはデスソース、グラスは薙刀、スペは日本刀が標準装備か

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:27:42

    銃器持ち込む剣聖グラスはありますか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:05:21

    >>23

    ウワーッ!!カッケー!!!

    実際グラスは甲冑が似合う、あっ袖は片方脱いで腋晒してください(切腹)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:12:58

    スペシ丸は大阪冬の陣で活躍した事は皆も知っていることかと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:28:56

    グラスのイメージはあれかな、仁王のウィリアムかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:51:37

    戦国ウマネストってことは他のウマ娘も何かになるわけだ
    キングお嬢はどうなるんだ……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:55:22

    >>31

    お姫様枠?

    ちなみにツルちゃんは忍者枠

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:56:59

    戦国武将だとルドルフは織田信長でオグリとかは豊臣秀吉なイメージだけど、家康が思いつかない。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:44:03

    『斬りなさい、スペちゃん。どちらかの大将の首が落ちなければ、この戦は終わりません。勝ったものの責務です』
    『で、出来ないよ…グラスちゃん』
    『……腹を括りなさい、戦とは、そういうものです』
    『……分かったよ、グラス…ちゃん』


    ズバシャァッ




    「うわぁぁぁぁぁん!グラスちゃん!!グラスちゃぁん……!!!!!」
    「……………」

    「無言でウマレーターから出てきたけどなんなのあのやりきったような顔は」
    「武士エミュ出来て超満足なんでしょー」
    「やっぱグラスおかしいデース……」

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:46:23

    黒歴史にするには余りにも惜しいなこの機械

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:48:24

    >>34

    ええな…俺も武士ムーヴできるならやりたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:49:19

    真田スペ村
    伊達グラ宗

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:53:19

    >>35

    似たような機械(ホロデッキ)が出てきたスタートレックはそれで話の幅がかなり広がって、それが無い時代の話を作るのに難儀するまでになってたからな

    シャーロック・ホームズのゲームキャラのモリアーティが自我を持つ話やアイルランドの田舎をモチーフにしたプログラムに入り浸る女性艦長の話とか、自分達の祖国の誕生を歴史プログラムで見る200年後の人たちの話とかあったよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:13:48

    >>34

    (バーチャルとはいえ友人殺しはスペちゃんには)いやーきついでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:22:28

    >>16

    グラス「Take it easy. 気楽に行きましょう」

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:59:27
  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:05:04

    この機械があれば蒙古襲来も再現出来るな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:14:13

    大将スペシャルウィーク
    武士グラスワンダー
    足軽エルコンドルパサー
    姫君キングヘイロー
    軍師セイウンスカイ
    役職はこんなもんか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:15:20

    >>42

    源グラ経かグラス仁か……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:07:48

    >>42

    キタちゃん主人公で行けるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています