この人

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:23:33

    XY発売前に言うほど疑われてたの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:31:35

    まず若い博士というのが(当時の)今までの常識からするとまだ珍しい
    フラダリと関わりがある設定は示唆されてる
    なぜ引っ越したばかりの主人公を呼び出したのかという不明点がある
    というわけでそこそこ怪しまれてた
    ウルトラビースト=エーテル財団説やダンデ八百長説程度には

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:36:33

    フラダリが見るからにボスっぽい見た目だったのと博士にしては目立つ容姿だったのが重なって、フラダリはミスリードでこっちは黒幕じゃない?と一部に疑われてはいたと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:43:26

    いやだってポーズとかちょっとうさんくさいじゃん…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:47:33

    オーキドとナナカマドがジジイなだけで、ウツギもオダマキもアララギも30~くらいだから当時でも若い博士の方が多いやろに

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:59:25

    いわれてみればウツギオダマキアララギも十分若いわな
    若い博士だからってよりは、サブキャラの博士ポジでイケメンってのがそれまで無かったから怪しまれた感じかと

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:06:57

    確かに地味めな博士が多い中でプラターヌ博士のビジュアルは目立つね
    アララギはそんなに地味でもないけどもっとヤバいやつが公開されてたしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:14:33

    アララギ博士は初の女性博士だからいきなり黒幕にはしないでしょうって言うメタ読みも出来る
    そもそも今に至るまでの博士枠に黒幕いないけどな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:15:55

    バトルで弱くてときめいちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:17:38

    >>9

    強くないからね!って自称してほんとに最後まで強くないのいいよね

    実は強いとかいう設定盛らなかったの逆に良いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:18:09

    >>4

    高い塔の上でこのポーズのまま「全てのポケモンは!私のモノだ!」とか言ってそうだよね

    いや全然そんなこと無かったんですけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:22:49

    永遠の命とか研究してそう(偏見)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:29:52

    なんかドガースみたいなの背中に漂ってるしたぶん悪い奴だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:36:38

    >>8

    フラグを立てるのはやめるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:39:16

    >>13

    XYキャラにはみんな漂ってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:54:31

    博士がチャンピオン(実質だけど)はやったけど博士が黒幕はまだなんだよな
    このビジュアルならありそうっていう一種の思い込みというか集団幻覚というか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:08:07

    流石にフラダリみたいなわかりやすい人が出てきたら内通者の線すらも抜けるけど
    まあまあ胡散臭い顔をしてらっしゃる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:31:49

    戦うバディーズ達は美しいねぇ!(ウドホ)
    ポケマスのこれは結構悪役っぽいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:41:53

    黒幕予想してる時が発売前で1番楽しいからな
    後からこんな感じで疑われてたよなって振り返るのも楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:47:13

    いい匂いしそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:41:46

    ポケマスのボイスがどれもこれも若干胡散臭い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:16:36

    この見た目で素はちょっとポンコツ寄りなのすこ
    ろくろ回しポーズが悪いのかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:35

    >>21

    それは本人のせいじゃないから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:20:31

    「ポケットモンスターの世界へようこそ!」と主人公延いてはプレイヤーを先導する存在が実は悪人という展開だけはないと思ってた
    まあ後にローズ委員長が出てきたけど、あの人はどちらかと言えば度の過ぎた善人だし⋯

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:11:37

    この人が黒幕と怪しまれてた背景にはフラダリが真っ当に怪しまれてたという前提もあるので単体だというほど…と思ってたが確かに悪そうというよりは胡散臭さはあるかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:44:01

    正直ポケマスでフラダリとの掘り下げが出てくるまでずっと疑ってたわ…
    もしZがあったら正体が露見してたんだと思い続けてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:37:58

    専用BGM動画のコメが謝罪会場になっててダメだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています