ラヴォスって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:34:49

    めちゃくちゃヤバイやつでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:43:42

    寄生主を滅ぼす寄生虫だからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:50:30

    >>2

    用が済んだら寄生主を殺してしまう寄生虫自体は結構いる

    こいつは寄生主が星なのがやばいところだけど

    中に人型がいるのは何なんだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:51:22

    なんかよくわからないけど時空にも干渉できる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:51:37

    >>3

    その星の遺伝情報を全部取り込んでる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:52:45

    ラスボスだからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:56:25

    宇宙から来て星へ衝突して先ず地表にダメージを与えるその衝撃で地下深く潜って星の内部に寄生して星を中から食って力を蓄えながら星のあらゆる生物の遺伝子を絶え間なく集め自己進化を遂げ力を充分に蓄えると地表に現れ地表に光の雨を降らせて星を壊滅させ手に入れた遺伝子を反映させた子供たちを産み落とし新たな星に寄生する為に宇宙へ旅立つとかいう生態

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:57:59

    こいつが宇宙には沢山いるってのが一番怖い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:59:01

    勝手にやってきてその星の原住民にやれたら
    なんかブチ切れてその星を徹底的に滅ぼそうとする執念と言うか
    存在してはいけない生物過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:01:28

    星によっては天ほろを防ぎきって成体のこいつを楽々駆除できるような生物の平均レベルが高い星もあるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:01:58

    ラヴォス周りの設定といい、クロノトリガーってRPGの代表格だけどかなりSF色強いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:07:09

    自身をメテオとして扱い周辺の生物を壊滅させて自分に危害を加える連中を潰して安全確保してるのが厄介すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:07:26

    >>9

    ぶっちゃけその辺はスケールが大きいだけで人間含めたありふれた生物の生態でしかないからまあ...やられる側からしたら絶許ってのはそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:07:43

    ラヴォスコアの初見殺し許さんからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:09:21

    >>10

    極論を言えばこいつの接近を事前に観測して宇宙空間でブチ殺せばOKなので

    惑星クラスの破壊兵器を開発してる高度な文明なら勝てると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:09:24

    >>13

    星ごと食らう時点で生存罪である

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:12:06

    クロノクロスまで考えると、返り討ちで殺されたら怨念になって時空歪めてくるというクソ迷惑生物
    銀河中の知的生命体が協力して絶滅させたほうがいいよこいつら…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:14:14

    コイツ倒されてもその記憶や様々な歴史で無念を抱いた者達を取り込む事で時食いとして進化もしてるんよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:17:50

    自分はひたすら力で蹂躙してくるくせに力で倒すことは出来ないとか言われて
    負けたら屁理屈で都合の悪い事実はなかったことにするクソガキみたいな奴

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:29:23

    丈夫で大きな外殻→人型の殻→本体そっくりなビット、ダミーの人型ビット
    人間の情報も吸い上げただけあってあれだけ強いのに何重にも保険をかけてるのは殺意が高すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:48:01

    >>20

    まぁ数億年かけてるから当然ちゃ当然

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:31:58

    >>11

    なおその後に出たスクウェアRPGのボスも

    星と一体化して星そのものを乗り物として旅をするジェノバ。

    星を機動要塞に、人類を機動兵器に改造してどこかへ向かおうとしたデウスと

    ラヴォスとよく似た行動をする連中が出ていたりする。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:53:53

    >>11

    元ネタ(遊星からの物体X)が同じとよく言われるFF7のジェノバやゼノギアスのデウスの他

    WAのマザーや這いよる混沌、TOPのダオス、スターオーシャンシリーズなど当時RPGでも宇宙要素盛ってるの多いんだ

    FBIとMMRの調査によれば90年代は未曾有のオカルト・SFブームがあったと考えられるんだよスカリー

    そもそもAD1999年もノストラダムスの大予言の年で地球が滅ぶことは子供にもよく知られていたからね

    つまり…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:57:45

    >>23

    今でこそお笑い種のMMRだけど、当時クロノのプレイと同時期に読んでたから1999年の世界滅亡と核の冬を思わせる未来の情景が怖くて仕方なかったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:07:04

    ぶっちゃけタイムゲートが発生した理由にラヴォスは殆ど関係無いという罠

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:43:54

    >>25

    ラヴォスが降って来る前にもゲート開いてたしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:51:46

    宇宙から降ってきた超生物までは分かるけど、滅んだ後に怨念となって時空を喰らう超存在になるのは何なんですかね
    一応、生き物ならしっかりと終わってくれない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:57:25

    >>27

    人間もたまに幽霊になるし、宇宙スケールの生物でそれやられればまあ…理不尽というのは本当にそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:04:09

    こいつを早めに倒すとスタッフが総出で褒めてくれるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:56:25

    宇宙には作中で戦ったのより強い個体とかもウジャウジャいたりするのかなと思うとやべえなってなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:33:51

    >>30

    寄生先の規模によって変わるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:28:24

    >>7

    おいしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:16:35

    >>27

    ぶっちゃけるとタイムゲート開いた理由に「強い願い」ってのがありまして…

    クロノクロスでディノポリスが召喚された理由がお星さまが「やべーぞコレ!」と感じて強く願われたからでして


    じゃあトリガーでタイムゲートが開かれた理由は?となりますと、ラヴォスが地表に現れたタイミングで人間が「やべーぞコレ!」と願った結果でありました


    つまり、どいつもこいつも生き汚さでは負けてません

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:10:04

    ラスボスとしてすごい見事な存在だと思ってる

    喋ったりするラスボスもそれはそれでおいしいけど
    喋らず、圧倒的かつ不気味な謎の生物ってもうドキドキワクワクっすよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:11:45

    全部喰らい尽くして旅立つのにプチラヴォス残していくのホントひでぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:13:08

    >>35

    あくまで子供たちを打ち上げて宇宙中にばらまいてるだけで

    親ラヴォスは残ってんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:33:03

    >>34

    ドリル全力で稼働させたようなあの鳴き声好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:36:42

    天から降り注ぐものが全てを滅ぼす

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:55:36

    重力に縛られた遺伝子を宇宙に広めてやってるんだからありがたく思え

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:56:10

    トリガー勢はよくこんな物に物理で勝ったな
    時間移動めっちゃしたとはいえ、その冒険でラヴォスの力を削ぐとかそういう話ではないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています