アークティック・サマーワールド!総合スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:13:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:14:49

    ガチャスケジュール

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:15:36

    金時はほんと毎年絶対何かしら出るな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:16:14

    予言するけど更新で何割かの人が交換しようとしてるワルキューレを変えるような内容のストーリーが更新されるよ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:17:20

    そういやなぎ子さん辺りのところって幕間踏破の分岐特に入れて無いよね?
    眼鏡イベはアルジュナ関連であったような記憶あるからちょっと気になった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:19:20

    危ないエリセのせいで宇宙志貴状態になるところだった…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:20:03

    前スレでも貼られてたけどこの衣装エグくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:21:01

    >>5

    幕間クリアの有無で差分ちょっとあるらしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:21:12

    伊吹が三人…
    来るぞ遊馬!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:21:57

    >>7

    式部のアイドルといいなんかこう、性癖を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:22:16

    >>9

    呼符で来たぜアストラル!(素振り)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:11:43

    勘でしかないけど、スカディは純粋に善意のつもりで特異点作ったけど無関係な厄ネタの横槍(黒幕?)が入りそうなんだよな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:53:52

    >>11

    我が虹バーサーカーのカードを

    恒常星5バーサーカーに書き換えたのだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:00:29

    >>12

    いかにも怪しいアルターエゴが同行者にいますね

    いやまあ黒幕に見せかけて純粋に味方で終わる可能性もあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:02:22

    ダメだ
    俺の頭は「蛸さんをお料理して食べないの!?」にやられちまった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:03:47

    >>14

    あとはLAだよな

    プリテンダーの前例に終末装置や観測システムとしての仕事があった以上何かしらありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:12:52

    きよひーかわいいやったー

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:54:05

    >>12

    プロローグでスカディ様やワルキューレたちより先に北極に来てた奴がいたような… そいつかな、黒幕

    道満は怪しすぎて逆にセーフだろ的な

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:13:56

    クエストによって泥する礼装が異なる形式だししゃーないけど、どうせなら氷泥数上げる方が欲しかった……!
    こっちはこっちで高難易度がほんのり楽になるけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:05:03

    今日伊吹の性能見れるかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:13:12

    道満食われたところのなぎこさんの反応、文学ネタかなとは思うんだけど分からん
    元ネタどれだ……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:15:08

    たぶんプーリンがなんかやる(やってる)んだろうなぁ
    今出てる情報だけだと本当に突然現れたいい人で終わってしまうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:16:05

    >>21

    キノピオかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:16:43

    >>21

    あと赤ずきん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:20:37

    >>21

    ハサミって言ったらオオカミと7匹の小ヤギかな

    お母さんがハサミでオオカミのお腹切って助けて代わりに石入れるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:54

    >>25

    あれ?赤ずきんのおおかみもそんな感じじゃなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:40:34

    水着着るの恥ずかしがってるスカディ可愛すぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:45:28

    成程道満は楽しくないと「ソ」が混ざるのか...
    去年の「ソ」がめっちゃ出てたのはやっぱり楽しくなかったんだね道満

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:55:09

    残る黒幕…一体何ディ・アヴァロンなんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:55:39

    >>29

    永遠の夏……永遠?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:01:34

    >>28

    そりゃ呪詛吐きながら草むしりしてるぐらいだから楽しくなかったでしょうよ

    今思えば子どもの時点でリンボをげんなりさせるブラックぶりを発揮してたコロンブスマジ半端ねえやつだな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:09:50

    伊吹は結局性能のお披露目ないまま明日ぶっつけか
    NP50持って来そうだけど果たして

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:11:21

    なーんか白昼夢でみた口調だと張角っぽい感じがする…

    でもそれだと時系列とかもめちゃくちゃだしやる理由もないよな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:12:02

    十中八九黒幕はBBホテプだろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:15:46

    まさか……徐福ちゃんに続く新キャラ黒幕が来るか……!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:24:07

    注射に怯えるスカディ様かわいい……かわいくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:26:00

    白昼夢での一人称は私だったけど、一応ネタバレ防止的な意味があったんかな?

    直後にリソボが出てきたからあんまり意味なかったけど

  • 383322/08/13(土) 19:46:41

    >>37

    そっか

    そういや一人称私か

    なら張角ではないか…


    ネタバレ防止説はまあ確かにあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:47:49

    内心クソクソ言ってるのがはみ出ちゃったのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:49:13

    道満の裏にさらに黒幕が……?
    誰が世界を作らせたか……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:02:56

    夏のシグブリュは健康にいい冬でもいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:04

    なんか医神の霊衣交換したら「!」ボタン以外反応しなくなったんだが
    ちなみに医神は不在

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:07:19

    >>42

    一応タスキルして再起動したら交換されてて動かせるようにはなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:22:57

    >>42

    自分も燕青の霊衣交換したらなった

    不具合かな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:27:30

    ここのエリセがなんか凄い良かった(小並感)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:27:38

    魔術を戯言と切り捨てるナイチンゲールマジナイチンゲール

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:36:20

    概念礼装交換しても固まったし交換所にバグかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:42:06

    俺も塵30個交換しようとしたら固まったな、バグっぽいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:42:28

    卵交換したら同じく固まったけどリムーバーは大丈夫だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:16:36

    アネト号もリンボの裏切りに驚かないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:25:55

    >>50

    ガレス&アネトはどこでリンボの性根を知ったんだろう……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:27:41

    黒幕候補

    そのまま、リンボ
    リンボでない道満
    ふーやーちゃん
    伊吹童子
    アーキタイプ・アース
    BBちゃん
    新規キャラ

    今の候補これくらい?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:30:28

    北極行くのは単独顕現とかないと厳しくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:45:11

    聖杯ごはんで思い出したけど
    特異点のトップがルーラーだったりマーリンが関わってたりで少し水着剣豪ぽいね

    ればのんはプリテンダー要素がどうなるか不明だけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:45:49

    貝殻が足りなさすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:55:53

    もしかして社長がワルキューレを描くたびにシグルドは殺されかけるのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:57:07

    >>50

    というかアネト号視点だと道満って「なんかでかいおっさん」くらいの感覚なんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:21:28

    こいつほんま……
    株を上げることしかできんのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:18:10

    去年もだけど発音どうなってんだろソ
    ちゃんと言ってんのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:19:49

    >>59

    自分が受け取った印象では、発音上はソの部分も「ん」で言ってる気がする

    イントネーションの違いを文字で表す為にソを使ってる感じで

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:21

    ねぇ、大丈夫?
    紅閻魔ちゃん過労死しない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:25:49

    >>61

    何百年と借金を払う為の労働を続けてきたブラック労働者だしこのくらいいけるいける

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:30:00

    今回の交換所ではじめてボイスつきンンンンン聞いたけど
    思ったよりマルカートじゃなくてゥン~~~みたいな二個目以降の発音甘めなのだね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:08:05

    伊吹は全体アーツか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:29:27

    伊吹はわかりやすくぶっ壊してきたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:32:06

    伊吹童子はアーツ版モルガンみたいな性能してるね
    つまり超強強サーヴァント

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:33:18

    >>51

    元々ガレス、マーリンに「なんか怖くないですか?」って言ってたりプーリンから「勘が鋭い」て言われてるから野生(というか獣?)の勘じゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:50:04

    ミニキャラダビデがどう見てもプールじゃなくて温泉入りに来てていつぞやの周年礼装思い出させて笑うんだわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:52:05

    どっかのスレで言われてた引用だけど、リンボのさらに黒幕が言峰だとしたら「神父さぼってるぞ」ってここで話題になってたのも含めて笑う

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:53:12

    >>60

    真面目に発音するなら

    ン~~sン~~とかだったりして

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:11:44

    星3イベ礼装、主任童子のフラグだったかー

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:36:21

    酷吏たちって喋れたのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:37:32

    >>71

    腰がエロい

    てか普段のよりデカくない…? スリットがそう見せてるのか…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:49:30

    声付きソソソソソは不意打ち過ぎて腹筋が死んだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:55:53

    また新しい霊衣出てきやがって
    本当に話題に困らねぇなあの法師

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:55:55

    水着ふーやーちゃんもセルフ特効系だったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:59:35

    燕青フォウっちって呼んでんだ
    たまごっちみたいだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:11:59

    誰を交換するか迷う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:17:07

    パレードで大惨事の予定を台無しにされたからかリンボの施設改良ボイスが全部ソになってて草

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:16

    はいむら先生!??

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:34:26

    まさか「ソソソソソ」を森川ボイスで耳にできるとは思わなかったw
    テンションだだ下がりじゃんw

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:39:26

    ここってご照覧あれじゃないだろうか。

    ご笑覧あれは軽い気持ちで、笑って見てくださいみたいな感じで、ご照覧あれは目上の人に見てもらうときに使うらしいが、一応真面目な場面だったしなんか変じゃないかなと思った

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:05:48

    番外編のユゥユゥとふーやーちゃんかわいいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:08:18

    >>70

    施設開放の時の喋りだとちゃんと「ソ」と発音してる時もあるっぽい

    ソソソソ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:13:44

    >>82

    あんまり考えすぎるとハゲるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:33

    ソボイス聞き逃した…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:34

    ガレスとかコルデーとか水着になると星があがる理由が分からない
    能力アップなら男性鯖にも来て欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:02:09

    >>87

    そりゃ石ガチャに入れるのに星1・2は無理でしょ

    まあ女性にだけ高レア化チャンスが毎年あるのはズルいと言えばズルいが

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:20:28

    >>82

    槍も極めたといえない身で剣士に浮気など可笑しいでしょうが今の手前が振るう剣を見てください、といった日本人的謙遜のような言い回しだと思った

    まあミスかもとも思ったが

    ググると「ご照覧」は辞書系のページが多くて「ご笑覧」はビジネス用語紹介のサイトが多いね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:28:34

    結局去年の水着って復刻しないんかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:21:18

    >>88

    男性は霊衣なのが悲しい

    スパルタクスや陳宮が星4になるなら回すのに

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:23:38

    >>90

    まだ9月に復刻する可能性はあるっちゃある

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:39:37

    >>92

    去年のガチャの目玉のカーマもそれなりにって感じだったけど今年は余計に回らなさそうかもね

    Sタルより演出短めで変則対応出来るってくらいだったけど今年のメンツに比べると…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:48:42

    >>93

    それは…そうなんですが…

    性能なんぞ二の次じゃあ!推しの水着が欲しいんじゃい!!って復刻待ちだった人も相当数いるだろうからね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:07:24

    ちょっと性能微妙じゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:14:58

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:19:02

    純スカディに比べるとバフの範囲を広げた代わりにちょっと量が落ちたけど本人も攻撃に参加できるタイプって感じだね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:23:50

    >>95

    単体のQバフ50%Bクリ100%(3T)

    横バフ20%BQ15%毎ターン星15(3T)

    単体のNP50%Bに星集中5000%(1T)星15個


    いやいっそスキル1もBバフにしてB宝具なら言うことないんだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:37:55

    医神や婦長ですら「これは無理だ」って言い切るのすげえな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:02:36

    「俺の嫁がヤンデレですまない」

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:03:27

    サバフェスⅡの伏線も回収してきたな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:04:12

    マンボちゃんはいつ裏切るかな……

    オール・ソの気分ってことはそろそろやろ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:20:42

    君なんの英霊だっけ?
    漫画家?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:23:45

    >>103

    贋作イベが初出の聖杯によって創作された英霊だよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:56:10

    道満、ンとソの変化からするに割とテンション上がり下がりポイントは常識的…? 理由問わず自由のない労働はテンション下がって仕様お任せ丸投げ依頼はテンション上がるみたいな感じっぽいが

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:02:30

    来場者ポイントようやく60万行ったんだがこれでも1割か
    明日で開放も終わるし月末まで辛くない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:03:56

    >>103

    グランドはウォルト・ディズニーや手塚治虫か

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:07:18

    >>106

    施設lvで101倍だしこの後出てくる最高効率次第じゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:13:15

    サバフェス会場で700だから
    来場特化だと800とか900の80800や90900くらい?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:18:27

    このカーマのやつだけ解像度が限界超えててタイトル読み取れねぇな
    左上にツンデレって書いてあるのはかろうじて分かる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:57

    ライト版とはいえあまりにも氷が余るからなんかクリア後に使い道が増えそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:23:08

    おいおいおい!!!なんちゅう組み合わせしてんねん!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:08:17

    スカディを持ってないけど水着スカディ引いていいよね?
    いい加減手持ちのぼいぼい(宝具3)を使ってやりたいんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:11:33

    >>110

    おれはツンデレ(〇〇〇と三文字その後に続くようにも髪の線にも見える)かな

    これ見つからないんだけどどこの位置?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:08:54

    >>114

    トリミング前

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:34:22

    >>113

    おうクイック鯖使いたいなら絶対引いとけ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:43:44

    最高効率の敵クラス何なのかな
    今までのフリクエ的に槍?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:44:32

    >>115

    自己解決

    既出だったわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:52:09

    >>117

    配布ワルキューレのクラス的に騎じゃなかろうかとは予想されているね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:31:39

    ストーリーの伊吹戦、1ブレイク目はチャージ全快で即宝具なので注意
    ただHPバフがつくのでフォーリナーはほぼ耐える(それでも10000持ってかれたが)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:32:41

    変則最終wave、HP100万のエルキドゥで草

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:36:26

    この夏の記憶とバゼット&クーフーリンっていつぞやかの高難度ペアだったっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:37:26

    危うくツボるところだった

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:43:15

    >>122

    単純に第一エリアのYARIOのメンバーってだけだった

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:48:33

    白々しさよ
    後他のビーストはともかくカーマと同じ扱い嫌は草

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:57:39

    南の島 古き命 1年前ってサマーアドベンチャーのステくんのことでいいんかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:04:37

    ワルキューレのスキル強化素材
    貝12
    羽根11
    火薬60
    炉心12

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:10:20

    >>127

    アペンドのほうは

    氷12

    歯車12

    オーロラ20

    霊子20

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:32:25

    当方、配布ヒルドに即決
    槍版よりぽわぽわ度高くてかわいいので後悔はない

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:53:43

    >>123

    そこまでガチパじゃなかったから道満さえ倒せばあと余裕やろと思ったら卵に殺されかけた。というかあと1ターン足りなかったら負けてた

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:01:11

    絆美味しすぎてましゅ
    イベント配置でもTTはありかとおもいましゅ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:04:00

    LAの真名融解ってないんかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:05:07

    >>131

    お主オルトリンデを選んだんじゃな!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:08

    或る死体ってどうなったんや……?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:06:32

    LAがワルキューレを残した術、なんか本来自分用(自分がこっちに残る用)だったっぽいよね
    マーリンの妹自称も姉妹機みたいなニュアンス込み?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:08:29

    今回聖杯一個だけか……

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:11:00

    >>126

    そも伊吹実装されてから夏イベの経験ってステくんと今回しかないんじゃなかったっけ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:37:32

    氷素材てどこが1番効率いい?
    最後のやつ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:40:40

    >>138

    最後の2つでだいたい同じくらい

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:56:20

    >>134

    なんだったんだろうねアレーってホラーオチよ

    よくあるやつ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:18:19

    >>131

    絆茶残しておけば良かったな

    ライヘンバッハで全部飲んじまったわい

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:51:40

    エルキドゥのフリクエは既出だろうけどWキャストリア+オベロン+凸特攻礼装+アタッカー銀フォウマがほぼ必須だね

    手持ちだとディオスクロイ(宝1)、ヘファ子(宝2)は五桁残しになる(追撃で仕留められるから問題ないけど)けど
    バスタークイックはリチャージが間に合う鯖ならともかくそうじゃないなら1ターン目はクリ殴りの運に任せるのも手かもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:29:35

    結局LAがプリテンダーの理由?こじつけ?はなんだったんだ?
    エリセのアヴェもエピ後シナリオでそれっぽく補完して結構雑いけど一応は説明されてる。

    マーリンが”妹“はないな〜みたいな事とLA自身のボク発言くらい?でさっぱりわからない
    マジで妹を詐称(役作り)しているってだけのプリ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:23:37

    >>143

    マテリアルからの情報では「この世界線では決して自身の真名を語らない(=常に偽装している)」からプリテンダー判定、もしくは自分をそう定義した、みたいな理由みたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:06:02

    今回のサポートってTTの方がみんな使うかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:35:45

    多分お茶飲み干した後もTT漬けになるかも

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:37:01

    氷って今のところワルキューレの再臨と施設拡張以外の用途はない感じかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:40:45

    >>142

    武蔵ちゃん(多分宝具2か3)に凸礼装とWコヤンでオダチェンなしで回ってるわ

    運要素はもちろんあるけど大体3〜5ターンだから妥協した

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:20:59

    >>147

    イベ終了後にQPと交換出来るくらい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:36:59

    そういえば今回伊吹童子は結構前々から計画してたっぽいけどこっちにリソース使ってたからツングースカの時記憶なかったんかな?イベント時空だから関係ないか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:57:17

    >>142

    オダチェンありだったらこれでもいけるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:26:37

    今、手元にある絆茶って賞味期限いつだったっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:35:53

    あと二週間〜
    ここいらで飲んどけ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:14:21

    高難易度は結構ごり押しが効く

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:15:49

    高難易度はWキャストリアに凸特攻礼装水着カーマ(全員宝具1)でなんとかなったな
    開幕宝具ぶっぱじゃなくてスルーズを如何に早く通常攻撃でブレイクするかが鍵
    あとは宝具ぶつけるタイミングでついでにアヴァロンすればこっちへのデバフは踏み倒せる
    あと耐久する人は今日解除持ち連れていくといいよ、一回目はガードされるけど二回目以降は効くはずだから

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:34:44

    ちょうど今回のイベント礼装が星出ししてくれるからジェーン入れて陳宮に入れつつひたすら令呪挟みつつ倒したわ
    今回は簡単だった

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:55:44

    あと2週間あるしまあまあ周回するなら特攻礼装以外絆系ガン積みでいいかんじ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:48:39

    >>157

    それでいいと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:50:54

    >>157

    というかイベント交換は基本的に最速でクリアしていれば残りは自然回復でも十分交換できるくらいの調整。使うとしてもリンゴ1、2個くらいに収まることが多いよ

    ガチャ礼装があればもっと早い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています