貴方はペルソナ5の世界のペルソナ使いです

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:14:28

    貴方はペルソナ5の世界のペルソナ使いです。怪盗団になるもよし、明智の共犯者にもなるもよし。丸喜の仲間になるもよし。

    なお、貴方の外見は清楚な委員長です。この子みたいな人生を送ってきました。ペルソナは「サロメ」です。きっと幸せな人生を歩めると思うので頑張ってくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:16:27

    >>1

    この子みたいな人生を送ってきました。ペルソナは「サロメ」です。きっと幸せな人生を歩めると思うので頑張ってくださいね!


    >きっと幸せな人生を歩めると思うので頑張ってくださいね!

    嘘つけぇ!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:16:49

    ペルソナが不穏…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:17:28

    画像の子はどんな子なの?
    ろくな目に合ってないのは察するけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:18:12

    そこのこの可愛い子ちゃん誰?って思ったペルソナ5ユーザー!!カリギュラオーバードーズをレッツプレイ!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:18:42

    >>4

    彼女の設定に踏み込みますか?

    >はい いいえ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:19:30

    とりあえずサロメの技構成でも考えとくか…アギダインは固いな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:19:36

    なんかさ…マコちゃんとキャラ被りそうな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:20:07

    >>8

    内面はマコちゃんとは比べものにならんよ………

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:20:42

    言うとガチネタバレしかないから内面の説明がしにくい。。。。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:21:03

    >>9

    キャラ下げと取られても仕方ないような発言する必要あった?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:21:27

    彼女の内面はゲームをやらないと分からない。…未だに公式サイトでも■■で■■だからね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:22:15

    >>11

    いや、マコちゃんを下げるつもりはないんだ。

    単純にこの子の内面が酷すぎるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:22:22

    キャラ下げじゃなくて本当に色々違うからかぶらない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:23:09

    どっちかと言えば明智と被るな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:23:19

    せめて三つ編みが二つになった彼女にしようぜ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:23:29

    >>8

    どっちかというと明智と被ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:24:27

    >>16

    あんま変わらんやろぶっちゃけ。記憶封印で本人目線マシになっただけだよ……。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:24:35

    とりあえず貼っとくわ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:26:41

    ペルソナ5プレイ済みカリギュラ未プレイでエクストリーム帰宅部だけ摂取した人がどんな感想もつか地味に興味ある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:27:14

    皆んな茉莉絵ちゃんをなんだと思ってるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:27:52

    >>21

    ポンコツヒロイン。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:27:57

    キャラデザ好みだから小説で救われて嬉しいzoy

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:30:29

    >>15

    >>17

    明智みたいな仮面を被った女の子って認識であってるよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:31:11

    茉莉絵ちゃんの経歴知るなら一応カリギュラ2でもいいよな。手軽に知るならそっち。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:33:51

    >>24

    理不尽の積み重ねから歪んだけど自分の意思で悪いことやったから自業自得の面も大きい仮面優等生


    たしかに要素としては明智と似てるかも

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:34:43

    コスモダンサーしちゃう…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:35:20

    正直な話、怪盗団>>27をしちゃわない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:35:48

    >>26

    こういうネタバレじゃないネタバレできる人って羨ま。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:35:50

    >>28

    普通にバレそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:36:34

    >>7

    近距離武器は爆弾?

    遠距離武器は二丁拳銃かな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:36:39

    >>28

    というか茉莉絵さんじゃなくてあくまで自分が茉莉絵さんの経験を積んでのルートだから……。

    本人を突っ込む感じとはちょいズレそうよね。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:38:39

    本編でやったことを怪盗団にもやりそうだけど世紀末先輩
    が突破(物理)しそうだし双葉ちゃんが経歴洗って気付きそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:38:43

    >>32

    茉莉絵ちゃんならコスモダンサーするかもだけど、それでも前を向くタイプになるかも。明智に対になるような

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:38:44

    >>28

    怪盗団のうちの一人拉致して他を屋根裏に閉じ込めて「自分(拉致された人)が裏切り者でしたー!」ってするってことでok?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:41:27

    >>35

    やべえ、明智より裏切り者らしいぞ。

    下手したら明智が仲間になるかもぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:44:55

    >>33

    双葉いるの強いな………茉莉絵ちゃんのごまかしが効かない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:50:34

    流石に怪盗団でも2日絶食はしんどいだろな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:53:10

    >>38

    モルガナなら脱出できるかも………

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:56:01

    アルカナはなんだ………?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:59:13

    >>40

    塔じゃない?

    正位置の意味

    破壊、破滅、崩壊、災害、悲劇、悲惨、惨事、惨劇、凄惨、戦意喪失、記憶喪失、被害妄想、トラウマ、踏んだり蹴ったり、自己破壊、洗脳、メンタルの破綻、風前の灯、意識過剰、過剰な反応、アンチテーゼ、自傷行為。

    逆位置の意味

    緊迫、突然のアクシデント、必要悪、誤解、不幸、無念、屈辱、天変地異。

    なので。

    正位置も逆位置も割とピッタリ!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:08:21

    >>35

    この場合拉致されるの誰だ?ぶっちゃけ明智(元々裏切り者)くらいしか裏切り者でしたーやっても効かない気がする。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:10:33

    >>42

    ………三島?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:12:47

    >>42

    正直怪盗団はメンタルが安定しすぎてて疑心暗鬼になりにくいというか、茉莉絵が騙せそうなの竜司くらいしかいないというか…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:13:54

    >>42

    強いて言えばモルガナ離脱時に合わせてやるとか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:23:09

    >>41

    >>破壊

    うーん、これは茉莉絵ちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:24:51

    >>46

    他のも悲劇とかトラウマ、踏んだり蹴ったり、自己破壊、洗脳、メンタルの破綻、風前の灯、意識過剰、過剰な反応

    2も含めりゃ記憶喪失もあるし。

    突然のアクシデントや不幸、無念、屈辱もあるだろうので。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:38:02

    >>47

    ピッタリすぎない?ビビるわ。

    スキル的には核熱と念動あたりだとらしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:08:26

    茉莉絵ちゃんならどこで仲間になるかね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:58:23

    序盤転校したての主人公の世話しつつ本格加入は真加入あたりでは

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:02:49

    入学当初の委員長として世話焼き後、春の前に仲間になりそう。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:08:19

    茉莉絵ちゃんも美少女だからワンチャンカモシダパレスで水着が拝めるのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:37:30

    鴨志田は真や春、すみれに手を出してないから、多分手を出したらやばい人種は分かるんだと思う。茉莉絵ちゃんも手を出したらやばい臭いは嗅ぎ取ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:31:56

    茉莉絵と明智、境遇こそ似てるけどなんか仲悪そう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:16:35

    >>54

    茉莉絵は理不尽の積み重ねで「私が悪党側に回る番だろ」に対して明智は「父親に自分を認知されたい」で動いてるからな。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:18:09

    サロメだし、丸喜に惚れて味方について最後に美味しいとこ持ってくキャラにしか見えない…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:20:06

    >>56

    不二子ちゃんみたいなタイプはいないからある意味新鮮だな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:54:23

    丸喜が作った世界だと天吹になってそう。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:07:10

    >>58

    誰の望みだ?とジョーカーが考える中で、近い境遇を持つ明智だけが舌打ちしながら「趣味が悪い」とか言いそう。


    誰よりも天吹になりたかったのが、本人だと気づいてそこからかすみ→すみれの正体に気づきそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:40:21

    彼女のコードネームは………いかん、『ボマー』しか出てこない。爆弾の印象が強すぎる………

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:43:50

    >>60

    コードネームならウィキッドがあるじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:49:17

    >>61

    普通に忘れてた………けど、茉莉絵ちゃん自身からじゃあ、ウィキッドで!って言われたらマコちゃんが一番怪訝な顔しそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:43:09

    茉莉絵ちゃんはきっと生徒会の副会長でクラスの委員長なんだ………ジョーカーにも優しいクラスメイトなんだけど、内実は馬鹿にしてるんだ………

    でも詳しいストーリーが出てこない………私に出来るのは双葉に茉莉絵ちゃんが有名ボカロpだとバラされる事くらいなんだ………

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:03:04

    初期の転校生に優しくする裏で悪い噂を流しまくる茉莉絵ちゃんは余裕で想像できる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:06:51

    茉莉絵のメインターゲットって友達たくさんいて家族に恵まれてる子だから前歴でヒソヒソされてる転校生はアウトオブ眼中な気もする。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:37:37

    >>65

    ………主要人物達にはいないな!ヨシ!

    そうするとポイント稼ぎでジョーカーを気にかけつつ、鴨志田が気に入らないから破滅させる為に(正義ではない。断じてない)怪盗団入りしそう。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:23:09

    >>64

    三島なんぞよりよっぽど悪質な回し方してそう。そういうの得意そうだし

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:42:54

    茉莉絵ちゃんのコミュはボカロpとしての話になるのか………はたまたルシードと一緒にやった奴みたいになるのか

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:46:30

    ゲームとアニメで時期が被ってるからなピ---5とカリギュラは…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:47:41

    >>69

    正直な話、可愛い茉莉絵ちゃんが見られたからアニメはヨシなんだけど、実際問題やってない人にはわからない内容だと思うの

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:50:00

    >>70

    それはマジでそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:54:11

    >>71

    ペルソナ5はやってなくても分かるし、面白い。盛り上がりにかけてる気はするが。


    それはそれとて茉莉絵ちゃんの怪盗服は絶対ミリタリー系だと思うの。軍用ジャケットにミリタリー帽子みたいな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:57:07

    この手のスレ読むたびに思うんだけど、「貴方は」って言われると本人ではないじゃん?ってなるわけよ
    本人があの世界で事件に関わったら~って事なら色々想像できるけどそこが引っかかるんよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:01:33

    >>73

    もう茉莉絵ちゃん定義で話してるし、いいんじゃない? あの出来事さえない事になれば割と話しやすいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:22:54

    とりあえず敵スキル限定でバイツァダスト
    本性解放でダムド系を使うんだろう事は分かる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:49:39

    正直現実がああだから許されてる感ある
    あるいは認知世界だけで会う感じになるんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:50:30

    >>48

    >核熱

     うn

    >念動

     辛すぎるわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:51:30

    ジョーカーが茉莉絵ちゃんコミュしても一緒に悪さする展開にはならなそう
    あいつら何だかんだ言って義賊だし、茉莉絵ちゃんのやってる事って「人の繋がり、絆を破壊する」っていうペルソナとしてのシステムを根本的に否定するものだから
    あの距離の詰め方はトラウマ克服の為なら手段は選ばないLucidならではだわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:52:23

    >>76

    逆にありかもね。それ

    謎の>>72みたいなミリタリ風怪盗服の少女が>>75みたいにダムド系、核熱、念動を使って怪盗団の前に立ち塞がる。


    その正体は現実で体が動かなくなった少女が認知世界で生きられるようになった姿とか最高だね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:53:54

    >>78

    明智の味方感というか似たもの同士感あるな………絆なんてくだらねえとか言い合ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:57:39

    >>79

    最初は「何故か現実に出られない少女」として近づくわけね

    怪盗団に同行して出口を探すんだけどメメントスで大量のトラップに追われたりするわけよ

    ということが何回かあったのちに双葉を攫ってウィキッド登場

    やっつけたあと現実で茉莉絵を探したら実は…

    って感じで怪盗団を曇らせてえ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:01:08

    考えれば考えるほど、心の怪盗団だと水口茉莉絵はどうにもならないなぁ
    天吹の方の茉莉絵ちゃんになれば何とかって所なんだが

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:03:23

    >>81

    双葉関連終わった後に

    「廃人化犯人はウィキッドだ!」ってなって現実で双葉のハッキングから有名ボカロpから繋げていった結果………アレに繋がるのは最高に曇らせになるな………


    >>82

    多分、マルキの世界で漸く現実でまともに動く肉体を得ると天吹みたいな感じで、真の後の生徒会長として頑張る姿が見られるんだよ………辛くない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:11:33

    >>83

    マリエパレスの場所を突き止めて乗り込んだら全く体を動かさない少女が寝ている小さな病室だった

    そこで人工呼吸器に繋がれてかろうじて息をしているのが茉莉絵だったって知った怪盗団の顔が見たい

    中途半端に同情したまま進んでいくけどこうなった原因が完全に自業自得って知ったときの怪盗団の感情が知りたい

    そのあとマルキの世界で高潔な生徒会長として頑張る茉莉絵を見て感情がぐちゃぐちゃになる怪盗団が見たい

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:12:58

    最早怪盗団を曇らせたいだけなのでは?ボブは訝しんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:14:09

    >>84

    これが双葉パレスから奥村パレスの間に挟まれたら、本人たちが改めて自分達の正義を見直すよな………なので明智は苦労する。


    >>85

    だって茉莉絵ちゃんなんて下手したら全てが曇らせ要素みたいなもんだし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:35:45

    曇ったら最高に可愛い顔を見せるほうが悪いまである

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:58:47

    天吹茉莉絵だとマジで真ちゃんみたいな感じになるから、水口じゃないとキャラ的には被らないんだよね。


    >>84みたいな世界線だと、スクランブルとか茉莉絵ちゃん参加できないな。いや、ジェイル内部で合流するキャラでいいか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:19:39

    >>84

    茉莉絵ちゃんペルソナ使いなのでパレスは出来ないと思うから、何か別の方法考えないとな………

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:32:47

    >>89

    マイクロメビウスでなんとかならんものか…

    メビウスが集合無意識由来で生まれたものだしメメントスから地続きかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:40:00

    >>90

    メメントスに意識だけ取り込まれた結果、認知世界でしか自由に生きられない茉莉絵ちゃんの誕生か。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:06:35

    ペルソナはサロメらしいけど、彼女の逸話って反逆云々の話とかあったっけ? ヨハネの首を望んだくらいしか知らないが

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:55:07

    >>90

    ミクロメビウス!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:25:23

    >>92

    戯曲のサロメなら君主やら門番やらを色仕掛けでおちょくった上に預言者に恋してるからワンチャン反逆とも言えなくもない…目的のためならなんでもやるし最後に破滅するのも茉莉絵ちゃんぽい

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:29:37

    茉莉絵ちゃんと楽しくやりてぇな~!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:33:24

    まとめると〜
    ・認知世界から出られない美少女or囚人学園の美人クラスメイト。ネットでは有名なボカロp
    ・怪盗服は軍服。武器は爆弾と二丁拳銃。コードネームはウィキッド
    ・ペルソナはサロメ。ダムド(爆発系)を扱う。アルカナは塔
    ・双葉パレスと奥村パレスの間で行動し、怪盗団から廃人化犯人と思われ調査され………正体が判明
    ・マルキ世界線では天吹茉莉絵として高潔な生徒会長になり、健康な体で学園生活を謳歌してる。

    こんな感じか!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:45:47

    ちなみにダムド系は性能が変わってないなら自分以外の敵味方全員巻き込むぞ!全員だ!問答無用!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:46:51

    >>97

    茉莉絵ちゃんらしいな!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:49:22

    >>95

    茉莉絵ちゃんと楽しい学園生活を謳歌してる………でも茉莉絵ちゃん本人は全然楽しくないんだろうな………

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:51:56

    茉莉絵ちゃんと一緒にその辺の奴をバイツァダストして怪盗団に突っ込ませたいなぁ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:53:33

    >>100

    ひゃはははは!とか高笑いしながら仲間を爆弾にして、攻撃したら自爆とか怪盗団が殺意湧く奴。終わった後にあいつは屑とか呼ばれるんだろうな………

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:13:33

    パレスの主以外の人間だから本人に影響ないとはいえ、シャドウでもないNPCがボム化状態にされて怪盗団を追わされて、怪盗団が反撃したら即起爆誘爆とかどうかなウィキッド

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:16:14

    >>102

    やりそうだわ、ウィキッド。奥村パレスであのロボット達を使ってやりそうだわ。なんか怪盗団のライバルっぽい感じになってきたな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:28:44

    何故かパレスを渡り歩ける爆弾魔ウィキッド概念か……

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:51:32

    多分スクランブルでも元気にジェイルを渡り歩いてると思う。怪盗団も現実の食べ物を与える代わりに協力者として手を組みそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:48:17

    パレスとメメントスしか居場所のない茉莉絵ちゃん……

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:07:37

    >>106

    メメントスの改札前にあからさまにキャンプ跡地みたいなのがあって、ウィキッドがたまにコーヒー淹れながらサンドイッチ食べてそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:48:00

    >>107

    無駄に生活力高いな、こいつ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:40:50

    そのうち、例のウキウキ骸骨や、バ美肉した棘とかもいそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:46:32

    棘と琵琶坂のパレスは見てみたい…琵琶坂パレスはめっちゃ認知歪んでそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:16:25

    >>110

    琵琶坂パレスとかクソすぎるわ………ニイジマパレスより酷い気がする

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:01:20

    他のキャラに波及するとちょっとスレ違いになりそうだから茉莉絵ちゃんの話に戻そうぜ!

    俺は怪盗団が出会った何故かパレスから出られない美少女の天吹茉莉絵と、同時期に現れ怪盗団に様々な罠を仕掛けて来るウィキッドの関係を疑うけど、あの良い子な天吹さんがまさか……と半信半疑な状態でストーリーが進んだ後、中盤で天吹茉莉絵とウィキッドが分かたれた同一人物であることが分かる
    ジョーカーがそのことをイゴールに話すと、シャドウには負の一面が現れる事がある(P4等)と聞かされ、恐らくウィキッドはそういったシャドウであると怪盗団は結論付ける
    そしてウィキッドと決着を付ける場面で実はウィキッドが天吹茉莉絵のシャドウなのではなく、天吹茉莉絵がウィキッド=水口茉莉絵のシャドウなのだと分かる。イゴールの語ったようなシャドウではなく、やはり品行方正な女子生徒として見られていた水口茉莉絵の認知の歪みが生み出したシャドウだったのだ

    って言う展開が良いと思います(早口)

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:18:50

    >>112

    つまりはこういう事だな?

    双葉「じゃあどっちが本物なんだよ!」

    ウィキッド「どっちが本物とかじゃねーんだよ。あたしは本当の人生を送った茉莉絵。あっちはまともな人生を送れたらの茉莉絵だ」


    そしてお出しされる茉莉絵の過去とマルキ世界の茉莉絵ちゃん。怪盗団は曇る

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:09:45

    茉莉絵ちゃん梔子には割と優しかったから双葉にも割と優しそう。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:31:04

    >>114

    可哀想な奴は親近感湧くらしいからね。明智や双葉には軽く接しそう。感情の機微に敏感な双葉の胃に穴が開く

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:06:46

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:53:01

    この茉莉絵ちゃんが味方になるルートが見えねえ………まだ明智の方が分かるわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:56:18

    >>117

    丸喜世界の明智も記憶をいじくってれば天吹になれた可能性があるかも?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:07:30

    >>118

    理想の探偵王子風にはなれてだけど、本来の明智ではないのでいいです。


    茉莉絵ちゃんもちゃんとした大人が育てれば、清く正しく真面目なお嬢様みたいな子になるらしいからね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:39:30

    茉莉絵ちゃんはペルソナ世界でも普通にボカロpとして成功してそうな気がする………ワンチャン才能特化型な更生高校とかどうだろう。

    祐介があまりにも見てられないので、餌付けする茉莉絵ちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:02:05

    >>120

    茉莉絵ちゃんパレスの主の中じゃ斑目が一番嫌いだろうしな。サンドイッチ恵んでそう。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:29:52

    >>121

    茉莉絵ちゃんも多分体よく追い出されて寮住まいだろうし、悲惨な環境筆頭のおイナリには割と天吹モードで接して上げそう。


    なお、ヌード云々については馬鹿じゃねえの?とウィキッド口調になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:19:29

    >>121

    大丈夫?そのサンドイッチ何か入ってない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:23:19

    明智とジョーカーの間をフラフラしながら怪盗団の一員になりつつ明智の助手になって明智の代わりに死にたい

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:04:03

    >>121

    茉莉絵ちゃんって料理できるんだっけ?

    あのサンドイッチって買ってきたやつじゃいっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:04:55

    >>125

    小説で嬉々として作ってるよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:05:17

    >>125

    お薬入ってましたし

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:08:15

    茉莉絵ちゃんは確か料理上手なはず。真面目委員長みたいなヒロインを演じてるからそのあたりは完璧なはずよ。

    おイナリとクラスメイトで、貧困に喘ぐ彼にサンドイッチを差し入れしたり、おにぎりあげたりしそう。

    生活費はボカロの印税とバイトかなぁ………ルブランでバイトさせようぜ!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:13:35

    ペルソナしか知らないけど、この女の子って普段は猫被ってるだけで、裏ではいじめとかしてくる女の子なん? それが爆弾使うとかは流石に誇張しすぎなんじゃない? ボカロpとかもそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:20:01

    >>129

    Caligulaで楽士と呼ばれるものは一部の例外を除いてみんな高い作曲の才能を持ってるんだ

    それで作品の舞台である仮想世界を作ったボーカロイド(自我あり)の曲も作る


    爆弾は普通にこの子の武器だ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:23:07

    >>130

    あ、そうなん?

    じゃあこの子は現在でボカロpとして成功してるのね? じゃあすまなかった

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:29:30

    >>131

    そうかな……そうかも……

    詳しくはカリギュラをプレイしてくれ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:21:09

    >>124

    ジョーカーよりも明智とギブアンドテイクの関係、ビジネスパートナーになれるよな、彼女なら。明智を助ける為にシャッター向こうに消えていく………解決した後に寝たきりで出てくる展開

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:06:14

    サンドイッチは茉莉絵ちゃん手作りで、小説版では下拵えから始めてることが分かるぞ
    そんなんだから根は真面目って言われるんだよ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:23:08

    >>134

    だって!二面性ないと

    得意料理はサンドイッチで成績優秀、何着ても似合う美少女(自画自賛)趣味は作曲 カフェイン中毒気味なコーヒー好きとかいうヒロインになっちゃうじゃないか!


    ルブランの常連になってそうだな、この子

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:03:58

    >>134

    マリマリマジ努力の方向音痴

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:35:00

    マリマリの総攻撃の決め台詞を考えたい………特に出ないけど………

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:06:58

    明智みたく最初は「やりましたね!」とか言うんだけど本性出たら「あーあ楽しかった」とか「アタシに敵うはずないじゃん」とか言う

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:14:13

    背景文字は『Les Misérables』で

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:11:53

    >>139

    和訳は『あゝ無情な人生』とかかな?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:33:07

    >>138

    ペルソナ召喚時台詞

    「求めよ、サロメ!」

    「求めろ、サロメ!」(本性発覚後)


    戦闘終了時

    「やりました!絆の勝利です!」

    (発覚後)

    「くだらねえ………勝てると思ったのかよ」

    「無様な負け姿、最っ高だわ!」

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:02:12

    ウィキッドが楽しそうで俺も鼻が高いよ……(後方髑髏面)

    まぁ骸骨だから鼻は無いんですけどね!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:25:42

    マリマリは誰とショータイムするだろうか………組み合わせ的にはあまりはないと思うが

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:03:30

    >>143

    黒明智とウィキッドがヒャッハーしてるの見たい。

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:14:16

    >>144

    「「惨たらしく逝っちまいなぁ!!!」」

    と、精神爆走の上に爆発と、エゲツないことやってそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:47:30

    プクプクポンッ!っといっちまいな!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:15:05

    茉莉絵ちゃんの水着姿が見られると聞いて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています