正直さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:21:04

    エリシアはじめ英傑たちにこんなに愛着持つことになるなんて思ってなかった。
    最初はめちゃ怪しいなこの子…くらいの勢いだったのに。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:39:31

    英傑たちなんだかんだで仲良いのがいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:31:16

    芽衣先輩もプレイヤーもヨルムンガンドへの印象が強くて警戒モードから入ってだんだん慣れて絆されて行って…
    ほんとここらへんは積み重ねが長かった分、最近のmihoyoのシナリオの中では特に出来がいいと感じるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:17

    そりゃケビンが現代であんな方針になるわというもの。現代の第一律者達のお陰で人類に与する律者も居るって改められたのは幸せそうに見えて辛かったろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:39:44

    こいつらがヨルムンガンドだったのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:43:14

    13英傑は月での戦い生き残ったやつかなり多いはずだけど、現代まで生き残ってるやつほぼ居ないのはなんでや

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:44:17

    >>5

    この娘らの組織の火を追う蛾はヨルムンガンドの実質的な前身組織。前文明の技術力とかでは他組織の上を行ってはいる。ただいかんせんマンパワーがね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:49:58

    数々の現地妻を作ってきた芽衣パイセンの脳すら焼いてしまう女だ
    前文明のキアナと言うべきだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:51:31

    スウは待機が明言されて生存を確認、千界一乗を託して昇天。
    方舟計画のグレーシュは消息不明。
    侵食の一件で離反したサクラと、律者になって脱落したエリシア。
    なんか古の楽園に(ヴィルヴィの助けで)溶けたとか言ってるらしいアポニア。

    推定終焉の律者戦メンバーは千刧、ケビン、華、メビウス、コズマ、ヴィルヴィ、パルド、エデン(回収担当)。

    2名死亡で、ヴィルヴィは「月で死んだんだろう…?(わからない)」という会話があるのでほぼ確定と見ていいと思う。
    エデンはコールドスリープに入らず、メビウスは途中でシステム調整のために抜け出してるからこの二人も脱落
    華、ケビンは生存確定組

    だからわかんないのはコズマ、千刧、パルド

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:54:46

    パルドも確か死んでたと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:21

    >>7

    え?ヨルムンガンドってまだ全貌は明らかになってない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:23

    ブランカと痕の娘、グレーシュ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:03:32

    >>11

    唐突に新幹部が登場するくらいには

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:04:39

    幹部何人いるんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:05:19

    >>6

    やれるだけのことはやったし残せるものは残せたっていう諦観にも近い満足を得ちゃったんじゃないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:06:21

    侵食の律者の一件で核ミサイルか叩き込まれてムーンライトスローン開発が実質凍結されてなかったらワンチャンあったかもしれないという残酷さ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:08:49

    エリシア可愛いから好き
    ざっとでいいから誰か古の楽園辺りからのストーリーの流れ教えてくれませんか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:08:51

    エデンさんも悲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:15:46

    >>17

    ヨルムンガンドにいった芽衣先輩が知りたいことがあるとケビンに直談判

    ケビンがヨルムンガンド幹部を強化する施設になっている英傑達にデータがある古の楽園に送る


    そこでエリシアに会い、他の英傑達とも会いながら力を受け継いでいく

    途中で邪悪な科学者、無限のメビウスと戦いになったがなんとか撃破

    そして確定した未来を見る戒律のアポニアの予言を受けたので殺されかける


    預言をなんとかしようと試行錯誤で果てにアポニアとの対決に勝利し、隠されていた秘密

    真我にエリシアこそが律者だった


    エリシアが作っていた領域、永久の楽園を探索しながら英傑達の過去を知っていき

    芽衣がエリシアから望んでいた答えをようやく聞けると思ったその翌日


    エリシアが消えた

    ケビン、メビウス、千劫といった英傑達もドンドン消えていく不安渦巻く中で

    螺旋のヴィルヴィの中にいる悪の人格、極悪のヴィルヴィの裏切りが発覚


    現実から芽衣と一緒に付いてきていたデータで形作られていた古の楽園と英傑達の天敵


    侵蝕の律者が降臨していた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:06:37

    英傑はヴィルヴィで全員揃ったけど
    華とサクラは既存の姿なのがなぁ

    華だけでも新規で良かったジャンよー

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:10:06

    >>20

    サクラは過去情報の世界の泡の時点であのグラだったもんな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:28:12

    >>8

    実際程度はあれど英傑全員エリシアに脳を焼かれてるよね…エリシアは全員に脳を焼かれてるんだけどね!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:37:38

    エデンさんエリのこと好きすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:32:54

    ぶっちゃけ好きになれないんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています