『コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー』っていう作品知っている人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:46:33

    知っている人がいたら語ろう
    ……かなり色々いじっているけど名作だと俺は思っている

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:52:48

    同時期にやってたランスロット仮面といいかなり好き勝手やってた覚え
    ナナナはルルーシュとの関係からかなり変更されてたけど面白かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:04:17

    マオが女だったりと本編とはそもそも世界が違う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:07:13

    作者のエヴァ趣味でKMFが人工筋肉採用されてんのよね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:10:34

    謎のライダー推し

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:19:20

    確かゼロが生身でロボット倒していなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:23:41

    D.O.M!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:24:05

    ゼロが肉体派

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:25:20

    そもそもギアスが物理方面に振り切りすぎてるのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:30:25

    どの媒体より先にマリアンヌ出したせいか
    綺麗なマリアンヌって希少なキャラになってるのマジで笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:44:21

    >>10

    そーなの!?

    パパが綺麗なのは覚えていたけど、マリアンヌも綺麗だったか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:02

    >>11

    普通にマトモな人で、計画実行に踏み切ったのも幼いアーニャすら刺客として利用されるのに絶望したりと理由もわかるからな。

    親としての情もちゃんとあるからナナリーたちの決断を尊重してシャルルを諌めたりしてるし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:54:10

    >>8

    ゼロが「この私と互角に戦うとはなんだこいつ!?」ってランスロットに心のうちで驚愕するシーンは笑った。お前こそなんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:55:54

    ナナリーに別れを告げたルルーシュがゼロ仮面を被って羽生えて飛んでいく絵面がシュール過ぎて忘れられない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:57:00

    >>13

    完全に見た目人間なのにお前はナイトメアと同等の脅威として排除する!って平然としてるスザクもなんなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:05:32

    ルルフェイスでアーニャ従えて絶対零度とか使い出すロロとかどう反応したらいいのかちょっと困った

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:28:31

    連載時期知らんけど、アニメより早くマリアンヌでていたのか……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:34:41

    作者が過去にウルトラマン描いた時もアレンジ強かったな。メビウスの胸から排気してたんだぞ
    手癖なんだろうか
    でも黒いマントを靡かせて暴れるゼロは素直にかっこよかったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:56:21

    >>17

    アニメより早かったか正確なとこは忘れたが

    完全に邪悪なの判明した小説よりは確実に早かった...はず

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:11:41

    完全に別物だけどこれはこれで面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:51:06

    いつかソシャゲにも来るんかな…生身で

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:25:48

    メディアコミックの中で映像化して欲しいけど難しいか
    全何話になるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:51:22

    これとオズはアニメ化して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:18

    スザクにとって、この漫画のルートが一番幸せなんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:42:15

    >>24

    このルートはゲンブを殺したのはスザクじゃ無くてC.Cだから本編より精神的に一番余裕があるしな 

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:43:55

    このルルーシュは結局どういう状態になってるんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:30:58

    いつか、スパロボ参戦してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:50:45

    >>26

    CCと融合してどちらが表面にでれるか選べる感じかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:57:53

    なんじゃこのナイトメアフレームは!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:26:52

    ガウェインがただの足場で笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:20:02

    マッチョ転じてグラマラス

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:20:55

    後々に振り返るとナナリーに関する理解力が非常に高いってなるんだよね、この漫画

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:51:21

    やたらムキムキなゼロは印象に残ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:53:52

    マリアンヌ譲りの才能でKMFで暴れるナナリー
    生身でKMFと戦うルルーシュ
    子供に比べると両親が地味だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:59:16

    平成ライダー好きな編集が担当してたんだろうが
    パロディ抜きでも「マッチョ転じてグラマラス♡」とか煽りがキレッキレだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:01:56

    学生時代アニメをTSUTAYAで一気に借りてハマったから漫画探したらこれ見つけたから『?』てなった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:03:52

    >>29

    マスコットが巨大ロボになるのはお約束だろ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:35

    あのゼロさんだったら裏切りとかされませんわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています