儂が若かった頃はな、トラウマになる位強かったんじゃ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:59:39

    強かったはずなんじゃがのう……
    なんか最近あまりにも弱すぎるんじゃないかおぬし

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:01:01

    むしろ3rdから弱いですよ
    おじいさん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:01:08

    初期から動きの激しさのわりに素直だから動きが読みやすくて強かったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:01:14

    荒鉤爪かえってきて

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:01:34

    思い出補正はあるけどまあまあ強かったとおもうよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:01:45

    ハンター側が強くなりすぎたんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:02:18

    未だにトラウマが癒えていない老人ハンターはワシじゃよ。楽に倒せるんじゃが未だに緊張するんじゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:02:20

    ハンター側が強くなってんのにちっとも動きがアプデされないからなこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:03:23

    アイボーのこいつは強いというよりウザかった
    突進ドリフトしすぎなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:04:48

    弱いくせに移動距離長い突進がメイン技だからそこまで良モンス扱いもされない哀しき存在

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:04:50

    雪山山頂狭すぎるんだよ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:05:35

    なので爆破属性をつける

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:06:06

    昔はガノトトスほどじゃないけど謎リーチもあって本当に強かった
    スタミナ概念が生えてきてからはザコを超えたザコ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:06:16

    雪山頂上と塔の頂上は強かっただろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:06:52

    2ndGはマジでウザかった(怒り時火力)

    ユクモ村にきてから弱くなった()

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:07:35

    ふぉふぉふぉ、あの頃てぃがに追い回されたきっず達も今となっては老後の年金生活を考える頃合いとはのう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:08:02

    バナージ、悲しいね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:08:06

    2Gはドカドカ迫ってくるのが怖かった3Gや4以降はちょっと弱くなった気がする、疲労システムとか出てきたからか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:11:02

    >>16

    さすがにそこまでは老けてないんだが…

    ただちょっと髪の量が減ってきただけだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:13:06

    カウンター技があるとカモり放題なんでXシリーズ以降の凋落は本当にすごい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:13:10

    2Gは途中から怒りまくっててだいぶやりにくかったな、お前

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:15:52

    正直希少種も弱…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:27:55

    >>3

    動きは最初から直線的だったよ

    広すぎる当たり判定と謎の龍属性による広範囲高火力があったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:33:59

    >>22

    4の希少種は強かったろ!4Gは…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:55

    上空が亜空間判定ありまくりで笑う
    特に強くはない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:36:01

    雪山の8番が悪い(暴論)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:38:02

    >>23

    そだっけ?大剣使ってたからか判定とかはあんま記憶に残ってないなー

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:38:07

    >>3

    初期はティガの絵が書いてある看板が突っ込んでくるぐらいの当たり判定突進がヤバい

    回転も見た目の一回りくらいデカイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:39:46

    >>24

    設定ミスを疑うレベルで体力低かったのは4Gだっけか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:26:50

    もうちょい強くてもええやろ!と思う反面、半端に小狡い技を覚えて欲しくない気持ちもある

    シンプルに強いから生態系の上位にいて、人間とかの搦手には滅法弱い脳筋フィジカルワイバーンでいて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:53:48

    「助けてっ!!助けてっ!!」って言いながら怒り時の突進から逃げてたのは今となっては良い思い出じゃのう……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:02:00

    異常震域で雪山エリア1に居るティガが山頂方面へ飛んでくとな
    轟竜が合流するんじゃ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:13:42

    今のになれるとティガが二足歩行してるXX以前に凄い違和感

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:17:34

    どうすればこいつ強くなれるんだろうね
    指向性バインドボイスでも撃ってみる?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:23:27

    メイン戦場になるエリアがそんなに広くない+亜空間タックルで怖かった印象

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:03:26

    初めてモンハンをプレイしてティガレックスって文字列を見たとき俺はワクワクした。
    実物を見て少しがっかりした

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:37:13

    モンハン4の頃こいつに会敵1分で殺された
    マルチだったから恥ずかしかったわ
    他の人が到着する前に戦闘開始!→轢き殺されて何も出来ず死亡

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:07:16

    懐かしいのぉ…かつては雪山で数多のポッケ村の新人ハンター達を恐怖のどん底に陥れていたんじゃよこいつは

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:15:05

    ふぉふぉふぉ、懐かしいのお
    訓練所では倒せるのに村クエでは全然倒せなくて半ベソかきながら毎日やってたのもいい思い出じゃわい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:18:18

    連続突進、怒り状態からの超火力なにもかも懐かしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:49:56

    アタリハンテイ力学の恩恵を存分に得てたな
    あとは振り向き時の小ダメが結構痛かった
    G級だと蓄積ダメが洒落にならん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:27:20

    「なんて恐ろしいんだ……! 無限に突進してきて荒れ狂う怪物……!」

    →「“疲れ”の概念が実装されたらあんな走り方繰り返すやつすぐバテるよね」
    (それはそう……となった顔)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:34:47

    初めてやったモンハンが2ndGだったけど、ティガはマジで強すぎてゲームやめようかと思った
    走り回って殴れない+全身当たり判定の突進で頭おかしくなったけど、太刀から大剣に変えてガード覚えたら楽に勝てた。相手によって武器を変える事を覚えさせてくれたティガは俺にとってクックより先生してた。

    疲労するようになってからは突進後にもがいてる姿に哀愁を感じたけど、何だかんだ今でもそこそこの立ち位置にいるティガ好き。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:36:29

    弱いとか良モンスとか言われてきたナルガやオウガは何だかんだで殺意に満ちた攻撃するようになったからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:02:14

    最近のティガさん思ったより火力ないのが悲しい
    ティガ希少種さんは実装されるとしたら大咆哮で是非剣士の体力を9割くらいは消しとばしてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:09:43

    スタミナ概念はまぁ許すとして攻撃力が下がりすぎてる
    もっと全身凶器でいいんやで?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:24:30

    でも上手く前提すれば当時からちゃんと腕の間をすり抜けれはした

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:25:41

    正直ナルガと同じ枠に降りてもいいと思う
    作品によってはレウス達より下のランクでクエスト出される感じの

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:48:52

    2ndのこいつがずっと怖すぎて砂漠のここの高台に突進で牙が刺さるの利用して高台から頭に溜め斬りでハメてたのは自分だけか..?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:42

    今でも十分強いと思うよ。
    動きは分かりやすいけど、油断すると轢かれて撥ねられてあっという間に乙るし。

    2ndGの頃は、威力以上に当たり判定の広さがヤバかった。
    いま思い返せば、2ndGのティガも亜空間タックルの使い手だったのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています