プーリンそんなに強くない感じ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:04:41

    まあ好きだからそんなに後悔してないけど
    アーケードで見た時から一目惚れだったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:05:04

    なら5にしろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:05:20

    そこまで行ったら5にしないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:05:27

    普通に強いぞ
    ただぶっ壊れでは無いだけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:05:38

    普通に強いよ
    ただ、他のキャラの相互互換だからもう持ってる場合、優先しなくていいだけで

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:05:44

    普段使いより高難易度適性が高い
    普通に強い部類だと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:05:48

    弱くはない
    わざわざプーリン使わなくてもいいじょうきが多いだけで
    好きなら全然使える部類よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:06:21

    そこまでやったら、宝具5にしたほうが良い。NP毎ターン10配布は大き過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:06:29

    大丈夫だ、お前は正しい お前の股間は正しい
    後悔するな誇れ
    あと1だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:06:59

    正直高難易度で実際に使ってみないことにはなんとも

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:07:10

    宝具レベル上げてキャストリアと組ませれば高難易度で大活躍すると思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:07:13

    強いけど全体的に性能がマーリン過ぎてマーリンでいいわってなるマーリンなんだよなこのマーリン

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:08:27

    >>12

    まじか

    じゃあ俺マーリンいるからこのマーリンスルーしておくわ

    高難易度もマーリン使うしマーリンはいらないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:08:40

    >>2

    >>3

    い…石がもうないです…

    ただ普通に使って遊ぶだけなら特に問題ない感じですね。ありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:08:56

    初期鯖ならともかく、最近の鯖で使えないなんてものはないからなぁ

    使用頻度の差はあれど、どこかしらでちゃんと使えるようにできてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:10:41

    >>14

    モルガンを宝具4にしてて後悔してたから出来れば追うべきだと思う

    120アペンド2開いても宝具4っていうのが気になってしまうんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:10:55

    いるいらないで区別するならこのゲームいるやつ10騎もいないからなぁ、好きなキャラ引いてけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:11:00

    高難易度用のアーツパでマーリンの代わりに入れるとより強くなるけど、マーリンでも事足りるので結局重要度はそんなに高くない、そもそも高難易度性能自体が周回性能に比べて需要無いし
    周回にはちょっと…5年前なら使えたかな…
    宝具性能的には宝具5だと美遊宝具と同じNP配布になるので耐久パなら明確にマーリンより強く感じられると思う、5ターンで25と3ターンで30はかなり違う
    宝具1でも弱くはない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:12:15

    >>14

    そこに腎臓があるじゃろ?

    それを売ってだな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:12:26

    Wキャストリアの片方をレディアヴァロンである程度代用できるから、フレンドから借りる鯖が自由になるのが大きいかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:15:05

    アーツ版マーリン+aみたいなもんだから、それをどう見るか。
    初期からンNP20付いてるのは使いやすい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:17:00

    高難易度ってクリアできるか否かの両極端だから、性能が近いとどっちか持ってるだけで良いわってなりやすいんよな…マーリンでクリアできなくてプーリンなら行けるって状況は考え辛いし、周回だとキャストリアの下位互換って評価は覆せないだろうし
    まぁ自分はエロいから引いたんですけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:17:09

    >>20

    キャストリア持ってないような人は性能意識とかした話せんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:18:06

    >>18

    5年前の周回って何だったか覚えてねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:19:41

    >>24

    pixivの二次創作でよくマーリン孔明が過労死してた時代

    スカディって5年前にはもう居たっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:19:42

    >>24

    孔明(エレナorマーリン)で適宜オダチェン使用

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:20:14

    >>23

    復帰勢の俺は性能談義しちゃいかんとですか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:20:30

    >>25

    スカディは18年

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:21:16

    サポートキャスターか有利取られるライダーとかアルターエゴの強敵相手なら最適解じゃないかな?問題はそんな相手年に一度か二度ってだけで

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:21:25

    >>27

    キャストリア持ってないならぶっちゃけ参加権利はないよ性能談義

    まあ性能気にしなくても楽しいゲームだから気にすんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:21:57

    >>23

    性能じゃなくて初心者でも選択の幅が広がる的な話だと思うぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:23:34

    >>25

    >>26

    マーリン孔明か…

    だったらプーリン大活躍するか


    当時からいるアーツアタッカーは水着モーさん??

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:23:41

    >>31

    それこそ初心者はLAなんて引いてる暇なくね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:23:59

    >>30

    キャストリアって前回復刻したのいつ?

    次いつ来るかしら

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:24:29

    昔いたプレイヤーもFGOは全部計算機弾けばわかるからカタログスペックで語れるっていってたしもってなくてもいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:24:47

    >>12

    マーリン持ってないからやったー!で引いたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:24:52

    >>26

    オダチェンじゃなくてステラしてなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:25:03

    >>33

    今手に入るサポーターこいつしかおらんやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:25:43

    ちなみにスレ主はキャストリア持ってまっせ
    今現在アヴァロンルフェ進めて石セコセコ集めているるから復帰勢といえば復帰勢

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:26:24

    >>34

    来るとしたら次は11月のアヴァロンふりかえりかなぁ…アヴァロン限定多すぎてぶっちゃけキャストリア来るか怪しいけど


    持ってないならレディアヴァロン引くよりも絶対石貯めておいた方が良い。このゲーム唯一の煽り抜きな人権なので

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:26:52

    優秀だけど必須とまではいかないから好きなら使えって感じか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:27:14

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:28:09

    >>37

    ステラ+カレスコアタッカーに孔明マーリンが基本

    もしくはステラの枠をオダチェン

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:28:45

    >>39

    だったら今後間違いなくLt7で6章組でキャストリアがPUされるだろうからプーリンがよっぽど好きでも無い限り見送りが妥当だと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:29:32

    >>40

    意外と近いな

    まともなサポーターが孔明と玉藻しかいなくて苦労してたからLAとリンボはもう両方引いたけどこっから石貯めとくわ

    石300くらいあれば1人目は来なかったことないし大丈夫かねえ、ストーリーと幕間頑張ろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:29:37

    持ってまっせは持っていますっていう意味だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:30:24

    >>42

    いやだから性能の話じゃなくて初心者が今手に入れたら選択肢が広がりやすいサポーターの話をしてるんですが

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:30:31

    >>44

    >>46

    すみません伝わりづらかったですね…

    普通に持ってはいます。宝具は1だけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:30:36

    >>38

    事周回に関してはキャストリア無しならプーリンより徐福の方が間違いなく安定して周回出来るで

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:31:30

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:31:53

    >>47

    それなら徐福とかパラケルススで良いじゃん

    わざわざガチャを引くことが一番選択肢狭めてるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:32:24

    >>48

    いえいえこちらこそ、「持ってまっせ」を「待ってまっせ」と勘違いしたようです…混乱させてしまい申し訳ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:06

    弱くはないけど決して強くはない
    環境で見ると弱い
    そんな感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:13

    >>50

    ?徐福は恒常な上フレポでも出ますよ

    高難易度ならまだしも周回だけなら宝具1でも何ら問題ないしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:14

    >>51

    そもそもの発端は>>20のプーリンのアドの話をしてるのであって無理に引けとは誰も言っとらんわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:20

    3騎相手には有利ってのがありがたい瞬間はあるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:55

    >>50

    フレポから出るんです

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:35:19

    初心者にアタッカーと並行して徐福とかパラケルススとか育てる余裕があるかは諸説 

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:35:48

    ほとんど防御不利にならないの好き
    アーツ耐久パ大好きだから嬉しいよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:36:36

    >>58

    今の時代ピュアプリ駆使すれば

    ある程度賄えるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:36:57

    ただ利点とか用途とか述べてるだけなのに勝手に言外の意味を補ってよくわからん反応するのはやめようね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:37:03

    4、5年前だったら手放しで強いって言えたんだけどなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:37:30

    >>58

    それはプーリンも同じ条件やし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:38:30

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:38:38

    だからスキルレベルに依存せずNPばらまける孔明は当時強かったんだなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:39:22

    >>64

    顔真っ赤で草

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:40:01

    サポートの繋ぎはぶっちゃけパラPにフレキャストリアで十分

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:40:23

    最初に初心者が〜とかマヌケなことを言った奴が悪い

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:40:36

    >>58

    プロトマーリンと徐福、パラPの霊基再臨素材とスキル上げ素材を見てきてみてください

    初心者なら尚更徐福、パラPの育成コストの方が圧倒的に楽なんです

    プロトマーリンに至ってはスキル上げはおろか霊基再臨ですら2部素材たんまり使うからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:40:57

    初心者はアーラシュのスキル3かアペンド2に上げたらあとは適当でいいよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:42:16

    >>65

    それはマーリンもそう

    昔は全体NP20%すら少数だったし

    当時はカードバフが弱かったから

    冥界のメリークリスマス等の

    高HP削り切るにはマーリンの英雄作成は不可欠だった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:42:19

    「スタメンに野郎がいるのちょっとなあ」という
    スタメンを麗しい女子で揃えたいマスター向けだと思っていた
    LA卑弥呼キャストリアとかどうなんだろう 強いのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:42:22

    初心者に選択肢()増やすならそれこそキャストリアなんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:43:19

    プーリンにせよキャストリアにせよなんでもいい 徐福パラPで妥協するにしても対応Aいるかどうかのが重要なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:43:47

    流石にこれが当時出てたらクイックが可哀想すぎるわな
    マーリンが6年前になったからこそコンパチマーリン見たいのも許された


    え?あいつ6年前なの

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:44:07

    >>71

    NPがレベルになってきつかったのはスカスカあたりからか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:44:13

    >>72

    男マーリンよりバスター殴りが弱くなるのがどこまで響くかだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:45:13

    今から始めるなら
    パラP徐福を育成して
    エリセガチャ回せばある程度対応出来るんちゃう?
    引ける余裕あるならプーリンも引いとくべきだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:45:56

    マジでマーリン♂とは誤差だからどっちがどうプラスに働くか読めないのが怖い

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:46:02

    大前提として高難易度最強格のマーリンと相互互換の関係にある以上、単体としては間違いなく強い。
    問題になってくるのはパーティー単位の話で、環境のアタッカーであるモルガン、卑弥呼がバスター主体である以上、本家マーリンより優先されることはない。
    今後アーツ主体の人権アタッカーが実装されたら評価が上がるかも?といったところ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:47:20

    まあプーリンが好きで運用していきたいなら十分な性能してるのは確かだよ
    復刻までに最後の一人を引けるくらいの石を貯めておくのだ
    いやアペンドも考えると二人分か

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:50:00

    プーリンと合わせるなら
    ヴラドは当然相性はいい
    キャストリアプーリンヴラドで大体のクエはクリア出来る
    プーリンの枠は玉藻でももちろんいいが
    プーリンのOCアップでプーリンヴラドの星出し増えて
    アーツクリ殴りでNP補充に困らないのは強い

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:50:50

    とりあえず下半心に従え
    PUが次確実に来るとは限らない

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:51:09

    LAでここまで騒いでるけど、母体がNP50もちセイバーの伊吹と元祖Qサポの水着スカディもいい性能で来そうな色物になりそうな予感

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:57

    >>4

    愛がなきゃ使えないとかそのレベルとは程遠いよね

    というか、人権とか気にして引くかどうか決める人らはもう既にどんなクエストも固定で回れる六積み編成あるでしょ

    今さら増えたところで今日は気分転換にこいつ使うかレベルなのでは

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:53:38

    単純に今までずっと周回性能で強さ議論してたんだから長期戦タイプが来ても評価し難いってだけでしょ
    あと偉そうな顔してキャラランク作ってる廃課金連中は全員既にマーリン持ってるのもデカい
    つまり……あいつらの言うことは信用できねえ!俺は引くぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:56:03

    もう周回にも高難易度にも
    よっぽど困ることはないから
    ずっとこのキャラ使ってるのも飽きたからとか
    あっちはもう絆上がっちゃって勿体無いから
    引いとくかくらいの感覚で引けばいいんだ
    そういう意味では最近の水着鯖は
    基本ハズレがないから引き得や

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:56:58

    水着鯖ってみんなモーションはっちゃけて見栄えいいからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:57:04

    まあそりゃほぼ同じ性能のキャラ持ってる人からしたら評価低いわな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:57:23

    正直に言うとA強化じゃなくてQ強化だったら超欲しかった。
    そこは水着スカディがやんのかなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:09

    石も諭吉も無限じゃないからな
    オリジナルがいれば様子見するのもしゃあなしの性能

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:19

    最近の宝具1じゃ足りない2からがスタート現象つらすぎて辛い

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:59:09

    >>90

    ルーラーアタッカーってオチになりそう(適当)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:59:50

    Qバッファーも結局コヤンレベルのぶっ壊れが来ないと相対評価で叩かれるんやろうなって…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:01:13

    >>94

    現状クイックであることの利点が少なすぎるのがね…

    単体では強いやつはいっぱいいるんだから

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:07:26

    >>93

    あにまんまんの豆知識

    クイック単体ルーラーはいない

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:34:13

    絆10の自前キャストリアを留守番させられるならいいなー

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:39:16

    若干噛み合わないけどそれでも数字は強い
    人権サポーター連中(こいつと競合する枠だとキャストリア)と比較したら確かに劣るがキャストリアがいない人民なら泣いて喜ぶくらい強い
    やっぱり相対評価がね……

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:15:19

    ほぼマーリンと同じ動き出来るからポテンシャルは間違いなくあるんだよね
    現状そのポテンシャルを十全に生かせるアタッカーが居ないってとこ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:17:07

    いたら確実に便利だけど居なくても他の限定とかで代用可能って言ういつもの水着鯖

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:04:11

    プーリンいなくてもキャストリアで代替ほぼできるけど、キャストリアの代替はプーリンにはできない。
    性能で語るなら、つまりそういうこと

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:08:46

    大丈夫さ。俺もプーリンいるけど自分の息子が反応したから引いた。

    後悔なんて一切ないよ。プーリン性格悪いけど可愛いし

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:09:27

    >>87

    縦読み…ではなかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:35:49

    「キャストリアとかマーリン持ってる連中からしたらそら評価低いだろ」っていう意見あるけど、逆にその二人がいない世界でLAが人権として評価されたとして、それになんの意味があるんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:52:27

    引いたけど公開はしてない
    アーツ系好きだしかわいいし

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:06:27

    好きなら引く・マーリンキャストリア持ってないなら引いてもいいって再三言われてるけど
    こいつ引くくらいならキャストリアか次の新規人権まで待てっていう効率重視の意見がなぜか後を絶たない

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:55:28

    そりゃあ性能の話になったら効率重視になるのは当然だろ性能の話なんだから
    プーリンは数年前レベルの性能なんだからなおさら

    アペンドと合わせてNP50にする為に配布NP30で出せばちゃんと評価される強さだったろうけど
    なんで無駄にマーリンに合わせてNP20にしたのか・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:43:13

    >>106

    実際そうでしょう

    キャストリア持ってないのに他のガチャ引く余裕なんてないわキャストリア復刻来た時の天井分石(もしくはリアルマネー)が溜まってて余裕があるならまだしも


    無論引く引かないは個人の自由だけどキャストリア持ってないけど性能目当てで引く価値ある?ってきかれたらまずはキャストリアを引かないと強い弱いのラインにすら立たないぞって答えるしかない

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:45:10

    そのうちキャストリアも過去の女になるんだろうけどどうすればそうなるのかは見えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています