この二人さぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:23:54

    作戦が脳筋過ぎない?
    キャスターの結界正面突破しようとする?
    普通…
    でもこの二人好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:26:34

    魔術師としてはともかく、一般人にしてはマスターとして有能っぽい人

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:26:45

    主人公補正のない主人公組だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:26:56

    >>1

    一般人と魔術にそこまで明るく無いバーサーカーだからしゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:27:20

    いいだろ?一般人とバーサーカーの組み合わせだぜ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:28:42

    改めて思うんだけど、二重存在者ジキル&ハイドのマスターの名前が巽(2つの己が共にある)って名前なの秀逸だよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:33:54

    蒼銀での作戦でやってること何の意味もなくて…一般人とはいえ悲しい…
    死んだ後で本領発揮する珍しいマスターだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:52

    サーヴァントの望みに付き合ってくれるいいマスターだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:39:06

    何しろ手札が少ないので…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:39:21

    いい子なので幸せになってほしかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:42:10

    >>10

    桜井先生は鬼畜生だからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:42:55

    >>9

    巽がウェイバーみたいな天才でもなくジキルはほとんど何も知らないので脳筋作戦に出るのは納得。うまくエルザさんに遠坂ポジションになって同盟とか組んだらワンチャン生き残られただろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:44:24

    この時のハイドは獣形態なんだよね
    今の人間ハイドと巽くんの絡みも見てみたかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:45:38

    >>6

    その名前祖父がつけてたとしたら巽がジキルを召喚したのは偶然じゃなくなるよね。何も情報出てないけど。ジキルと同じような瞳っていい人だろうけど何かやらかしてない?と疑いが。第一回目の聖杯戦争なのに巻き込まれたきっかけ考えると聖杯戦争作った側の可能性もあるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:46:43

    おにぎりで魔力補給するのかわいい
    ジキルもバレンタインで作ってくれたし思い出深かったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:47:51

    巽くんはいい子だけど殺す覚悟がないんだよね…
    ジキルは玲瓏館当主殺す気だったんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:47:52

    >>12

    本人の人が良すぎるのと何より相手が人の形をしているだけの全能だからなぁ……

    オジマンとこのマスターの一族の大虐殺を見る限り敵対者をぶち殺すためならどんな手を使ってもおかしくないし……


    エルザさんはむしろアーラシュを利用するために生きたまま利用されたけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:49:58

    巽くんはちゃぶ台返しができない(局面をひっくり返せない)みたいな設定が記憶に残ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:47

    静謐ちゃんの初恋を奪った男だ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:55:20

    ジキルハイドもアルトリアのようにトップ鯖じゃないしね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:55:32

    >>16

    普通の高校生が殺す覚悟できなくてもおかしいことではないんだけどね。でもほとんど思考が難しいゾンビ状態になっても根性が凄いから型月の普通の人だね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:57:48

    運良くアーサーに東京を守りたいのとその理由を伝えられたら物語を動かすきっかけできないかな。アーサーが吹っ切られたのは一番は綾香との出会いとその時気づいただろうけどアーラシュの最後の言葉も背中押してそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:43

    今の型月風に言うと運命力が足りないんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:59:50

    >>13

    カルデアのハイド巽のこと幕開見ると嫌ってないどころか大事に思ってそうなんだよね。ジキル&ハイドからジキルの思いが混ざっているだけかもしれないけど。ハイド→巽の思い知りたいからコラボかプロトでてほしいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:00:44

    >>1

    なんでや、一国の王であるアルトリアと同じ作戦やぞ。

  • 26122/08/12(金) 23:01:31

    ジキルにこれ見せたい…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:02:13

    パラケルスス…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:09:35

    静謐ちゃんの絶望顔いいね…

  • 29122/08/12(金) 23:12:03

    >>28

    わかる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:22:14

    静謐ちゃんはその世界線の記憶は座にすらないからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:28:18

    >>30

    綺麗な感じになっているけど聖杯戦争に召喚されるたびに死人が出ている可能性のほうが高いと思うと迷惑な話だよね。愛歌のせいで目立ってないけど結構静謐ちゃんも想いのままに振る舞っているよね。少女の身勝手な恋は蒼銀のテーマの一つかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:52:49

    >>26

    全体見るとよく愛歌負ける小さなきっかけ作ってくれただけど巽の家族や友人には一生見てはほしくない状態

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:55:10

    >>18

    お好み焼き?をひっくり返すのが下手くそエピソードがお辛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:58:51

    士郎や志貴にもバッドエンドいっぱいあるんだ
    スレ画が特別運が悪かったとはまた違う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:03:13

    >>26

    わるい魔法使いとサラセンのお姫さまみたいだね

    なお実態

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:36:57

    FGOコラボあったらこの二人にスポット当ててほしい。だって末路があんまりにも酷い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:39:08

    >>25

    あのドラゴン大半の魔術効かねえしボロボロでも蒼銀バーサーカーよりは全然強いし……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:41:08

    プロト時空でのスピンオフが更に作られることがあったら登場キャラに抜擢されそうな巽くんの妹
    成田辺りがFake完結後に書いてくれないかしら

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:52:10

    >>37

    ジキル/ハイドも元はただの学者と考えると十分強いけどアルトリアが強すぎるだけだし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:53:24

    >>38

    本編がなくてスピンオフが量産されるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:54:56

    スレ画の2人が気になるんだが蒼銀って小説とドラマCDの内容に差異ある?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:56:14

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:56:43

    >>39

    普通にオジマン+本気ではないとはいえアーサー+パラケルススの3人と戦ってある程度戦闘できる、本当にただの人間としては戦闘力が滅茶苦茶あるんだよハイドは……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:00:15

    >>41

    基本的に流れは同じだけどドラマCDは加筆がたくさんある。街を探索したり原作で省略されたアーチャー陣営やブリュンヒルデとの遭遇が描かれてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:12:08

    >>44

    ありがとう

    ドラマCD買って余裕があれば本も買うわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:17:35

    ドラマcdは時系列をわかりやすくして、加筆もbgmも声優の演技も最高だよな。cd終わりに流れるkinghtofskysilverは名曲

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:41:24

    コラボがあったら主役になって欲しい
    でもアーサーが主役になるのもいい
    心がふたつある〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:44:50

    蒼銀コラボは文量いっぱいほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:41:10

    蒼銀コラボがあったとしても巽くんが出てくるのは難しいかなあ
    せめて礼装欲しい
    あとアーサー以外の6人の黒化が敵として出て欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:57:44

    巽くんそれ単体ではひっくり返せるような劇薬にはなれなかったがパラケルススの助けとはいえ東京を救うきっかけになっているのいいと思う。
    それなくてもちゃんとエルザやアーラシュに影響は与えているし。二人が行動したのは無意味ではなかったんだなって

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:08:33

    >>50

    巽君の善意の行動がバトンのように繋がって愛歌を倒すのがいいのだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:21:36

    環ちゃんに遺言届かないようだったのは悲しいことなのか良かったことなのか迷うわ。兄は一人暮らしなのに湯呑を発見するのは妹視点でも唯一見つけられる怪しさで好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:59:24

    >>52

    巽とジキルの友情はいいものだと思うけどジキルって危ない人だなとは思う。巽が同意したとはいえ聖杯戦争に参加させたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:04:04

    ジキルが危ない奴だってのはそう
    唆されたとはいえハイドを作った奴だからな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:18:48

    ジキルはいい人だし常識人みたいな面してるけど
    結構やらかしてんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:51:24

    聖杯を使わなくてもジキルの願いは叶ったというシーンとても好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:09:33

    ハイドは巽くんのことどう思ってるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:14

    >>57

    特にはなんとも思ってないというか

    理性ないからふわっとした感じでしか覚えてないと思う、ハイドの方は

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:42

    よくよく見ると目が怖い 人殺してそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:46:36

    理想は立派だし善人ではあるんだけど
    それゆえにまずい方向に突っ走ると止められないというか
    止まらないというか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:35:28

    >>7

    言うて全て諦めて逃げてたら助かったかと言われると…

    >>21

    覚悟なんてチンタラ決めてたら間に合わなかったかもしれんからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:01:35

    幕開でタツミに顔向けできないような生き方をするのか?というところ感激した。それでハイドからジキルになるところまで。あれジキルの精神が強い状態になったからハイドからジキルになったでいいのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:43:34

    >>59

    そんな目を見て信じた巽がまるで節穴みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:04:41

    そういえばジキルって宝具以外にミュージカル要素あったけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:25:53

    >>64

    なかった気が ホームズとクロスオーバー?されてるからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:32:18

    >>52

    ここだけ火曜サスペンスぽいなと初見の頃から思ってたわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:38:28

    環ちゃん視点から見れば警察に通報案件だよね
    まあ隠蔽されるんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:04:22

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:53:39

    >>66

    薬やっている人と夜不法侵入を繰り返していたとかくとそれっぽい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:11:40

    正義の味方どころか犯罪者みたいになってるぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:33:22

    >>70

    軽犯罪しているのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:24:01

    >>55

    蒼銀綺麗な見た目でやらかす人の担当者が多すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:58:50

    巽くんは気になってた女の子がいたから静謐に対して恋愛的に好きになったから優しいのではなく善意で気にかけてたのが好き。だから余計静謐に響く対応できたのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:06:20

    巽ってジキルとかパラケルスス、静謐と薬(毒)に縁のあるサーヴァントとの関わり多いよね。薄い縁だったら毒の効かないアーラシュと薬の影響受けているブリュンヒルデと

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:14:45

    >>55

    蒼銀はやらかし度が低い鯖はバイク無免許運転くらいのアーラシュかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:47:59

    巽くんはそぼくな善性という感じて好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:50:04

    >>75

    (バイク無免許運転は普通にいけないことでは…?)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:39:24

    >>76

    実は割と過激なほうのジキルと合わせて両方好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:47:17

    >>77

    他が地雷を踏まれたわけでもないのに初手マスターほぼ殺しのアサシンやイージス艦蒸発させたライダーとか現代人視点のやらかしがでかいだけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:51:14

    >>75

    しかもあの男騎乗スキル持ってないのである

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:46:11

    >>80

    これは中庸混沌

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:50:51

    >>38

    巽にがっつり意味があるので、環ちゃんにもある程度意味はあるだろうなと思う。それ関係のサーヴァントになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:52:45

    ドラマcdの最後の特典小説の二人のやりとり好き。ただのファンサービスとしても好きだしプロトでもしかして何かあるの?という意味でも気になる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:42:52

    >>38

    スピンオフで環が教師をしていて学校が何故か聖杯戦争に巻き込まれてしまい教師として生徒を守るみたいなのは見てみたい。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:21:09

    >>84

    その場合場所的に教師で有名な人が召喚されるような気もする

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:27:06

    巽と環の記憶がそれぞれ語られているの好き。彼の性格に味わいが深くなって。環が思い出す毒の悪役でなんとも言えない気持ちになるけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:23:20

    ガチの一般人マスターにしては巽はよくやったレベルだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:41:14

    マスターの遺族の描写とかあまりないから新鮮だった

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:00:58

    仲の良さそうな普通の家族の描写だったよね。環ちゃんは蒼銀の描写からなんとか整理付けただろうけどお母さんが引きずりそうだなと思う。愛する息子が謎の行方不明なんだからしょうがないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:15:54

    この二人の礼装ほしいしもし巽単体の礼装が実装されるならバーサーカーにいい効果出すものにしてほしい。静謐ちゃんとアサシンのジキルとは噛み合わない感じでいてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:58:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています