【ネタバレ注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part13

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:00

    Part1

    【ネタバレ注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…|あにまん掲示板「じいじ、お目々ぐるぐる」「おれの孫娘だ!!今娘から預かっててな…この歳で作曲ができる音楽の天才だ!!!撫でてやってくれ!!!」https://bbs.animanch.com/img/883961/…bbs.animanch.com

    Part12

    【ネタバレ注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part12|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/884009/Part11https://bbs.animanch.com/board/898639/「記念すべき第二子の誕生だ…bbs.animanch.com

    「この前はつい意地を張っちまって申し訳なかったな…おれも頭じゃあ分かってたんだが、やっぱり孫娘に会えないと寂しくてね…まあ孫娘も無事帰ってきてくれて良かった!!この子ももうすぐ学校だ!!!エレジアの音楽学校でママと同じ歌姫になって…友達も100人は作るみたいだ!!!こいつは楽しみだな!!この前の修行もきっと役に立って…ん?また離ればなれになって大丈夫かって?心配ねえさ!!!エレジアをおれのナワバリにする予定だからな!!!これでいつでも会いに行ける!!!」


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:43

    じいじさぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:44

    ナワバリ…貴様何を言っている…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:44

    貴様反省してないな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:53:01

    学校入ってるってことはまたちょっと年代飛んだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:53:26

    そして始まる娘の友達作り編

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:53:44

    海賊だからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:54:11

    お前が過度に干渉するな赤髪、話がややこしくなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:54:21

    >>5

    てことはミライ7歳くらいかな

    あと三年で双子誕生か

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:54:26

    ちょっと良いこと言ったと思ったらこれだよ
    馬鹿じぃじ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:55:58

    幼馴染の息子くんの心境やいかに

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:56:09

    ったく最近は物騒で仕方ねぇなおい!

    前なんて政府に不都合な情報書いた覚えねぇのに

    どっかから刺客飛んできやがった!

    まぁモルガンズ様の敵じゃねぇがな!


    それより今年の注目はエレジアだ!

    聞けば海賊王の娘があの島に入学するらしい!

    こいつは大スクープだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:57:18

    なんじゃと!?ミライの入学式があるじゃと!?こうしてはおけん!!船を出せ!!ミライの未来は師匠であるわらわが見届けるのじゃ!!待っておれミライ!!わらわが行くぞ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:34

    マスト君股間ぶん殴り事件って双子産まれてるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:46

    >>11

    ミライちゃんのビブルカードを持つ数少ない人間の一人だし、何かあったらすぐに行くくらいのスタンスじゃない?

    あんな気持ちのいいバカな五歳児が束縛とかしないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:59:03

    最近は穏やかじゃのぉ…

    これもアラマキと天竜人がまとめてマリージョアにいるおかげか…

    こればかりはCP0に感謝せねばのぉ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:59:41

    >>13

    めちゃくちゃ弟子愛してるこの人……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:00:23

    そろそろ年表ほしいな(乞食)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:01:32

    >>17

    実質弟子であり義理の娘だからな。そりゃデレデレよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:01:34
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:02:06

    >>15

    何気にビブルカード持ちなのからくらいじゃない?

    シャンクスだってもらえなかったでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:02:07

    >>12

    息災でなによりだが、他所様の性事情ネタにするのは良くないぞ。SPAやFLYじゃないんだから

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:03:53

    今回は大丈夫ですよね…?
    またいきなり百獣のカイドウが現れたりしないですよね……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:04:35

    >>16

    不安材料だったクロスギルドは現海賊王の子供にベッタリの子守り部隊になった。

    四皇で一番厄介な黒ひげも赤髪と麦わらが抑えてる

    本当にこの海は穏やかになったよ…

    ゼファー先生、あんたもこれで安らかに眠れるかなァ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:06:05

    (………入学式か…15歳頃の俺の身長なら見学できるか…?)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:06:09

    バギー「緊急作戦会議だ!!!良いニュースと悪いニュースがあるぜハデ馬鹿野郎共!!!」

    ミホーク「…」

    バギー「ミライちゃんが無事女ヶ島から帰還した!!!聞く間でもねえが、こいつは良いニュースだ!!!特にでけえ怪我もなく!!!逞しく成長して帰ってきたそうだ!!!愛でてえことだ!!!ウタちゃんも大層喜んだろう!!!おれぁそれを聞く間で生きた心地がしなかったぜ!!!

    クロコダイル「そのまま召されりゃ良かったな」

    バギー「そして悪いニュースだ!!!あろうことかシャンクスのバカ!!!ミライちゃんの入学予定のエレジア学園をナワバリにするとかほざいてやがる!!!とんでもねえ馬鹿野郎だ!!!ミライちゃんを独り占めするために海賊の力を使うなんてなあ!!!このままじゃおかねえ!!!奴より先にエレジアを我らがナワバリにし!!!ミライちゃんの平和な学園生活を守るのだ!!!!」

    クロコダイル「てめえの頭はいつも平和で羨ましいな」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:06:51

    >>26

    お ま た せ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:07:40

    >>26

    クロコダイルツッコミに磨きがかかってて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:09:55

    てかまたアインちゃんフラグ立ってて笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:10:12

    >>28

    こんなんでも自分から何か行動する時あるのお前ほんま…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:11:55

    >>23

    現れるならその残党の子供くらいすかね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:15:51

    >>26

    い つ も の

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:19:35

    >>14

    マスト5歳の時 双子出産だったはず

    だからダイジョーブ!おれ兄ちゃんになった!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:19:56

    子どもの名前なんだけど8番目の子は酒と応援からとってエールはどう?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:21:44

    >>34

    はやすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:26:10

    >>35

    ビンクスの酒を聞いてたら思い付いたから忘れないうちに吐き出したかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:27:27

    >>31

    残念ながら>>25を見るにカイドウさんもミライちゃんの入学式見る気満々だぞ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:27:51

    個人的な願望だがキッド達とも何とか絡ませたいなぁ
    マスト君がパンクロットン見て憧れたりすればいいのに…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:28:47

    >>38

    昔キッドがウタとミライちゃん泣かせたり

    反抗期をなんとかするために悪役買おうとしたことはあったな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:31:23

    >>39

    ここか

    俺も好きだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:34:03

    >>39

    昔(一週間前)……???

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:46:49

    ミライ「パパー!私ワニおじちゃんカッコいいからすきー‼︎ちょっと顔も怖いし言ってることも怖いけどなんだかんだ私のこと大切にしてくれるから好きー‼︎ししょーの次に好きー‼︎だから今度ワニおじちゃんの所いっていい?」



    クロコダイル「(…なんかマズイことでも起きてるな。この感じの悪さは…。)」

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:49:03

    「エレジアに着ていく服はどうしよっかミライ!!!この服なんて可愛くて良いよね!!!」
    「歌姫屋。生徒は全部同じ制服だ」

    「エレジアだとどんなうめえ飯があるんだろうなミライ!!!女ヶ島みてえなうめえ猛獣いんのかな!?」
    「麦わら屋。学園の飯は全て食堂だ」

    「エレジアにはどんな意地悪な先輩がいるか分からないからな?何かあったらすぐにじいじを呼ぶんだぞ?」
    「赤髪屋。海賊は基本出入り禁止だ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:49:53

    >>42

    おいワニ アラバスタのこと忘れた訳じゃねぇからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:51:38

    >>43

    トラ男

    お前もう麦わら一家の船乗れ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:56:04

    学校かぁ…私達の中で学校なんていけてたの

    ほとんどいないからねぇ…

    東の海の面々だとゾロが一番詳しいまであるんじゃないの?

    あなたから何かミライにアドバイスしてあげれそうなこととかない?

    期待はしてないけど。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:04:21

    ………
    …ミライ、授業は寝ててもいいぞ
    体さえ鍛えてりゃ何とかなるからな

    後…飯はいっぱい食え
    ただで食えるからな、得だ

    それと…喧嘩売られたら買え
    つまらねえ喧嘩なら買うな…勝てねえ奴がいたら呼べ、おれが斬る

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:04:26

    >>46

    とりあえずムカつくやつは叩ききれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:05:56

    >>47

    飯はお前の親が金払ってんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:06:23

    >>47

    ……ちょっとそれは違うんじゃねぇか…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:07:20

    >>47

    役に立たねえモードに入ってんぞこの副船長

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:10:12

    >>47

    ミライ「え…でも文武両道ってのがあるじゃんゾロおじさん…。それに色んなことを吸収出来るのが若いうちの特権だってししょーがいってたし…。それに強さなら大丈夫‼︎わたしこの年の中なら1番強いから‼︎」

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:21:05

    >>47

    脳みその随まで筋肉でできてるクソマリモは黙ってやがれ!!!


    いいかミライちゃん!!!

    食堂の飯が不味かったらおれを呼ぶんだ!!!学園のシェフに料理の技術を一から十まで叩き込んでやる!!!

    それと可愛いミライちゃんに意地悪したり口説こうとしたりするクソ野郎がいてもおれを呼ぶんだ!!!

    地の果てまでケリ潰してコロッケにしてやる!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:21:33

    >>47

    …ミライ、今回はあのマリモさんの言うこと無視していよ、真似しちゃだめだからね


    立派な反面教師だったよ、ありがとうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:25:39

    >>53

    …それはそれで…やりすぎになるんじゃないかのぉ…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:27:55

    >>47

    >>53

    この両翼役に立つときと立たないときの差が酷い

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:35:18

    学校で友達100人作ろうってか? 大したもんだなぁ、さすがルフィの娘だ! 友達って言えば、ココヤシ村のウソップ海賊団の奴らは元気してるかなぁ…。
    友達作りが上手くいったら、ミライ海賊団ならぬミライ音楽団が結成されたりしてな!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:39:41

    ヘイ!ニューガイズ‼︎音楽の島・エレジアに在る唯一の学園にようこそ‼︎
    俺っちは海鳴り、スクラッチメン・アプー‼︎新任ではあるがいきなりこの学年のある授業を担当させてもらう‼︎
    それは『バトルミュージック‼︎』音楽とは奏でる素晴らしい芸術‼︎だが‼︎この大海賊時代においてただのひ弱な音楽家はちと心細えぇ‼︎
    そこで俺っちが担当する授業においては戦える音楽家であることを教える‼︎俺っちも昔は色々バカはやったが今は純粋に未来あるホープ達に期待してその礎となりたいってわけよ!
    というわけでお互いにこれからよろしく!
    そしてウェルカムトゥー‼︎エレジアアカデミィー‼︎
    美しいリズムを奏でる学校生活を祈っているぜぇ〜‼︎

    アプー先生、演説ありがとうございました。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:46:31

    そうか…ウタとルフィ君の子供が…

    国をあげて!!!歓迎する!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:52:04

    >>59

    「こんにちは!じい…んんっ、王様!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:56:11

    >>59

    ゴードンさんウタ一家見た時点で号泣しそう


    でも王なので頑張って耐える

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:57:44

    >>58

    (アプーのやつ本当に教師など始めていたのか…いや、いいのかこれ…?しかし国王が黙認してるなら大丈夫なのか…?)

    …しばらく様子を見るか…

    案外音楽に関しては熱心かもしれんしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:04:33

    >>62

    (あれ?ドレークさん!?どうしてまたこんな所に…また潜入任務ですか?ぼくですか?ぼくは遠慮したんですけど、ミライちゃんの関係者として海軍枠で入学式に参加させてもらったんです…本当はガープ中将が選ばれるべきだったんですけど…また赤髪のシャンクスと大げんかをして、大目玉を食らったようで…いやあ制服を着たミライちゃん可愛かったですよ!!ほら写真もこんなに!!!え?別にいいですか…?)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:17:15

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:18:04

    ミライちゃんの全身絵描いてみた
    誰かもっと綺麗に描いてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:23:39

    入学式に来るのが少なくとも
    海軍(コビー等)
    レイリー
    麦わらの一味
    ハートの海賊団
    ルフィ夫妻
    赤髪海賊団
    クロスギルド(3バカ)
    カイドウor百獣海賊団
    革命軍
    九蛇海賊団
    とか他の入学式に来てる新入生どころか保護者含めて全員覇気で気絶して出禁になりそうなメンツなんだが…。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:24:36

    >>66

    エレジアはおれのナワバリであることをお前に教える

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:29:44

    >>46

    オレは学校行った事ないけど、ドクトリーヌから色々教えてもらったぞ!

    保険の先生はある程度の医学の知識だけじゃなく教員採用試験も受けなきゃならねぇんだ!

    だから、怪我とかが無くても辛い時とか困った事があったときは遠慮なく相談に行くといいと思うぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:57:37

    エレジア学園で「いっけなーい!遅刻遅刻〜‼︎」っていいながら剃刀使って毎日空を飛んで通学するのが確認されてるミライちゃんですか…。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:08:43

    >>69

    空飛ぶのは月歩

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:07:33

    ミライちゃんが学校行ったときってもうトットムジカ解決してたっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:09:06

    仮にもし初恋に発展しようものならルウタ夫妻よりも他の連中が大暴れしそうだな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:10:42

    >>71

    part2でコンクールやってたはずだから解決してると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:36:15

    エレジア入学から
    表では先生と呼ぶけど裏ではじいじって呼ぶ
    ここに繋がるってワケ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:42:01

    ナギナギの実を食べた子が欲しいな
    浮かれて、周りの友達から浮いてしまったミライを校舎裏に連れていってサイレントで周りの音を遮断して、友達の作り方を教えてあげるとか
    音楽関係や学校関係にナギナギの実は強い

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:51:39

    入学式でミライちゃんに一目惚れしてラブレターこさえるけどこうなる子になりたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:51:51

    あの世界の、それも専門校(なのかな?)だとでかい商人の子供とか貴族とか混じってそうだな………
    …ブラックドラム夫妻のボンボンのガキがミライをいじめようとするのがみえるな

    で、潜入してた子供カイドウにシバかれるなり、バギー玉でぶち抜かれるなり、シャンクスの覇王色の覇気で気絶させられるなりしてそう

    でも懲りずにいじめようと罠をはって自滅するトムとジェリーのトムポジションに収まりそう
    …ワポルのガキだ、死にゃしねぇよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:55:47

    >>77

    追記

    ワポルキッズのイジメから他人を庇ってイジメの標的になるミライちゃん


    イジメた相手を、拳で沈める番長に


    苦情はじぃじ達がもみ消して、乗り込んで怒鳴ろうとしたらクロスギルドと百獣海賊団のこわーい船長が腕くんで仁王立ちして黙って帰るなら見逃すオーラで撃退してそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:57:32

    一味の子供の内誰か1人くらいエレジアに入学してないのか…?
    と思ったけど、唯一子供を入学させそうな骨は子孫を残せるのか分かんないな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:57:53

    さらっと入学式見守るどころか一緒に入学してるカイドウくん面白すぎるんよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:02:46

    ハンコックの愛弟子だから力で懲らしめるのも良いけど、
    「どうせ親の七光りでこのエレジア音楽校に入学できたんだ!成績がいいのも贔屓だろ!!」ってからかうバカを歌唱力で黙らせる2代目歌姫 ミライちゃんが見たいぜ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:06:21

    >>80

    アプー先生が正体に気付いてガクブルしそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:17:20

    >>81

    音楽の学校だもんな

    コレやったら間違いなく告られる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:43:37

    あら、ミライ?音楽学校はどう?楽しく過ごせているかしら?
    …音楽の歴史がややこしくて覚えられない?ふふっ、じゃあ私が教えてあげましょうか?
    歴史はね、ただ丸暗記するのではなくて理解しながら覚えて行くと分かりやすいわよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:03:22

    というかウタ似の美人でルフィ並みの人誑しでしかも歌も強さもしっかりあるとか実力でわからされて助けられたりしてめちゃくちゃモテると思うのミライちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:13:45

    >>85

    「ミライ、学校は楽しいか?」

    「うん!歌の勉強沢山できてたのしい!!なんだか絡んでくる子たちもいたけど、何か私の歌を聞いてから毎日お手紙くれるようになったし!!あとねぇ、女の子の友達も沢山できてねぇ」

    「ミライ、じいじにその男の子のこと詳しく教えてくれないか」

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:21:40

    >>86

    大人気ないぞ4皇

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:23:09

    >>86

    どうすんだよ

    四皇相手でも引き下がらない気骨のある奴だったら

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:30:38

    >>88

    気に入るが

    孫との交際を認めるかは別の話であることを教える

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:31:57

    >>85

    曾じいじにも教えてくれんか?

    サイファーポールを動かしその若造を調べ尽くす

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:33:46

    >>88

    まずミライと戦ってもらう

    俺の孫だ。絶対勝つ。負けたら交際は無しだ。

    例えミライに勝っても次は赤髪海賊団が全員で相手だ。

    そもそもミライを泣かした時点で俺はそいつを認めない。だが有象無象の馬の骨にとられるくらいなら認めてやらない事もない

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:46:38

    >>65

    承知した…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:56:34

    ミライちゃんの交友関係

    エレジア
    ・ファンの子達
    ・女友達(たくさん)
    ・ラブレターボーイ

    島外
    ・ビブルカード持ちのボーイ

    その他
    ・優しい両親
    ・ハリキリお爺ちゃん's
    ・お師匠様
    ・胃痛持ちのお医者さん
    ・気ぶりクロスギルド
    ・その他セコム艦隊

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:57:51

    >>93

    その他のクセがスゴい!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:58:35

    休日は学校で習った歌をウタママと一緒に歌うミライちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:12:22

    成長したってことは
    マスト(2)「ねぇちゃ!」
    ミライ(7)「マスト〜!ただいま〜!!」
    のハグが見れるってことでいい?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:13:51

    >>93

    うるティのところの息子くん

    ・ビブルカード持ち

    ・別の所属

    って事でミライにとってのエース枠じゃん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:51:18

    うるティの息子って別スレのやつじゃないの?いれる必要ある?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:58:35

    >>96

    弟のために強くなったんだ感涙ものだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:58:41

    おー!ミライ!!お前たくさん友達できたんだなぁ!!!長ぇ休みの度に手紙がたくさんだ!!!
    ん?半分くらいはある男の子の?
    へ〜そうなのか!!それだけ仲良いってことだな!!!ん?男の子こと聞いたり怒ったりしないのかって?なんでだ?
    ミライが嫌じゃないんなら別にいいんじゃねぇか!?
    お前の友達なんだからお前の好きにしたらいいさ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:00:36

    ポンコツと化すジジイ共と違って海賊王の父ちゃんは良い父ちゃんだなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:10:16

    >>82

    よォ、アプー"先生"…?

    ん?どっかで見たことあるような…だと?

    気のせいだろう……ウォロロロ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:11:50

    >>91

    「おれは死んでも!!好きな子は殴らん!!」

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:14:10

    四皇相手にこの啖呵が切れるならもう交際くらい認めてやってもいいんじゃないか…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:16:39

    ラブレターくん大物になるなコレ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:17:47

    ミライの授業参観でウタが来ると、生徒はおろか先生達まで「あ、あの歌姫ウタがエレジアに!!?」みたいな反応してめちゃくちゃ恐縮するやつだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:18:33

    >>104

    ごめんね!!わたしワニおじちゃんみたいな人がタイプなんだ!!


    ラブレターくん

    海賊になるの

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:19:06

    >>100

    どんどんいいパパになっていくな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:19:44

    >>106

    だから付け髭とサングラスで行くね ルフィと

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:20:28

    >>109

    ルーシーの頃から変わんねぇな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:23:12

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:44:00

    ミライ、しばらくぶりじゃな。どれ、腕が鈍ってないか確かめ…なに?頼み事があるじゃと?しかもミライではない?

    ……誰じゃ貴様⁉︎ミライのクラスメイトじゃと⁉︎しかも男じゃと⁉︎『ミライを守れるくらい鍛えて欲しい?』この愚か者‼︎バキィ‼︎

    そんな不純な理由でわらわが鍛えると思っておるのか‼︎ましてや貴様は青臭い小僧‼︎何にも出来ぬ癖に一端に物を申すな‼︎ミライのクラスメイトじゃから殺しはせん‼︎だがわらわは絶対貴様に修行は行わん‼︎

    …じゃが貴様の覚悟というものがどれくらいあるのかは興味が湧いた…。

    余興じゃ。わらわの元同僚達への紹介状を書いておこう。ちょうど良い暇つぶしになるじゃろうな。わらわよりも厳しいから覚悟しておくんじゃな小僧。


    …海賊女帝、貴様何を考えている…?

    …嫌な胸騒ぎがするぜ…。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:45:18

    恋敵おじさんが師匠になるフラグビンビンだなこりゃ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:45:19

    >>110

    「これでバレないね!」

    「バレねえな!」


    「いやバレバレだわ!!!」

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:31

    >>114

    そんなこと言えるか?おめェ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:48:06

    >>102

    何処に逃げても“百獣“のカイドウが現れてくる……………………

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:59:34

    おいおい大人げねえぞお前達
    子供の恋愛ごっこだ、もっと長い目で見てやれねぇのか
    …それより坊主、爪が長いな
    切ってやるよ…身だしなみ整えねえ男は嫌われるぞ?
    ん?ああちょっとおまじないをかけてやんのさ
    大事な姪っ子の友達だ!!!いつどこにいようと必ず駆けつけられるようにな!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:00:15

    >>117

    出たな爪切り妖怪

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:29:09

    >>117

    コミュニケーション教室に戻りなさいサボ君!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:36:49

    >>119

    まだブチ込まれてたのか参謀総長

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:41:51

    マスト「キャッキャッ」

    ルフィ「マストのやつ、ウソップがくれたレゴすっげぇ気に入ってんなァ」
    ウタ「気が付くと家中に置いてるねぇ。もう慣れたけど」

    トラ男「おい、麦わら屋、今月の検s」

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:45:27

    >>121

    地雷踏んでるじゃねぇか

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:49:00

    >>121

    ジャンプの描き下ろし見る限りウタも片付け苦手そうなんだよな

    マジで大丈夫かこの一家

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:51:05

    >>121

    「遊んだおもちゃを散らかしっぱなしにしてんじゃねぇ!!!お前らはともかくガキが踏んだらあぶねぇだろうが!!!」


    「でもマストったら片付けても片付けても散らかしちゃって…トラ男くんなら片付けるの楽かなって…」


    「ふざけんな!!!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:52:31

    >>123

    ルフィは子供たちにウチでも駆け回って元気でいて欲しいから、埋め尽くすプレゼントジャマと言えてるから だい…だ……

    だ…………

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:52:32

    まて、ラブレターボーイ君よ。強い男になるのならカマバッカに行くんだ。男に必要なのは体の強さじゃなく、道を踏み外さない心の強さだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:53:46

    >>126

    女の子のお友達がひとり増える!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:04:14

    >>126

    おキクになれば良し

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:06:14

    >>123

    「じゃあ聞くがてめぇら…こんな散らかった部屋で子供が走り回ったらどうするつもりだ?こんな汚ねえ部屋でどうやって生活するつもりだ?」


    「うーん…全部ゴムにする!!!」

    「ん~…ウタワールドに連れてく!!」

    「逃げんな!!!」

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:28:45

    >>126

    大丈夫?それ次に会う時レターボーイ女の子になったりニューカマーになったりしない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:32:15

    >>126

    サンジ連れてこよう。ヤツなら自分の悲劇の二の舞いを阻止しようとするはず

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:39:53

    おいラブレターボーイ、俺たちから一つアドバイスしてやろう。おめェがホントにあのミライとかいうガキが好きならカレーうどんだけは一緒に食ったりするなよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:55:00

    >>132

    説得力!!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:57:26

    >>129

    この夫婦もしかしてトラ男いるから成長しないのでは…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:04:09

    >>124

    「おいおいトラ男、うちの狙撃手なめんじゃねえぞ。ちゃんとガキが怪我しねえおもちゃ買ってきてるに決まってんだろうが…踏んでも痛くねえおもちゃだ。それに何かありゃおれが怪我する前におもちゃを切り刻むから心配いらねえ」

    「いや何でいんだお前」

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:04:14

    >>134

    子どもの前では頼りになる親になるから…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:12:55

    >>135

    こんなとこでなにしてんだお前!!探したぞ!!!

    今日はプレゼント用の果物収穫するために城に来る約束だろ!?

    …道を間違えた?どうすりゃうちの城とこの家間違えんだ!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:22:37

    >>137

    付き合っても居ないし意識もしてないのに何故か一緒にいる人が来ましたね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:30:44

    >>134

    子離れより先にトラ男離れが必要だな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:59:37

    今更だけどアインちゃんに合掌

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:01:14

    >>139

    じゃあちょっと引越しするからシャンブズやって〜

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:03:44

    おいナミ屋。

    お前たちの旅で今まで親子の知り合いはいるか?

    麦わら屋と歌姫屋の二人の性根を叩き直すことにしたから

    何かいい親の例がいたら教えろ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:04:57

    >>142

    ダダンしか思いつかない

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:06:00

    >>142

    私がいるぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:06:30

    カイドウさんカモン

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:06:39

    >>144

    俺は正当な読者。

    ジェルマは嫌いだ失せろ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:06:52

    >>142

    コブラ王とビビかな?

    あとは...あれいない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:07:26

    >>144の件は悪かったな 土地と財産と人材を奪っておいた

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:08:23

    >>144の件は悪かったな、殺しておいた

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:10:46

    >>109

    ルフィさん、ウタさん、ここはワノ国伝統の変装術、ホッ被りはどうでしょうか?これなら相手にバレることなく潜入出来ますよ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:12:18

    >>142

    うーん…キュロスとレベッカかしら?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:14:40

    >>142

    ネ、ネプチューン様!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:23:36

    >>148

    >>149

    カイドウさん、モドモドの効果切れてますよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:36:39

    (父親と母親が揃ってるやつがいねぇ!

    というか母親の例がすくねぇ!どうなってんだ!?

    このご時世だとしょうがないのか!?)

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:49:28

    マキノさんがいるじゃないか

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:52:26

    >>153

    しまった…覇気を全開にしちまったか…

    おいそこの女、もう一度やれ

    ………

    これで問題なしだ、ウォロロロ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:57:11

    >>151

    それならぜひドレスローザに来てほしいのれす!

    レベッカ様も子どもを見てみたいと言ってたのれすよ!


    ついでに言うとマンシェリー姫を説得して欲しいのれす!

    「私も子どもが欲しい!」とか言うくせにお見合い写真突っぱねるんれすよあのわがまま姫は!

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:58:12

    >>154

    私のお母さんは最後に愛してる❤️って言ってくれたわよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:58:39

    >>157

    レオはさぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:00:37

    >>157

    レオ、姫抱け

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:01:27

    >>157

    まだ恋人にすらなってないのかお前…ルフィウタ夫妻が子供産んでるから結構年月経ってる筈なのに…


    小人族の寿命ってどれくらいだっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:02:01

    >>156

    カイドウとアインが定番ネタと化してて笑う

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:12:31

    >>157

    カブ(ずっとこんなやり取りばかりだからなぁ…)

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:19:50

    >>158

    ……………そうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:27:41

    フーシャ村のマキノ
    バラティエのゼフ
    ココヤシ村のゲンさん
    W7のココロ
    魚人島のネプチューン

    比較的まともなのはこの辺か。…少ねえ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:38:11

    >>165

    まともに結婚生活が描写されたのキュロスしかいないから

    ドレスローザに行った方が良いな


    レオは放っておこう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:40:28

    そして丸め込まれるレオ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:50:42

    2歳のわが子が見聞色(微)を習得して、離乳食の根菜類や青菜系統の時は絶対に口を開けない、フェイントもかからないのでウタさんは困り果てそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:53:48

    >>168

    ウタさんと交代した父(海賊王)と見聞色未来読みバトル繰り広げる2歳息子、将来有望すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:54:06

    >>161

    恐ろしいことに巨人と同じくらいあるんや

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:02:53

    >>169

    ミライがやると素直に口を開けて食べるから、兄弟尊いってなるウタとルフィ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:08:27

    >>171

    「ミミミミ、ミライちゃん!!今日の放課後…」

    キィン!

    「あっ!!マストがまた好き嫌いしてる気配がする!!今日はもう帰るね!!!バイバイ!!!」

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:09:57

    「ルフィ!!!仲の良い親子を探してるんだって!?何で言ってくれないんだ!!!ウタ達に紹介するよ、ぼくの息子のモモの助くんと娘の日和さんだよ!!」

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:11:00

    >>173

    ルフィ一家が幸せそうだしもうそっとしといてやれ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:11:19

    >>173

    おバカチンが帰れこの

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:11:26

    >>173

    ヤマ男...、カイドウさんが探してたぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:11:28

    とりあえずいい父親としてならキュロスが適任なんだな?
    母親のほうは今後探すとして、まずは麦わら屋を父親として鍛え直すために行くか。
    船員のお前らも腹くくれ、これはお前らの船長のためなんだからな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:12:45

    >>173

    ………兄妹としてならミライとマストの二人にもいいかもな。

    逆だけど。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:14:03

    >>172

    見聞色を取得する気はねぇか?極めれば別の島や未来も見れるすげぇ技だそ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:33:23

    >>179

    レターボーイ、弟子入りの瞬間で有り、後の【ソゲキング二世】である

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:35:05

    私を呼んだか?
    何も教えられることは無いと思うが……
    とりあえず片付けに関しては
    「お片付けも遊びのひとつ」にしてしまえば片付けることを覚えてくれるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:39:48

    親子仲ならおれ達に優る家族はいない事を教える
    ルフィ、娘との接し方ならおれとウタの絆を手本にすべきだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:48:54

    >>182

    あんたその娘に結構怒られてるだろ!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:55:40

    (トラ男のやつ、張り切ってんな。
    何だかんだで世話焼いちまうから余計に頼られるんじゃねェのか?まぁそりゃおれ達も一緒か…)

    ……ぐぅ💤

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:28:32

    >>182

    …うん、シャンクスは黙っててもらえるかな?

    ていうかまたいつの間に来たの?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:33:08

    >>181

    なんて真っ当な育て方を教えてくれるんだ……!

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:36:46

    次スレは股間殴り事件があるマスト成長に焦点当てた話が……見たいぜ……!!!(次スレ立つの疑わない顔)

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:38:28

    >>187

    マストが股関殴るってことは五歳なんで双子出産+ムジカ拾う話ができるのか…!

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:38:58

    >>181

    …だそうだ

    分かったな麦わら屋

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:48:13

    >>189

    「おう!!よしマスト!!父ちゃんとどっちが沢山カゴにシュートできるか勝負だ!!」

    「まけない」

    ドカァン!!!バゴォーン!!!



    「…………!!!!」

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:49:48

    >>190

    これまだ二歳だろ?強すぎない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:54:15

    >>191

    ンゴサイになる3年前だぞ、そりゃ強い

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:58:38

    >>185

    そんな子に育てた覚えはないぞお父さんは

    昔はルフィよりシャンクスと結婚すると言ってたじゃないか

    要件だがミライが例の子供との進展具合を探りに来た

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:00:47

    >>190

    ルフィくん。それと、マストくん…だったかな。

    片づけにそんな力は入らないよ。君たちは強い…だが、強い力があるものはその使い方に気をつけてあげなさい。そのままでは大切な人も傷つけてしまう…。部屋を片付けることもお母さんをケガさせないためにと思って頑張ってみるといい…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:05:52

    >>193

    あいつならやっと2k先の的に玉を当てられるようになった所だな、まだまだ先は長いぜ。ミライとの進展具合?しらねぇなぁ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:06:39

    >>193

    育つ前に離ればなれになったからかな?

    育てられた覚えがあんまりないよ?

    ミライの事はうちでちゃんと話し合ってるから首を突っ込まないでもらえるかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:16:24

    >>195

    現実で考えてもキロ単位は化け物なんよw

    見聞色の遠視と弾道計算は身についてきてるみたいだな【ソゲキング二世】

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:17:19

    うおおおお!!!!ルフィ先輩達のお子様の学園生活全力で応援するべ!!!
    でもお子様に近づくクソガキは火炙りにしてやるべ!!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:17:52

    >>198

    落ち着け阿呆…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:18:02

    次スレは
    「ミライちゃん、クジラとお友達になるの巻」
    「双子誕生!てんやわんやの大出産の巻」
    「歌姫と人魚姫、歌島に響くセッションの巻」
    の3本立てでございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています