ガスパーデとかいう悪役

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:20:28

    こいつ割りと好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:21:17

    ルフィが最初からクズと言い切るほど
    嫌悪感MAXのなかなか珍しい悪役

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:23:10

    終始ルフィはガスパーデとの戦闘で
    小馬鹿にするような言い回しするかな
    本当に嫌いなんだろうなってのが伝わるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:24:03

    元祖モチモチだよな、このアメアメとかいう特殊な超人系

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:24:39

    ぶっちゃけシュライヤよりも好きだったガキの頃の自分
    今じゃ両方好きだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:24:56

    数少ないルフィの麦わら帽子を破壊したキャラ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:25:41

    声がカリオストロ伯爵なんだよな
    そりゃ強い訳だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:25:45

    唯一ゴムゴムの生け花を人体に喰らった人じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:25:54

    >>6

    あとはバギーと…他にだれかいたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:26:05

    倒しかたがクロコダイル焼き直しとか言われて不人気なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:26:35

    最後ガスパーデがトゲトゲボディになって
    「串刺しになれぇ!」のとこは
    ドンクリーク戦を知ってる俺らからしたら
    あっ…ってなるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:26:36

    >>9

    REDのボス(ネタバレ回避)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:26:43

    小麦粉で固形化したんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:27:48

    >>8

    痛そうなんてレベルじゃないんだけど、普通に起き上がってくる時の化け物感好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:28:52

    >>10

    「海賊ごっこはお前の方だ!」って胸ぐら掴んで啖呵を切るシーンが超好きなんですがね…

    ていうか好きな戦闘シーンのオマージュ的なのを、それこそ焼き直しって言われるくらいてんこ盛りにされたらそりゃ好きになると思うんですがね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:29:43

    殴られてルフィがダメージ受けるのは
    当時からしたら設定ミスなんだろうけど、
    元海軍将校だし覇気使えててもおかしくないってのいいよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:30:00

    >>13

    たしかサンジが持ってきたやつだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:30:24

    >>9

    麦わらチェイスの敵

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:30:39

    多分あれ死んだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:30:40

    >>11

    その前の「まだだぁ、麦わらぁ!」で漸く異名呼んだ時にボルテージがMAXになったんですがね…


    多分おれくらいだろうな、ここまであの戦闘シーンに熱くなれたの

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:30:42

    朧気だけど瓶に入れられたり小麦粉かけられたりしてた記憶

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:30:55

    >>10

    そもそもこの映画自体オマージュまみれな気がするが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:31:29

    >>21

    瓶はハニークイーンちゃんだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:31:38

    >>12

    ゲームじゃなくて映画のほうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:31:46

    >>21

    瓶に入れられていたのはトロトロ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:32:36

    海軍から海賊になったってキャラ付けがある意味ドレークの先駆けになった人

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:33:44

    あくまでもおれの妄想だけど
    シュライヤって恐らくローのモデルだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:33:50

    階級とかも気になるけども海軍将校時代はどんな振る舞いしてたのか気になる
    徹底的に素性を偽ってたのか或いはほぼそのままで腕っぷしで黙らせてたか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:37:40

    海賊の事を完全にコケにしてるあの態度見るに海賊に相当痛い目にでも合わされた経験があるんだろか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:40:35

    >>29

    何かのきっかけで海軍やってるのが馬鹿馬鹿しくなっちゃったのはありそう終始態度が偉ぶってるんで腕っ節だけだと海軍じゃうまく行かなかったとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:42:12

    コート着けてるけど背中に正義がないんだよなぁ

    ていうか正義とカモメにバツつけるのってインペルダウン脱獄したバギーの格好の先取りじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:48:16

    結構頭も回るし能力が高い分真面目に働くより力で暴れた方が割りに合ってると思ったのかもな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:49:38

    ガスパーデは自分が乗ってた軍艦乗っ取って海賊デビューしたらしいけど
    海軍時代もあの態度のままだったら自分をやたら咎めてきた奴が軍艦に乗ってきた日わざわざ選んで仕返ししてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:50:27

    ガスパーデの船って蒸気船か何かだったよね
    当時は帆船や棺桶とか風と波を使って移動する海賊船だらけだったのにヤバいの持ってきて好きだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:51:28

    カラオケでsailing day歌うと毎回最後のサビ辺りでボコボコにされてて可哀想になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:55:52

    >>7

    石田太郎さんな

    コマンドーのベネットとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:57:25

    側近の男、忠誠心高そうと思って観てたからシュライヤにガスパーデを殺すのは俺だとか言ってのめちゃめちゃ驚いたな
    それでよく居るボスキャラと思ってた悪役達にも何かしらドラマあるんやとなって好きになったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:11:36

    >>37

    それでも側近に置いてる辺り自分の実力への自信と力への欲望が相当デカいのがよく分かる

    まあガスパーデが知ってたかどうかは分からんけどまあ知ってるだろなと

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:09:13

    >>34

    海軍マークにバッテンもインパクトあった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:15:46

    アメアメの実の能力は海軍時代からなのか海賊になってから得た能力なのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:45:44

    地味に味が気になる
    原作キャラだったらそういった質問も来てそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:00:26

    正直、すげーワンピース感あって好きなんだよねデッドエンド

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:36:17

    >>42

    個人的には初期劇場版ワンピースの中でも一番記憶に残ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:53:27

    将官昇進!どっかの基地で支部長として権力振るえる!
    →上位将官が支部長の基地に配属。権力振るえない。支部長と反りが合わない。支部長無能(ガスパーデ視点)
    →海軍ウザいし反乱起こして海賊になった方が手っ取り早く権力得られるのでは・・・?

    権力に固執してるし反乱理由とかもこんな感じなんかなって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています