怪しいなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:46:18

    真ん中の男はきっとすぐ死ぬか黒幕なんだろうなぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:46:55

    麦茶だこれ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:47:44

    >>2

    烏龍茶だった気がする(どっちにしろ酒じゃねぇ!!)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:49:48

    こういうタイプの嫁探しで真剣に嫁探してた人

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:49:50

    >>3

    ※烏龍茶(可燃性)ではなく本当に烏龍茶です

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:51:19

    >>4

    辞退の手紙渡されてショックで震えてるのいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:53:28

    人が亡くなった時の対応とかを見るとかなり度胸はある方だよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:54:35

    >>4

    本人的にはおばあちゃんの頼みを引き受けただけだからな

    引き受けた以上は真剣にならない理由が無い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:54:43

    結構お婆ちゃん思いだった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:00:04

    何気にメンタルが凄い人

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:02:09

    >>9

    事件の後亡くなったおばあちゃんを自分で稼いだ金で弔って上げるのが自分にできる一番の孝行だしそれができなきゃ嫁なんて取れないって言うくらいには根は真面目な孝行者だよ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:02:46

    風都にも悪女じゃない女はいるもんだなぁと
    OLちゃんはともかくキャバ嬢ちゃんも(メモリの毒素で暴走こそしてたが)良い子めだったとはね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:04:23

    >>11

    えっ、待ってその人本当に風都の人間?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:06:20

    >>13

    風都の男は悪人以外は人情味溢れる人物の方が多いからね

    女は……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:07:06

    >>13

    陸の孤島みたいな山奥暮らしだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:11:17

    >>11

    それ言ったシーンでマジで応援したくなったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:12:13

    >>13

    君は風都をなんだと思ってるんだ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:13:26

    >>13

    風都は犯罪者がメモリに手を出すだけで犯罪者の方がマイノリティだからな!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:17:57

    なんだったら死んだやつらも(自分が買ったわけでもない)アルコールのメモリパワーで酩酊しつつ自死で誰も殺しちゃいないわけだし
    本当はそれほど悪でもなさそうなんだよなこの騒動どいつも
    婆さんが何気にやっぱり一番エグい悪党だがアレはアレでなんか年季の入った裏稼業って凄みがあった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:23:43

    この事件99%婆さんが悪かったからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:24:35

    このビジュアルでまさかスレ画の人全員被害者と善人しかいないとは思うまい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:25:49

    >>20

    自分が悪と判った上で平然と動く大悪党って感じだったね…

    外見若けりゃ身内が大事な悪女として変な人気でそうなタイプの

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:10:05

    改めて見ると生存者と死人で分かれてるの草

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:49:44

    君たち気に入ったよ!(マジで気に入った)

    姿などの異様な雰囲気でわかりにくいが真相知った後だと普通に気の良いめっちゃ良い人なことしか言ってないなこの人

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:53:28

    この巻好きなんだよな
    翔太郎とフィリップが雪山の怪しい館の中で事件に巻き込まれる導入も好きだしドーパント戦も見てて楽しかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:20:51

    まさかアルコールの記憶がこんなにも厄介とは思いもよらない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:23:26

    >>13

    個人レベルなら結構善人が多い

    たまに来るド外道が平均値下げてるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:42:10

    読んだ後だとこのお婆さんから漂う強キャラ感すげぇな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:34:33

    最強の悪女を選出する風都式蠱毒

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:38:36

    >>26

    アルコールって乱暴な言い方すると毒だからな…

    人類の発展と共に蓄積されてきた記憶は馬鹿にならないでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:39:09

    >>28

    千と千尋あたりに出てきそうな風貌してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:40:32

    >>28

    このお婆さんは乱暴な言葉や悪態をつくことも無く、早死にした息子や一人残った孫を本当に愛してるのがわかるからこそなんか怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:41:29

    女当主版園崎家って感じだったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:45:55

    外道を選んで歩んではいるけど外道に(完全には)堕ちてはいないイメージ。

    >>28

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:50:14

    >>32

    というか息子夫婦は、過去に自分がやった事での復讐にきた奴らに事故死に見せかけて殺されたとかだったりするのかな?

    孫が産まれたあたりで一度辞めようと思ったけど、息子夫婦が死んでしまったから再びって感じで

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:56:09

    割と風都は一族云々が強いな。
    園崎家は勿論、小説の禅空寺家とか。
    禅空寺家は、依頼人の祖父にあたる先先代が環境破壊をしないように一族を支配していたが、その息子は一族の中の権力者と結婚して力を付けて、他の一族を追放してリゾート地として使っていた。
    一応、欲深い他の一族から守る為にという理由はあるのだが、そのせいで妻は自分が権力を取る為だけに結婚したという事に怒り家を出てしまったが。

    末っ子除いた子供達はすっかりそんな思いも関係ない欲深い奴らになってしまったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:58:56

    >>36

    まあ、推理物、ミステリー物、探偵物としては王道というか、テンプレ要素の一つだからね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:00:45

    孫も坊っちゃん気質なのもあるかもしれないけど、親孝行の件といい可愛がられていたのは本当だったんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:03:14

    婆さんにとっては、ある意味では自分に力を与えてくれた男の息子に倒されるとは皮肉っていうか。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:04:11

    仮面と閉鎖空間による事件…これは死体の入れ替えだな!とか予想してたのに
    一番のトリックが、超~悪そうに見えてた婿が仮面を外すと毒気の無いお坊ちゃんだったのが驚きだった
    このオチ好きなんだよな~

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:06:33

    >>17

    ゴッサムみたいな街

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:07:16

    >>35

    多分お婆さんが見てない所での突然の事故死なんだと思う

    むしろ復讐に来たとかならお婆さんが見逃すとは思えないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:22:41

    >>5

    早く言えやっ!ってツッコミがごもっともすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:09:30

    >>28

    ばあさんのメモリって毒素の強い初期型だっけ? その年までよく長生き出来たな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:54

    >>44

    初期のは毒素強くても、逆に適合しさえすればハイドープになりやすいのでは?


    いわゆる井坂理論

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:07:35

    >>30

    二日酔いの記憶だけでもヤバそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:12:10

    >>44

    ビーストも長いこと使ってたからな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:26:27

    普通のメモリの毒素だけじゃなくて急性アルコール中毒にも気をつけなきゃいけないし酒に弱い体質だとそもそも受け付けなかったりと大分ピーキーなメモリだったよねアルコール。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:27:45

    >>48

    リスキーだけど体質に合ったら強い感じか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:31:06

    >>48

    そんなもんをハイドープになるまで使い込むってどんだけ酒豪なんだよおばば

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:58:39

    アルコールドーパントを最初見た時なぜか潜水艦っぽいと思った 今見ると何故そう思ったのかわかんねーな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:00:10

    >>51

    潜水服に見えない事もない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:01:13

    >>50

    梅酒割と度数高いのにこの年でロックで飲んでる辺り多分強い

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:18:08

    酒の歴史は文化の歴史と言っても過言じゃないからな……

    日本は水と燃料がやたらあったけど、それ以外では消毒飲料として子どもでも飲んでいた


    >>51

    蒸留器なんかもデザインに入ってるから、耐圧部分でそう見えるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:19:53

    >>41

    翔ちゃんみたいな好青年も生まれるよ!!井坂先生みたいな突然変異の化け物に進化する人もいるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:32:55

    アルコールのメモリを受け継ぐ家の当主が一番酒耐性が無かったってオチもすき

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:46:11

    >>55

    ゴッサムにだってブルース・ウェインがいるだろ!


    ……いや、悪い奴ではないけど好青年とはちょっと言いがたいかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:47:04

    全体的に良い刑事ドラマのエピソードみたいだった、この回

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:24:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:25:11

    >>54

    ポーランドは蒸留酒文化が早くからあったから

    消毒液としての用途にも使われてペストの拡散をある程度抑えられたなんて話もあるしな

    扱いづらいけど使い手によって化けるメモリだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:39:28

    空也さん、あの後ホントに真面目に働いてるんだろうなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:36:33

    >>44

    メモリブレイクさえされなければ毒素が強いこと自体は大丈夫なんじゃない?体質が合えば。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:36:01

    >>44

    シルバーだから、ゴールドのテラーと同様に最初期でも完成してたメモリなんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:44:01

    >>57

    コウモリのコスプレして深夜徘徊する奴がまともなわけないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:28:37

    >>61

    あの演技力で役者やってる可能性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています