一般作品に出てくる公式百合ップル、公式薔薇ップルを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:49:48

    あんまり見ないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:54:16

    セーラームーンのはるかとみちる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:03:21

    (薔薇ップルっていうんですか…?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:07:42

    メギド72からベルゼブフとサタン

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:12:06

    唐之杜志恩&六合塚弥生(PSYCHO-PASS)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:13:06

    マカオとジョマはあれカップルなんだろか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:13:34

    一般作品って範囲はどこからどこまでなんだ?
    R18じゃない作品ってことなら百合漫画もBL漫画も普通にあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:15:42

    百合作品BL作品で百合ップル薔薇ップルをあんまり見ないことないだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:16:25

    >>4

    上げにきたらもう出てた

    特別な仲の人間同士はセッ クスするらしいけど俺たちどっちも凸だからどうしたらいいんだよ!?を真剣にやる公式人外薔薇ップルです

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:17:15

    進撃の巨人のクリスタとユミル

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:19:16

    >>10

    公式だったらよかったのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:27:25

    同じくセーラームーンから

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:28:30

    >>7

    1があんまり見ないよねって言ってるから百合やBLにカテゴライズされない作品のことを一般作品って指してるんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:30:19

    呪術の秤と綺羅羅は多分付き合ってる
    これで付き合ってなかったらちょっと怖い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:30:50

    漫画とかアニメ限定?ドラマや映画は?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:32:25

    ソルベとジェラート

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:32:56

    LGBT配慮で今後増えそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:37:05

    瀬塚浩司(左)
    岡本辰久(右)
    式挙げる約束した

    多数欠3部

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:39:46

    「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」のイサラ(バイセクシャル)とヴェルニア(レズビアン)
    相思相愛が政略結婚で悲恋になっちゃったけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:43:15

    アードベンチャータ〜〜イム!

    まじかよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:47:50

    UNDERTALE両方居るよね
    続編にも居た気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:55:47

    カードキャプターさくらにもいなかったっけ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:57:44

    ファンタスティックビーストのダンブルドアとグリンデルバルド
    あと一般作品って呼んでいいのかわからんがVassalord.のレイフロとチャーリー(クリス)は作中で完全にデキてるし、二人の女体化版みたいな百合ップルも居る

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:08:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:40:24

    従兄妹だと思ってた相手が実は親に女のふりをさせられた男で同時に異母弟でもあると発覚して
    最終的に単純に惹かれ合ったのと毒親たちへの当てつけも兼ねて結婚した
    なお父親の方は美少年もよく食ってるので普通に祝福された

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:42:46

    懐かしいな、二アリーとフローラ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:56:17

    スーパーマンの息子ことジョナサン・ケントとジャーナリスト志望のジェイ・ナカムラ
    正直一般人とのカップルを期待してたんだけどメタヒューマンになっちゃったのでちょっと残念

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:24:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:33:36

    マーベルだとX-MENのノーススターがゲイカップルの結婚やったんだけど
    調べたらアメコミのカップルにしては珍しく9年経っても離婚もなく未だに円満で地味にすごい
    最近のミュータントと人類の関係断裂展開にも耐えてるのスゲェよ
    人気そんなにないからあんまり派手な展開に巻き込まれないのが良いんだろうけど、がんばって欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:37:02

    >>22

    雪兎とさくらの兄ちゃんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:39:20

    ヘテロ作品のホモセクシャルってことでしょ?
    匂わせは少なくないと思うけど明言カップルってどれくらい?
    進撃のユミルは結婚してくれと度々言うしスクカでもセクハラしてたけどこれは百合でいいんじゃないかな
    ニコロは匂わせだったけど
    進撃だけじゃないけどなんか明言すんのビビってるんか?
    明言せーよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:46:16

    ウテナとアンシー
    テレビ版は友情だけど劇場版は完全にゴールインでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:47:24

    忍者と極道

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:49:10

    >>32

    ワイは主演の声優さんがこれは友情の物語ですっつってたから、友情って思うことにしている

    愛情あるかどうかは話の主体じゃないからって好き放題やった結果、劇場版はまぁそれっぽいが過ぎるよね

    (公式で明言してたかどうかは知らんけど)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:50:57

    魔女の下僕と魔王のツノは一般作品でいいんですかね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:15:13

    昨日なに食べた?は主役二人でゲイカップルだがこういうのはスレ主的にどうなの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:25:18

    ユリ熊嵐…は一般向けか?
    ドラマだと相棒の大河内が部下と恋人だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:37:13

    吸血鬼ものは元々そう言うアンモラルなものとしての魅力があったので、BLや百合(レズ)がいる、と言うか性別としての垣根が薄い

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:06:26

    海外作品だと多いけど、日本の少年漫画だとまだハッキリさせない傾向あるよね
    ハッキリさせない方が喜ぶオタクもいるしLGBT配慮するな!ってキレるオタクもいるからかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:38:09

    チェンソーマンがっつりいるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:40:04

    クランプ作品ならだいたい1作品1百合1ホモはいるけど
    クランプを一般作品といっていいのかが微妙

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:40:38

    >>41

    思い切り一般作品じゃねーか!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:44:09

    >>42

    じゃあ王道なところで東京BABYLON・X・ツバサクロニクルの星史郎と昴流

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:47:41

    >>40

    ×百合ップル

    ○百合ハー

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:13:23

    親分と姫

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:23:19

    CLAMP
    これは女→←男→←男みたいな関係性だけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:57:48

    武蔵の双嬢は凄いぞ、戦闘でもコンビ組んでてバンドと運送業も二人でやってて、あと未来娘達も姉妹百合してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:38:31

    娘…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:54:18

    当たり前っちゃ当たり前だけど男作者は百合ップル、女作者は薔薇ップル多いな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:19:50

    >>48

    双嬢の娘のこと?境界線上のホライゾン世界には互いの遺伝子(と母胎)さえあれば子供を作れる技術があるんだ。

    遺髪とかでもイケるから、別未来の主人公なんて死んでるのに四人も子供産まれてるし(うち一人は母親も故人で主人公の姉が代理母)。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:43:43

    今は知らないけど昔の少女漫画雑誌だとサラッとレズorゲイキャラが出てきてサラッと失恋したりするのはまあまああった気がする
    登場人物全員女の短編百合漫画とかも乗ってた記憶あるし少女漫画は同性カップル系結構多いんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:42

    男×性自認が女のカップルって薔薇ップル扱いしていいんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:00:35

    >>51

    ぼくの地球を守っての一成とかかな

    まあ一成は前世(女)に引っ張られてたからゲイとはちょっと違うけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:07:19

    バンコランとマライヒ

    てか少女漫画は伝統的に美形サブキャラが同性でくっつくのはお約束みたいなとこあるじゃろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:10:11

    >>35

    ギリ一般作品枠でいいと思うけど、あれ性転換漫画だからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:02:43

    >>51

    この辺とか男の恋敵出てきたな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:23:05

    ゴールデンカムイの親分と姫…
    金カムは男にクソデカ感情向けてる男が多すぎるけど公式カプと言えるのはここだけでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:31:01

    もっと増えていいと思うんだけど公式百合薔薇がいると二次創作百合薔薇がやりにくくなるみたいな事情があるんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:53:05

    >>51

    このレスで思い出したけど赤ちゃんと僕って少女漫画の単行本の読み切りに「多重人格(女性人格を含む)の優等生と一般男子のラブコメ」があった気がする

    赤ちゃんと僕自体に同性愛要素はなかったと思うけどこの単発読み切りであった

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:00:16

    >>6

    あの二人はトランプで上下対象に描かれる二人で一つな絵柄のイメージだったからカップルって発想はなかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:45:07

    片思いなら結構みるんだがな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:47:18

    一般漫画と言っていいのか分からないけど、「早乙女姉妹は漫画のためなら」になんの説明もなくサブキャラの「両親」として登場したこの二人かな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:43:58

    公式片想いなら結構あるよな
    「きらきら馨る」の中務卿宮→弾正尹宮とかは薬飲ませて押し倒すぐらいのギリギリまで押してた気がする
    最終的に「いつか堕ちるかも…?」みたいな匂わせで終わった
    ただ自分は次世代が主人公の続編の方を読んでいないから結果は知らない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:47:57

    シンエヴァ前だったらカヲルとシンジって言えたんだけどな
    一般作品にも今後増えそうではあるけど、LGBTQに配慮したらキレるオタク多いから難しいな
    1組くらい居てもいいだろうにとは思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています