大体のクズキャラって成敗されるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:30:07

    最後まで逃げ切ってお咎めなしor一時的な協力者になるなどして和解
    という展開ってどうなの?
    もちろんそのキャラの行ったクズ度によるものはあるけど
    例えば子供に集めて酷いことをしたり許せない系のやつが有耶無耶になるのはむずむずする

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:33:18

    共闘中でも「最低なんだアイツ!」な扱いのワンピのシーザーはいい塩梅だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:33:27

    あにまん民の好きな†制裁†スレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:34:14

    >>2

    シーザーが恐れていた四皇もいなくなったし

    心臓も返してもらったし勝ち組だよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:38:11

    アニメしか知らないけど盾のマインってどうなったんだっけ?
    ふつうに生きてた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:38:19

    作中ずっとクソ野郎扱いされながら状況の打破に必要な力を持ってるから飼い慣らすしかない展開は良い方じゃね 特撮だけど檀黎斗神とか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:38:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:39:24

    >>4

    そろそろ敵側に寝返って(出戻り?)遠慮なくボコられて欲しいね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:39:46

    >>6

    飼い慣らすという名の治外法権みたいなのが嫌なんだよな

    NARUTOで言う大蛇丸みたいに

    監視こそついてるものの基本的にやりたい放題だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:41:44

    >>5

    web版の話でいいなら、何回か死んでる

    でもラスボスの端末みたいなもんだから何度も再生怪人してくる

    書籍だと設定とか展開変わってるかもしれないから不明

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:42:03

    >>3

    制裁シーン好きだけど

    スレ主は悪役令嬢ものの断罪パーティーはめちゃくちゃ嫌い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:42:22

    許したっていうより諦めた型ってやつだね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:42:32

    >>9

    大蛇丸の場合は下手に処分しても厄介なことになるだけだからな


    法律って人間を想定して作られてる

    大蛇丸はもう人間を超越してしまってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:43:56

    ブレスオブファイアとかクズキャラが特に成敗されないままというだけで
    評判を落としているところはある
    4だっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:46:13

    >>13

    呪印≒バックアップと判明した時点で

    大蛇丸を根絶するにはその呪印全部潰さないとダメだしな

    今の研究さえ出来れば満足な状態で、目の届く範囲で自由にやらす方が本当に最適解

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:46:41

    >>9

    例えば痛覚のない人間に拷問をしたり、命にストックがあるやつに死刑を課したりするのって意味が無いから、人間の範疇で生きてないやつに人間の常識や罰を与えられないのはある種道理じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:46:56

    折れて仲良しこよしやった方がまだマシでうかつに断罪しようとするとアイツなにするかどうなるかわかんねえんだもん
    という「悪さ」より「危険さ」と「有用さ」で折れて政治的判断だからってタイプがなんか妙にリアルさ与えられるし
    なあなあだけどそこに理由与えられるから微妙に創作界隈でも流行ってるとこあるよね
    それを選ばせるほどの規格外さも演出できるし
    無論嫌な人はかなり嫌がる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:51:12

    封神演義(ジャンプ漫画)の妲己ちゃんが「こいつは好きに生きてるだけで悪人じゃない」扱いされたのはモヤモヤした
    最後には一番の勝ち組になったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:51:48

    でも勧善懲悪ばっかりだと面白くないしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:51:58

    >>18

    そもそも誰も別に許してはいない気がする

    やりたい放題やって全員手玉にとってじゃあねーんと勝ち逃げした感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:57:03

    >>1

    スレ画は全く知らんが、何やらかしたんだ?


    >子供に集めて

    魔力とか古代技術の機械とかを子供に集約して最強の戦闘マシーンでも造ったのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:59:15

    >>18

    妲己は地球と一体化したから

    もう手出しのしようがないからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:59:21

    最近だとひぐらし業卒の沙都子か
    あれもお咎め無しで叩かれてる
    他にも俺ガイルの姉のんもお咎め無し
    結局創作では勧善懲悪が何よりもうけるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:59:52

    ツシマの弓師弟ですねわかります

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:00:43

    勧善懲悪よりオバロみたいな悪が主役みたいな作品も増えてきたし一概には言えないかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:01:54

    >>21

    簡単に言えば数千年生きてる魔王でなんでも悪いことしてる、追い詰められて女主人公の体と入れ替わった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:06:02
  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:08:12

    >>25

    オーバーロードというタイトル通りあれは覇道を進む作品だし国家運営もあるから勧善懲悪とはまあ無関係でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:08:12

    >>27

    やらかしたのは事実だがそのあとしっかり改心してやらかしをなくすくらいの活躍してるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:08:13

    茅場晶彦定期
    何故か美談になってるけどお前大量殺人犯だからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:08:28

    >>27

    超ポジティブシンキングと0か1000かしかない性格が悪魔合体して改心後は滅私奉公の化身と化したせいでこれ以上責めてる方が性格悪く見えるやべーやつ来たな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:10:46

    >>30

    茅場は人間辞めた超越者枠に入ってしまった

    肉体的にも死んでるしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:14:10

    >>18

    悪人裁かれて読者が赦す展開ばっかりになったら

    それこそアプリマンガにある転生やスカっとジャパン系ばっかりになってつまらないよ

    理不尽な展開や悲しい結末だって物語の要素だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:17:23

    封神演義の妲己ちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:18:51

    ベジータやピッコロだって最終的に丸くなったとはいえ過去に大勢殺した罪で裁かれるになった訳じゃないんだし別に何かやらかしても成敗されなきゃならないって訳じゃなかろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:23:42

    >>35

    あれは悟空がそもそも勧善懲悪とか全く気にしない主人公だからな

    ドラゴンボールで死ぬタイプの悪人は悟空の地雷を踏み抜いたり地球を破壊しようとするような連中だけよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:26:35

    >>36

    ナッパはどうなんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:27:26

    ドラゴンボールはそこらへん徹底してドライだと思う
    敵としてはその場で許せねえとなる時はあるが
    有事だと段々「今そういうこと言ってる場合じゃねえだろ」という政治的判断が開始される

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:31:20

    >>27

    改心後誰とも仲良くなれない→「これから仲良くなればいい」→その前にみんな死んでく

    やらとばっちりでウイルス感染したり他所の親子喧嘩に巻き込まれたり自分が社長やってた会社潰れて新しく会社作ったら即乗っ取られるやらめっちゃ罰食らってるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:32:06

    >>37

    あいつはサイヤ人の恥だから死んだ byベジータ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:32:25

    >>37

    ナッパだって始末されずその場で生き延びてたら「しょうがねえ今は猫の手でも借りてえ時だナッパおめえも死にたくはねえだろ」で駆り出されてただろう

    死んだしまあアイツのこと惜しんでるやつも居ねえしでスルー

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:34:43

    最近は女性キャラでも許されない作品が増えたよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:36:52

    まあベジータも楽しんでたとこあるとはいえ
    フリーザの命令でやってる軍人ではあるし

    あとピッコロは被害出しまくった大魔王の方とは厳密にいえば別人だしネイルと合体したり神コロ様になったりして人格明らかに多少は影響受けてるしで罰与えるにはめんどくさすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:37:47

    世界観としてベジータは地獄行き確定だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:38:21

    ドラゴボスレになってて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:04:50

    クズは裁かれてこそというが、それは話のオチとして安定感があるからこそ
    ボ卿くらい突き抜けてれば裁き云々を超越もする

    でも安定感を無視しボ卿レベルの斜め上なキャラ付けもしてないのにクズが宙ぶらりんってのはそもそもオチとして弱い
    最近はクズに感情移入する層が増えたから書き手も迷うだろうけど基本中の基本としてオチはしっかり付けるのが一番いいんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:07:08

    因果応報は回って然るべきなんだけどたまに「奇跡的なタイミングの一致で殴る奴がいなくなった」だの「もっとヤベェのが出てきてそれどころではなくなった」だのそういうバグで回らなくなる
    そういうバグじみたものを無理に回そうとするのはちょっとなあって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:26:39

    >>23

    俺ガイルはお咎めとかそういう作品じゃないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:39:12

    >>48

    八幡はああ見えて善悪はっきりしてる男だよ

    陽乃のやったこと柔道部のパワハラOBよりも酷いし

    だが作中お咎めは無いんだからそういうものよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:55:16

    >>49

    いや俺ガイル自体善悪とかそういう話じゃないから

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:58:50

    >>50

    冒頭が青春とは嘘であり悪であるから始まる作品だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:03:19

    >>51

    いやそれ作品の結論じゃないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:05:41

    >>52

    だから筋が通されず荒れる原因にもなっているんだろ

    ずっとそこらへん中心に話を進めてきたのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:13:28

    >>53

    最終的に「問題とは向き合わず都合の悪いことは良い奴に押し付ける」ってなったようにしか読めないからなぁ

    これも主人公はクズって前提があったのにその辺宙ぶらりんに利益だけ与えたから必然的に話が歪んでしまったケースだろうな(必然的に他のクズを裁くわけにもいかなくなり滅茶苦茶になった)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:36:26

    麦わらの一味はとっとと黄猿にやられちゃえと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:46:46

    >>55

    海軍も天竜人のパシリじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:47:32

    >>55

    思想はともかくなぜに黄猿に...?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:52:15

    >>23

    前者は兎も角後者はガッツリ制裁めいたものやっちゃうと世界観と合わない気もするなぁ 悪役としては中途半端もいいとこでキャラ的にも薄っぺらいメッキすら剥がれて「自分のこともこなせないのに安全圏から年下イビる残念お姉さん」ってめっちゃ無様な形に帰結してるしそれで十分に思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:57:37

    >>53

    >>54

    筋が通されずじゃなくて、そもそも悪やクズを裁くって話じゃない

    元から八幡のそういう捻くれた高二病的な部分が人との関わり合いで治っていく物語ってのは提示されてるし

    登場人物はみな思春期の少年少女で誰が悪とか敵とかそういう見方で見るのが間違い

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:57:39

    >>58

    その真実知ってるの読者だけで作中人物は知らないだろ

    雪ノ下母も姉がやったこと何も知らないし

    だから無様な姿は晒してないよ

    作者に守られてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:02:47

    >>59

    だったら玉縄はなんだったんだ?

    相模はなんだったんだ?

    ルミルミを虐めてたグループは

    テニス対決は

    遊技部との対決は

    捻くれてようがあるんだよ八幡には許せないことというものが

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:03:22

    >>59

    敵とか悪はいない(姉は悪認定してもいいと思うが)が、現代社会で明らかにクズなのに扱いのバランスがおかしいってのが指摘の凡そ

    あと高二が治る路線も終盤ぶっちして悪化してるのに八幡(と雪ノ下家)の扱いは聖域化してしまったのも拙かった


    クズの扱いをミスって作品の株が暴落したってのは適正な見方だと思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:06:22

    ブリーチの涅マユリも味方としてはあり得ないマッドサイエンティストだけど、他の面子が無能か脳筋しかいないからしょうがないって感じだな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:07:32

    >>63

    護廷十三隊隊長無能ぞろいなのマジでひで

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:10:10

    >>63

    マユリは悪ではなく敵って感じだったな

    ずっと外道だったけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:12:57

    >>54

    問題とは向き合わず都合の悪いことは良い奴に押し付けるってどの部分?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:14:22

    >>66

    主に陽乃との問答だな

    それを全部由比ヶ浜に押し付けた

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:15:26

    >>60

    まあ作者さんに守られてる感は確かにあるんだけど自分としてはそれまで描写と全く釣り合わぬいすごい人・大物みたいな扱いされてたこと考えたらコイツは所詮この程度の女ですよ~って描写あっただけでも割と溜飲下がっちゃったのよ 邪推かもしれんけど大学生→高校生って力関係無くなって安全圏から茶々入れられる立場じゃなくなったらめっちゃフィルター掛けて見てた八幡や葉山たちからもこの人案外大したヤツでも無いな...って認識変わる程度の存在って暗示されたようにも思ったし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:15:55

    ぶっちゃけ裁かれなくてもヘイト管理ちゃんとしてればいいだろ

    龍騎の王蛇とかいいとこ何一つないレジェンドオブクズだけど
    主人公が倒すほどじゃないけどムカつくやつをムシャクシャするって理由でバンバン殺して行ったから人気高かったし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:18:45

    ランスなんて普通にとんでもないクズなのにモテモテで幸せな人生送ったぞ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:19:30

    >>68

    俺的には描かれてない未来なんて描いてないのと同じだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:20:31

    正直
    コイツどう見てもクズなんだけど嫌いになれないんだよな
    って手のタイプはリアルにもいて

    そういうのは裁かれなくても別にそんなウダウダ言われない

    そういうタイプの人を描こうとしたけど作者が無能で上手く描けないとこういうこと言われる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:21:22

    >>69

    裁きってもの自体がヘイト管理の側面もあるからそこが基本になるのはしゃーない

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:21:50

    >>70

    あいつ陽キャだしそもそもエロゲだし

    需要に対する正しき供給かと

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:24:05

    >>74

    結局真面目かクズかより、陽キャか陰キャかのが大事ってことだな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:27:34

    >>63

    卍解使わないでください

    対抗策作るから

    了解!卍解!

    馬鹿しかいねえ!!


    は笑うしかない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:30:45

    >>75

    どれだけ真面目だろうと奥手な陰キャはモテるわけない

    残酷な真実よね

    この真実を知ってれば俺はもう少し上手くいかないだろうなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:34:04

    >>75

    三国志でも劉備が

    家族は服 義兄弟は身体の一部

    家族は替えがきくけど義兄弟はそうはいかない

    って妻と子供捨てて部下優先する場面ホントクソだなって思うけど何故か許されてるし


    逆に諸葛亮とかがこの発言して黄月英捨てたら絶対許されんと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:34:53

    えっ死なねーのかよこいつ!!って思った奴

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:34:53

    >>27

    改心後は滅茶苦茶頼りになるし、現在進行形で失いまくってるから‥あとは恋人ができてお付き合いも上手くいってそろそろ結婚するところで失ったら曇らせが完成するな‥

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:38:44

    まあ陰キャって相手を慮る才能がないやつだからな

    善悪はともかくとして好きになる要素がない

    好きになる要素がないやつがクズにまでなったらそらもう絶許だし
    裁かれなきゃ割に合わないわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:40:52

    >>81

    陰キャで草

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:41:26

    陰陽煽りが出てくるのはなぜ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:42:11

    陰キャ陽キャ議論はまたスレとズレてる気はするが、陰キャの方がクズに転じやすいってのはまぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:42:38

    >>83

    裁かれないとムカつくクズの条件に陰キャってのは間違いなくあるから


    陽キャだとなんかまあええかってなりがち

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:45:12

    クズでも好かれていれば裁かれなくても許される

    逆に言えば好かれてないやつがクズ行為やったらもう許される要素がない

    そして陰キャは好かれない

    単純な図式

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:49:37

    現実ならともかく、フィクションではキャラの内面まで見えるし陰キャ陽キャはそこまで絶対的なもんでもないけどね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:53:07

    >>45

    ちゃんと小説の例を挙げない1が悪い

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:53:37

    >>83

    夏休みだから

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:55:05

    >>5

    アニメだとよくわかんないことになってるが原作だと王族剥奪に、これまで王族として無駄に浪費した金を多額の借金として付けて、更に高度奴隸紋で束縛し、四聖勇者の仲間として世界のために尽くすことを条件に猶予貰ってる状態

    元康がマインの膨大な借金も自分が働いて返すし見捨てないってやってるから猶予貰ってるが、もし見捨てられたら重罪を犯した貴族や王族の女性が送られては惨殺される処刑機構みたいになってる王の元に送られる予定


    その後は更に色々とやらかしたことで(最初にやられた尚文含めて四聖全員の精神を破壊したりとか)web版だと処刑されて魂も食われる

    書籍だとwebより長生きしたが自分が嵌めて悲惨な目に遭わせた女性に復讐されて死ぬも魂は敵勢力に回収されたから復活しそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:55:07

    東京グールにそんなキャラいたなぁ
    もう名前も忘れたけど作者にお気に入りなんだろうなあって思った

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:03:07

    >>27

    こいつは改心までの過程がゲボカスうんこだっただけで改心後はゼロワン唯一の良心と化したからセーフ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:08:27

    こういう好かれるクズキャラは一定の信義と人間臭さがあれば受け入れられると思う。
    宝島のジョン・シルバーは極悪非道で目的のためなら手段を選ばないけど、海賊としての掟は重んじてるし何より主人公の成長を心から喜んでいる

    スレ画はディズニー版「トレジャー・プラネット」のジョン・シルバー

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:26:34

    >>78

    女性の地位が今よりはるかに低い時代に生き、一夫多妻が常識(代わりはいくらでもいる)の貴族王族である劉備に

    現代の倫理基準を当てはめても意味ないよ


    それに諸葛亮にそういうエピソードがないのは単純に黄月英について伝えられていることがわずかだからで

    孔明が良い夫だったかどうかは不明だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:10

    >>14

    4は呪砲という狂気兵器を作るし、それで主人公(の一人)が闇堕ちするし、呪砲のために姫を化物にするなど、

    本当にお前だけは成敗させろ!のキャラに何も出来ずに放置する展開がよく言われる。


    >>46

    ボ卿は筋金入りのろくでなし認定されてるけど、それがちゃんと民衆の為になってる。

    子どもたちを犠牲にする前にまず自分を犠牲にしてる。

    子どもたちを愛していて、子どもたちもボ卿を愛しているのが物理的に証明される。

    ボコボコにされても、よくできましたねと終始教師な態度を崩さない。

    畜生と善意が混ざってるか何も言えなくなる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:43:49

    >>14

    ブレスオブファイア4のユンナは

    制裁を受けていないとよく言われるが

    バッドエンドだと人類滅亡は確実なので

    全ての人が神の罰を受ける事になる

    ユンナに罰を受けさせる描写は必要だったとは思うけど・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:16:56

    >>70

    あの世界自体がランスを活躍させるための箱庭感満載だし

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:26:01

    島戦争のローリダ共和国は作者に愛されてるのか
    作品世界の理が色々あり得ない…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:33:06

    ヒーローが無償の愛で救えばええんや

    犠牲をヒーローが全部なかったことにして世界もついでに救えばお咎めなしよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:38:06

    >>95

    ボ卿の場合はなにやってもザマァしようがないだけじゃね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:40:31

    一方通行の場合はどうなんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:42:30

    >>101

    あいつほど精神的にボコボコにされた挙げ句自罰的になったキャラはそうそうないよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:42:32

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:46:27

    >>101

    自首してるから贖罪はしてるんじゃないですかね……

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:51:38

    >>57

    黄猿がカッコイイから

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:57:03

    創造主(作者)を殺人して金を奪う、本屋の店員殺し、
    二次元に帰らず居着くがその代わりに能力を失う

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:03:57

    >>105

    キッズで草

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:07:08

    ここまで鴻上博士無し

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:10:05

    >>108

    まあ一応自分の失態で死亡したしn(何が死亡じゃ!おら生き返れ!生き返ってロスト事件の被害者達と尻拭いしてる息子に詫びやがれクソ博士がよぉ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:15:44

    >>109

    死人を責める事ほど虚しいものはねえよ

    受け入れようぜ

    あれは舞台装置だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:17:15

    >>104

    上条と会う前から贖罪しようとはしてるんだよ彼

    只その方向がクローンぶち殺して無敵になれば殺さなくて済むとか

    暗部でしか生きられないような奴がいるのに理事会脅して即解散命じたりするような

    何かしら死体の山作る方向にしか思考が行かないってだけで

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:29:32

    >>110

    近年の創作界でも稀に見る勝ち逃げクソ野郎だよコイツ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:34:42

    一方通行に関してはメタ的な評価を頑張ってあげようとしてるのが鼻についてきた
    「こいつ大量虐殺してるクズじゃ『あれ事情があったから!しょうがないの!』
    「いやでも明らかに楽しん『こんなに自分を責めてるから!これ以上責めないであげて!』
    読んでるとこんな感覚になって、単なるクズではなくダークヒーローとして見られたいという作者の意図を強く感じてしまった

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:10:35

    結局のところ「作者に守られてる」感出ると萎えるわけよ
    どう見てもクズな振る舞いしてるのに、不自然に不幸な目を回避してたり作中キャラから異常に評価されてたり、なんなら苦戦するようなシチュエーションすら無理矢理回避されるとか。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:13:32

    >>113

    一方通行はしょうがないとは思ってないし、そのための贖罪ルートを原作者が構築して歩ませたって話だよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:48:39

    特に主人公tueeeものとしてやってきた作品でスレ文みたいな展開が起こるとモヤッとするよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:37:31

    主人公tueeeeというか主人公が追放されただの復讐するだのって作品が多い中勧善懲悪気にしても仕方ないんちゃうかな……って気持ちがある 最終的に主人公も無惨に死なせるのか?と

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:11:47

    >>117

    復讐が完全にてめえが貶められたことに対してばかりでその程度で非情になって復讐なんてする人はあまりいないってことよ

    もっと大きなものを失って初めて復讐に正当的に応援がされる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:13:50

    >>113

    一方通行に関しては特にしょうがないで許されてはないぞ

    むしろ一方通行自身がそう思ってる影響でハンドカフスみたいになってるんだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:15:00

    ロンパの江の島なんか、またお前かよー。いい加減無様に終われよ。ってなったなぁ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:32:53

    >>70

    ランスよりあの世界そのものがクズまみれなので

    相対的にあいつがまだマシな部類って話だから…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:34:43

    >>120

    ドSでドMな絶望厨だ

    さくっと死んで燃やすに限る

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:55:30

    罪を犯した者は必ず断罪されろとまでは思わんし許すことが大事なのもわかるが物事には限度があるんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:40

    今更だけどスレ画の子タイプだわ
    悪い顔がそそる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:47

    >>123

    こいつ結局勉強が嫌だっただけなのほんとさぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:29:58

    >>99

    被害者を一人残らず納得させた上で蘇生させたんだからそりゃ文句言えんわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:01:48

    >>123

    逆に言えばこれを綺麗に着地させられていたら傑作になってたよね

    放送当時の盛り上がりは畳み方への期待も兼ねてたし

    実際はいつものブン投げ竜騎士だったわけだけど……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています