殺さなくちゃ行けなかったんか…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:41:32

    過去の訣別は分かるけど
    一応実妹みたいなのに
    兄は偽モンとしてガチの親族だろ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:42:01

    リィエルちゃん普通に瞬殺してたし
    やろうと思えば手加減できなくは無いかもしれない
    脳筋だからきついか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:47:35

    リィエル自身のケジメみたいなもんだろう

    後仮にあそこで殺さなかったとしても、あそこまで意思も無ければ産まれた経緯すら完全門外不出な人造人間ってなるとロクな扱われ方しないだろうし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:55:14

    >>3

    グレン先生が面倒を見るとかダメなのん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:58:36

    >>4

    言っちゃなんだがグレン先生単体では権力的にも財力的にも守りきるのは難しいと思う


    可能性があるとするならセリカだけど……グレン先生こういうのは庇っただけで確実な弱みになるって分かってるからセリカに迷惑かけないためにも頼まないだろうからなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:06:09

    >>5

    そうか

    セリカならグレンが頼めば何でもしてくれそうだけど

    厄介事になるしリィエルの妹達は手に負えないか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:09:43

    そもそもこの妹たちってリィエルと違ってマジで感情ない戦闘マシンだしな、だからこそ感情持って生まれたリィエルは失敗品だって扱いだったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:33:26

    奇跡を信じれば
    感情が生まれるかもしれないやろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:51:14

    勝手に生を与えられてこれは酷いけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:18:02

    紅蓮も普通に容赦なくぶん殴ってたりしてたし助けるつもりは無いんだろう
    人格とか一切ない機械みたいなもんだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:27:20

    面倒見れないのに拾って共倒れしてもしゃーないし…
    文句は作り出した側に言おう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:29:18

    仮にこの子らに感情があるの見てとれたら躊躇はすると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:38:11

    学園に編入する二次創作も見たいな
    実は六つ子でしたみたいな感じで誤魔化そう
    リィエルの自己紹介がもう適当だったし何言っても通る

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:44:24

    >>13

    グレンの苦労も6倍だな!

    リィエル一人でもかなり問題起こしてるし姉妹がリィエルの真似までしだしたらもう収拾付かんぞw

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:50:57

    これ生かしておいてもよくて兵器、悪くて実験動物(死ぬほうがマシ)だから……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:53:58

    >>14

    真似しだしたら寧ろ微笑ましい


    生まれたての子供が感情を顕にしたんだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:55:06

    作った経緯も経緯だしリィエルも有耶無耶にされてるけど激ヤバ案件ですし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:01:11

    もしかしたら口に出せないだけでなにか意志があるかもしれないし、例えば死にたくないとか
    脳死状態でもほんとうは意志があるらしいからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:06:12

    >>18

    そのネタで生存ルートの二次創作書いてみるよろし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:07:20

    リィエル1人を引き取ったのでさえ最後まで面倒見れずに放置したのがこの一件の要因の1つだからな
    このうえ6人は無理だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:09:37

    一応痛みは感じてるし…かわいそ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:12:28

    所詮は人殺しってことですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:25:05

    >>22

    軍人にそれを言ったところで今更では?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:25:57

    >>22

    それはグレン先生が1番分かってることだろうし……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:26:52

    1人くらい貰っても…バレへんか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:26:52

    >>22

    グレンもリィエルも任務で殺しまくってるし「魔術師は自分の望みを他人を蹴落としてでも叶えろ」って作中でも散々言われてるのに何言ってんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:31:26

    殺さなくて解決できる手段そもそもあるのか怪しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:40:54

    俺はよお!
    全員で一緒に仲良くタルトをもぐもぐしてるリィエルちゃんたちがみたいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:41:08

    仮に殺さずに捕縛できたとして、その後きちんと面倒みれないのは過去のリィエルが証明してるしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:55:47

    >>25

    生きてる状態だと手が付けられないし

    死体が欲しいの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:00:41

    ストレスフリーなろう系に確かな需要があるとわかるスレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:04:40

    敵の女の子を殴ったり蹴ったりするのは大変需要がありまして

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:09:25

    リィエルちゃんがあなたたちの分まで生きるからって言って謝ってるから殺されて終わりで良かったかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:12:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:23:29

    >>22

    さい

    らま

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:11:18

    ワイが養うから全員くれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:28:11

    そもそも感情やらは削除されてるって、作中でも明言されてなかったか
    本気で○しにかかってくる人間兵器なんて、どう保護すればいいんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:50:27

    >>37

    本当にダメだったら隔離するしかないけど

    試してもないのに言い切るのは良くないぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:47:07

    >>38

    いや、隔離もなにも「感情や人格の削除された量産型リィエル三体に襲われている」が作中の状況だから、応戦する以外なくね?っていう話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています