Gのレコンギスタ劇場版一作目を観たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:36:02

    この姫ウザすぎん?
    まあ恋人?が殺されたんだから、そういう感情になるのはわからなくは無いけど
    その恋人?に盾を殴られて殺されかけたの覚えてないし。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:38:16

    この天才って人?がなんかかわいい。
    とりま第二章も観る。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:39:30

    Gレコは姫の成長譚でもあるからね
    3章から劇的に変わる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:40:55

    このクソ女が如何に成長するかの物語だからしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:43:54

    最初は割と顔以外良いとこ無いレベルだからな…
    いやまぁ欠点とやらかしが大きくて本来の優しさとか器量が霞んじゃってるんだけどさ
    やっぱ戦争って怖いね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:45:10

    >>4

    艦長っぽい人に諭されて頑張ってベルリにお礼言ってたけど、あんな感じで頑張って感情を整理してくのかな?

    その直後ベソかいてたけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:46:24

    最終的な感想としては「姫がクズ」じゃなくて「何もわかってない姫に手を出して狂わせたあいつがクズ」になってくる
    それくらい姫は周囲から学んで成長する素養と品性がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:48:10

    キャピタルアーミーがなんか新型兵器作ってて怪しいのは分かった。
    主人公は捕虜になったけど、このまま連れ回すんかなー

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:48:26

    ちなみに周りからのカーヒルの評価は戦死した後の天才とかの対応見てると…なんとなく察せられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:49:32

    教官死んだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:49:45

    えぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:50:59

    天才がなんか優しい。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:52:54

    >>9

    劇場版だからカットされてるのか知らないけど

    姫さま以外カーヒルのことあんまり触れてなかった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:53:03

    天才は「俺は天才だ!お前らは雑魚!」ではなく「お前は天才的だな、俺は超天才だが」って感じで相手を認める度量があるからね
    いいやつですよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:55:25

    この天才さま、今の所毎回イキるたびにボコされるから見ててオモロい。
    クワトロポジかな?

    でもクラスメイトが仮面枠っぽいんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:57:51

    ベルリくん思ったより病まないな。
    気持ちの切り替え早い。
    カットされてる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:58:36

    何も知らない小娘が世の中の事を知ろうとする話だからね
    最初は姫様も大人の言う事に流されるだけの人だったけど、途中からは姫様が自分の意思でどう動くか決めていくよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:00:18

    テレビ版の頃は気が付かなかったけど、カーヒル大尉って姫様を増長させまくった元凶じゃね?と劇場版見て気づいたよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:00:24

    >>17

    とりま様子見るわ。

    ベルリが教官殺してショック受けてる姿になんか感じてるみたいだし、結構良い感じに成長しそうな兆しを感じた。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:02:24

    Gレコ独特のセリフの合間合間に挟まれる雑談とか独り言がなんか癖になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:04:41

    確かに劇場版で見返すとカーヒルもアレだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:07:01

    メガファウナの他のクルー見ると、あくまでも海賊に扮したアメリア軍独立部隊って意識なんだろうか
    その中で思想がやや偏った若手と、それにお熱のお偉いさんの娘とか、正直鼻つまみものだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:07:17

    >>18

    初期姫様はカーヒルしか見えないし彼を行動基準にしてた状態になっていたからね

    上にもあったけどカーヒルは組織の中心人物で〜みたいなこと言ってたけど

    天才とか艦長はパイロットの一人がやられたか…くらいの感覚でしかないし人格的に惜しい人材を…というわけでもないのが恋は盲目さを表してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:09:49

    >>23

    カーヒルの戦死に姫さま以外ノーコメントなのはそういう事なのか(・ω・)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:40:49

    >>23

    テレビではたしかクリムに「いい年してはしゃいでるから」とかなんとか言われてたはず


    後々見返すとお前が言うななんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:59:50

    他の人がカーヒルについて何もいわないのは、姫様に散々言われてるベルリの前で話題にしないようにしてるかもしれないけどね
    メタ的にも顔も知らん殺したやつにも悲しむ人がいるって役目だからこの人自体にあんまり掘り下げる意味がないってのもあるんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:05:37

    元々戦争真っ只中のアメリアの軍人達だから割とそういうのに慣れてるんだろうな
    個人的にはカーヒルに人望が無いというよりは恋人だった(and戦争慣れしてない)姫様だけが引き摺りまくってる印象だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:07:37

    本気でお禿がウザい女描いたら姫様レベルじゃすまないことをお前に教える
    ずいぶん…お禿優しくなったなって思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:28:46

    続けて観ていくとアイーダさんのポンコツっぷりが絶妙だとわかる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:32:25

    >>29

    三章冒頭の追加シーン、あそこだけの新衣装で登場の理由が「気分転換におしゃれしたけど姫様ポンコツだからそのままブリッジに上がってきた」というのが酷い

    ちなみに靴は赤いらしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:02

    >>30

    実に姫様

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:19:54

    >>2

    天才は寝坊とかして終始かわいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています