マシロ「私ーーーメビウスって人達のこと知りたいです」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:39:48

    マシロ「コロニーを出て最初に出会うメビウスはどんな人なんだろう.....」ソワソワ

    ???「海の男の理不尽パァァンチ!」

    マシロ「😧」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:42:21

    なんなら最初から居るしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:44:12

    うちのマシロちゃんはTより後だったから最初に出会ったメビウスはNだったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:05:52

    >>3

    どっちにしろ困惑もんなんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:14:16

    キャプテンは色々と変わり者過ぎるしな…
    アレになる方法もボケて忘れてるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:24:22

    イカれたメビウス共を紹介するぜ!
    海の漢の理不尽パァァンチ!キャプテン・T!
    その女は俺の物なのだから!執政官エヌ!
    マシロ合流前に入れ替わり済!執政官エム!
    その他小物クズ大勢!以上だ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:27:15

    最初に出てきたウロボロスのチュートリアルしてくれて状況の説明もしてくれるメビウス名前なんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:28:10

    ディーじゃない?
    前世の名前は忘れた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:31:02

    イチカもトライデンも人間に影響されて変わったって意味では似たようなものな気がする、個人と大勢の違いはあるけど
    まぁそれでもイチカのやったことは普通にサイコ過ぎて怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:32:58

    >>6

    待ってシドウ軍務長のとこの執政官ジーは割といい人だったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:34:14

    XYZは最古参として、元人間組でもメビウスになった時期の差はありそうだし
    トライデンは相当初期の方にメビウスになったのかなと思った 変身の方法もアーツも忘れてるし人に感化され過ぎだしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:36:06

    >>10

    ジーは無闇に悪辣なことはしてなさそうだしシドウからも感謝されてる稀有なメビウスだよな

    惜しい人を亡くした

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:42:52

    >>12

    思えばジーを初めて見たときに初めておや?ってなるんだよな

    メビウスもいろんなのが居るのか?って

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:44:31

    イチカはマシロちゃん狂いのサイコではあるんだけど
    コロニー運営という点では抜けた穴がでかいのがね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:45:55

    >>13

    「敵とはいえ良識派もいるんだな…」と思った

    ほぼほぼコイツだけだったという

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:47:28

    >>14

    適度に死者を出しつつ壊滅はしないように戦力調整してるからもはや天才の所業だぞ

    それだけの才を持ちながらやってることはあれだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:50:54

    コロニータウとかいう執政官の箱庭

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:54:46

    >>15

    ま、まあキャプテンとかもいるから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:56:40

    >>14

    居なくなった後のコロニー内のボロボロ具合見るとなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:05:55

    キャプテントライデンは色々と例外過ぎる
    執政官なのに何度も火時計壊そうとしてんの草

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:07:17

    >>9

    二人とも同じ地方で登場するし対比させてるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:10:30

    コロニーミューの子達が回想で出た3期エセルと比べてもあまりにも幼すぎるのが闇深く感じたよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:16:58

    結局イチカは何がしたかったのかピンと来てないのよな
    シロちゃんをんほりたかった?ミューのみんなが頑張る姿を見て命の輝きたまんねぇ〜〜ってしたかった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:19:44

    んほ〜仲間が死んでも挫けず立ち上がって強くなるイチカたまんねぇ〜してただけだと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:20:00

    いや普通に内部に潜り込んでコロニーを操ろうとしてたんでしょ
    それはそれとしてマシロたちに友情を感じてたのは本当

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:21:37

    おい皆
    クリス執政官忘れられてないか?あの人は特に何かしてた訳じゃないぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:22:47

    >>26

    彼は自分達がどういうものか、この世界がどういうものか考えながら人間観察してただけだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:25:10

    >>25

    メビウスとして語った思考を持ってたのもホントだけどマシロ達に思ってたことも事実で板挟みでのたうち回ってたって感じかな。友情を自覚したときには既に何人もやっちまっててもう引き返せなくなってたのかも

    キャプテン見たいにメビウスとしての立場捨てられるほどメンタル強くはなかったってのもあるか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:26:56

    >>26

    あの人メビウスだけどメビウスじゃ無かったし

    メビウスになっても人間から何一つ変わらず自分を保ってたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:31:44

    >>29

    ノアのその後見たいしメビウスになるか〜みたいな雰囲気よな

    よくゼットはメビウスにしたなこいつ……ってなった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:33:18

    ほんとにミューにトライデン来ちゃったのは草生えた
    実はアイのことずっと気にかけてたの良かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:34:15

    メビウスを選出してるゼットが一番愉快犯なの強い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:36:14

    ノアの調べを聴きてェ〜〜の一心でメビウスになった男

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:39:33

    >>29

    >>30

    >>32

    こう言う人の存在をメビウスとして許してる位だからZさんやっぱ凄いお方なんじゃねぇか!?ってワクワクしてたのにザンザ、メツ(は仕方ない所もあるけど)同様普通の小物のゼノブレイドのラスボスでちょっとガッカリしていた...

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:56:16

    >>14

    いなくなった後の小学校の学級会レベルの雰囲気がな

    この子達を放っておいたら大変なことになるって思って久しぶりにメインの進行を止めてサブ進めたわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:05:10

    執政官達は元々ケヴェスorアグヌスの命の火時計縛られてた人間なわけでメビウスになったことで世界の真実を知ればそりゃ歪むよなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:16

    なんやかんやでイチカちゃんは執政官掛け持ちしてたぐらいには優秀な子だったからな。
    イチカ抜けた後のミューがヤバい雰囲気出しまくってるのを見るとどれだけ依存してたか分かる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:21:52

    エックスはうざかわ系で悪知恵もあってキャラ立ってたのにかけ合いすらなく退場する不具合…
    アプデでラスダンのイベント追加されるって信じてるで

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:05:12

    >>36

    メビウスになった時に全部の記憶復元されるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:19:09

    ゼットは人の弱さの集合体みたいなもんなので、ノア達みたいな強い人の足を引っ張って自分と同レベルにしようとする弱さも含んでるから、クリスをメビウスとして引っ張り込むし、心が折れたエヌは自分の手元に置いておいたりするってことなのかな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:19:45

    うちのマシロちゃんは即座に刑務所に入ることになったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:23:13

    キューさん好き
    自分で戦わずにレウニスにわざわざ乗り込んでたり再戦する時もレウニス持ってくるあたり
    ルディと同レベルのレウニスバカなんじゃないかと思ってる
    ルディはドラえもんがほしくてキューはマジンガーがほしかった それくらいの差かなと

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:01:20

    ( | )執政官エフです

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:18:57

    >>39

    なおシャナイア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています