二次創作とかで

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:43:46

    オリ主が居てマスターが2人になってるけど2人いるなら一緒にレイシフトしないで先に1人を偵察要員みたいな感じで送った方が安心じゃない?
    2人で一緒にレイシフトして両方死んでしまったらお終いだから、どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:44:25

    そんな安全策をとれるほど悠長にできないからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:45:05

    戦力の逐次投入は愚策だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:45:07

    知らねーよ、そんなの
    強いて言うなら作風とか作者に依る

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:45:13

    どうせレイシフトした後連絡取れなくなるし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:45:52

    キリシュタリア様も基本的に二人旅を選んでたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:48:40

    正月イベとかは主人公とゴッフの二人体制でいってたし別に二人で行っても良くない?そもそもマスター六人サーヴァント六基で行動するのがカルデアの本来のスタイルなんだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:50:47

    そもそも後からレイシフトって出来るの?
    ぐだとマシュだけでもスタッフの人数や電力とかギリギリっぽかったのに後から投入とかやる余裕あるんかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:50:57

    そう思うなら感想欄でいえばいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:52:48

    >>8

    鯖を先に送って偵察させてるのは何回かあったようななかったような

    まあ人を送るのでは色々と違いそうではあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:54:42

    いや、6.5でマシュが装備調整の関係で最後の最後にようやくレイシフトしてきたから後からでも送れるだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:54:48

    全体宝具で3人同時に倒れるのを防ぐのに前衛1人ずつ出したいなって考えるタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:57:31

    くっそ人数いてそこまででもない特異点なら1人ずつでもいい気はするけどでかい特異点なら最初っから送っといた方がいい気はする

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:59:30

    >>3

    偵察として先に送るのは戦力の逐次投入って言えるのか?

    一人で戦うわけでもないだろうし

    まあパッパと全員送ってやった方が解決早そうではあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:00:15

    レフボム前なら捨て駒運用も考えられてたが今はそんなマンパワーもリソースもないです

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:01:05

    でもパイセンがマスターとして運用できるなら取り敢えず様子見で突撃させたいだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:02:07

    ぐだや鯖とオリ主が様々な交流の末に難関を突破していく模様を書きたい人にそのツッコミは野暮というか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:02:15

    偵察くらいなら鯖送ればいい
    実際イベでは結構な確率で先にレイシフトしてもらってるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:02:49

    >>15

    後でレイシフトさせる魔力や電力リソースは足りてるはず

    人的リソースは無いですね

    やっぱりレフボンバー強いわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:03:00

    >>16

    いや普通に考えて自爆運用できるオリ主そんないない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:03:57

    レイシフトって
    観測するスタッフ側も割とやってる作業膨大やしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:05:07

    >>1

    一人で行かせて死ぬ方も怖いし、死亡前提でもなければ二人投入するかな。カルデアの人は死亡前提運用しないだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:05:52

    >>21

    証明のために四六時中人員付きっぱなしだからな

    レイシフト側は気楽に現地で寝れても監視側は人員交代組んで作業し続けなければならないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:05:59

    >>20

    いやあの人知識(魔術的な物は除く)だけで言えば誰にも負けないし戦闘力もバケモンだし不死でその辺の心配ない

    パイセン自爆だけじゃないんすよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:07:37

    >>24

    偵察の一番のデメリットは死ぬことじゃん

    パイセンならチャラにできるけどパイセンの記憶を持った一般魔術師とかなら送るデメリットの方が大きい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:08:24

    可哀想にパイセンが自爆だけの女みたいになってる
    イベントのせいだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:08:59

    >>25

    これ

    誰も自爆しか脳が無いとか言ってない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:09:02

    >>26

    なによ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:09:39

    >>25

    パイセンを送る送らないの話してるんじゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:10:18

    >>27

    あの>>20はどう見ても自爆運用しか考えてなかった気がするんですけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:11:39

    >>30

    >>20だけど言葉足りなかったね

    パイセンなら緊急時は自爆しても帰ってこれるけどそれできるオリ主設定はなかなか無いって言いたかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:13:40

    パイセンなら最悪自爆でなんとかなるスペックだがそもそも話はオリ主含めて二人体制の場合の偵察なんよ

    んで真面目に考えるならオリ主がレイシフト適性100%の設定でもない限り存在証明にかかる労力がぐだ以上だから先行部隊にするにしろ後釜にするにしろわざわざ負担かける理由が無さすぎるから一緒につれ回した方がマシよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:17:02

    >>32

    そのへんは鯖を先行して送ってるし今更だろ

    鯖でも存在証明し続けないといけないだろうし

    労力の違いはわからんけど

    まあさっさと送った方がいい気はするけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:18:42

    >>33

    そもそもオリ主のレイシフト適正が問題なんですよ

    鯖は100%送れるけど人はそうじゃないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:19:56

    >>33

    鯖と人間が同列なわけないだろ。存在証明の負担に加えて死んだら終わりの人間と最悪最召喚に踏み込むことが出来る鯖なら先行部隊は鯖を使うのが当然だから余計にマスター二人体制で片方を先行させる理由がないわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:23:51

    >>35

    存在証明の話しかしてないのにその辺言われても

    てか下に自分も一緒に送った方がいいって書いたんだけど

    ちゃんと最後まで読んでもろて

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:37:32

    具体的にどの作品を見てそう思ったの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:58:04

    ウルクとか新宿とかみたいに座標がずれるとか割とあるのにバラバラに投入とか合流すらままならんぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています