亀ラップってそんな衝撃的か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:28:25

    また変な事やってんなぁ位にしか思わなかったし魔攻破邪神ザルビオスの方がよっぽど印象的だったんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:29:55

    高熱出したときに考えた話ってとこも含めてだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:30:43

    意味わかんねぇ作者熱あるんか?→本当に熱あった

    という体張ったギャグ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:31:57

    亀ラップは漫画での意味不明さもだけどそれを全力で演じ切ったアニメ版含めての人気だと思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:33:57

    日本語なのに日本語じゃない、理解できないみたいな感覚
    あと亀ラップっていってるのに途中で亀捨ててそのあと全く亀関係ないところとかが衝撃なんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:35:21

    亀ラップみたいなのがジャンプに載ったらそりゃ衝撃的だよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:35:46

    亀ラップ自体がギャグとして面白いとは思わない
    ただ余りにも意味不明すぎて畏怖にも似た感覚がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:59:51

    ぶっちゃけボーボボ読んでない人がそこしか知らないから亀ラップ擦ってるだけだと思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:04:17

    当時爆笑した
    あとから思い出してあれなんだったの?と話題にしたくなるタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:08:59

    魔攻破邪神ザルビオスはくっそ笑ったゆえ致し方なし
    五等が後藤で来週から佐藤だったあたりからもう無理

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:51:42

    赤ちゃんモードのへっくんのほうが衝撃的だったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:05:32

    変人が狂ってもちょっとランクアップしただけでいつものことだと思うけど
    常識人が狂うと未知の恐怖と不安があって怖い
    しかも普通に会話が成り立たないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:10:23

    亀ラップって単行本で言うとまだ3巻
    まだジャンプ読者がボーボボのノリに慣れきっていない…というか慣れ始めていた頃にお出しされたから余計に衝撃すごかった
    「ヤバいのは分かってたけどまだまだあんなもんじゃなかったんだな…」って当時思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:10:51

    個人的には5メガネと割り箸畑のほうが衝撃度高い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:11:12

    笑える度合いや衝撃度でこれより上のギャグは大量にあるけど後から読み返してこれ何…?って困惑するのは亀ラップがナンバーワン

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:13:21

    大して面白くない
    ボーボボが面白くなるのはOVER編からだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:14:19
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:14:22

    意味不明すぎて記憶に残ってるだけで面白いわけではない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:15:05

    亀ラップは意味不明だけどまだ笑える
    意味不明さで言ったらガネメシステムとかの方が上だけどあれはホラーに片足突っ込んでる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:16:46

    >>19

    ボボボボボボッボボボボッボボボボボボッボボボボボボボボ💢

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:20:38

    >>20

    度を上げなよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:26:24

    >>21

    うわああああやめろオオオオオオオ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:35:16

    普通はザイガスだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:37:44

    いつも意味が分からないから特別このシーンをヤバいとは感じなかったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:57:23

    なんだこれ!?とは思ったけど、確かこの回だったと思うんだけど同時掲載されてた澤井先生の読み切りのムテキマンがツボすぎてそっちに全部持ってかれた
    自分の中ではやたらファンに人気あるネタだな〜くらいのイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:14:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:19:33

    >>25

    不思議と亀ラップとムテキマンの記憶が繋がってたんだけどやっぱり同時掲載だったよね

    ムテキマンはガンガンボケが詰め込まれててマジで笑い転げたわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:21:56

    正直笑ってはいないけど無形文化遺産だとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:24:30

    あれでページの大半消費したのが衝撃的だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:38

    ジャンプオールスター系ゲームで使われたら
    シャンクだろうがマダラだろうがユーハバッハだろうがオールフォーワンだろうがマキマだろうが動揺する

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:00

    6巻辺りからリアタイしてたけど今亀ラップがこんなに擦られる意味はよく分からない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:46:44

    そもそもラップじゃねえというツッコミを誰も入れない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:47:45

    姉にボーボボ見せたら意味が分からないって笑ってくれなかったけど
    亀ラップとつけものでは笑ってくれたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:06:09

    >>27

    なぜ澤井先生はアメリカをインドにしてしまうんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:18:36

    >>26

    真似…?これを…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:20:49

    グラブルコラボでスキップ出来ない狂気を見せて
    令和再録版で漫画ファンにも狂気を見せた

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:33:14

    ジャンプ載ったときから兄弟とオリジナルの曲つけて歌ってた

    同世代で共通のあれってなんだったの?という体験になってたことに改めてあとから衝撃受けた

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:13:16

    令和の時代にコラボの為に再録したのもイカれてんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:16:53

    漫画はいつも通りわけわかんねえなで終わったけど、アニメで声付きでノーカットで数分近くこれをやってたのを見た時は震えた

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:30:22

    インパクト全振りで面白くは無い話を関係者が面白い話にして無敵となった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:11:09

    まずボーボボのギャグの大半って別に理解不能ってわけじゃないのよ
    そのギャグが生み出されたであろう理屈がなんとなくでもわかったり、訳分からんことしてもちゃんとオチや読者を代弁するようなツッコミがあったりね
    5メガネなんかもそう

    でも亀ラップはその中では異質なのよ
    なんで亀でラップしたのか、そもそもラップになってないのでは、どんだけ続くんだ、と困惑が続く上に最後までツッコミなしでオチもただ落ちるだけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:41:33

    敵をナレ死(どころかナレーションすらない)させたボーボボと首領パッチが勝利の喜びと「このアトラクションはもう敵がいないから純粋に遊んでいいんだ!」でハジケた結果大怪我して、その場にいなかったビュティに「こんな大怪我するなんて、どんなに激しい闘いを……」って思われる
    それだけの話なんだけど、ページ数取ったうえで意味不明な内容の亀ラップだからなんか面白いことになってるという

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:31:55

    >>41

    ジェットコースター担当のやつと戦うためでもなくなんかいきなり倒してていきなりラップしだしたからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています