サクラちゃんの夢女っているの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:45:44

    サクラちゃんのファンは沢山居るけどサクラちゃんの夢女はあんま見た事ない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:23:21

    女キャラに夢女ってつくもんなの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:31:03

    呪術とかにはいたと思うが
    本気で恋愛的に好きってより〇〇ちゃんイケメン!抱いて!な一種のノリ?っぽいけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:48:49

    >>2

    呪術やと釘崎とか真希ちゃんにいる

    特殊すぎると思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:51:31

    おらんやろー!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:55:52

    サクオ君なら

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:56:04

    サスケにいかがわしい事されてるサクラちゃんを男目線(?)で見てるって言ってる女が多い印象

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:07:45

    >>7

    あにまんにはもうあんまいないんじゃないのかな…

    そういうサスサク好きな人は居にくい気がするここ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:09:20

    >>8

    カプスレよく立ってるしいるんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:09:35

    サソリ戦あたりから単純にかっこよくて好きだな~と思うけど
    イチャイチャしたいかというと違うな
    綱手でいうところのシズネポジションになりたいはちょっとあるかもだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:10:01

    >>10

    なんか分かる感覚

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:12:20

    ヒーロー的な物理的カッコ良さは抜群なんだけどサクラちゃんって結構打たれ弱いというか繊細な部分あるから性格的にイケメン女!って感じするのはテマリとかいのかなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:12:48

    サクラちゃん好きだけど女としてそういう目ではあんま惹かれない
    上で出てるいかがわしい事されてる妄想もぶっちゃけNARUTO女子ならサクラちゃんよりいのでしたい
    かと言って男(?)として見てサクラくんにそういう妄想するかと言ってもちょっと違う
    女子校のバスケ部の先輩にキャッキャする位の感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:23:46

    女キャラの夢女って男キャラのそれとはちょっと違うというか、基本女子校の王子様とか女の子アイドルにキャッキャする感じが近いと思う
    男キャラの夢女は男キャラに愛され口説かれる私…が多いけど、女キャラの夢女はカッコイイ女キャラの友達やってるとか部下や後輩やってる私…みたいなのが多いと感じる
    気持ちの矢印がキャラ←自分

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:28:30

    それで言ったら

    >>10

    とか

    >>13

    は十分女夢キャラに当てはまるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:28:43

    男目線で見てるぜゲヘヘみたいなのは〇〇ちゃん愛されをやる上での方便もある気がするけどね
    女の先輩に憧れる意味での夢女だったらいのとかにはいそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:29:44

    >>16

    いのはどっちかというと憧れるより守ってあげたい系女子の分類だな自分の中では

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:41:41

    >>9

    カプスレもほぼ動いてなかったのがカリンともくっついてた可能性あるからの加速だったしカプとして楽しく話したい人はほぼ去ってるだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:46:10

    >>18

    香燐どうこうの前にそもそもカプ話していた人達自身

    イチャイチャさせたい願望あるけどキャラ解釈と合わなくなる…ってお悩み相談というか二人の関係をどう解釈してるかって話中心になっていたから「サクラちゃんがサスケにいかがわしい事されてるの沸る!好き!やっちゃえー!」なタイプの人達はもうあんまいなさそうと感じた

    サスサク好き自体は結構いると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:51:10

    現パロとかで武闘派とか女の子にモテるだろうなって言ってる人はたまに見る
    個人的にはイルカ先生のセリフ的に元は体術苦手っぽいし武闘はチャクラコントロールによるものだからそういう能力が消える現パロで武闘派になるのがよくわからないのだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:55:26

    >>20

    努力家だし頭いいのは現パロでも変わらないはずだから体力腕力はダメでも論理で詰めていく系ならイケるかも

    合理性や人体構造の理解が深いと有利な合気道とか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:58:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:00:20

    >>22

    ごめんミスって消した

    キャラ目線はカプ好き、自分登場が夢女だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:02:48

    >>20

    理屈は分かるけど、武闘派じゃない成長後サクラを原作で見れてないからなあ

    基本現パロって元のキャラ付け残して現代風に落とし込むのが多いと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:32:07

    戦ってるサクラちゃんかっこいいと思うし医療してる真剣な顔にうおっイケメン…!てなるしカグヤ戦で一発喰らわせた時はうっひょー!!となったけど
    夢女というよりはただのファンな感じがするな…やっぱ部活や職場の先輩の憧れの方が近いかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:52:52

    モブ後輩医療忍者として関わりたい気持ちはあるが付き合いたいわけではない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:03:44

    >>23

    そういうものか

    夢女ってあんまりよく分からなかったから参考になった


    女キャラに対する夢願望って

    Aちゃんを男ポジに置いて好き好きする自分って事かな 逆にAちゃんを女ポジに置いて自分が男ポジで愛する願望とかもあり得そうな気がするものだけど

    >>7とかほぼそれじゃない?サスケに自分投影してるなら最初から自分が夢キャラとしてそこに入れば満足できそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:11:24

    〇〇(男キャラ)そこ代われみたいなもんじゃないか?
    本気で代われと思ってるわけじゃないけどそうやって女をチヤホヤしだす女子はたまにいるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:19:41

    夢女=キャラと恋愛したいみたいなイメージなことが多いけど夢女にも色々あると思う個人的に
    恋人、友達、上司、部下、同僚、クラスメイト、ご近所さん、店員とお客さん、キャラのペット、壁のシミetc…
    とキャラに対して何らかの形で関わりたい・見ていたいっていうのも夢に入ると思われ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:06:02

    壁のシミかぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:39:54

    サクラちゃんといのちゃんでアイドルしてたら推し活してるだろうなという感じで好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:50:59

    自分は結構好きな方だと思うんだけどサクラちゃんは神聖な領域で自分がーっていう感じはしない。だから夢女になれない。
    ただたまにサスケを刺したくなる時はある。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:51:53

    >>32

    こういうのはまさにキャラ単体萌えのファンだね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:56:27

    >>33

    キャラ単体がっていうわけではないけど好き度合いが多分サクラ>>>サスケ だから、何やってんだよサスケ っていう感情に傾く

    まあサスケ も好きだよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:59:33

    >>34

    別に公でヘイト出さなければ嫌いなキャラ無理して好きになる必要も無いと思うしキャラ単体推しも何も悪い事じゃないと思うよ

    カップルとして人気出ちゃうとなかなかそう言いにくくなるかもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:02:33

    >>34

    関係ないんだけどそのサスケの後ろのスペースなに?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:22:22

    夢女になるならドキドキしたいから、小南とか抱いてほしいと思うような色気のあるお姉様の方がイメージしやすいかな。
    サクラちゃんは恋愛対象ではなくあくまで友達ポジの夢女ならアリ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:22:02

    女子かが女子キャラへ夢女子する場合宝塚的人気だからな
    少し外れちゃう気がする
    どちらかと言うとサクラちゃんの場合サスケとの恋愛を応援してた

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:53:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:29:23

    担当のお医者さんがサクラちゃんだったらいいなはある

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:53:22

    大人サクラちゃんが務めている病院のカベになりたい気持ちはあるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:10:12

    Twitter見てるとサクラちゃんエロいとかサクラちゃんの〇〇たまらんとか言ってるカプ厨は割といる
    が、夢女とはちょっと違うんだろうな
    あれは何目線なんだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:08

    >>42

    カプ厨なら男側に自己投影してるんじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:20:39

    普通に○○ちゃんと恋愛したい付き合いたい彼女にしたいって夢女やってた勢だけどサクラはそういう対象にならない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:25:51

    男側に自己投影してサクラを溺愛するなら一番しっくりくるのってリーサクだと思うんだけど公式カプが成立する前からそんな人気なかったよね
    リーがイケメンキャラだったら違ったのかな
    そう考えるとイケメンに自己投影したがるのが女オタクでフツメンに自己投影したがるのが男オタクなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:20

    >>45

    公式的にリーじゃサクラに手ェ出せないし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:29:18

    カプ厨なら自己投影より先にカプ萌えがくるんじゃないか?
    自己投影できる竿役探してるんじゃなくて

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:30:09

    カプ厨って気ぶり勢じゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:45

    >>46

    二次創作なら両想い設定なんて普通だしどうとでもならない?

    カカサクとかカカシが普通に手出しまくってたよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:33:12

    >>47

    でも

    >>7とか

    >>32とかは丁度良い竿役を求めてるのかなぁって感じる

    竿役自体に思い入れは無さそうだけど公式だしまぁいいかって感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:31

    >>49

    ならないな

    人には地雷があるから

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:46

    >>49

    リーじゃ顔がイマイチだから萌えないんだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:57

    カプ厨でも男キャラが推しでカプ推しな人と女キャラの方が推しでカプ推しな人で違いありそう
    女キャラ推しのカプ厨は女キャラが愛されてエッチなことされてるのにぐふふってなるのでは?
    それこそ相手が公式でもそうじゃなくてもOKな人多いイメージあるよ〇〇ちゃん愛され♡みたいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:41:32

    >>53

    これはサクラに限った話じゃないけどね

    サソリ×サクラなんてのもあるしやっぱり竿役はある程度顔良かったりのトキメキ要素なりトロフィー要素が大事なんじゃないかな愛されが好きな人は


    でもそれは夢女とは微妙に違うよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:00

    >>45

    男キャラに自己投影してるテイで実際はそのイケメンに愛されてる女キャラの方に自己投影してるんじゃないの?

    でも自己投影できるには結局その女キャラの事好きなんだろうし

    うーん段々分からなくなってきた

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:13

    だから何でカプ厨は自己投影型に違いないと思うのか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:54:43

    >>52

    明確に好意向けてるのにやはり顔か…

    現実は厳しいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:56:46

    上に何度か出てくる男目線で好きな女キャラにいかがわしい事したいとか男キャラそこ変われって感じで自分を男側に置いてる女オタクが多い話を考えてみたけど
    実際誰かを抱く側になった女オタクなんてほぼいないから最初は男キャラに感情移入しているつもりでもエロを妄想するとなると自然と女側の体験を前提に女側に感情移入する事になってそうだなと思って
    エロ絡むと大抵そうじゃない?腐女子が受け贔屓受けに自己投影してるって言われるのと同じ理由

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:40

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:58:34

    男側がある程度イケメンじゃないとカプ人気が出にくいのは、自分の推しの女キャラ(このスレで言うならサクラ)にはそれなりにハイスペな男に愛されてほしいっていう願望があるからなのかもしれないなってこのスレを読んでて思った

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:19

    >>56

    厳密には自己投影じゃないんだろうけど傍から見ると自己投影と差がないように見えるからじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:09:09

    自分は基本夢女子でカプ好きだから自己投影というか理想像として見てる部分については否定できない
    自分の場合はどちらかと言うと引っ込み思案なヒナタやそういう過去のあるサクラに感情移入しがちかも……自分と正反対ないのやテンテンみたいな活発なポジティブ女子には感情移入しにくくて、だから二次創作もナルヒナとかサスサクを読むことが多いかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:10:08

    自分というフィルターを通す以上解釈にある程度主観が入るのは仕方ないと思うけど
    感情移入と自己投影の違いは何ぞやと調べてみたら余計わからなくなったぞ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:13:24

    夢女子に関するスレに来て思いがけず腐女子の事情について納得する答えを得てしまった

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:28:03

    男女カプのカプ厨って女側の総愛されは普通に読めるし好きだけど男側の別カプは地雷・受け付けないって人が結構多いと思うんだけど
    腐カプの場合もこれと似たような現象あるのかな
    受けの別カプには甘くて攻めの別カプには厳しいみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:29:46

    >>65

    こないだ別カテで見たスレだとBLの総愛されはいるにはいるけどあまり市民権得てないのかなって感じだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:32:14

    >>65

    ジャンプの主人公総愛されは結構よく見るかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:35:03

    >>65

    その辺は男女もBLもそう変わらんよ

    主人公受け好きって層がいるぐらいだし

    主人公受け好き=主人公総愛され総受け、作品問わず主人公(一番他のキャラと関わりがあるから)=受け

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:36:28

    腐女子界隈もトレンドや時代による傾向があるみたいだからね
    今は多少減ってるんじゃないの?主人公総愛され

    腐女子は受けの方を推しがち(というか推しを受けにしがち)って言われていたけど最近は攻めの方が推しってパターンも増えてきてるみたいでこれはようは攻めに対する夢女子に近いなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:37:26

    >>65

    すっごいただの個人意見だけど自分の場合は公式上でカップルが成立してない上体ならどの組み合わせも楽しめる雑食(男女でも腐でも可)だけど公式でカップルや夫婦になったらその組み合わせ以外受け付けられなくなる

    なんだろう……浮気見てる気持ちになるって言えばいいのかな……公式以外のカプに罪悪感ある

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:38:26

    ちなみにわい腐女子やが主人公は総攻めがいい派

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:38:41

    夢論議から腐女子界隈の話まで広がったけどスレ主は満足のいく答えを得られたかな…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:41:29

    >>70

    なんか分かる

    ましてや結婚したり子供までいたりするとね


    別作品になるけど

    カプは成立したけど結婚も何もしてない組み合わせだとどうなんだろう?

    鬼滅の蛇柱と甘露寺ちゃんみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:43:57

    >>73

    自分的にはお互い想いあってる相手がいるなら公式カプの括りとして他カプはちょっと……ってなるかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:46:09

    キャラと関わりたい訳じゃないんだよ…ただ気ぶっていたいんだよォ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:54:26

    だから一コメに対するとりあえずの回答は
    「サクラの夢女はそんなにいない」で良いのでは

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:07:37

    議論の結果結論はサクラちゃんに夢女子はそんなにいないがサクラちゃんがサスケに愛されてるのを見るのが好きなファンはいっぱいいる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:32:18

    サスケに対してずっと恋してる可愛いサクラちゃんを見るのが好き
    それはそれとして人妻サクラちゃんがNTRるのを見たい気持ちもある

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:41:33

    サクラが寝取るのか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:44:27

    サクラちゃんが愛されてるのは好きだけどサクラにしてもサスケ(ないし他の男役)にしても原型留めてない誰だこれ見たいなのになると
    あ〜この人はサクラが好きなんじゃなくて愛されポジションが欲しいだけなのかな〜と思ってしまう
    ごめんね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:45:41

    連載終了後に主人公受けタイプがサクラに来たイメージある
    女主人公としての需要の夢女が好む相手役というよりアバター役
    主人公が主人公受ネタでよく見るライバルに執着愛されストーカーされちゃう主人公じゃなかった…というか逆扱いのネタが多いしBL需要は他行って女主人公需要がこっち来た感じ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:43:26

    男キャラそこ代われにしたって実際に言われた男キャラがドーゾドーゾ是非とも代わってくださいって返したら気に食わないんだろう
    〇〇ちゃん抱いて!も〇〇ちゃんハアハアもガチでそういう感情を持ってるというより女キャラなのにそんな風に女オタに言わせる=〇〇ちゃんの価値が高まるという心理が働いてたりするんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:06:06

    そんな複雑怪奇な……

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:42:42

    >>70

    自分は逆に公式カプ以外を見たい欲が強いかな…公式カプ二次創作も全然読むし好きだけど成立ない方を追いかける率高いし熱が強い

    この人とこの人がイチャイチャしてるの見たいって単純な欲なんだすまない

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:32:54

    自分は公式カプも非公式カプも好きなんだけどどっちもエロは苦手
    原作の絵柄のまま妄想するからそういうのはなんか頭がストップかけてくる
    そのまま続編としてあってもおかしくないような家族水入らずにしてるサスサクやチョウカルとか大戦後の贖罪の旅でまた一緒に旅する鷹とかアカデミー時代のエピソードとかそういうのを妄想するのが好き 
    だから自分としては読者視点のままなのでエロに自分の体験を反映させるとかは無いなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:40:21

    ジャンルによっても違ったりするけどNARUTOの場合主に公式カプが成立した時点でナルトやサスケやサイがようやく家族家庭愛情などを手に入れることが出来たんだなっていう感慨深さがあってBORUTOとかお前らが幸せそうで嬉しいぜって感覚だから他カプに対する罪悪感はわかるってばよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:43:47

    上に出てる呪術の女キャラは女読者に嫌われないようなキャラ造形してるなあと思う
    オサレ師匠は対談でみんな性格キツくて好みの子がいないと言ってたけどキツいにしても言っていいラインを踏み越えないようにしてるし周囲の男キャラも変に持ち上げたりはしないしね
    師匠は理想を反映したのが織姫だろしそりゃ好みではないだろうな
    夢女を獲得するような女キャラって本当に上手いこと絶妙なとこつかないと難しいと思う
    気が強かったりサバサバしてるのも行きすぎると逆に気弱でウジウジしてる子よりも嫌われたりするし

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:55:39

    >>87

    でも自分は呪術で夢女人気高いって言われてる二人はちょっと苦手だな言葉遣いが荒過ぎてちょっとってなる

    京都校の女子はみんな好き

    師匠の女キャラだって織姫や雛森が目立つけど夜一師弟やルキア乱菊あたりは女子受け良いと思うし(夢女需要も見込めるって意味で)

    一概には言えないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:15:17

    釘崎のオシャレ好きな自分が好き宣言とかそれを言う遠因になった禪院家のあれこれや露悪的な直哉とか作品自体ジェンダー的なものに踏み込んでる感じするしね
    女だからってバカにしないでよね!で済ませてないし
    といっても描き方は自由だし時代の違いもあるし
    そもそもNARUTOやBLEACHの前例がキャラ作りの参考にもなるだろからそこと比べて呪術が優れてるって話でもないが今時の女子から共感集めて生き方がカッコいいなあって票集めるのは後者になるのはわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています