修行中ゾロ「辞書ペラー」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:05:58

    ゾロ「よし、今度の技の名前は『亡者の戯』がいいな」

    漫画に映ってないところでこんなことしてるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:08:35

    ルフィ(武器辞典ペラー)
    ルフィ「フレイルか…いいな!」

    もありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:13:09

    おれの蹄跡って桜の花びらに似てるな…。よし必殺技は刻蹄「桜(ロゼオ)」にしよう!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:16:44

    サンジ「普通に蹴りまくるだけだと地味だし、人体を部位になぞらえて、コース料理風に蹴るのオシャレじゃないか?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:09

    医療用語適当に英語変換して並べるか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:11

    サンジは本業の知識をそのまま使えるからいいね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:27

    >>4

    コイツはキザなイメージあるのに意外と技名にそんなこだわりないというか元々持ってる知識からの引用なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:42

    >>2

    ルフィは間違いなく武器図鑑大好きだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:51

    クロコダイルさんはかなり考えてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:20:43

    ロジャーの神避のセンスはどっからきたんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:21:22

    >>9

    (流砂って向日葵に見えるな…)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:22:08

    キング「カレーうどん…… よし、これでいいか」

    あのキングもこうやって技名考えているという現実

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:22:59

    >>9

    アラバスタのヒーローやってるときに一生懸命セルフプロデュースしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:24:43

    一番素直なネーミングは多分ハチ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:25:58

    >>14

    たこ焼きパンチって何……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:26:12

    ゾロはピーカ切る時の長い口上がお前そんなこと知ってたんだなってびっくりした

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:26:29

    あのサカズキ元帥も(パンチの名前どうしようかな…)とか考えてるという事実

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:27:39

    >>17

    他はともかくマグマ→噴火はめっちゃわかりやすい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:27:40

    Mr.5は何が切っ掛けで鼻空想を思いついたのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:27:54

    ワンピキャラはわりとコミカルだからじっくり技名考えてるのが想像しやすいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:29:10

    >>9

    クロコダイルの技はどれも名前が格好良くて好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:29:42

    カイドウさんクソ真面目に仏教とか易の本読んでそう
    大仏もいるから明王とかの概念もあるんだよな多分

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:29:54

    技名?メッタ斬りとかで充分だろ

    鷹の目、お前はどう思う?


    興味無い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:30:17

    スパの二文字をどうにか入れようと苦心しているMr.1

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:30:25

    一大三千大千世界の口上は漫画だとなんとなく読めるがアニメで見るといちいち言うんだってちょっと笑ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:30:48

    >>9

    技名もオシャレな男過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:31:13

    トラ男だけめっちゃずるいと思います
    麻酔と書いてアナススィージャと読むのとかずるすぎだろ何だそのカッコイイ英語は

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:06

    ルフィがニカ状態で今の技ゴムゴムの何にしよう?とか言ってるとこ好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:22

    イトのつく言葉をファミリーに募る若

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:22

    プロレスラーも新人時代に同期で技名考え合うらしいし海軍は酒飲みながら技名決め合ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:34:12

    >>15

    グーがたこ焼きみたいじゃろ?(適当

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:34:36

    「フッフッフッ…相手を糸で操るから「パラサイト」ってのはどうだ?」
    「さすが若!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:42

    >>32

    オーバーヒイトはガチでセンスあるぞ若

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:36:07

    自分なりのおでん一刀流の名前を考えてインスパイヤーと猫に小判に行きつくイヌネコ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:21

    >>33

    影騎糸(ブラックナイト)もマジでセンスあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:45

    引奈落と書いてラグナラクと読むカイドウさんのセンスはマジで凄い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:41:01

    >>36

    20年間ずっと技名考えることに使ってた説

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:41:58

    >>23

    うーんこのライバル共

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:48:02

    クイーン「あーやっぱ研究後にのむブラックコーヒーは格別だ…な…技名これでよくね?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:49:04

    バギーの技は名前から分かりやすいよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:55:10

    誰かブラックマリアにセンス分けてやれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:59:18

    >>41

    技名を厨二病にしただけで強くなれるのかしら?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:00:25

    >>42

    花魁ナックルは好きだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:01:36

    むしろ○○マリアは統一感あるしそこまで悪くない
    唐突な花魁ナックルがやっぱりおかしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:01:51

    >>42

    やろうとすればだいぶ悪辣に戦えるだろアンタ 本編は縛りプレイだったし蜘蛛だけに

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:03:25

    魚人空手組は元からある技名を言ってるだけだから楽でいいよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:03:49

    デザートは英語でジラソーレはイタリア語!
    ってちょっといじられてたの思い出す

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:08:44

    二本の手を咲かせるのは"二輪咲き(ドスフルール)"
    八本で"八本咲き(オーチョフルール)"
    百本は"百本咲き"…いいえ"百花繚乱(シエンフルール)"がいいわね
    千本で"千紫万紅(ミルフルール)"にしようかしら…
    えっ?船の名前?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:09:10

    ブルックの鼻唄三丁矢筈斬りは元々の技名は鎮魂曲(レクイエム)・ラバンドゥロルなんだっけ。王国に仕えてたころの仲間たちの賛称を受けて改名した珍しいパターン

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:12:03

    ゾロはダジャレネーミングとカッコいいやつの差が激しすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:13:20

    >>41>>43>>44>>45

    遊郭運営で技名なんて考える暇がなかったのにオダ様になんでもいいから技名を叫べなんて言われるから咄嗟に出てきた言葉を言うしかなかったでありんす

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:15:03

    こいつらの技名って読者に向けて便宜上言ってるだけでこいつら自身が考えてるわけでもないしそもそも作中でもホントは言ってないのかな、と考えていたからルフィが「ゴムゴムの何にしようかな」って言っててびっくりした

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:24:12

    せっかく神の如き力あるんだし雷の神獣とか魔物にしよう!あっ、この技はバリバリしてるから

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:26:12

    ここのやり取り見る限りゾロにとって技名は事前に考えるものだからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:26:55

    >>39

    研究終わりにコーヒー飲んでそのままのテンションで決めたんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:27:21

    >>54

    どんなにピンチでも(よし、次は鬼斬りやるから構えはあれで……)とか考えてるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:30:14

    メロメロ甘風と芳香脚でカッコよさの上下おかしくないですか海賊女帝

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:32:32

    >>54

    >>51

    そりゃ戦うだけのやつらなら時間取れるけど何かしら他の仕事してるならそんな暇ないわな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:27:14

    ブラキオランチャーで技名の大切さは痛いほど分かってたはずだろみんな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:28:20

    >>59

    !!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:30:44

    ブラキオランチャーの天丼は何回も笑ったよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:32:38

    >>61

    !!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:34:02

    >>62

    違う今のはブラキオランチャー発射じゃなくてブラキオランチャーのネタ説明であって…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:36:00

    >>63

    (⌒▽⌒)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:36:40

    >>56

    即興必殺技

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:36:49

    クイーン様は天才だけどバカだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:38:57

    いっぱい種類があった技名が
    緑星○○にほぼ固定化した2年後

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:40:22

    >>67

    火薬星も使ってたろ!

    卵星は使うなもったいねえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:42:02

    キッドの技名は実在のバンドとかメーカーとかから来てるけど
    ワンピ世界にもあるのか…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:43:37

    >>52

    昔から水ルフィとかもあったからな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:02:16

    モリアのシャドーズアスガルド(影の集合地)は渾身の出来だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:06:12

    多分技名はカラテの掛け声や猿声だと解釈してる
    (ゴムゴムの散弾銃すき)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:07:16

    ブラキオランチャーって部下が叫んでも撃ったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:33:56

    >>33

    海原白波(エバーホワイト)を忘れてもらっちゃ困るぜ

    新世界だとカイドウの次くらいにネーミングセンスあって好きだよ若

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:38:39

    >>73

    !!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:43:46

    マムの雷技の天満大自在天神、雷霆、威鼓はおそらく菅原道真と雷霆ケラウノスとインドラが元ネタなんだろうけどどれもしっかり雷に由来ある名前なのセンスよくて好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:55:06

    キャベンディッシュの斬・星屑王子とかの童話モチーフ好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:17:44

    >>29

    ワンピースパーティーでは自力で色々考えてた若。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:19:32

    >>42

    これはONE PIECE女キャラ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:26:31

    >>15

    タコが「焼き」を入れるパンチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています