なぜタフは絶妙にマイナーなのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:08:41

    発行部数・連載年数・パチンコパチスロ化などのメディアミックスと相応の材料は揃ってるはずなんだよね
    (ここでは語録とミーム的扱いは一切考慮しないっス)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:09:15

    掲載誌とかもあるんじゃないスか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:09:33

    プレボ読む人なんておらんから

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:10:42

    なんでプレボなんて場末を超えた場末に掲載されることになったんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:17:37

    ワシのおとんは知ってたで
    龍継ぐは知らんかったがなブヘヘヘ

    刃牙はクセのある絵とセリフで結構前からネタにされてた記憶があるっスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:19:17

    しゃーけど同級生とタフの話なんかしたことなかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:20:50

    マイナーだった頃のヤンジャンの看板作品っスからね
    でもキングダムと連載時期被ってたんでスっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:23:58

    エログロ下品で一般層に伝わるのが厳しいと考えられる
    もうちょい爽やかだったらなぁ
    せっかく面白いのにね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:24:33

    >>4

    キン肉マンとかどう言う経緯でなったのか気になるっスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:24:35

    そもそも猿先生がグロ暴力漫画家で割とアングラ系な漫画家だと思うんスよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:27:06

    漫画雑誌かどうかすら疑問のプレボに連載されてる時点で知名度なんて望むべくもないっス 忌憚のない意見って奴っス

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:28:38

    あにまネモブに多いであろう10〜20代でリアルにタフ読んでる人に出会ったことはないけどもう少し年齢層上がったら読者はちらほらいるのん トラックの運ちゃんとか異常格闘技筋トレ愛者とかな(ヌッ)
    うーん作風的にそれより下にはどうしてもウケが悪いから仕方ない本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:30:33

    でもプレボ送りって集英社からの年金だと考えると猿先生って集英社に重宝されてたんだなぁと思うんスよね
    結構な同世代が捨てられてゴラク送りにされてるわけだし
    まあどっちが幸せかは難しいと思うっスけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:15

    鉄拳伝はともかくtoughは結構なグロ漫画じゃないんスか?
    ハイパーキクタの筋肉描写とかファントム・ジョーに両手足千切られた獅子神とか結構エグいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:57

    >>13

    しょうもない単発コンビニ本でクソみたいな4コマ漫画描かされるより炎上する心配もなく人気作の続編(そしてときどき読切)描かせてもらえるプレボ送りのが幸せだと思うっス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:34:23

    今は執拗な幻魔描写でモログロ漫画だしな(ヌッ
    マネモブ以外が見たらなっなんだあっとかうげーってなりそうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:40:44

    >>1

    作風以外にも相応の材料と思ってるものが特に抜きん出てないからやん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:42:06

    ぶっちゃけイケメンがいないんだよね
    長期間出番ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:46:39

    グラップラー時代のバキがレジェンドすぎてどうしても地味な方の格闘漫画扱いになるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:48:26

    モリヤンとチンゲとかいうクビも当然な初期メンバーは存在が邪魔なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています