このクソでけぇクソすごろくが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:48

    もう2度とやりたくねえ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:19:21

    せめて終わったマスを消してくれていれば……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:20:38

    もう一回ここを踏むためにサイコロを数回ふれよ はちょっと····

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:21:49

    わくわくエリセランドVersion.0だったんだよ、多分

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:22:01

    それぞれ5回はやっぱりおかしくねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:22:43

    >>4

    しっくりくる説やめーや

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:25:58

    >>4

    「英雄だったらこんぐらいのボリュームの英雄譚なんて普通だし…」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:28:16

    >>7

    英雄でも同じ作業を延々とやらされたら辟易すると思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:30:03

    FGOはたまにミニゲーム実装すればそれがクソつまらなくて永延と擦られる事あるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:31:22

    >>8

    プレイヤーは同じ作業(周回)延々としてるから平気だろと思ったんだろ、これ考えた運営は。エリセもびっくりレベルに唐辛子キメテルト思われる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:31:22

    すごろくの超劣化品をモノポリーのパロディと言い張る精神はなかなかすごいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:31:40

    ミニゲームではないが人狼も酷かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:14

    すまないさんですら生前は戦闘が作業に感じられて辟易としてたんだぞ!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:55

    モノポリー要素として考えると八犬伝みたいな素材回収システムあったらまだなんとかなったんですかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:34:51

    >>12

    初っ端から自殺かましてくる人狼とか初めて見た

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:25

    でけぇクソすごろくと人狼ゲーム()のせいで他に何やってたか思い出せない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:44:15

    確かコロナ禍が始まった直撃期でばかりテキストも誤字りまくりで
    よっぽど時間なかったのかと言われてたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:46:10

    エリセ、君は英雄の能力から「神はサイコロを振らない(※)」とか思ってこんなもの作ったのかもしれないけど、今では「神もサイコロを振る」のが主流らしいよ

    ※量子力学におけるアインシュタインの考え
    「あらゆる事象には原因が有る」という古典的な考えとは異なる量子力学への反論
    あらゆる条件が既に分かっている「神」ならサイコロを振るまでもなく結果が分かるという比喩

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:49:41

    >>17

    他にも滅茶苦茶監修入ってたよな

    もちろんそれは良くないことだけど、その結果「こんなに監修っていっぱいやってるんだ」ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:01:57

    >>12

    人狼初見勢のリプレイだと思えば面白いのでは?って言われたけど人狼リプレイとかイベントストーリーにするもんじゃないってな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:03:41

    >>20

    GMが霊能やったりするのはそれ以前の問題な気が……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:03:51

    >>17

    そもそもrequiemの原作者本人が書いてないから難しいのが前提にある。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:05:26

    >>22

    めておさんってメインシナリオもせいぜい関与くらいしかしてなさそうだしどうなっているんだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:06:01

    これクソ簡単だったって言うとマウント認定されるの納得いかない
    いや特殊ダイス温存してれば行けるやろ…仕様がよく分からないから初手ブッパした?
    それは…しょうがないな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:11:03

    >>24

    わかる

    特殊ダイスちゃんと使えば他のイベントに比べて殊更に大変ってことはなかったと思うんだけど……


    シナリオの拙さ、繋ぎの悪さの方がよっぽど気になった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:13:23

    >>24

    最後に特殊ダイスを温存していればまあ……いやでも普段よりは若干面倒くさいかなぐらいだと思う

    流石にトラウマクラスではないと言うか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:13:49

    >>24

    そのへんはもうプレイスタイル次第(初手ブッパ派か様子見温存派)なので噛み合わなかった場合仕方ないのと 悲鳴上げてた人に実際バカだのなんだの難癖付けてる奴何人もいたからもう界隈がギスギスしてたので仕方ない

    まあバカにしてた奴とこのミニゲームという名の苦行が悪い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:15:30

    エリセの絆10RTAやってなかったらまである

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:20:54

    全部踏まないと高難度が出てこないんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:21:17

    こういうゲームは通常アイテムでマス目を潰せるだけ潰して残りは特殊アイテムで一掃するのが定石だと感覚でわかるけど
    慣れない人は思いつかないのかもな

    そもそもゲームとして面白くないのが最大の問題だったけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:24:33

    特殊ダイスをシナリオ進行で使ったかどうかによると思われ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:25:48

    >>30

    その通常が恐ろしく沼ったのでキレた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:28:49

    人狼パートは展開のクソさもそうだけどぐだがおバカ過ぎるのがなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:30:23

    部屋移動するのに一々話の途中だがワイバーンだ!をはさむ無能采配

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:32:30

    特殊ダイスにしても結局1/6を1/2にまでしたけどはずすみたいな事態もそれなりにあるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:35:09

    >>24

    ギルが1確定ダイスくれるからずっとボコってたな

    わりと楽しかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:36:36

    落ち着いて聞いてくださいね。
    イカサマダイスを序盤のうちに使い切って、普通のダイスだけでひいこら回るなんてバカみたいじゃないですか。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:40:01

    >>33

    よく覚えてないけど普通に黒確なのに見逃しとかだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:42:56

    ただの泥交換とかBOXとかなら何も考えずにできていたとこに大したことでもないけど思考リソース割かせられるとめんどいとか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:42:56

    イベント復刻はいいから鬼女紅葉の復刻と黒マリー早く実装しろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:38:23

    双六系のエロゲ経験があると狙ったマスに移動できるタイプの道具を温存する必要性が実感できるんだよ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:52:44

    3回踏んだマスが消える仕様ならめちゃくちゃ楽だったんだろうけど、特殊サイコロ温存すればそこまでイラつくほどのデザインではないと思う
    ミニゲームの不満+シナリオ面の不満=イベント全体の不満は当然として、イベント全体の不満につられてミニゲームの不満も当時より過剰になってる人居るんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:57:09

    何故か全マス一回ずつ回ればOKだと勘違いして、特殊ダイスを序盤の内にホイホイ使っちゃって後で滅茶苦茶後悔したアホです…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:01:54

    結局面倒なだけで面白くないのが悪い

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:13:29

    このあたりの時期でのFGO界隈の盛り下がりが相当ひどかった記憶。
    フレンドのイン率もどんどん減っていったのを覚えてるわ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:15:02

    >>44

    ノーチラスのマス埋めも同じだよね、マフィアも生放送で面倒くさかった的なことをボソッと口走ってたやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:17:03

    「簡単だった」という意見はあっても「面白かった」という意見を聞かないのが答えだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:22:35

    その頃は普通にあった100ミッション形式の方が絶対面倒だったから正直楽だった
    コラボシナリオの評価に釣られてないか感はある

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:24:29

    一周するたびに100万QPとかにしておけばスゴロク残して!って声が溢れた可能性…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:00:40

    >>46

    こっちは駄目だったけど、マス埋めは好きだったな

    アッチはランダム要素が無いからか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:10:00

    >>50

    まぁ全開けしなくてもポイントさえ開ければコンプできるしそれこそランダム性がないからね

    双六は全マス制覇かつ複数回止まらないといけない上クエスト解放条件でもあったりするから

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:15:13

    1/2を5回連続でも外す確率でも3%ぐらいあるからな
    ガチャで例えれば3%ってのはわりと出る確率って分かるかな?
    連続して3%引く人だってこの世には結構いるし確率はなめたらダメ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:24:42

    最後の方たくさんのキャラクターがわちゃわちゃしてんのは正直好きだった

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:27:38

    取り敢えずランダムサイコロ回して残った所を範囲限定サイコロで埋めるって方針はあったでしょうが!
    まあ俺はこの時期モチベが底ついてエリち加入逃したんだけどなガハハ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:36:50

    サイコロを使うタイミング考えてればそこまで周回しなくていいし…
    それでも面倒くさい?そうだね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:45:10

    まだまだ周回しないといけない中で上振れサイコロと下振れサイコロでどっちかが2/3で取れるからそれ振ったらちょうど取り切ったマスに行くとかあるからね
    完全に指定できるサイコロは温存してたから最後は楽だったけど途中はそこそこ面倒くさかったし、
    あれよりひどくなる確率を普通のサイコロでクリアしなきゃいけないのは地獄だろうね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:47:22

    >>51

    なんなら後半になれば使い分けなくてもどれか一つで全開けできるし

    すごろくは特殊ダイス積み込みすればいいけど外したときにもう一周ってなるのがめんどいよね 何もないマスは無駄になるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:49:53

    >>54

    >>55

    全部取り切る時間やモチベがあれば「限界まで回して特殊ダイスで後詰めすればいい」んだけど、そうじゃない人はストーリーやエリセ加入育成で特殊ダイス先に使っただろうからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:41:52

    >>52

    FGOのプレイ人口で33人に1人は滅茶苦茶多いな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:22

    >>48

    設定難易度によるかな セラフはクソだけどらっきょコラボはそんなでもなかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:49:27

    >>38

    そもそもなんで自分視点偽確定の偽物に事実上占い先指定任せてんの…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:52:32

    >>61

    あったな 筋に影響のある選択肢作りづらい都合なのか知らんけどだったら村人でいいんじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:40:16

    >>61

    ぐだが慣れないことさせられて判断力鈍ってたんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています