え?なんかあったらすぐにデデデ疑うのやめろって?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:17:51

    前科あるのが悪いんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:18:44

    それはそう

    今良くても昔やったことは洒落にならんかったからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:18:51

    もう30年前やぞ
    日本だったらダブル時効やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:19:05

    別に疑ってないよ
    関係あろうとなかろうと大王しばいたら問題解決するからしばいてるだけだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:19:42

    たまにはメタナイトとかを最初に疑ってほしいゾイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:22:48
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:23:40

    疑ってるというか...
    憂さ晴らしに殴りに行ってるというか...

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:24:12

    毎回殴ったら殴ったで物語が進むのが悪い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:24:26

    アイツ殴ったら何かしら事態が動くのが悪い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:25:39

    すぐに敵の手駒にされちゃうデデデのATフィールドの薄さも問題だと思います

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:26:45

    ドロッチェ団の件が酷かっただけで大体の場合は洗脳されて明らかにヤバい状態になっているので殴るに足る理由はあると思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:26:51

    ドロッチェ団のデデデという完全なる冤罪被害者

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:28:16

    ぶっちゃけ冤罪はそんなになくない?
    洗脳されてたからぶっ倒しましたが殆どの筈

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:28:31

    まぁ過去の罪状が罪状だからケーキパクられてまず疑うのは当然ではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:30:01

    >>3

    最近はバトデラとかすいこみ大作戦で黒幕だったから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:45:31

    殴ったらまず事態が進展するデデデが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:47:17

    殴ったら無駄足だったって経験があったらスルーしたる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:48:49

    疑わしきは罰せよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:49:45

    >>17

    殴ったら封じてたナイトメア出てきちゃったことあるじゃん!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:51:55

    >>19

    実際のとこアレ封じた後どうする気だったんだろ

    銀河の果ての大彗星にお願いすればいいのサ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:56:08

    >>20

    とりあえず出るのを封じたら水浴びでもしてれば勝手に消滅してたのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:57:57

    >>19

    殴ってなかったら夢見れないままだったろ?

    つまりあれは殴って正解だったのさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:21:51

    >>15

    言うほど最初の一件だけがってわけじゃないよね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:23:21

    それにいまでもやりかねないのもよくないな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:24:06

    有罪←殴る
    冤罪←殴る
    ヨシ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:24:45

    >>19

    封じられてたらナイトメア殴れないし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:58:55

    しばくんで無くても取り敢えず顔だしておけば事態は進展する
    普通に強いし有事には協力的だから

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:00:54

    ケーキの件は国中の食べ物奪ったことあるイカれ大王ならやりかねないからしょうがない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:03:13

    とりあえずデデデを殴りに行けば物語が進むからしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:07:04

    メタナイトは基本悪いことしないしな…
    メタ逆に関してもメタナイトなりの信念があってやったことだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:23:16

    敵排除RTAするにおいてデデデをしばくのが最適解なのが悪い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:29:59

    デデデは侵略者視点で目立つし探しやすいし洗脳耐性が低いから巻き込まれやすいから殴りに行く
    操られていない時はしっかり頼りになるから有事の際に会いに行ったほうが良い
    どちらにせよ何かあったら会いに行く(何もなくても遊びに行く)から単純に他のキャラより接触回数が多い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:37:45

    実は何か知らないかと聞きに言ってるだけ説

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:16

    >>33

    実際のとこコレのことも多いと思う

    何か事件があったならとりあえず戦力的、知識量的に合流するメリットは大きい。

    それで洗脳されたデデデが殴ってきたらとりあえずしばく


    ディスカバでもであったら普通に喜んでたっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:42:08

    ドロッチェ団以外は主犯か洗脳かで基本的に事件に関わってるから仕方ないね…

    ドロッチェ団はぁ…

    うん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:14:51

    >>30

    ぶっちゃけクーデターは普通ならどこの国でも死刑レベルのとんでもない行為

    まあプププランドにそんな理屈は通じないので殴って飯食ったら友達でいいが

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:18:03

    とりあえず初手にデデデを洗脳しようとする黒幕さんサイドにも問題がある。あいつ自分を支配者だと思い込んでる一般ペンギンだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:19:05

    夢の泉はなんで水浴びしてんのという疑問が

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:21:23

    64も殴りに行ったというよりクリスタル探ししてて見てない?って感じで行ってるよな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:40:50

    黒幕なら殴れば解決
    洗脳なら敵の手駒減らした上で戦力確保
    無関係なら消去法で1人黒幕候補を消せる
    マイナス要素がひとつもない! ヨシ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:25:08

    >>37

    あの実力と住宅と部下の数で一般ペンギンは無理がある

    大王が負けてトボトボ歩いてたらわにゃわにゃ追っかけてくるくらい慕われてもいるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:53:03

    フェスでドロッチェのあのシーン流れそうで笑った

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:58:34

    ゲームになるまでもない敵はデデとメタに片づけられてて2人では対処しきれない敵はカービィさんが対処したり引き寄せられたりする説好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:59:04

    今回(ディスカバリー)の洗脳は一際やばかった印象

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:00:20

    >>37

    いつも食っちゃ寝してるだけのぽよぽよしたピンク玉

    多くの部下を従えて大きな城でゾイゾイしてるペンギン


    普通はピンク玉の方が正解だなんて誰も思わねえんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:22

    大量のオレンジ玉と雰囲気大して変わらんのも悪い

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:13:42

    冤罪と言われるドロッチェ団のケーキ泥棒だけど、真犯人はワドルディなので監督責任はあると言えるんだよねえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:37:04

    >>45

    ゲームのデデデは毛糸以外ゾイゾイ言わない、基本アニメだけ

    これ豆な

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:37:24

    >>48

    知ってるよ

    書き込みの主旨そこじゃないんだからどうでもいいでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:42:44

    >>33

    何か知らない?でもそれはそれとして行きがけの駄賃代わりに殴るね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:13:54

    デデデもあわよくばカービィに勝ちたいと思ってるからwin-winかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:29:59

    きっと操られていないかどうか確認に行ってるんだよ
    十中八九操られてるからボコってるだけで…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:31:26

    とりあえず操られてた螺旋力を減らしつつこちらは増やせるので殴るし何らかのキーアイテムは出てくるから殴り得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています