【お気持ち】異種族を売りにしているのに人間形態になる展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:39:26

    俺はその異種族の姿のままが好きなんや…
    なんで人間形態になってしまうん…
    一時的ならともかく「これからは人間形態になって過ごします」となる展開になると悲しくなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:40:52

    異種族特有の面白いネタ使い切ったら人型の方が動かしやすくなるんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:41:21

    アニメ化するから自販機に期待しろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:43:40

    異種族形態のままだと人間社会に溶け込めない…!せや主人公を人間形態にしたろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:44:21

    >>4

    せめて出かけるときだけにしてくれよな🐕

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:45:09

    転スラでも人外形態が多い方だからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:45:54

    普段が異種族形態ならまぁだいたいセーフなんだけど、
    例外的にボスにトドメ刺す時とかみたいな重要なシーンで人型になってると「人型の時こそ真の姿」みたいな感じがしてキツい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:47:15

    つい先日も先々日も同じスレたって散々話したじゃねーか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:47:26

    異種系のキャラを絵にしたときに人間よりも作画コストが高くなるのもあって
    人間形態にさせた方が楽なんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:47:33

    スライム→人間の間にいくつか形態を挟むべきだったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:54:11

    >>10

    ドラクエのドラゴスライムとかみたいな

    スライムにちょっと何かパーツ足したのとか良いかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:55:04

    自分で書け定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:55:28

    でもリムルは可愛いから...

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:55:31

    ジュウオウジャーも?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:55:38

    スレ画は元がかわいいしな……

    そういやこのシーンで周りに浮いてるミニリムルみたいなの何なんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:56:43

    知名度から槍玉に挙げられるリムルだけどぶっちゃけ当てはまらなくない?それとも理由とか関係なしに人外以外になるなっていう好みの話?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:57:34

    同じ奴が同じ話題でスレ建ててるのかたまたま同じ話題が連鎖してるのかどっちなんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:58:20

    >>16

    ケモノ擬人化キャラにヒトミミつけるな!とか男の娘キャラに身体つきが全然男じゃない!とか言ってるのと同じ

    スレタイ通りお気持ちなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:58:53

    >>15

    アヒルのおもちゃのリムル版だったような

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:00:13

    リムルは正直転スラで1番可愛いからしょうがないね
    個人的にはもうちょい竿役じゃないエロが増えてほしいけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:00:39

    >>17

    1回伸びた話題のスレはよく類似スレがたつよ

    Twitterのツイパクみたいな承認欲求系の感情

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:01:41

    原典では頭が犬人間、猫人間だったとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:01:56

    大多数の人はそんな事気にしてすら無いから

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:02:15

    一般サイコパスとか好きそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:02:31

    >>16

    あ〜……そういやリムルって意外とスライム形態の出番多い?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:03:31

    女の子だと思ってたら男の子だったみたいなの喜ぶくせに
    モンスター達が人型になったはあんま喜ばんのやな
    しゃあけど擬人化好きとしては人型になってくれた方が好きやわっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:04:24

    >>25

    戦闘時とか人との会議の時は人形だけど日常形態ははスライム

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:04:45

    >>25

    派生作品とか殆どスライム体がメインだからなリムル

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:06:40

    すげえ分かる
    結局人型になるならなんで一回異種族形態挟んで期待させるのん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:06:52

    人外で物で人になる事がほとんどないよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:07:40

    おちんちんついてる方がお得ってよく言うやん
    それと一緒ちゃう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:07:55

    人外のままでいて欲しいという気持ちは分かるというかそういう作品があってもいいとは思うが既存の作品の内容シカトしてまで主張したい内容ではない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:08:15

    >>3

    前世でどんな悪いことしたら自販機になるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:08:25

    >>31

    今回の場合はどっちかと言うと

    「おちんちん付いてたのになんか女体化した」

    って感じな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:09:13

    >>27

    あ〜確かに…!


    >>28

    マジでか〜

    なんか人型で戦ってるイメージが強かったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:10:06

    正直「途中でヒロインが眼鏡取る系のお話」の亜種じゃないかって俺は思うんスけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:10:36

    >>36

    あ〜これ分かりやすいな

    どっちも辛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:11:03

    >>35

    あの世界武器に闘気を纏わせて戦うのが最終的に一番強いので…スライムって特殊なマジックアイテム以外装備出来ないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:11:19

    性癖とかと同じ好みの話でしかないでしょ
    お互いにスルーすればいいだけよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:13:47

    >>35

    本編は主に有事のエピソードが多いので結果として人型での戦闘描写や会議描写が多い

    一方派生作品は日常ものが多いので結果としてスライム体での描写が多い

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:14:06

    犬のキャラとか異常にデカいとかでも無い限り連れ歩くにも戦闘するにも索敵させるにも全く不便無いのにわざわざ女の子にする必要ある?って思ってしまう
    ドラゴンは街に入れないし人を怖がらせるから人間形態になりますとかなら理解できるんだけどなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:14:47

    武器にも等級があって高い方が強くて
    リムル様は自分の体の中でワンピの黒刀みたいに階位を上げたからメチャ強い

  • 43ぼく良いスライムじゃないよ22/08/13(土) 14:16:45

    >>40

    なるほど〜

    バトルだと人型のが有利だから外伝だと本来の姿が多いのね……


    でも正直言うとスライム姿でのバトルももっと見たい…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:18:52

    でも元人間なら人間態に戻ってほしい気持ちはある
    ジョジョで言うなら億泰の父親とかアンジェロ岩とか嫌やん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:19:32

    >>43

    オークディザスター戦の捕食対決みたいなの良いよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:20:35

    >>45

    この前このバトル見たんだけど

    捕食チートすぎん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:25:29

    中途半端が1番微妙なんだよな
    性欲ないって言いながら女体に興奮したり
    化け物になったのに化け物扱い全くされなかったり
    変わった事でデメリットとして言及した設定を無視してるようなの

    モンスターになっちゃった!でも人間になれるし特に困ることも無いよね!
    ぐらい突き抜けてると気にならないんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:26:23

    中身が人間の作品ならそりゃ人間ねなりたい人も居るよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:27:05

    リムルはせっかく転生したらスライムだったというタイトルがあるのに女の子になるもんなぁ
    スライム状態の方が見ててハラハラしたんだけどなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:28:05

    >>49

    無性だよ

  • 51僕も一個欲しい22/08/13(土) 14:30:06

    >>19

    あ〜おもちゃか

    サンクス

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:54:41

    その作品、キャラを好きになったきっかけが人外の見た目だったから、完全に人間体になったとき悲しかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:56:24

    >>50

    あ、ごめん

    コラボしてる時しか見てないから知らなかった

    でも初見でも女の子に見えるからもったいないなと感じる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:24:15

    >>53

    元になったのが女の人なので仕方ないというか

    補食した対象にしか擬態できないのであれ以外の選択肢がないし元になった人への思い入れもあるからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:28:29

    >>54

    男になったシズさんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:30:53

    >>1

    ちょっと作者も気にしているらしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:35:56

    >>55

    今ならリムルも男性型の維持くらい軽いんだろうけどもうあの外見で定着しちゃったからな……

    ヴェルドラ復活時点とかソフトな女装なら抵抗なくなってきてそうだしやっぱりリムルが一番エロよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:38:58

    >>46

    全身が口みたいなスライムボディだからこそ喰らい合いに競り勝てた部分あるから

    「スライムの意味ない」ってケチは滑稽極まりないんだなこれが

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:44:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:46:23

    そもそも序盤に充分スライムの意味あっただろ
    マジで見てもなくイメージだけで文句言ってる奴多すぎ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:49:11

    リムルに関しては十分スライム活かしてるし日常生活で人外形態のサービスも多いと思うんだがまだ足りぬと申すか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:50:54

    リムルの人間形態はあくまでスライムが人間の形してるって描写なの好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:51:53

    ここ最近似たスレ複数建ってるから諭しても多分意味ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:53:30

    >>61

    よくよく思い返してみると確かに村とかじゃスライム形態なんだけど

    なんか人型が多いイメージあるんよね

    広告とかだと人型で描かれてるのが多いから?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:54:22

    >>63

    まあそもそもスレタイにお気持ちとか書いてるくらいだし

    共感してほしいわけじゃなく単に愚痴りたいだけなんだろう

    そういう作品は少ないし売れないからスレ主の趣味に合う作品が見つからないんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:55:39

    >>62

    腕斬られた時に中身スライムだったのはいいなって思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:55:40

    性癖もそうだし、マイノリティな趣味を持つ人は
    最悪自分で創作するしかないんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:01:00

    >>64

    派手で印象に残りやすい戦闘シーンが戦いやすさの都合で基本人型してるのが原因だとおもう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:02:54

    >>68

    やっぱり戦闘シーンかぁ

    スライムでのバトルも増えてほしい🔵

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:03:44

    スライム形態はシンプルに出来ること少ないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:04:16

    >>67

    転生とかじゃなく元から人外が主人公の作品読みたいけどないから今作ってるわ

    どうせ誰も求めてないから他人に見せるつもりはないけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:04:21

    でも戦闘は普通に人型のほうが便利だからそっちのほうが理に適ってるししゃーないよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:05:31

    >>70

    そうなのか……

    今一期見てるんだけど

    今後スライムで使える技減ってくと思うと悲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:06:15

    >>70

    スライムな分マジで動かしにくいからな……人間形態にならんように手足だけ生やしちゃもうなんかギャグだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:06:44

    捕食した相手の能力使うのはだいたいスライム形態でもできるから
    人型のが強くなるイメージあんま無かったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:06:54

    >>73

    スライムが形態変化してるだけなので四肢があって武器も振れる人形の方が便利なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:07:35

    >>73

    というより作品どうこうより

    普通に考えてスライム型でできて人型ではできない事ってないんだよねw

    スライムだから人型になってても自由自在だから

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:08:05

    >>75

    あの世界ただのスキルや魔法そのまま使っても耐性や結界で簡単に防がれるから

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:08:11

    >>73

    スライムで使える技自体は減ってないんだけどどうしても絵面がね……

    個人的に好きなメギドのシーンとかスライム形態のままやっちゃうとこう、画面の動きがゼロに

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:14:35

    ヒロインがメガネ取るのも人外が人になるのもやっぱそっちのほうが人気でるから商業じゃ仕方ないことなんかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:15:02

    >>77

    捕食するときも瞬時にスライムに戻ればいいだけだしね……

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:16:02

    >>80

    いやぁ作者の趣味じゃね?

    ロングとかツインテのヒロイン散髪させてショートカットにして炎上してるのとあんま変わらんと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:16:46

    >>80

    まあメインヒロインや主人公がそれやらないと人気出ないからね

    メガネっ子フェチの人もいるけど大半はメガネとって美少女になるほうがウケる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:16:57

    >>33

    自販機を愛したからだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:17:57

    >>81

    しかもグラトニーになってからは手かざすだけで捕食できるしね・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:19:38

    >>85

    一応あれも距離が近い方が効果が上がるから密着して食うならスライム形態が一番なのは変わらない

    ただ捕食系最上位の大罪系なので大体は人形で十分なだけで

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:19:43

    >>80

    そもそも外す云々の前にヒロインが眼鏡かけてるの自体が珍しくない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:20:21

    リムルって枕にしたらひんやりして涼しいのかな?
    今の季節に使いたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:23:07

    >>88

    しばらくしたらぬるくなる

    って日記で言ってたw

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:23:46

    >>89

    ぬるくなっちゃうのか……

    スライムは変温動物だった?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:25:04

    多分よくある質問だろうけど
    こういう人って人間→バケモンの場合はどんな感想になるの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:28:29

    >>88

    大きさ自在だしぬるくなってきたら言えば冷える

    …魔物の盟主とは

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:30:39

    >>92

    っていうかその画像

    スライムでかすぎね?w

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:31:18

    >>90

    転スラのスライムは生きてる水わらび餅みたいな扱い

    なおこの話をするとリムルが逃げるので禁句

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:32:22

    >>93

    自分の素の体積より大きいものに変化する時は黒霧で補填する

    維持に魔素がかかるのであまりやりたく無い

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:33:01

    お気持ちスレでくらい好きに言わせとけよ...
    別に書き手にこうしてください!って直談判するでもないんだしさ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:36:48

    >>96

    お気持ちスレを建てるって事は

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:16

    >>92

    マジで?便利じゃん

    さすがエルドラの森の盟主

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:41:36

    温度変化に対する完全耐性持ってたと思うんだけどやろうと思えばめっちゃ保温する布団にもなれるのか盟主……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:45:25

    >>96

    実際このスレはスレ主も別にそれほど文句言ってないし

    スレ自体そこまでスレ主に対してキツイ否定されてないからいいじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:47:53

    このスライムの体で敵の攻撃をピョンピョン掻い潜りながら稲妻とか系とか発射するリムルさま見たいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:51:12

    >>101

    そういったエネルギー系は暴食之王(ベルゼビュート)でほぼ食えちゃうんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:00:46

    >>102

    た、対策すれば吸収できず避けてくれるから……ラファエルさんが解析するまで

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:02:26

    >>103

    一発目避けてくれるかどうかじゃねえか

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:08:46

    ラファエルさん「回避不能!(嘘)」

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:15:00

    ありきたりな話題だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:26:06

    >>3

    これアニメ化するのか

    楽しみだや

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:24:46

    >>107

    コミカライズ版読んでも面白かったからな

    期待してる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:43:55

    蜘蛛花子なろうのマンガ読んでたけど途中から人間形態になるらしくて萎えて読むの辞めたの思い出した

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:48:40

    アニメしか見てないけど、リムルは戦闘時人型でも瞬時にスライムに戻って攻撃回避、とか両方の姿活用してようやっとる方や
    転スラはそれより名前貰った後のリザードマン♂がほぼデザイン変わらずなのにメスの見た目が完全に人間の女に変わったことの方がなんか嫌やわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています