映像研には手を出すな!という作品

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:33:06

    面白いし、またアニメとか作ってくれないかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:43:43

    みどり役の伊藤沙莉さんって声優やったのこれだけだっけ

  • 3ハンキュー22/08/13(土) 17:56:19

    2期はまだですかね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:02:19

    この人がいないと活動が詰むところがあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:18:52

    ドラマ版も頑張っていたけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:20:23

    みどりが反論するシーンはアニメの方が良かったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:21

    >>4

    有能過ぎるんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:35:56
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:06

    >>4

    金森がいないとそもそも始まらなかったからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:28

    きっと二期をやってくれるでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:57

    >>4

    田村睦心さんがハマリ役だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:56:28

    >>4

    女キャラなのに夢女子が居るって聞いたことあるんだけど本当だろうか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:55:39

    アニメを作るマンガのアニメとして説得力がすごかった
    「アニメーターは役者なんだ!」っていうのがビシビシ伝わってきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:21:02

    掲載誌が売っているとを見た事無いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:53:06

    アニメから入ったけど空想世界に入る演出が凄かったね…
    単行本読むと早く続きを!って渇望してしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:42:00

    アニメみてから原作読んだが良いアニメ化だったんだなと思った
    原作の雰囲気をよく出してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:08:52

    休載が多い印象があるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:06:19

    >>12

    ここに限らずどのコンテンツにも言えるが夢女子が湧く相手は別に男キャラだけの専売特許じゃねえんだぜ いやマジで

    金森は特に背高くてダウナーで切れ長で田村睦心のいい声だしそら同性目線からしてモテそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:19:01

    >>8

    これきっかけでchelmicoにハマっちまった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:20:50

    ツバメの両親が理解があって良かったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:56:12

    アニメ後の原作での百目鬼氏のキャラも良いぞ

    映像研の主要メンバー全員、性別とかどうでもよく思えてくる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:57:46

    金森氏がストライクすぎて…恋かもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:17:10

    >>4

    残りの二人がクリエイター気質過ぎるからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:29:53

    つい最近アニメ観てハマったので原作行ってみようかと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:10:44

    金森氏の名言の数々良いよね…


    あと技術だけはある2人の尻叩いて働かせながら働いた分の成果はちゃんと評価される様に手を回してくれてるの良いよね


    >>4

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:38:50

    二期やれる分のストックあるんだったっけか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:41:49

    湯浅監督が好きそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:21:51

    学校の設定とかは色々ファンタジーなのに技術とか締切とか人の使い方とかはシビアでそれがよかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:26:22

    エンディングのサビ前まで静かな感じと力強い感じが合わさってる歌声好き
    でも出だしが空想の類じゃなくクソの類に聴こえて笑っちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:40:25

    アニメ去年の再放送で見たアニメは単行本3巻分まで?
    先月最新刊が出たしストックは確かにあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:49:14

    >>14

    正直最初アフタヌーンとか講談社系かと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:01:17

    月刊スピリッツ、映像化している作品とかもあるけどマイナーだからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:00:22

    重版出来!も月刊スピリッツだっけ

    >>20

    2巻のラストの大芝浜祭でアニメ「いい演技だったよ」というのよかったなあ

    あの話はラストページの「仲間です」もよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています