皆城総士トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:06:23

    メンタルはEXODUSとする。
    代理と仲良さそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:07:23

    最終回で死にそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:10:04

    部屋に紹介してもらえると思いウキウキするウマ娘

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:11:23

    >>3

    事務的に案内されそう。

    グラウンドまで徒歩30秒の距離にある。極めて便利だ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:12:06

    テクニカル珪素トレーナー

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:14:15

    楽しい宴会でしたね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:15:07

    皆城君、謝って

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:15:07

    溝口さんがトレーナーっぽい。
    鬱フラグも回避してくれ…くれるか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:16:36

    レース終了の度に挟まれるポエム
    からのうまぴょい伝説

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:17:51

    >>9

    君は知るだろう


    うーーーうまだっち!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:47:54

    君は知るだろう
    勝利の先に待っているのが歓喜と祝福ではないという事を
    愛されてから散るその時まで
    歩みを止めるという選択肢はあり得なかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:49:49

    担当ウマはマカベザイン(cv:石井真)ですね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:53:15

    念を押して保守します

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 05:22:15

    >>2そして5年後、彼の面影を見せる見習いトレーナーの少年が中央トレセンの門を叩くことで新たな物語が始まる…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:22:00

    レース前は急にテンション上がって虚無の申し子とか言い出す

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:08:57

    >>12とカスガイアバドン(cv:入野自由)とボレアリクルス(cv:木村良平)でチームエレメント結成だ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:34:16

    3746くん会長のギャグにツボりそう…ツボりそうじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:54:16

    >>17

    皆城トレーナーと会長という取り合わせは息が詰まってよろしくない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:59:27

    フラッシュもダメだな…不器用の乗算で地獄みたいなことになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:04:07

    ライスとも相性悪そうだな……
    ライスを泣かせてゴルゴトレーナーに怒られそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:04:30
  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:05:56

    >>9

    温度差ァ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:45:55

    >>10cv:喜安のハスキーうまぴょいは正直聴いてみたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:46:53

    >>23

    お前が歌うのか…総士…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:03:57

    >>18ギャグとシリアスの乱高下で情緒と腹筋がぶっ壊れるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:05:39

    >>24一騎はお前がうまぴょいするなら俺もうまぴょいするって言い出すぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:06:34

    レース終了後のあのポエム聴かされたら温厚なウマ娘もキレるやろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:07:56

    皆城くんあやまって

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:27:29

    >>24

    太陽と月なら最高になれるさ~🎵

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:28:38

    >>24

    これはビジネスです。ビジネス総士です

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:29:57

    >>29世 界 中 が シ ャ イ ニ ー ☆

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:33:42

    2期の曇らせ展開の清涼剤にデスポエムがす~っと効いて……ってなるかいボケェ! お通夜ムードや!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:36:47

    >>24オビエタココロニー

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:38:05

    ウマ娘と俺、お前にとってどっちが大切なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:40:34

    >>31

    いっつオーライなんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:47:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:48:49

    >>34

    →1.────ウマ娘だ

    2.────お前だ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:27:41

    皆城くん謝って

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:53:14

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:28:45

    我々のミールの祝福を受け入れれば永遠のウマ娘として走り続けることができる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:09:52

    >>40でも走り続ける度に蒼穹を綺麗と思えなくなるんですよね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:25:40

    ほす

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:19:51

    担当の髪の毛の手入れを(物差し使って)トレーナー自らやってそう。
    そして物陰から見てるゴルゴ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:26:40

    甲洋は自らをウマソウルに変えて帰って来そう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:14:03

    パッと見清楚系で実は暴食系バーサーカーのタテガミヘラクレスちゃん(cv:福圓美里)すき

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:55:40

    メンコを被ると性格が変わるショダイゴウバイン

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:57:18

    下手なウマ娘より人気出そうなトレーナーになるのはほぼ確定
    毎年生誕祭開かれそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:58:26

    >>40

    言うて寿命伸びるけどその寿命分を戦いに使うから永久とは程遠いじゃないですかーやだー!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:25:06

    BEYOND時空の総司君を投げ込みトレーナーにします

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:29:03

    fly to the skyの
    「昨日に脅えたままでも 明日は来るし 虚ろな目に写る空も ちゃんと蒼だよ」
    という歌詞好きなんだけれど、
    蒼にすら見えない未来

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:57:34

    >>46先頭の守護神たる自称ゴウバインサードことツクヨミミミカ(cv:石川由依)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:06:59

    >>49生徒不足によって廃校の危機に瀕した海神トレセン学園の最後の希望ことミワノエスペラントちゃん(cv:諸星すみれ)も同行させよう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:12:58

    でも無印序盤のだと責任感強すぎてバッドコミュニケーション連発するからなぁ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:15:22

    総士「そんなスキルは無い」

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:34:30

    たまに作る皆城シチューが密かな人気

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:52:16

    テクニカルな助言をしたまでだ(全ステ+15)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:33:55

    ウマ娘に継承されるマカベ因子

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:46:01

    保守です

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:27:56

    >>46

    大丈夫?メンコ譲り渡したら直後に怪我で引退とかしない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:42:20

    君は知るだろう
    本当の悲劇(爆死)は絶望によって生まれるのではないことを
    運命に抗うことで見出される希望
    それが僕らを 犠牲(課金しろ)へと駆り立てた

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:47:53

    >>56

    ガチでテクニカルな指導するトレーナーの鑑。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:27:55

    >>55でもメジャーなのは一騎カレーニンジン盛り

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:37:41

    トレーナールームにたむろしながらU計画の打ち合わせをする生徒会

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:47:48

    >>51の専属トレーナーで近接格闘に関してはそんじょそこらのウマ娘より一枚上手なレオちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:12:54

    いちおう保守

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:23:10

    謎保守好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:50:38

    >>64更にレオさんになってからは刀を使えればグラスと互角かつ本気で闘り会える様になる模様

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:02:43

    担当ウマ娘に皆城ドーナツや皆城パスタを教えてくれたりするんだろうか…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:29:05

    君走るだろう(きみはしるだろう)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:29:54

    >>69

    会長因子と皆城因子が混じった結果…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:25:39

    >>69

    なんでそんな継承をした! 言え!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:08:10

    体重が昨日より0.5キロ増えている、修正が必要だ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:46:47

    おじさん総士トレーナーもいいけどクソガキ総士トレーナーも見てみたい
    クソガキ総士可愛いしウマ娘ちゃんも可愛いから可愛いの二乗でデジたんは尊死する

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:46:16

    >>73美羽ちゃんとのじゃれ合いとかに何処まで精神が持つのやら…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:54:05

    君は知るだろう
    決死の覚悟を背負い掴んだその星は、世界が望んだ未来とはかけ離れた物だったと言う事を

    万人はそれを拒絶し、君が立ったその頂きを無価値なのだと責めるだろう

    それでも君は、僕は進まなければならない
    この世に生を受けた限り
    僕達の心が、体が燃え尽きるその日が来るまで
    僕達を信じてくれる誰かのためだけに

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:39:46

    骨折したスズカを事務的には責めるけど裏で必死に最善の治療法や資料何かを掻き集めてそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:35:55

    ブルボンと組んだらどっちもロボだと誤解されるかブルボンを開発した博士だって噂が広まるかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:13:18

    マークニヒトの封印のためにコクピットに搭乗するブルボン

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:51:28

    >>73こそうしTは歳が近い担当にだけクソガキムーブするタイプだったらなおヨシ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:58:11

    シンボリルドルフにできて、トウカイテイオーにできないことなんて…あるもんかぁーっ!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:05:24

    >>80(ユメヲカケル!のイントロから切り替わって流れ出すTHE BEYOND)

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:53:04

    5秒待て(ゲート難)

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:51:55

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:46:47

    ここだと誰に泣かれてばかりいるんだろ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:55:29

    >>84チケゾー…は誰に対しても泣くか…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:09:53

    初期カノンとブルボンは似てる気がする

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:59:24

    こそみわはキタサトと同期であってほしい…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:16:05

    >>87なんとなくだけどキタちゃんは総士のこと総ちゃんって呼びそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:43:02

    >>88そうしはキタちゃんには異性の男友達みたいな感じでキタって呼ぶけどダイヤちゃんとは互いの親密性が微妙だからサトノって呼んで向こうからも苗字呼びされるっていう概念どうでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:45:02

    なぁトレーナー…
    ウチの実装とファフナーどっちが大事なんや?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:05:30

    >>90

    …ファフナーだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:17:43

    >>91

    タマが人類軍に移籍しちまう!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:02:45

    >>92

    でもなんだかんだ「最っ低やな!人類軍って!」

    ってなって帰ってくるやーつ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:53:02

    瀬戸内ミールの影響によって受胎能力を奪われた日本人が、遺伝子工学を活用法しファフナーのパイロットとすべく生み出した存在がウマ娘であることは知っているな? 動物に対してはフェストゥムの読心能力は通用しない。また身体能力も優れていたことから馬の遺伝子を組み込む事が決定された。彼女たちに耳と尻尾があるのはそのためだ。
    彼女たちはトレセン学園でのトレーニングを通じて睡眠学習が行われ、やがて来るフェストゥムとの決戦のためにファフナーパイロットとしての適正がレースによって測られている。
    レースの後のライブにおいては作戦遂行に必要とされる連携能力が養われる。
    全てはやがて来るフェストゥムとの決戦のためだ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:52:58

    ウマ娘はフェストゥムの読心能力に対して耐性を有するが、残念ながら完全ではない。そのためトレーナーがジークフリードシステムの搭乗者としてウマ娘のサポートを行う。ファフナーとシステムは1対1でクロッシングを行い、フェストゥムの読心能力に抵抗するだけでなく、システムを介し思考を同調させることでフェストゥムに傍受されず通信を行う事もできる。
    しかしクロッシングの際にはウマ娘とトレーナーの息がいかに合っているかによって、どのくらいフェストゥムの読心能力に抵抗出来かが変わってくる。そのためにウマ娘とトレーナーが一心同体である事が求められる。
    トレセンにおいてウマ娘とトレーナーの交遊が黙認されているのはそれが理由だ。
    つまりウマ娘とトレーナーの仲が深まれば深まるほど、人類はフェストゥムに対抗することができるようになる。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:13:54

    アクティビオン投与(要約:保守)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:08:35

    ウマ娘カノンメンフィスは固有スキルが「前はいた、今はもういない」で、
    才能開花で「前はどこにもいなかった。だが、今はここにいる」に変わるし名前もハザマカノンになるんでしょ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:42

    >>45ショットガンホーン型のメンコとえんじ色の巫女服風デザインが目を引くお母さん謹製勝負服いいよね…(存在しない記憶)

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:47:28

    これが俺の祝福だ(保守)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:30:54

    史上最高齢のファフナーパイロットというのがささやかな誇りでね

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:57:21

    第2アクティビオン投与…!(保守)

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:51:56

    >>87

    2期最終回のキタサトの隣で総士をおぶって走るミワノエスペラントちゃん…アザゼル型に出くわすぐらい衝撃的なファーストコンタクトなのは間違いないな!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:01:57

    フォロミッフォロユッ痛みでさえフォロミッフォロユッ通じ合えば
    この地の滾りを解放して〜

    君の愛バが!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:15:38

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:18:54

    >>81

    キミと夢をかけるよ

    何回だって勝ち進め 勝利のその先へ!

    (いつの間にか切り替わる間奏)

    「どうか目覚めてほしい」と世界は祈った

    (Year…)

    切羽詰まった行く末絡まりあった

    共に嘆き、共に笑い、共に語った日々を

    重ねるほど…強くなる(デデンデンデン)

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:55:11

    >>105

    愛を抱いた核となれ、終焉を切り裂けカルマ

    絶望越えて何度でも…繋がりあって

    (デッデッデデーン)

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:57:30

    トレセンの例の切り株の下に府中ミールが!?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:20:10

    交戦規定αを発令!この基地を放棄します!(高知競馬廃止)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:27:02

    >>108撤回してください

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:41:09

    そこにいることを選び続けろ(保守)

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:47:57

    暉とアヤべさんってなんか相性良さそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:13:16

    パイロット名とエインへリヤルモデルの機体コードで馬の名前作れないかって思ったけど、ドライアハトツヴォルフの名前がないから無理だった…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:15:09

    >>111向いてないトレーナー業を頑張る暉が見てぇ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:16:20

    >>112ツヴォルフはヘラクレスがベルゼブブのどちらかだろうけど…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:40:10

    広登は竜宮島競バ場の司会やりそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:42:15

    >>20

    >>21

    ゴルシのトレーナー、ゴルゴかよ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:45:01

    >>116マヤノ担当かもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:28:49

    >>108

    関係なさすぎてすまないが、ファフナー公式ボイス付きLINEスタンプという全てのスタンプに使い道がない画期的なスタンプを買うと、この交戦規定αを発令!がボイス付きで聞けちまうんだ!


    謎過ぎて以前は寧ろ結構色々なスタンプを使ってしまっていたんだ、皆買って使おうよ


    あなたはそこにいますか、と全てが祝福なの、が特に好き


    あと相変わらずの謎保守は何だか笑うけど好きだよ


    BEYONDのチビ総司をテイオーに合わせてはいけない

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:41:13

    >>113アヤべさんの夢を叶えるために不眠症とかになりながらも奔走する西尾T…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:07:22

    >>118放ったらかしにしてたらいなくなる(落ちる)から…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:24:35

    第3アクティビオン…投与ッ!(保守)

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:38:19

    第4アクティビオン…投与ッ!(保守)

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:08:04

    >>122あかんバックファイアで死ぬゥ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:17:56

    >>109

    目がガチすぎる…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:50:44

    皆城総士トレーナーは毎年誕生日を盛大にお祝いされるけど、ケーキを食べる時に盛大に無茶振りされるんだよね…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:32:13

    このケーキは砂糖の分量が既定値より5g多いな…。製菓は調理以上に正確な分量が要求される。
    いいだろう本当の製菓というものを僕が教えてやる。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:09:20

    お前…ほんと不器用だな(苦笑)

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:10:39

    >>126

    フラッシュの親御さんの下で修行してきたらいいんじゃないかな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:12:25

    >>128零央ちゃん「俺でよかったら教えますけど…」

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:57:45

    >>51

    ミカミカ「ア゛ァ゛ーッ!!!!!(左目負傷)」

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:18:47

    誕生日には毎年同僚の真壁トレーナーと遠見トレーナーがケーキを用意してくれるが、でかく切り分けたのを無理やり口にねじ込まれるわ、ポロポロこぼすわで散々な目に会ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:20:57

    >>130

    御門T「美三香ァ-ッ!!!!!!!!!!?」

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:04:02

    お互いコーヒー好きということでカフェと意気投合するも
    悪霊が纏わり付いて無に帰れ!!する機会が増えたのが最近の悩み

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:07:23

    >>133

    マンハッタンカフェの曲は「楽園」、そして喫茶「楽園」

    繋がったな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:14:19

    >>133タキオンとは研究者仲間か…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:52:03

    >>135

    勝手に実験の被検体にされて目や手が光ったりする総士

    …ああ光るモルモット君ってそういう

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:01:19

    >>136

    その光は不吉すぎるんよ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:44:24

    >>136

    最初は体が光るだけだったのが途中から結晶が生えるようになって、最終的にはパリーンして幼児化しそう…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:23:08

    >>136実験される前から光るなら余計笑う

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:11:50

    >>103

    蒼穹のファフナーopが全く気がつかないうちにうまぴょい伝説に変わる動画

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:17:10

    >>140

    温度差ァッ!!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:04:10

    喫茶「楽園」は確かにカフェなんだよなぁ
    カフェの楽園のイントロ大好き

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:18:11

    ウマ娘はただ単に人に馬の遺伝子組み込むだけでは誕生しない。馬の遺伝子を組み込んだ胎児にウマソウルが宿る事によって始めてウマ娘が誕生する。
    しかし人類の叡智の結晶であるアルヴィスの力の力を持てしてもウマソウルが何であるかは未だ解明されていない。
    現段階で判明しているのは、ウマソウルが歴史上の名馬に由来するという事と、「継承」と呼ばれる現象をゴルディアス結晶を触媒としウマソウルが引き起こすという事だけだ。
    ゴルディアス結晶はアルヴィスがウマ娘を生み出したのと同じ時期にウルドの泉に発生した結晶で、ウマ娘が世代を経るにつれてその体積を増大させていった。
    「継承」と呼ばれる現象が発生するとウマ娘はその身体能力を大きく向上させる。しかしその効果は一定でなく個人差が存在する。
    しかし、ウマ娘が世代交代をするごとに、言い換えるとゴルディアス結晶が成長するにつれて徐々に「継承」による身体能力の上昇率が向上してきた。
    そのためウマ娘の「継承」とゴルディアス結晶には何らかの相関関係があるとの仮説が現在提唱されているが、詳細については現在も研究が続けられている。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:19:03

    >>142だけどオススメはシチューです♪すき

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:46:13

    楽園に来たビワハヤヒデの前にバナナを置く一騎
    ビワハヤヒデ「何だこれは。こんな物頼んでないぞ」
    一騎「サービス。よく来てくれるから。好きだろ」
    ビワハヤヒデ「……嫌いではない」口に含んでいた人参ダバー

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:22:40

    >>145行くなハヤヒデ!(同化阻止)

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:31:12

    総士本人が骨髄まで改造済みだからウマ娘達のじゃれつきにも耐えられそうで良いと思う(?)

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:33:02

    >>147耐えられる(痛みを伴わないとは言ってない)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:34:32

    >>148

    犠牲という覚悟だけじゃ誰も救われないからな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:54:29

    一騎「ファインモーションはダブリンから来たのか…ドイツだっけ?」

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:01:07

    ワルシャワで酒を煽ってる姿をスクープされ、しかもなぜかその写真がプリントされたTシャツが売りに出される真壁トレーナーと、それを購入する同期のトレーナー数名

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:01:45

    たづなさんウマ娘説に対して「いや…普通に、俺達みたいなもんじゃないか?」とか言いだす真壁一騎シェフ(走っているウマ娘にも追いつける)
    「天才症候群の可能性はありえるだろう」とかマジレスする皆城総士トレーナー
    普通に真実を知っている微笑みを浮かべる遠見真矢トレーナー

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:01:52

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:04:59

    エグゾの頃なら片目失明は治ってるから、あとは幻覚幻聴と同化欲求に耐えられれば名トレーナーになれそう…こいつよく日常生活送ってたな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:05:38

    >>150

    エアグルーヴ「アイルランドだ!バカにしているのか貴様!」

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:08:01

    地理を少し間違えただけでここまで切れられるって…一騎トレーナーは何をしたんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:11:54

    一騎はトレーナーより>>12だと思う、耳と尻尾?珪素パゥアーでどうとでもなるさ(暴論)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:12:58

    担当ウマ娘がビリの時に「寝不足でレースに出るからだ、休暇を与えられたら睡眠時間の保持に気を配れ…お前の体調管理を怠った僕にも非がある、次は勝つぞ」とか言ってくる総士トレーナー
    「怪我しなかったならいいよ…走るのは楽しかったか?それなら良いんだ、次はがんばろうな」とか言ってくる一騎トレーナー

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:15:41

    >>156

    元ネタなぞるとどうしてもキレ気味になっちゃうんだ


    (>>153で一旦書いたけどコレジャナイ感があったので削除して>>155でエアグルーヴに元ネタどおりに言ってもらうようにしたのはナイショだ)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:20:21

    >>158

    無印の時点なら言葉足らずのせいで担当ウマ娘とすれ違いが起きて最終的にウマ娘がトレセンを脱走しそうだけど、エグゾダス時点ならその辺りも上手いことやりそう。ビヨンドまで行くとターボとかテイオーと口喧嘩してそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:20:36

    >>156

    元ネタではアイルランド(既に焼け落ちている)出身の子に「お前の出身はダブリンなのか…ドイツだっけ?」って命の瀬戸際のところで言っちゃったんだよね、それで「アイルランドだ!馬鹿にしているのか貴様!」って怒られた

    ちゃんと謝ったし助かったしそのあと仲良くなったのでセーフだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:24:55

    オグリキャップを満足させるだけの料理をお出しできる一騎とメジロマックイーン大満足のスイーツをお出しできる零央
    流石にこれはと食事制限を提案するものの提案の仕方がデリカシーが足りなさすぎて怒られる総士

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:25:37

    >>161

    一騎トレーナーの無自覚Sでイジメられるエアグルーヴ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:28:49

    >>162

    いつも僕だけ彼女に泣かれる、お前だけ感謝される。

    不公平だとは思わないか

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:32:19

    ファフナーパイロットがウマ娘でジークフリードシステム搭乗者がトレーナーって考えたら、ウマ娘として走ることを志すものの怪我がもとでトレーナーに転向したミナシロニヒトがのちにウマ娘になるみたいなの思いついた
    直後に(ファフナーパイロットによるうまぴょい伝説…)って気づいてしまった

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:39:11

    >>163

    副会長「いつもそうだ…お前は人の話も聞かないで私の心をバラバラにする…!」

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:38:46

    >>154

    ウマ娘の世界だと同化欲求ってどうなるんだろうか。同化(ウマぴょい)欲求?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:19:24

    >>167

    幼少期に一騎に「ウマぴょいしよう」と言い出す総士……ってコト⁉︎

    同化欲求をウマぴょい欲求にしたらフェストゥムもウマソウル関連になって同化現象がウマ化現象とかになるんかな?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:01:10

    あっけらかん(そうとも言う)
    天才とは(紙一重)
    海行きたい!(だがしかし)
    日焼けは恐ろしや……

    僕らは目指した Shangri-La
    欲望は抑えきれずに
    空想にまみれた 「自由」を求め続けた
    今なら言えるだろう 此処がそうはーじめてー(3、2、1fight!)

    ずきゅんどきゅん 胸が鳴り(ふっふー)
    ばきゅんぶきゅん かけてーゆーくーよー
    今日もー かなでーるー
    はぴはぴだーりん 321Go fight
    うぴうぴはにー 321(うー fight!)

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:05:27

    >>169

    悪魔合体やめろwww

    あとさりげなくアホをぶち込むなwww

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:37:56

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:43:40

    >>106

    キミと夢をかけるよ

    何回だって巻き起こせスパート

    さよならの刹那刻み込んで

    触って(触って)疑って(疑って)

    お前が信じたそこにいる「今」を照らせ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:00:14

    トレセンでの人気

    一騎カレーVS皆城シチュー

    dice2d100=77 91 (168)

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:46:25

    >>173なんか始まった…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:59:59

    第5アクティビオン…投与ッ!(保守)

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:06:40

    そんなにアクティビオン投与して平気? 一部金色になったり、ウマ耳生えてきたりしない?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:18:14

    >>176

    少なくとも目鼻口から血が出ているのは間違いなし(絶望)

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:23:13

    そろそろ結晶が生えてくる頃(白目)

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:03:43

    あなたはそこにいますか

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:10:49

    >>179

    ゴルシ「あ?見りゃわかんだろ」

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:35:32

    >>173

    どっちも結構人気で草

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:22:58

    🐴あしげはそこにいますか

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:24:06

    >>182

    前はいた

    今はもういない

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:48:14

    >>182

    オグリ「見ればわかるだろう?」


    不思議だ、台詞がすっごい似合うオグリ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:38:03

    行くな、お前が導く未来がある(保守)

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:44:10

    >>181

    栄養バランス完璧の皆白シチュー 食べると実家のお母さんを思い出すと評判の一騎カレー

    たまにオーダーの際に「お母さんカレー1つ!」と注文されるらしい

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:51:25

    >>45>>52>>51

    本格化したら凄い竜宮島生まれトップ3

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:53:17

    ウマ娘でファフナーパロやろうとすると、大体エルがスカラベ型で○ぬんだよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:55:00

    >>188●になれば問題ないな!(頭珪素)

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:57:31

    >>189

    ついでにワープできる様になったグラスの身体中に穴が開くやつやんけ…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:02:06

    その路線で行くとカノンはブルボンになるのか

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:30:08

    >>190

    じゃあ体重が重くなるのは…スペちゃんかな

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:31:45

    >>192

    鏑木は家族との確執もあるしキングの方がいいかもしれん

    若しくは作戦家キャラからスカイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています