ルフィの胸の傷

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:58:59

    赤犬に傷つけられたものらしいけど
    あんな綺麗に×印になる?
    パンチか手掴みなら手の形になりそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:59:41

    なっとるやろがい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:59:53

    ジンベエ貫通してマグマが弾けつつルフィの胸焼いたとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:59:53

    マグマがあの形に弾けて直撃した説

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:00:08

    ゾロに斬られてるし.....

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:00:11

    表面が熱でえぐれた結果だから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:00:27

    いいだろ死の外科医のオペの成果だぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:00:42

    最初はもっと広範囲で傷あったけど
    ローに2週間安静にしろって言われてたのに安静にしてなかったとかで
    傷がその形で残ったとか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:01:43

    トリガーアニメのキラキラ的ななんかだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:07:00

    ロー「傷口が汚いな...☓っぽくして見栄えよくするか」ザクザク

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:14:14

    >>10

    瀕死の患者相手にお前!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:14:20

    そういやジンベエは傷のこってないんだよなあ
    やっぱ魚人はタフなのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:35:19

    >>12

    ルフィと違って貫通されたのにな...

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:38:29

    もっと広範囲だったのを何とか縫合した結果っぽい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:40:12

    多分アニオリだったけど海軍の誰かにこの形になるように切られてなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:41:10

    穴の空いた靴下とか縫う時に塞がなきゃいけないから引っ張って縫うじゃん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:41:26

    >>5

    アニオリ、ゾロの鬼斬りでちょうどバッテン傷になってたね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:41:44

    トラ男!この傷跡ダサいからかっこよくしてくれ!
    あるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:44:55

    >>18

    あの後にそんなこと言える精神力してたらおれは弱いとか言わねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:46:49

    >>10

    まぁマジレスするとローが縫ったからある程度綺麗なんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:59:40

    見返したら傷つけられた直後はこんな感じだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:02:39

    >>21

    なんか改めて見るとよく助かったなコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:05:20

    胸のド真ん中に傷が入ってそこを縫合したが、頭ぶっ飛んだルフィが暴れ散らした際に傷口が開いて×の字に裂けた可能性とか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:12:41

    >>21

    胸の傷よりも手術台にひろがる血の量に目がいってしまう

    出血多量でショック死するやろこんなん…

    ジンベエと同じ血液型だしポーラータングの血液ストックこの日でめっちゃ消費してそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:19:44

    海賊のマークも世界の形も×印だし赤犬が気を利かせてこの形になるようにしてくれたんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:32:11

    >>21

    ジンベエお前どこまでいいやつなんだよ、お前風穴開いてんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:40:07

    マグマがジンベエを突き抜けて減衰した後に
    胸の真ん中に当たってX型に飛び散ったんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:42:47

    アニメ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:44:29

    ジンベエまじでよく助かったな…当時ジンベエも内臓損傷してると思ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:44:50

    むしろジンベエはなんでいきてるの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:46:21

    手刀をザシュッて突き出してる形だからそれで切り裂いた?
    でもバッテンになってる理由はわかんね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:46:26

    絶対この傷のつき方は肺までやられてると思うんだけど
    呼吸苦しいときとかないのかと不安になるわ
    まあそこはトラ男がしっかり治療してくれたのかもしれんが
    この傷で後遺症ナシはすげえよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:47:39

    >>30

    体格でわかりにくいけど見た感じ肺か胃はマグマで焼かれてそうに見える

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:50:52

    ルフィはほぼ休憩無しでインペルダウンの連戦からの格上だらけの戦場を駆け抜けて赤犬の1発で体力が底をついたからあれだけの重体だったんだろ
    ジンベエがルフィ以上の一発貰って普通に生きてるわけだし、ジンベエが異常にタフなのかルフィも体力残ってたらジンベエみたいに傷跡も残らない程度の負傷になったかのどっちかだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:51:23

    十字のせいでずっと俺修行でついた傷だと思ってたよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:53:50

    魚人ってだけで生まれながらに怪力なわけだし治癒力高くても別に不思議ではないかなとか思ったりするが、まあ言及されない限りはよくわからんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:54:12

    正直言うとこの辺絵がゴチャゴチャしてたしルフィの胸にいつ傷がついたのかわかんなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:55:14

    エースは読み直したら空いた穴が結構大きいのドン引きする
    あの部分全部溶けてるのこっわ…ってなった

    その分顔半分消し飛んでも生きてる白ひげのバケモノさが上がるが

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:40:31

    実際この二人のオペ中に何回か心肺停止してそう
    トラ男ありがとう…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:50:26

    オペオペ食ってると患者の心臓止まったらメスで心臓ぬいて直マッサージするとかあんのかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:02:47

    熱で焼かれた部分の皮膚は無くなってるだろうから縫合の時に周りの皮膚を引っ張って寄せたんじゃないかと
    小さい傷なら上下で寄せて一本線になるけど大きな傷だったんで皮膚が足りなくて上下左右から引っ張って結果縫い目が十字になったと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:03:09

    >>40

    損傷した臓器だけ抜き取って周りの臓器とかに邪魔されず縫合や治療できるだろうからマジで外科医療に便利な能力やな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:03:33

    >>41

    わかりやすい

    なるほど……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:04:01

    >>41

    ほーんってなった とても納得できる

    なるほどだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:05:19

    まあメタ的に言うと複雑な火傷痕とか作画めんどくせーからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:06:25

    >>45

    尾田っちはそこまで考えてるパターンとそこまで考えてないパターンがあるからなんとも言えなくてチクショウ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:09:13

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:58:58

    >>24

    ローも同じ血液型だし足りなくなったら輸血してるかもしれない

    …執刀医がんなことしたらだめ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:00:25

    >>11

    傷跡の見栄えを良くするのは現実の医療でもある考え方なので……

    そのために傷を増やすな?ごもっともです

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:11:01

    >>41

    ゴムだから多少無理が効いたんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:50:34

    >>48

    ローならやっちゃいそうだけど、輸血パック足りなくなったら、ハートの中の同じ血液型の人から輸血したんじゃない?

    執刀医だから自分の血液抜く暇とかなさそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:56:31

    >>51

    そこでオペオペですよ 血抜くの簡単そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:26:34

    >>41

    すごく分かりやすい図解をありがとう

    それにしてもすごいな…医学生さんか医療従事者さんだったりします…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:35:44

    >>48

    なんも関係ないけどローって同じ血液型だったんか知らんかったわ

    本格的すぎる手術室があるような船だし輸血パックは結構潤沢にそろえてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:38:58

    >>50

    これはあるだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:07:47

    >>53

    自分は薬学系で外傷関連は専門じゃないんで素人意見だと思って貰った方がいいです

    この熱傷の範囲だと現実なら皮膚移植ものな筈なんであくまでゴムゴムの能力者かつあの世界基準の回復力だからこういうことも出来るんじゃないかという推察だと思っていただければ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:36:09

    >>56

    なるほど、ありがとう

    こういう考察見るの好きだから嬉しかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:26:30

    >>56

    専門外でもゴムゴムの体と医療知識から考察出来るのは凄い

    そして専門外だから素人知識同然という姿勢も好ましい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:29:00

    >>30

    絶対内臓いくつかは死んだよね

    魚人って身体能力強いけど臓器も回復すんのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:08

    実際どうかわからんが>>41の説はいいなぁ、素敵だ

    ワイがレスしたことにならんか(嫉妬)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:33:34

    一味の中ではフィジカル弱めなナミさんもアーロンの刺青にナイフ何度もブッ刺して数日後には新しい刺青が綺麗に入ってるぐらいだもんな
    フィジカル強者の魚人のジンベエが完治しててもまぁおかしくはない…かな、多分
    ルフィはもうあの時点で心身共にボロボロだったと考えると傷が残るのも納得できる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:58:11

    >>30

    これ赤犬の足どうなってるの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:22:25

    >>21

    改めて見るとほんとにやばい傷…

    ローって瀕死の重症二人同時にオペして完治させるとか、オペオペの力があるにしてもほんとにすごい医者なんだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています